口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-07 17:38:11
クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地
駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台
建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月: 2025年3月末日(予定)
販売予定時期:2023年10月上旬(予定)
敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米
閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。
空に近い、用賀の住まい
用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。
※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
ことを表現しています。
-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川台二丁目440-1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
51戸(事業協力者用住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年01月下旬予定 入居可能時期:2025年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
施工会社 |
第一・植木特定共同企業体 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア用賀口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
>>199 ご近所さん
なかったらいうても実際あるしな。
他にもスーパーあるし。
ただ桜新町は無電柱化された整った駅前と快速の通過待ちがあるため停車時間が長いのは羨ましいね。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
関係者つーかただの地元好きの住人ね。
別にこのマンションはそこまで推してない。
ただ用賀が好きなだけ。
マンション関係者は駅舎どうこうなんて推しはまずしません。
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204
ご近所さん
地元民で駅舎がいいと思っている人いるかな。
狭苦しいエスカレータとまると、階段不便だし。
ビル風はひどいし。
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205
匿名さん
進学塾、高い学費を要求する割に、先生のレベルが、、、自由ヶ丘行かないとダメかな
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206
マンション検討中さん
えー、嘘。あんなかっこいい駅舎ないと思うけど。
いつもビジネススクエアのエスカレーター使うけどいたって快適よ。
不便とか感じたことないけど何口の話よ。
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207
匿名さん
馬事公苑周りの上用賀の雰囲気好きなんだけど駅から遠過ぎて資産性が心配。
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208
名無しさん
馬事公苑の近くいいですよね。
馬を嫌いな子供もいないですし。
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209
マンション比較中さん
環境は申し分ない。正直用賀周りで住環境的には一番いいアドレスだと思う。
でも、遠いね。信号等の待ち時間がほとんどないし、駅まで真っ直ぐだから自転車だと快適だけども。
上用賀一丁目は割と駅に近くて、財務省の持っている広大な土地が払い下げされてマンション建ったらすごい人気になるだろうね。
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210
マンション比較中さん
上用賀のあたりってなんであんな区画きれいなんだろうな。
平城京みたいな作りになってるよね。
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211
匿名さん
人も車通りも少ないし時間がゆっくり過ぎてる感じがしますねあの辺は。
車があれば便利な所だし、最近馬事公苑及び周辺もリニューアルされてて綺麗ですしね。
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212
匿名さん
皆さん駅距離はどこまで許容できますか?
やはり一般的には徒歩10分以内かな?
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213
検討板ユーザーさん
>>212 匿名さん
資産性考えるとできれば5分だよね。
ただ実需なら10分。
でも距離より導線のほうが大事かな。
-信号が少ない(特に幹線道路を通らない)
-駐輪場が導線上にある
-ルートが整っていて道路が広くて落ち着いた雰囲気
これ全部揃ってたら15分とかでもいいけど、全部揃ってなかったら10分でも嫌かな
中央線とかルートがごちゃごちゃしてて、夜子ども歩かせるのに怖いんだよね。
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214
マンション比較中さん
桜新町-二子玉川が住環境めちゃくちゃいいってこのスレでよくあがるけど、
吉祥寺/三鷹も、すげぇいいんだよな。
ただ都心からちょっと離れるんだよな。井の頭が銀座線直通だったら吉祥寺は欠点なかったが。
勤務地次第だけど、用賀が気になっている人はこの辺をウォッチしてもいいかもね。
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215
匿名さん
用賀の魅力が、よく言われる自然や長閑さだけではなく、実はグルメにあるというのは地元民だけに通じる話。
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216
ご近所さん
>>214 マンション比較中さん
田都に住んでるか検討している人に中央線は耐えられないと思うよ
自分も過去に中央線の物件を見てまわったことあるんだけど沿線の雰囲気が違いすぎてここには住めないと思った
中央線は各駅の駅前に半グレやヤンキーみたいなのがタムロしているのが印象的だった
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217
匿名さん
>>216 ご近所さん
吉祥寺は駅前はアレだけど、とにかく便利だし、井の頭公園の方は住宅街としての環境は都内最強クラスだと思うけどな。
でもやっぱ田都のほうが便利かなぁ。
JRは基本的に駅に負のオーラがあるよな。
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218
検討板ユーザーさん
>>215 匿名さん
リョウラはすごく美味しいよね。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
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221
マンション比較中さん
でも低層ならありえるな。
ただ大井町線で700overは自由が丘/二子玉川以外さすがに微妙だよなぁ
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222
ご近所さん
クレヴィア用賀の話からはどんどんと離れていく。。。
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223
マンコミュファンさん
>>222 ご近所さん
もう話すことないしね。
環八嫌なら買わない、嫌じゃないなら買うでそれ以上話すことないし。
後は後から出てくるマンションの坪単価予想して、どっちにするか決めるかくらいだから
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224
検討板ユーザーさん
割高な印象。
三菱はもっと高いのかなぁ。
完全隣同士。
売れ行きはどうなんでしょ
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225
名無しさん
売れ行き順調みたいです。
建設費高騰のニュースが後押ししてるようですね。
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226
eマンションさん
売れ行き順調なんですか?
まだ販売開始されてないと思いますけど、、
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227
匿名さん
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228
名無しさん
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229
口コミ知りたいさん
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230
名無しさん
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231
検討板ユーザーさん
ここは、いいマンションだと思うが、営業?の方が残念だった。接客や知識ともに、、。
その方に、一億は出したいと思えなかった、、
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232
マンション検討中さん
知識はともかく接客は、デベと外車ディーラーはクソほど金持ってる感によって対応変えてくるよね。
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233
匿名さん
ディーラーもそうかね?
例えばクソ金持ちとそうじゃないとでどんな対応の差があるの?
不愛想とか?
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234
購入経験者さん
接客マナーの悪いデべの物件は、たとえ大手でも買わないこと。まして、億ションなら
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235
匿名さん
>>233 匿名さん
ま、プロだから悪評たたない程度にあしらうってのが一般的かな。
例えばだけど、こっちの質問に答える以外一切会話しない、それも最低限の返答のみとかやたら会話しにくかったり。
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236
匿名さん
向こうも仕事だから当たり前だけど、まぁイラっとするよね
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237
匿名さん
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238
匿名さん
>>234 購入経験者さん
そうですねーほんとうに。
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239
購入経験者さん
上用賀の駅遠の中古マンションが、いずれも億前後で売りに出ている。リフォーム物件として、高く売りたいのはわかるが...。三井が、好立地の用賀と深沢の新築で価格を抑えてさっさと捌いたような好例は、いまは見当たらない。というか、当分期待できないかと。
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240
名無しさん
去年の深沢七丁目と用賀三丁目の希少性が際立ちますね。世田谷区の閑静な立地はホントに出ない。
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241
匿名さん
>>235
営業の上手い下手だったり、相性だったりもするんじゃない?
わざわざ分かりやすい悪態で客を不快にしてもメリットないしな。
カネを持ってるかどうかより、客の態度だったりで個人的判断で差を付けてる気がする。相手も人間だしな。
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242
評判気になるさん
>>241 匿名さん
おっしゃる通りかと。
お互い寄り添えると良いですね。
仕事とはいえ態度悪ければ相手したくない気持ちは分かります。
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243
マンション検討中さん
近所に住んでますが、コロナの影響か隣の消防署で救急車の出動が増えてます、最近のマンションは防音対策は万全なんですかね?
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244
販売関係者さん
>>214 マンション比較中さん
吉祥寺~三鷹は住みやすいかも知れんが駅前に風俗がある時点で
子育て世代としては選択肢に入らないかな
都内田園都市沿線には風俗が一切無いと言うのも治安の良さの理由の一つ
二子玉川は洪水が心配、三軒茶屋はゴチャゴチャしてうるさいし、個人的には用賀-駒澤大学くらいまでかな
渋谷まで10分くらいだし
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245
販売関係者さん
用賀駅前のタワーがGMO所有になってから雰囲気格段に良くなったね
この間、休日に駅前でGMO主催で小室哲哉がピアノコンサートしてたよ
金持ってる企業が入ると変わって良いな
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246
匿名さん
用賀、桜新町は二子玉川ー渋谷間の田都でも、もっとも暮らしやすいエリアなので、それを物語るように、価格がこなれていた三井の新築(用賀3丁目、深沢7丁目)があっという間に売れた。が、それに続く新築も中古もイマイチ。
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247
名無しさん
駅前の賑やかさがちょうど良く、自然の豊富さ/買い物利便性は圧倒的。
子どもがいる家庭では都内屈指の住環境ですね。
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248
購入経験者さん
新築マンションとしては、「中町」で続々物件が出てきたけど、田都並みに高い。上野毛、等々力もそれなりの人気はあるものの、長い目でみたら用賀、桜新町でマイホームを検討するのが無難だと思う。
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249
匿名さん
用賀エリアでは、国立医薬品食品衛生研究所用賀跡地が気になる。
跡地利用の情報がまだないようだけど、民間活用でマンションになる可能性は低いか。
これだけ広い土地は稀有。公園とかスポーツ施設におさまるかな。
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250
匿名さん
>>246
三井の深沢7丁目は個別スレ見てたけど「246号線渡らないと駅行けない」とか「周りに店少ないから買い物に困る」とか「駅遠い」とか色々言われてたんだけどね。
結局フタを開けてみたら即売だったのか。
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