BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
皆さん不安は理解しますが、もう完成間近、みんなちょっとでも情報が欲しくてこういうサイトを読んでらっしゃるのですから、感情論ではなく具体的な事実でお話ししませんか。
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
国土交通省データからいえるのは
1.埼京線は混雑率が高いのは事実だが、「首都圏で一番混む」とは言い過ぎ。
2.埼京線で一番混むのは池袋~新宿間。埼京線そのものではない。
3.このデータでは東京メトロ副都心線効果はまだ反映されていない。池袋~新宿~渋谷のバイパスとしての埼京線 からどれくらい副都心線へ人が流れたのか・・・これに関しては個人的感覚で申し訳ないがかなり楽になったと の認識です。
4.さらに東武東上線と東急東横線の直通運転が始まると、池袋からの乗車人数はさらに減るはず。
さらに、12年間この界隈に住んでいた実体験でいえるのは
<埼京線>
5.埼京線の新宿駅と渋谷駅のホームが南側(品川方向)に大きくずれている関係上、乗り換えをされるお客様がみ んな進行方向後ろ側=1~3号車側に集中して乗車されるのでこの車両が混む。浮間舟渡駅からなら、エスカレ ーター側でも階段側でも登ってすぐのドアから乗れば、大崎までのっても殺人的混みようにはならないし、赤羽 で乗り換えるなら、赤羽の階段・エスカレーターともあっていてとっても便利。車両さえ選べば何の問題もな い。
6.その日のダイヤの乱れ具合やタイミングにもよるが、池袋で湘南新宿ラインの後ろ車両に移れば、一本遅れても 新宿駅内の移動で挽回可能なこともある。
<都営三田線>
7.埼京線よりはすいているのは事実だが、先頭車両は巣鴨と春日の乗換えで結構混んでいる。が、先頭車両にいな いと特に春日駅は大きく歩いてしまい、かなり時間をロスする。混んでいる時間帯は春日駅での先頭車両からの 乗り降り(他路線から乗ってくる人も多い)にはある程度のテクニック(暗黙の了解、というか阿吽の呼吸があ る)が必要。
8.三田線の大手町駅と日比谷駅は外れたところにあり、結構歩く。これまた乗る車両に工夫が必要。
9.別のサイトにもっと詳しい記載がありましたが、この界隈から蓮根駅まで歩くのはそんな不思議なことではない ですし、駐輪場の日帰り利用も問題は全くない。
10.また、このサイトに記載のあるとおり、早朝羽田空港には三田線優位です。
>>今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。
皆スルーしてるけど、だまされる人がいそうだね。
高崎・宇都宮線が東京駅まで延伸して品川折り返しになるのは2013年予定だから、あと2年ちょっとある。
↑
でも別に間違えてはいないっしょ。
時期の問題ね。
>352さん
別店舗のにこにこレンタカーを利用していますが、
354さんの仰る通りレンタル料に対人補償がついていて、
対物・車両をつけたい場合は1日あたり1,000円プラスとなります。
にこにこは、保険がついたとしても十分安いですよね。
ここまで安いなら、駐車場が外れた場合に自家用車を手放しても良いかなと思えるかも…。
我が家は子どもが成長して、車に乗る機会が減ってしまいました。
その根拠は?
どの物件と比較して?
坪いくら高いのでしょう。
まぁまぁみなさん
375さんはこの物件が気になっているから書き込んでいるんですよ。
価格がネックなのでしょう。
環境は現地を見ればわかる様に住宅が多く静かですね。
「うるさい飲屋街でも賑やかな方が好き」という人もいますし人それぞれですけどね。
千万単位の買い物ですから安いとは思いませんがこちらの物件、私は高いとも感じませんでした。