大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    まあ、待ちですね。
    再生案が納得出来るようなら、検討しますよ。
    場所、価格は魅力あるので

  2. 402 契約済みさん

    394さんの写真は、好意的なものと受けとめましたが・・・。
    内部の状況がよく分かります。

    リバーにお住まいの知人に夜中にコンクリートを流し、昼間に工事をしていると伺いました。
    工期に間に合わせる為?に頑張っているように感じました。(感じ方は様々でしょうが・・・)

    色々と憶測が飛び交っているようですね。
    私は、こちらの物件を去年の12月始めに契約しました。(青田買いですね)
    現在、近所に住んでるのでちょこちょことリバーの知人宅に伺っては、ベランダ側より工事の進行を見守ってます。
    アクアを考えている方のお話を伺いましたが、抽選間近でこの様なことになって動けないとおっしゃってました。抽選が外れたら、とかもありますからね。

    確かに、現在のアーバンさんの状況が分かりづらく契約した方には、もう少し密に連絡が欲しいと感じています。工事進行報告の「コンストラクション レポート2」もそろそろ発行されてみては?などと思います。
    何も報告がないのであれば、それぐらいしても良いと感じますがねぇ。

  3. 403 物件比較中さん

    再生案はいつごろ決定されるのでしょうか?
    検討中なので、早く決着してほしいです。

  4. 404 いつか買いたいさん

    >>400

    私は397さんに賛成ですよ。

    この板の住人は少し楽観視しすぎていると思います。
    もう少し現実を見つめたほうがよいです。

    ①民事再生できるか?    
    これはできるのではないかと、私も思いたいです。しかし、
      
    ②再生後、うまくやっていけるか?
    これは難しいでしょう。そして、どこも苦しい時期に

    ③今の状況で、ゼネコンの品質が影響がないでしょうか?(五洋建設に未払い金22億)
    影響がないわけがありません。
    当然、質は落ちると思いますし、責任の所在もあいまいになります。
    あとで、欠陥が見つかってもアーバンの責任に(なるように操作)してごまかすと思います

    あと、工事が再開されてることで安心してるかたも多いですが、
    当事者企業にとって、工事をとめて放置するのがもっとも損失が大きくなると計算し、
    とりあえず、工事だけを続けているだけの可能性があります。
    工事を放棄し、更地に戻すのが一番ロスが大きいですからね。
    また、当然契約者からの問い合わせがあるでしょうから、その対策かもしれませんし、
    すでに質を落とした工事をしているのかもしれません。

    不安をあおるつもりではないですが、みなさんがあまりに楽観的なので、つい口をはさんでしまいました。

  5. 405 申込予定さん(400)

    >>404さん

    やはり不安を煽っているようにしか取れないですよ。
    397さんだけでなくあなたも。まさか自作自演ではないですよね?
    論拠のない素人の憶測に基づいた論理に思えます。
    公的機関の建築確認は当然あるし、品質証明を審査機関でとる予定である以上、
    少なくとも目に付くような派手なごまかしはできないでしょう。
    五洋建設がアーバンに責任を押し付けるよう操作というくだりは法律上からも
    困難ではないでしょうか?

    建設会社が受注金額により施工品質を下げるもしくは施工品質が下がる可能性は
    考え出したらきりがありません。
    ディベの会社財政状況は直接関係はありません。
    下請けを含む建設会社の受注金額が施工品質に似合う金額か否かが重要です。
    また、元請・下請各々の品質管理上の問題です。
    これはすでに売買完了して特に問題なく入居完了しているマンションにも言えますし、
    現在販売中の物件にも言えます。

    元請のみならず下請の施工能力(会社・個人両方)はまた重要な要素です。
    また同じ業者でも納期や他物件との輻輳により人手不足で別業者から作業員調達すると
    いうことも工事(材料問題を切り離すため敢えて工事とします)品質に影響します。
    要は耐用数年に対してどの時点で問題が発生するかというような品質低下が見られるかです。
    熟練工ばかりで工事しているわけではありませんので書類上では品質は図りきれません。
    溶接箇所全部X線検査しますか?塗装厚みをmm単位の格子状に測定しますか?
    電線一本ずつ全本に渡って劣化診断しますか?

    材料に対する偽装は審査機関もあることですし基本的にはまず大丈夫でしょう。

    もし我々が楽観視しすぎていると言うのならどのようにすればいいでしょう?
    具体案があるのなら是非ともご教示願いたい。
    工事現場で進行中の工事を直接視察できない以上審査機関を信じるしかありません。
    もしくは施工途中の写真から専門的な目でウソを見抜くしかないわけです。
    疑い出せば審査機関の職員の能力も同様です。見抜けぬようならGOサイン出すわけですし
    買収されてたらやはりGOサイン出すでしょう。姉歯事件はこのどちらでもない。
    審査機関が審査しきれていなかったのですから。

    ディベの合弁については出資比率は決まっているだろうから、資金調達の目処が立たない限り
    また三社の合意がない限り、残り2社が勝手に増資して建設の進行することはできないでしょう。
    三社間の合意があるか、契約上の完工(部分完工含む)までの建設続行と見るのが妥当では
    ないでしょうか?
    損得勘定が働いたにしても資金調達できなければ建設会社も建設続行してくれないのでは?

    現実を見るというのは、契約や法律・技術といった観点から考えると言うことではありませんか?
    もしそれほどまでに心配なら建設状況を近くで観察できる一戸建て注文住宅をお勧めします。
    勿論ご自身に品質管理できるだけの能力が必要になる訳ですが。
    工事品質のみならずここでは論じていない設計品質についても。
    土木・建築・電気など多岐にわたる専門知識が必要ですよ。
    建売のリスクは上に記したように会社の財政状況で図れるものではありません。

    相対的な話として言えるのは、いいものは値段が高いということと、
    クレームの少ない業者は比較的信頼できるということぐらいです。

  6. 406 匿名さん


    長い…

  7. 407 契約済みさん

    397さん
    404さん
    契約した側から言わせていただくと、楽観視しているわけではなく望みをこの板で共有しているのです。もちろん不安はあります。と言うよりは不安だらけです。それが土台や根底にあって皆さんが発言されているのが読み取れないでしょうか?
    405さんが的確に表現されているとおり、私たちの入手できる情報はあまりにも限られています。第三者として楽観視を是正する考えを持っていただいているのであれば、「思います」「かもしれません」という持論の表現ではなく、より的確な根拠を示していただければと思います。
    そもそも注意を喚起するのに「質問」というボールを投げてはいけないのは常識ではないでしょうか。

    インターネットで知り得た情報をさも持論のように論評する方が多すぎます。

  8. 408 匿名さん

    8月22日 午後3時 22分 撮影です。
    いかがでしょう。

    1. 8月22日 午後3時 22分 撮影です。...
  9. 409 サラリーマンさん

    私は数々気になることはありながらも、咲洲の販売再開を待っている一人です。
    404さんの説明で、現状では推定や不確定な要素でしか語ることができないということが分かりました。
    「不安要素」というよりは「不確定要素」です。
    根拠がある不安ではなくて、「今は情報が無くて」不安というイメージでしょうか。
    397さんもそういう風に感じている?のかと。でもしばらく様子を見ていれば結果は出る事です。

    契約者の方々の書き込みを見て、私は皆さんが手放しで楽観的になっているとは思いません。
    数々心配を抱えながら成り行きを見守っている状況ではないでしょうか。
    それはここを検討中の方や申込予定の方にも伝わっているでしょう。
    それでもここの物件に魅力を感じて待っているんだなという事も伝わっていると思います。

    そんな状態の中で404さんの推定での説明は親切心にせよ、無責任な発言ではないかと思います。

  10. 410 匿名さん

    8月22日 午後3時 18分 撮影
    こっちのほうが,影がわかりやすいかな?午後3時だと影は横断歩道にかかってますね。。写真は正確でないとね,ばれちゃいますよ。

    1. 8月22日 午後3時 18分 撮影こっち...
  11. 411 契約済みさん

    407ですが、
    406さん、長いからどうなのですか?どうだから長いのですか?
    単に文章が長いどうかということでわざわざ返信をされることでもないでしょう。
    私からすれば、不安な中良いも悪いも的確な(ないしはそう思うことができる)情報に長さは関係ないと思います(文章中の情報の密度が高ければ)。

  12. 412 いつか買いたいさん

    >>404

    もし我々が楽観視しすぎていると言うのならどのようにすればいいでしょう?


    ここに固執しすぎず、他物件も視野に入れたらどうですか?
    「安物買いの銭失い」という言葉もありますよ。

  13. 413 契約済みさん

    >411サン
    まーまー落ち着いて。406サンはただ単に、そー思っただけじゃないですか? 深い意味は無いかと思われますけど…。
    しかも405サン宛に言ってるんじゃないのですか?もしかして405サン=407サンなのかな?
    どちらにしろ、スルーするのが懸命ですよ♪

  14. 414 契約済みさん

    契約済みさん達にお聞きしたいのですが。
    不動産かの通知がきてから、その後何か連絡ありましたか?
    差し押さえはすぐに解決すると言われていたのですが。。。

  15. 415 契約済みさん

    411(407)です。
    ご指摘ありがとうございます。失礼しました。

    前に写真をアップしたものですが、土曜日にキャナル側から撮ってみました。ステーション下の店舗(キャナルの階の店も)や階段が出来ています。

    1. 411(407)です。ご指摘ありがとうご...
  16. 416 契約済みさん

    411(407)です。
    ご指摘ありがとうございます。失礼しました。

    前に写真をアップしたものですが、土曜日にキャナル側から撮ってみました。ステーション下の店舗(キャナルの階の店も)や階段が出来ています。

    1. 411(407)です。ご指摘ありがとうご...
  17. 417 申込予定さん

    415さんお写真ありがとございます!
    遠方で見に行けないので、工事の進行具合がわかってとてもうれしいです!
    かなり出来上がってきていますね(^^)
    早く販売開始して欲しいな〜♪

  18. 418 契約済みさん

    違う写真を貼り付けたつもりが同じのを再送信してました。
    度々すいません。

    ステーションの裏手側です。

    1. 違う写真を貼り付けたつもりが同じのを再送...
  19. 419 契約済みさん

    414さん
    私も不動産の差押から何の連絡もありませんが、不安な気持ちはわかりますが、私はそんなに急いで解決しない方が良いと思ってます。
     なぜなら、今回大阪市の差押が登記されましたが、こんな状況(民事再生)ですからアーバンは、国や大阪府のみならず、当然本社がある広島県やその他全国の行政にも税の滞納がある事が予想されます。
     つまりこの物件のみならず、あらゆるアーバンの物件に行政が先を争って差押の登記をしている事が予想され、アーバンが大阪市の税を先に払い差押登記が抹消されたとしても、他の行政が再び差押をつける可能性があります。(むしろ、この物件を差押えると税を完納してくれると判断され、より差押えを助長するかもしれません。)
     差押えされた場合の最悪のケースは大阪市による公売ですが、この物件はご存じのように大阪市の土地再開発計画の目玉であり、大阪市自らが公売により白紙に戻す可能性はゼロに近いと予想され、むしろ他の行政に差押えられるくらいなら、大阪市の差押がついている方が安全かもしれません。
     ですから、私は来年3月の引き渡し時点で差押登記が抹消されていれば良いと考えています。これらの事は全て私の主観ですが、414さんの不安が少しでも和らげば幸いです。
     
     契約者同士お互い不安ですが、頑張りましょう。

  20. 420 物件比較中さん

    なんだか、他物件の営業マンと思わざるを得ないような人から結構茶々がはいってますね。
    みなさんオトナな対応で、スルーしたり論破してくださったりしてますが。

    わたしは、この咲州が本当に気にいっていました。
    アーバンがコケたので今は動きようがないですが・・・。
    今はこの掲示板が唯一の咲州とのつながりです。
    見ていると、常識ある方が多くて嬉しいです。
    また、写真まで載せて下さったり、とても嬉しいです。
    有難うございます。
    (撮影時間詐称のはもうイラナイですが・・・。何者・・・。)

    他物件の営業の方は本業で頑張ってください!!

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
ザ・ライオンズ西九条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸