BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
342さんへ
環境等に関するものがありましたので、参考にしてみてくださね。
前の倉庫みたいな白い建物は、技研精機株式会社の舟渡工場で、ホンダなどの二輪四輪の精密部品、航空機・ロボット・医療器械などの設計製造で、結構、ハイレベルな企業のようです。
技研精機株式会社(舟渡工場)のHP
http://www.giken-sk.co.jp/access/index.html
それから、手前の国分は、スーパー等の商品陳列の現物商品によるシュミレーションができる基幹施設のようですね。
物流センターと倉庫かと思っていましたが、違っていたようで、そのおかげでトラックの出入りがなく、車の通りも少ない静かな環境のようです。
国分城北センターのHP
http://www.kokubu.co.jp/business/retailsupport.shtml
参考に、あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。
ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。
浮間舟渡駅南地区計画条例
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/atta...
大変失礼しました。リンク先が変更になっていたようで、再度、掲載させて頂きます。
あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。
ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。
浮間舟渡駅南地区計画条例
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/attach_6708_2...
お隣の病院施設を始め、今後、更に環境が良くなることを期待したいですね。
ニコニコレンタカーでも、対人無制限などの保険補償込みでのようですが、
下の浮間舟渡駅店のサイトで確認してみたら良いかと、ネットで予約もできます。
http://www.2525r.com/store-00181-001.php
前の白い建物は倉庫ではなかったのですね。
あの中で、ホンダや旅客機などの精密機器が製造されていたとは
初夢にも思いませんでした(笑)
350様の補足ですが、国分さんの倉庫のような建物は、国分さんの店頭プロモーションと子会社のコミュニティストアの本社機能と国分さんグループ全体の経理機能を担っているようです。
http://www.kokubu-bs.co.jp/kbs/index.html
直接電話して聞くわけにも行かないと思ったので確認していませんが、倉庫業としては「ザ・ガーデン」=「シェルガーデン」の倉庫しかしていない感じです。だから出入りするトラックが少ないと思います。
どなたか詳しい方フォローお願いします。
湘南新宿ラインの開通により、池袋駅・新宿駅・渋谷駅・恵比寿駅と停車するので、埼京線の混雑は、大分、緩和されたように思います。
今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。
ベリスタは、都営地下鉄の三田線蓮根駅まで、徒歩17分程度なので、文京区周辺に集中する国立附属・都立・私立高校や大学、企業のある人の利用も便利ですね。
浮間舟渡駅周辺から、結構、都営三田線を利用している方も多いですよ。
参考に都営三田線の蓮根駅までのグーグルマップを付けてみました。地図の拡大を調整するとわかりやすいです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E...,139.685433&sspn=0.007694,0.017917&brcurrent=3,0x6018ecb0506239b3:0x55e620fbd1b62272,0&ie=UTF8&ll=35.789621,139.685369&spn=0.015387,0.035834&z=15&layer=c&pw=2
ラッシュのピーク時は両足を床に付けられないことも多々ある。
皆さん不安は理解しますが、もう完成間近、みんなちょっとでも情報が欲しくてこういうサイトを読んでらっしゃるのですから、感情論ではなく具体的な事実でお話ししませんか。
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
国土交通省データからいえるのは
1.埼京線は混雑率が高いのは事実だが、「首都圏で一番混む」とは言い過ぎ。
2.埼京線で一番混むのは池袋~新宿間。埼京線そのものではない。
3.このデータでは東京メトロ副都心線効果はまだ反映されていない。池袋~新宿~渋谷のバイパスとしての埼京線 からどれくらい副都心線へ人が流れたのか・・・これに関しては個人的感覚で申し訳ないがかなり楽になったと の認識です。
4.さらに東武東上線と東急東横線の直通運転が始まると、池袋からの乗車人数はさらに減るはず。
さらに、12年間この界隈に住んでいた実体験でいえるのは
<埼京線>
5.埼京線の新宿駅と渋谷駅のホームが南側(品川方向)に大きくずれている関係上、乗り換えをされるお客様がみ んな進行方向後ろ側=1~3号車側に集中して乗車されるのでこの車両が混む。浮間舟渡駅からなら、エスカレ ーター側でも階段側でも登ってすぐのドアから乗れば、大崎までのっても殺人的混みようにはならないし、赤羽 で乗り換えるなら、赤羽の階段・エスカレーターともあっていてとっても便利。車両さえ選べば何の問題もな い。
6.その日のダイヤの乱れ具合やタイミングにもよるが、池袋で湘南新宿ラインの後ろ車両に移れば、一本遅れても 新宿駅内の移動で挽回可能なこともある。
<都営三田線>
7.埼京線よりはすいているのは事実だが、先頭車両は巣鴨と春日の乗換えで結構混んでいる。が、先頭車両にいな いと特に春日駅は大きく歩いてしまい、かなり時間をロスする。混んでいる時間帯は春日駅での先頭車両からの 乗り降り(他路線から乗ってくる人も多い)にはある程度のテクニック(暗黙の了解、というか阿吽の呼吸があ る)が必要。
8.三田線の大手町駅と日比谷駅は外れたところにあり、結構歩く。これまた乗る車両に工夫が必要。
9.別のサイトにもっと詳しい記載がありましたが、この界隈から蓮根駅まで歩くのはそんな不思議なことではない ですし、駐輪場の日帰り利用も問題は全くない。
10.また、このサイトに記載のあるとおり、早朝羽田空港には三田線優位です。
>>今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。
皆スルーしてるけど、だまされる人がいそうだね。
高崎・宇都宮線が東京駅まで延伸して品川折り返しになるのは2013年予定だから、あと2年ちょっとある。
↑
でも別に間違えてはいないっしょ。
時期の問題ね。
>352さん
別店舗のにこにこレンタカーを利用していますが、
354さんの仰る通りレンタル料に対人補償がついていて、
対物・車両をつけたい場合は1日あたり1,000円プラスとなります。
にこにこは、保険がついたとしても十分安いですよね。
ここまで安いなら、駐車場が外れた場合に自家用車を手放しても良いかなと思えるかも…。
我が家は子どもが成長して、車に乗る機会が減ってしまいました。
その根拠は?
どの物件と比較して?
坪いくら高いのでしょう。
まぁまぁみなさん
375さんはこの物件が気になっているから書き込んでいるんですよ。
価格がネックなのでしょう。
環境は現地を見ればわかる様に住宅が多く静かですね。
「うるさい飲屋街でも賑やかな方が好き」という人もいますし人それぞれですけどね。
千万単位の買い物ですから安いとは思いませんがこちらの物件、私は高いとも感じませんでした。
348さん
ニコニコレンタカーは名前だけ聞いたことがあります。12時間2500円程度で借りられるなんて安いですね。
ここは駐車場の数も少ないし、実際に借りられるかどうかもわからない状態なので、
ここに決まれば我が家も自家用車を手放すことも考えていました。駐車場代や維持費のことを考えれば
レンタカーの方が断然安いですし、すぐ近くにレンタカーがあれば買い物にも便利ですね。
あとは駐輪場が多ければ言うことないのにな・・・
379さん
準工業地域ですね。HPに書いてありますよ。
連休に現地とMR行ってきました。
駅から実際に歩いてみましたが確かに住宅が多かったですね。
私は生まれてから30年近く土地名を告げると環境が良さそうと人様に言われる場所に住んでますけど
実際は空き巣が多くて微妙です。
パチンコ屋があるから環境が悪いというのは極論かと・・・。
どう感じるかは個人差ですね。
断定的な表現には、何か意図を感じます。
375 382
金額の話や特徴のあるネガレス。まだいたんだー。あいかわらず執念深いな。
買わないなら何故はりついているのか・・・。
パチンコ屋が治安の悪さに直接繋がっている訳じゃないと思いますが、
自分的には、マンションの近くにはあって欲しくないな。
これは単に、派手なネオンが景観上好ましくないのと煙草の臭いが苦手という理由。
あと、大のオトナが開店待ちで9時前から並んでいる姿を見ると、精神的に凹むので。
あれってどうして行列しているの??良い台をキープしたいから?
こちらのマンション買う予定は無いのですが、ちょっと気になったので失礼。
パチンコ屋でたむろしていたって表側?それとも裏ですか?
集まっているの見たことないですけどね。
表ならこちらのマンションからは見えないし裏側でも現地からは駅と反対方向で目の前でもないです。
怖い目をしてって、マンション前からは目の見える距離じゃないでしょ(笑)無理ありますよ。
わざわざパチンコ屋の方まで歩いて行ったのなら逆に不審がられて見られたのかも知れませんが。
口を挟んで申し訳ないが治安や環境は決して悪く無いですよ。
上の方が書いているように閑静な住宅街とうたわれていてもこのご時世気をつけなければいけないでしょうね。
>あとは駐輪場が多ければ言うことないのにな・・・
駐輪場は一家に一台なんでしたっけ?他に駐輪できるスペースはないんですかね。
駐輪場はもちろん屋根ありですよね?
375、382、387(それ以前の同レベルの投稿も)へ
ベリスタの契約者50代男性です。
昨年末くらいが、ずっと張り付いてますな。
正月早々、大幅値引きになるので「戸田公園の物件のほうが価値が高く」お勧めだとうっかりしっぽを出してしましたな。
同時期、スッマチのサイトにも同様の投稿をしてたので、私がズバリ「戸田公園の大型物件グラの契約者かな」と、指摘した途端、大慌てで直ぐに私の投稿の削除依頼をしたようで、私の指摘は全部削除、残念ながらこちらのサイトは、全部削除要請が聞き入れられずで、そのまま残ってしまい、匿名サイトで好き勝手やっていたのに、これで、戸田公園の物件契約者との「確信犯」となってしまいましたな。不覚でしたね。
その後も、保育所が隣町で大変だの、駐車場が少ないなどと、よくもまあって感じで(笑)
何より、可哀想なのは、ベリスタの掲示版を見た戸田公園の物件契約者は、ゾッとしてますね。あなたが隣人や階下に住んだら、ちょっとした物音にでも、執拗に陰湿に抗議をしてきそうですし、これから購入を検討している人も引くでしょうね。
以下が正月のあなた投稿、改めて読んで見たらどう、うっかりしっぽを出してしまい慌てたやつだよ。わずかの時間帯に名前を替える巧妙さ、さすがです。
>No.315 デベにお勤めさん2011-01-04 12:52
ここは残りが少なくて、良い部屋はほとんどないらしいですよ!
見に行くだけ無駄だし、戸田公園の物件の方が価値が高いです。
年明け大幅値引きに踏み切るらしいです。
>No.316 匿名さん2011-01-04 12:57
ベリスタというマンションが無くなってしまって、将来どのようになるのかが心配ですね・・。
ただでさえ板橋浮間舟渡っていうマイナスなマンション名なのに。
私は、検討しましたが名前で購入はやめました。
この掲示版で残った私の投稿(一部管理人に文書が訂正されてましたが)
>No.321 契約済みさん 2011-01-04 20:39
315・316(以前のも投稿も同じでしょう)へ
値下げなどの内容からあなたと同一人物でしょう。
あなたが言う「戸田公園の物件の方が価値が高い」とは、あの900戸以上の大型物件グラでしょうか。
戸田公園の大型物件グラの契約者かどうか知りませんが、ご自分の書かれた投稿を良く読んで見てください。
恥ずかしくないのですか。
あなたが勧める戸田公園の物件の価値を下げるだけだと思います。
この物件を契約した私には非常に不愉快です。
以上ですが、潔く自分の物件の掲示版へ戻られることをお勧めします!!本当にですよ。
残念ながら、低俗で誹謗中傷的な投稿があったならば、なんのコメントもしないで、ただ単に、
「また、戸田公園の大型物件グラの契約者か。この人と住民になられる方、契約予定の方がとても可哀想です。ベリスタ契約者一同」
などと悲哀のメッセージを送ってあげたいと思います。
契約者は、3月末から4月の入居を楽しみに新年を迎えていることを常識で考えてみてください。
>パチンコ屋が目の前にあって環境の良い住宅地なんてありませんから!
たしかに、こういう意見の方もいますよね。
パチンコ好きの方には悪いですが、ネオンや騒音など気になったりします。
今の時代、パチンコ屋が無い場所なんてほとんどなさそうですが・・・
>No.390
戸田公園の大型物件グラの契約者さん
の相手の動いた情報証拠などを的確に分析していただき、ありがとうございました。
契約者の投稿を抹消するまでですから、相当あせったのでしょうね。
私たちのように契約して入居を心待ちしている人や真剣に物件を比較検討している人ではあり得ない
ような、遠まわしな表現をいやらしく使いながらBELISTAの価値を下げよう下げようと、
必死に考えて書き込みにしているのですね。
この人物の正体が分かると投稿の意味することが見えてきました。
これからは、社会常識を心得た390さんが、ズバリ指摘してやってください。
パチンコ屋で、たむろして怖い目をしてこっちを見たとかネタ切れ気味なのでしょうか。
私は最初からこの手の投稿は無視してしましたが、救われない人なのでしょうか。
391さんのおっしゃる通りパチンコ店の無い場所を探すの難しいですね。
自然あふれる都外や国道なども近くにない、駅から離れた物件とかでしょうかね。
予算を倍出せれば選択肢も広がるんでしょうけど。笑。
今住んでる所は家のそばには無いけど駅近くにあるのであまり上品でなさそうな人達が駅前の飲食店でスロット?
の話を大声でしているのを何度も聞いたことがありますが、まぁ仕方ないでしょう。
私もパチンコ店の騒音や煙草の臭いは大嫌いです。
ですがこのマンションはパチンコ店の目の前ではありませんので騒音などは聞こえないので別に良いかな。
夜近くに行った時こちらの物件の近所のパチンコ店より戸田橋横のネオンが気になりましたね。
煙草の臭いは同じマンションのバルコニー喫煙の方が気になります。
遅レスになりました!
345 350さんご丁寧にありがとうございますm(__)m
なかなか日曜日限定の現地モデルルームに足を運べないのですが、3年前にマンションを買った友人の家に
行き相談にのってもらいました(全物件のパンフ持って(^^))その人のマンションは私からすると高級で
設備もすごいんだろうな~って思ってたんですけど、最新設備やエコポイントに執着(爆)する私に
「家電と同じでどんどん新しくなっていくんだから設備も大事だけど部屋の広さや使い勝手や導線・収納などの方が
大事だよ」と教えてくれました。エコポイントはあったら嬉しいけど無いなら無いで・・・。
間取り図をみて23区でこの内容ならかなり良心的とも言っていて、持っていった物件の中では1番と
言っていました。客観的に言ってもらえて視野が広がりました。やっぱりこの物件いいと思います。
予算を考えつつ前向きに検討するつもりです。
今少し話題になっているパチンコですが、私は南向きの部屋だと予算オーバーで、あきらめる事への不満もあって
意地悪で書いてしまったところも正直あります。ごめんなさい。気になる距離じゃないですよね。
是非また質問などさせて下さい!
一連の投稿を読ませていただきました。純粋に質問なのですが、
何故他物件を契約した人が、全く違う物件の掲示板(ここ)で
ネガティブな投稿をしなくてはいけないんでしょう?
これが他物件の営業さんと言うならまだ理解できますが、
単によそのマンションを契約されている一般の方なんですよね??
私の知人の大京営業マンから聞いた話ですが、営業マンが若し書き込みを行い、それが発覚すると業界・社内規約により懲罰処分されます。また、根拠なき書き込みも多い匿名サイトは、見ないことを社の方針としているそうです。
他の物件の掲示版では、もっと醜い非生産的なバトルが延々と行われているところもありますが、どれも、自分の契約した物件が一番で、その近隣物件やちょっとした投稿内容などを端に、けなし合いへとエスカレートしているようです。
この物件の件は、どんな理由かは本人しか判りませんが、物件名を出して露骨に誘導する書き込みですからね。
また、真摯に物件を検討するための投稿ならば、デメリットでも投稿して他の人に意見を聞くことは必要だと思います。
幸い、ベリスタの契約者などは、品があるというか、その挑発に乗るような人は少ないですね。
要らぬ書き込みはスルーするが吉です。
相手にしなければ、いなくなります。
私も不思議です。買わない物件の板を見てネガティブ発言を書き込む人。
何件か物件比較をして意に合わない物件があるのは当然ですが、わざわざ悪い言葉やイメージを
書き込もうとは思わないので・・・って普通の人はそうだと思うのですが。
要は買わなければ良いだけの話ですからね。
逆にここの契約者で無くて良かったと心から思います。
買わない物件の板を見て、わざわざネガティブな発言を書き込む人というのは、その物件を快く思ってない人=マンション周辺住民や他のデベくらいかと思っておりました。実際のところ、どうなのかわかりませんが、誰でもいいから相手にしてもらいたいとーても暇な方なのかもしれませんね。
パチンコ店が近くにあることにはあまり問題を感じませんが、確かにネオンは気になりますね。目の前にあるわけではないので問題はなさそうですが…。