京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-19 22:51:46

ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)についての情報を希望しています。

所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「丹波口」駅徒歩2分
   阪急京都線「大宮」駅徒歩16分
   京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅徒歩16分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.61平米~124.74平米 (トランクルーム面積0.51平米~1.53平米含む)
バルコニー面積:4.38平米~16.38平米
サービスバルコニー面積:1.26平米~2.72平米

事業主(売主):京阪電鉄不動産株式会社
事業主(売主):大阪ガス都市開発株式会社
事業主(売主):九州旅客鉄道株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
販売提携(代理):株式会社アイ・フラッツ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
管理会社:京阪カインド株式会社

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion23003/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154553
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16018880000006

総戸数:271戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建
地域・地区:商業地域、25M高度地区、防火地域、準防火地域、沿道型美観形成地区、
      市街地型美観形成地区、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財保全地区
地目:宅地

駐車場:35台(平面式、内1台カーシェア専用、内1台来客用(福祉用))
    ※総戸数271戸に対し全33台(売主の定める方法により選定いたします。)
自転車置場:433台(サイクルポート27台、上段ラック88台、下段スライドラック309台、
          傾斜ラック9台)
バイク置場:4台
ミニバイク置場:31台

工事完了時期:2026年3月上旬
引渡可能時期:2026年3月下旬

販売開始予定時期:2023年9月上旬

建ペイ率:65.54%(限度80.00%)
容積率:403.62%(限度447.95%)

敷地面積:4,413.72平米
建築面積:2,892.41平米
延床面積:20,441.73平米

京都の伝統を継ぎ 壮大な未来を描く

ここで交差し、躍動する、「京都」の都心へ。
1200年を超える歴史の中で、常に「伝統と革新」を体現してきた京都。
そして今、“古都”の中心に“新都”を築くことで、この街を新たなステージへと導くために。
「KYOTO THE FUTURE」
歴史と現在が響き合うこの地を拠点に、271家族の暮らしを、まだ見ぬ未来へ。
「(仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト」が誕生します。

- 総271邸 大規模プロジェクト
- 大型物件ならではの充実の共用部 [ゲストルーム パーティールームなど]
- JR嵯峨野線(山陰本線)「丹波ロ」駅徒歩2分
- リングシャッター付 屋内平面駐車場 ※(一部除く)
- JR「丹波ロ」駅よりJR東海道本線「京都」駅へ 2駅5分
- 住戸専有面積 約37平米~約124平米 全50タイプの多彩なプラン

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2023-07-26 06:42:14

ファインレジデンス京都五条通  [第1期・第2期]
所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:山陰本線 「丹波口」駅 徒歩2分
価格:3,248万円~7,398万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.61m2~80.44m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 271戸
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ファインレジデンス京都五条通口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション検討中さん

    嵯峨野線は本数少なくて、何よりも京都駅での乗り換えがめちゃくちゃストレスです

  2. 122 検討板ユーザーさん

    丹波口駅を日常使いするのは大変そうです。バスや阪急も合わせて考えた方が良いかもしれません。
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1241394

  3. 123 評判気になるさん

    >>122 検討板ユーザーさん

    京都新聞を購読しているので記事を見ましたが、嵯峨野線を日常使いするのは絶対に嫌になりました笑
    通勤通学で毎日使うとなると地獄ですね、、
    いくら丹波口駅が徒歩2分でも、すし詰め状態だと電車に乗りたくなくなります泣

  4. 124 通りがかりさん

    もう庶民に優しい価格の新築マンションなんて京都にはないに等しい。予算と希望条件を擦り合わせて落とし所を探るしかない。我が家はここを待たずに別の物件を買いましたが、この立地なら駐車場は一台分は欲しいところ。

  5. 125 通りがかりさん

    >>124 通りがかりさん

    この立地で駐車台数が少ないのはキツイですよね、、

  6. 126 通りがかりさん

    マンションローンとクルマ維持費はキツイでよね。

  7. 127 匿名さん

    駅まで近いし、通勤通学という点では車がなくともやっていけそうだけど、
    あった方がまとめて買い物をしたいときには断然便利ではあると思う。
    ライフスタイルによるところは大きいかと。
    個人的には、あった方がいいかなー、とは感じています…。

  8. 128 匿名さん

    最寄り駅の丹波口駅の使い勝手がイマイチであれば、JR京都駅まで直接自転車で行くのもありかもしれないです。

  9. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    駐輪場問題が解決すればそれもありですね。

  10. 130 通りがかりさん

    車必須のご家庭の場合はこの辺だと戸建も選択肢として入ってきますね。京都ならではのうなぎの寝所だったりはするけど、高騰してるマンションと比べると優しい価格だし、駐車場は確実に確保できて月々の費用はかからず、玄関ドアを開ければすぐ車に乗れます。
    車はカーシェアで十分という人も増えてきた気がするし、京都は自転車良く使うから、そういう駐車場を求めない人にはいいマンションかも。

  11. 131 匿名さん

    >>京都は自転車良く使うから、そういう駐車場を求めない人にはいいマンション
    ですよね。
    割とバスと地下鉄で便利なので、駐車場が必要ないならいいのかもしれないと思います。

    駅前でもあるし、そして京都駅なら直通で自転車で行った方が早いのかもしれないとも思うし。京都リサーチパークなら徒歩で行けるかもしれないと思っちゃいました。

  12. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    京都駅前に一日とめておける駐輪場ってありましたっけ。

  13. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    ヨドバシ京都

  14. 134 検討板ユーザーさん

    >>132 匿名さん

    嘘みたいな実話
    ここからだと微妙に遠いけど八条口のアバンティに近いとこに三井のリパーク京都駅前駐輪場があってそこだと12時間毎に50円。24時間だと100円。
    ちなみに昔は24時間150円で穴場すぎて100円になって、さらに穴場すぎて12時間で50円になった
    嘘だと思うだろうけど実話

  15. 135 匿名さん
  16. 136 評判気になるさん

    >>135 匿名さん
    ちなみに最寄りの京都駅の改札は
    マクドナルドの八条口店の前にJRの改札と新幹線の改札

    マクドナルドの八条口店の横の階段降りると地下鉄の改札
    があるぞ
    JRも路線によっては遠い。近鉄は遠い。

  17. 137 匿名さん

    立地が微妙ですね。
    京都駅まで自転車で行くこともできますが、割と距離がありますよ。
    ヨドバシの駐輪場を毎日利用、それも大変。イオンモール京都も反対側だし。
    通勤なら定期代も支給されるから、素直にJR乗ったほうが良さそうかな。

  18. 138 マンション掲示板さん


    >>137 匿名さん
    積み混雑してても乗ってしまえばたかだか4、5分で京都駅に着くので、JRも悪くないと思いますね。

  19. 139 匿名さん

    大宮駅も利用できそうな記載ですが、ここなら断然JRが便利ですね。
    京都駅まで一駅。乗り換えればどこでも行きやすいと思います。
    買い物もマツモトが近いかな。イオンまでは遠いですし。
    これからも周辺は開拓されている気がします。

  20. 140 通勤経験者

    >>138 マンション掲示板さん
    52です。
    コロナ以前に二条駅から利用していました。二条駅で乗る時も満杯でしたが、丹波口で更に乗り込んで来るので、すし詰めもいいところでした。ドアが上手く閉まらず(ドア付近の乗客に引っかかって)手間取る光景も時々見てました。山陰本線は園部駅から京都駅の手前まで複線なのですが、京都駅に入る直前に単線部分があって、増発が難しいと聞いたこともありました。コロナで電車をよそに転用したので、車両不足になったという話もありますね。
    1時間わずか1便ですが、快速が止まるし、特急も止まる二条駅の方が便利かな・・・とは思います。

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