東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア用賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-09-19 18:45:32

クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分

間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

公式URL:https://www.itochu-sumai.com/yoga/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154582

総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地

駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台

建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月:  2025年3月末日(予定)

販売予定時期:2023年10月上旬(予定)

敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米

閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。

空に近い、用賀の住まい

用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。

※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
 低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
 ことを表現しています。

-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04

クレヴィア用賀
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目440-1(地番)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩9分
価格:1億5,490万円
間取:3LDK
専有面積:82.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(8階) / 51戸
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クレヴィア用賀口コミ掲示板・評判

  1. 81 通りがかりさん

    >>80 口コミ知りたいさん

    いや逆に言えば電車使わないと等々力とかなんもないよ。
    例えば用賀だと、オーケーを、中心にスーパーが複数あって、リョウラとかジャンフランコ、ウッドベリーとか有名な店があって、紀伊國屋があって、ノジマがあって、カルディがあって、、、
    と日常生活にまず不都合ないけど、等々力とか区役所の派出所くらいしかないよ。

    電車ありなら桜新町、用賀の方が、渋谷/三茶/二子玉川まですぐだし

  2. 82 通りがかりさん

    いや失礼した。
    確かに上でいわれているとおり、用賀をあげるのに他を下げる必要はなかった。
    等々力は有名人御用達の店とかあるし、都心唯一の渓谷があるしいいところです。

    用賀は半蔵門線直通なのがいいね。
    表参道はもちろん、城東の主要な場所、水天宮三越前スカイツリーを抑えてるし、銀座線は対面乗換なのがいいね。

  3. 83 匿名さん

    >>81
    同感。
    田都は若め、大井町線は比較的シニア層に好まれてそうだね。
    便利なのはやはり田都だろうね。

  4. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    そうだね。停車駅でけじゃなくて乗り換えの楽さも重要なポイントで、
    表参道の銀座線が対面なのは有名だけど、千代田線も、九段下の新宿線も乗り換えが楽なんよね。
    後発の割にはいい位置に路線作ったなと思う。

    直通が、京王線は直通の新宿線がやっぱり微妙だし。小田急は大半は新宿いっちゃうし、 中央線西武池袋線目黒線は主要駅到達まで時間かかるし、東横は都心3区に一本で入れないし、、、という欠点がある。

  5. 85 名無しさん

    実際、用賀に住めることになって困るような子育て世帯はそういませんね。
    学習塾の充実度など見ても、子供のうちから大人まで一生住める街です。
    美味しいお店も多いです。

  6. 86 ご近所さん

    用賀は、“財布”にやさしいオーケーストアがあるのが、救いですかね。コジマ、ニトリも便利だけど、毎日行くわけでなし。美容院がやや乱立気味。一方、美味しいお店がないのがネック。ま、フタコにいけばいい話なので、あとは物件次第。空が広い上用賀あたりに分譲計画はないものか。

  7. 87 口コミ知りたいさん

    >>86 ご近所さん

    商店街が短めですからね。
    美味しい店って軸なら経堂とかいいですね。

    上用賀には積水ハウスの分譲住宅が売られてます。
    クソ高いからずっと売れ残ってるけどw
    値引きできるかもしれません。

  8. 88 口コミ知りたいさん

    食は小田急の類似区間の経堂-祖師谷の方が高いイメージ。アド街でも取り上げられてたし。
    二子玉川はASOとか確かに美味しい店が多いけど、単価が高い。

  9. 89 匿名さん

    田都の場で、小田急と比較しても、響きませんよ。

  10. 90 周辺住民さん

    あの積水の分譲住宅!? もはや「間中」に近く、用賀から果てしなく遠いから、売れにくいでしょ。

  11. 91 名無しさん

    >>90 周辺住民さん
    そうだよなぁ。徒歩17分建築条件付きの土地で坪単価300万とか誰が買うんだって感じだよね。

    小田急はお店の豊富さと電車の混雑率の低さは田都に勝るけども、道狭いし野暮ったいよね。
    買い物不便だし。

  12. 92 eマンションさん

    田都からすると小田急は格落ち感がありすぎて。
    すみませんが住みません。

  13. 93 匿名さん

    経堂駅周辺は、クルマで行ったら地獄。。。

  14. 94 買い替え検討中さん

    DT≧TY>OM>ODQ

  15. 95 口コミ知りたいさん

    >>94 買い替え検討中さん

    田都が一番好きだけど客観的にTYより上は絶対ないでしょw
    て思ったけど、明確に負けてるのは池尻と代官山の組み合わせだけでこれが逆だったら、いい勝負だったな。
    でも実際は代官山と池尻のブランド力が雲泥の差だから東横の方が上だね。
    代官山、三軒茶屋、学芸大学、桜新町、用賀、二子玉川
    だったら郊外最強路線だったのに。立地無視してるけどw

    あと小田急は成城を抱えてるから、平均は低いけど、最大値は実は世田谷で一番だよね。
    成城以外があの辺微妙すぎるけどw

  16. 96 匿名さん

    上野毛~尾山台はそもそも数億円の戸建に車数台持ちみたいな人達が多いエリアだからマンション目線での比較対象としては話にならないでしょ。。。

  17. 97 匿名さん

    96さん、エリアの属性を単純化していて笑えるなあ

  18. 98 マンション比較中さん

    立地も問題ありだけど、間取りがいただけない。

  19. 99 マンション検討中さん

    96が言っていることは間違い無いと思うけど。
    あの辺+深沢は利便性悪いけど、単価は高くて、東京電車通勤者にはかなり費用対悪い。
    普通に東京勤務するなら田都のほうが大井町線よりいいよ。やっぱり。

  20. 100 匿名さん

    路線が気に入っても、物件の魅力に欠けてはねえ。。。

  21. 101 マンコミュファンさん

    近頃の田園都市線の混雑具合はどうなのでしょうか。

  22. 102 坪単価比較中さん

    悪名高いラッシュが復活w 「密」ですね。
    フタコから大手町通勤なので、乗り換えなしはいいけど。

  23. 103 マンション掲示板さん

    >>101 マンコミュファンさん
    各駅は割とゆとりある。
    なのでわたしは各駅しか乗りません。

  24. 104 マンション検討中さん

    まともな間取りだと坪550くらいでしょうね
    立地は正直微妙ですが内廊下、ディスポーザーなど今にしては高級仕様ですからね
    昔は普通についてたものが今は付いてないのにバカみたいに値上がりしてるところに日本の退化を感じます。
    桜新町と用賀の間のめちゃくちゃ高級仕様で良い物件が坪300とかで買えた時代、買い逃しちゃって後悔してる。また来ないかな。。

  25. 105 マンション掲示板さん

    >>104 マンション検討中さん
    え、そんな時代あったんですが?
    24坪7200万か。すごいな。

  26. 106 マンション掲示板さん

    電車で言うと意外に盲点なのは休日。
    若い子育て世代が沿線に多いから、休日はベビーカー付きの子育て世代が多くて特に昼周りはこむね。
    ま、逆に言うと子育て世代の沿線って将来性ないから活気あっていいと思うけど

  27. 107 マンション掲示板さん

    平日は各停、休日は車って組み合わせならほぼ混雑とは無縁でいられる。

    各停でも十分な本数があるのと、渋谷まですぐなのは立地の強みだね。
    これが梶ヶ谷あたりだとけっこうしんどいはず。

  28. 108 匿名さん

    >>ま、逆に言うと子育て世代の沿線って将来性ないから活気あっていいと思うけど

    書き間違えか?
    子育て世代の沿線って将来性があるから、の間違いでしょ。

  29. 109 匿名さん

    子育て世代が多い路線や駅って都内で田都以外に他にある?
    池尻、駒沢公園周辺、桜新町、用賀、二子玉川辺りは都内で最強説あるよね。

  30. 110 eマンションさん

    >>108 匿名さん
    ああ、そうそう。間違い。

    子育て世代多い路線
    -横浜市営地下鉄(センター)
    -TX(おおたかの森)
    あたり、それから湾岸エリアかな?


    とはいってもこのへんは所詮郊外だから、田都の世田谷エリア買えるんだったら、それに越したことはない。

  31. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 eマンションさん

    ていうか都内ですらなかったわ。スマソ。
    東横線/中央線あたりは相変わらず子育て世代に人気だと思う。
    都心に近くて住環境いいから。

  32. 112 検討板ユーザーさん

    ただ
    東横線は高すぎるし、中央線は三鷹/吉祥寺を除いて道がとにかく狭いし、リベラル色強くて再開発もろくに進まない感じが個人的に好きじゃない。

    田都の世田谷エリアはグリーンアンダーグラウンドっていう駅リノベーション施策が計画になってるから興味あったらチェックしてみて

  33. 113 評判気になるさん

    >>109 匿名さん
    子育て世帯が多い路線はいくらでもあると思うけど、田都が人気なのは評判の良い公立小学校があるからなんだよね。
    大金持ちには関係ない話だけど、小学校は公立に行かせて中学から私立に、という層が多い。
    そうなった時に田都は進学率の高くて評判良い公立小学校が多いから、小さい子のいる世帯はちょっと無理してでも住もうかということになるんじゃないかな。

    世田谷区の名門公立小学校(ここにあげられてる学校だけに限らないけど)
    https://craft-one.design/magazine/howto/1567/

  34. 114 マンション検討中さん

    天下の筑駒と学芸大付属があるしね
    その代わり公立高校は微妙だけどw

  35. 115 評判気になるさん

    深沢高校の悪口はやめて笑

  36. 116 マンション検討中さん

    まぁでも実際高校もメトロ使えば、永田町に日比谷があって、麻布十番に慶応女子があるから国立・私立・公立ともに盤石ではある。
    学大付属もこの距離なら中学から全然一人で通えるし。

  37. 117 検討板ユーザーさん

    つまり環八沿いさえ許容できれば都内子育て環境最高ということですね。
    ほしい。。。

  38. 118 名無しさん

    例えば墓地のそばの物件は絶対に嫌という人がいます。私の親戚にもいます。私は全く気になりませんが。
    環八や環七のような幹線沿いも同じです。私は気になるのですが、人によっては全く気にならない人もいます。

  39. 119 匿名さん

    路線の“偏差値”より、マンションの資産価値だろうに。

  40. 120 マンコミュファンさん

    >>119 匿名さん

    とも限らない。
    路線の偏差値は資産価値に反映される。
    実需なら資産価値は重視しない。
    用賀徒歩10分なら検索条件に入るからリーチは広い。

    などなどの理由で資産価値が低いと言うことはない。

    用賀徒歩9分+幹線道路付近
    用賀徒歩11分+幹線道路から遠い
    千歳船橋徒歩5分+幹線道路から遠い

    の三択なら圧倒的に一番上が、検索条件にかかりやすいのさ。
    むしろこのマンションが幹線道路付近だったら、もっと販売価格高いから、あんま変わらん。

  41. 121 マンコミュファンさん

    世の中には絶対世田谷かつ最も価値が高い田園都市線沿いっていう人は多く(このマンション買う人がそうだけど)、このエリアは新規供給が少ないという需給関係により、資産価値は維持されやすいのさ。

  42. 122 匿名さん

    用賀用賀と連呼もいいけど、環八とこんにちはの玉川台だからなあ。

  43. 123 評判気になるさん

    用賀駅5分のディアナコートの中古だって、なかなか売れず、価格下げたように、駅近でも、購入者の目はシビア

  44. 124 マンコミュファンさん

    ありゃ高すぎる。
    築8年で73平米1.1億とかさ。
    だったらこの物件買うでしょ。

    この物件はもう結論出てるよね。

    PHよりはたかいけど、市況上がっている以上仕方なし。
    玉川台は用賀の良さは享受し切れないけど、その分二子玉川に近いし、駅の利便性そのものは北側となんも変わらん。

    だから、環八が気にならないなら買い、気になるなら見送り。それだけ。

  45. 125 匿名さん

    幹線道路沿い、リセールバリューでアウトかな。

  46. 126 匿名さん

    まーどの物件もケチは付くからな。
    駅徒歩7分でも駅から遠いとか言う人もいれば、内装、外装も必ずされる。
    特に最近は人気エリアは条件の良い土地も残ってないし建材費も高騰して昔よりチープだし
    ケチ付かない物件なんかほぼないわな。

  47. 127 通りがかりさん

    正直、用賀桜新町は都内最強だと思ってます。
    昨年度からの上がり方を見ても今がラストチャンスかな。

  48. 128 マンション検討中さん

    2024年から人件費さらにあがるし、インフレは世界的なトレンドだから、建築業界はもろにヒットされるよね。
    もはやマンションの下落要因ほとんどないよね。
    唯一あるのは、日銀の利上げだけど、利上げするときは実質インフレがプラス貴重に転じたときだから、結局値上げするだろう。

  49. 129 匿名さん

    都内最強でも中古はさっぱり売れず。。。

  50. 130 マンション掲示板さん

    >>129 匿名さん
    もうあなたがこのマンションやエリアが好きじゃないのはわかったよw
    別のスレいけばいいじゃんw

クレヴィア用賀
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目440-1(地番)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩9分
価格:1億5,490万円
間取:3LDK
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