東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア用賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. クレヴィア用賀ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-07 17:38:11

クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分

間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地

駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台

建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月:  2025年3月末日(予定)

販売予定時期:2023年10月上旬(予定)

敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米

閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。

空に近い、用賀の住まい

用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。

※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
 低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
 ことを表現しています。

-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04

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クレヴィア用賀口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    用賀3丁目より深沢7丁目のほうが圧倒的に早く完売した

  2. 165 評判気になるさん

    プラウドは建て替え物件で、予想どおり低仕様だ。

  3. 166 マンション比較中さん

    深沢は特にブランドあるからね。
    田都の中でも深沢・瀬田は特別なエリアだよ。

  4. 167 匿名さん

    いまも往時の面影は残っているけど、農村だった深沢。デべは、東京の軽井沢と持ち上げ、土地のブランドは、移ろいがあるなあ。

  5. 168 マンション掲示板さん

    >>167 匿名さん
    実際あの整理された区画と桜並木は魅力だよね。
    ま、深沢いうても3丁目とかアレだけど。

    一応格的には深沢より上のエリアは世田谷には成城しか存在しないよ。

  6. 169 マンション掲示板さん

    ただエリアとして深沢はいいけど電車通勤的には毎日246横断するのは億劫ってのはある。
    子どもも心配だしね。

  7. 170 匿名さん

    >>一応格的には深沢より上のエリアは世田谷には成城しか存在しないよ。

    まるで、駆け出しの営業さんみたい、にわか勉強

  8. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 匿名さん
    ま、成城の次は言い過ぎかもしれない。
    でも世田谷区は全国的に有名なのは成城だけで、深沢/等々力/奥沢あたりが二番手争いをしている感じではないかな。
    どちらにせよ玉川台よりは格上。
    だけど246を渡る都合上、すみやすさはまた別の話。

  9. 172 名無しさん

    深沢は246渡るのは子供には酷です。
    住み心地からするとここの方がまだマシ。
    PH用賀の方が小学校の動線含め優れてたが。

  10. 173 匿名さん

    環八沿いのほうが、よほど酷なような気がします。

  11. 174 マンション比較中さん

    まぁ価値観次第ということでw

    定期は二子玉川まで作るのがおすすめ。
    帰りが急行のときは二子玉川までいってライズやTsutayaでぶらぶらできる。

  12. 175 マンション比較中さん

    246とかカンパチまたぐのに+2分くらいかかるし、特に夏場とかイライラするから、通勤導線だけに関して言えば玉川台のほうがいいよ。

  13. 176 匿名さん

    玉川台は@400台レベル

  14. 177 評判気になるさん

    そもそも深沢住みの人とか電車通勤するイメージないもんな。246近辺の深沢アドレスで246渡って桜新町から電車通勤とか草生えるわw

  15. 178 評判気になるさん

    >>175
    それは言える、環八渡らなくていいからまだマシ。

  16. 179 匿名さん

    クレヴィアは竣工後売れ残ってる。

  17. 180 名無しさん

    このマンション、ガチで即完売だと思う。

  18. 181 匿名さん

    クレヴィア世田谷砧も、もろ環八沿い

  19. 182 匿名さん

    他のマンションと比べるとここの割安ぶりが目立つ今日この頃。

  20. 183 マンション比較中さん

    二子玉川が異常に高いから、相対的に桜新町/用賀は安く感じるね。

  21. 184 マンション比較中さん

    住んでみたらわかるけど、高島屋/ライズって日常的にいかんし、地盤考えるとやっぱ休日に行く場所だなって感じだけどね。
    自由が丘もそう。住む場所としては学芸大とかのがいいよね。

  22. 185 匿名さん

    世田谷・田都のほうが暮らしやすいね。東横、学大の固定ファンは多いだろうけど、マンションの選択肢がない。

  23. 186 購入経験者さん

    自由が丘も二子玉川もお店多くて飲食買い物には最高の場所だけど、自由が丘の道の狭さと駐車場の少なさは車で行く人にはつらい。
    歩道ないところを人がたくさん歩いてて車も多い上にバスが通るという、都内でも運転ストレスがかなり高い場所が自由が丘。

  24. 187 名無しさん

    何が言いたいかと言うと、用賀の住環境は都内屈指です。

  25. 188 マンション比較中さん

    公式の駅導線のコンテンツはほぼ北口やんとは思ったけど、玉川台も区画整理されてていいよね。駅導線は一種低層エリアで、空ヒロシ。

  26. 189 名無しさん

    用賀駅ホームに大きい掲示板あるね。
    売り出し順調なのかな?

  27. 190 ご近所さん

    桜新町や用賀っていいよ
    大人の落ち着きがあるけど、若者には物足りないかも

  28. 191 ご近所さん

    むしろ逆だね。桜新町も用賀も若いファミリー層向け。初めてマンションを買う人たち多いし。街を行きかう人たちを見れば一目瞭然。成城や深沢などは、落ち着きがあるけど。

  29. 192 匿名さん

    この辺マンションも高いけど戸建ても高いな。家族持ち多いから戸建て志向も多いのかな。

  30. 193 名無しさん

    公園多いし生活コスト安いし、若いファミリーが多い印象です。
    マンション価格は高騰してますが、、、

  31. 194 匿名さん

    今までだったら3LDKがよく売れてファミリー層に人気あったんだけどその3LDKが高くなりすぎてる問題

  32. 195 マンション比較中さん

    成城は間違いなく世田谷一の邸宅街だけど、若い層には相対的に魅力がないよね。
    -田都 > 小田急
    -ほとんどが40/80エリアの住宅街なので、マンションが供給が非常に限定されている
    -ガチ富裕層や芸能人が住んでるので気後れする

    この辺で電車通勤の一般人が住むなら桜新町-二子玉川区間の方が成城よりいいよ。

  33. 196 匿名さん

    田都より、静謐を求めるなら、上野毛、等々力、尾山台。ただ、大井町線の新築マンションも田都と相場はそう変わらない。大手デべの営業さんに聞いた話では、親が同じエリアに住めるよう、購入資金を支援するケースも。この路線、富裕層は多い。

  34. 197 評判気になるさん

    >>196 匿名さん
    いや桜新町/用賀も駅前以外は相当閑静よ。
    用賀なんてちょっと歩いたらもう一種低層だし。

    大井町線の方が駅がコンパクトだからローカル感はより一層強いけど、いかんせん不便だからなぁ。

  35. 198 評判気になるさん

    ただ大井町線の駅徒歩がそのまんまドアドアな感じは羨ましいw
    用賀だと出口からホームまで2-3分ある。

  36. 199 ご近所さん

    オーケーがなかったら、用賀もかなり不便。夜もさみしい。ライフができて以来、桜新町のほうがより暮らしやすくなった。

  37. 200 評判気になるさん

    用賀駅は日本の駅じゃ屈指のかっこよさだよなぁ。
    北欧建築のようなモダニズム。
    設計者しらんけど日本人離れしてるよな。
    あーいう陳腐化しない普遍的なデザインセンスを1980年代に有していたあたりやっぱり東急は特別な会社だよ。

  38. 201 匿名さん

    >>199 ご近所さん
    なかったらいうても実際あるしな。
    他にもスーパーあるし。

    ただ桜新町は無電柱化された整った駅前と快速の通過待ちがあるため停車時間が長いのは羨ましいね。

  39. 202 匿名さん

    関係者、必死の用賀推しの連投。。。

  40. 203 匿名さん

    関係者つーかただの地元好きの住人ね。
    別にこのマンションはそこまで推してない。
    ただ用賀が好きなだけ。
    マンション関係者は駅舎どうこうなんて推しはまずしません。

  41. 204 ご近所さん

    地元民で駅舎がいいと思っている人いるかな。
    狭苦しいエスカレータとまると、階段不便だし。
    ビル風はひどいし。

  42. 205 匿名さん

    進学塾、高い学費を要求する割に、先生のレベルが、、、自由ヶ丘行かないとダメかな

  43. 206 マンション検討中さん

    えー、嘘。あんなかっこいい駅舎ないと思うけど。
    いつもビジネススクエアのエスカレーター使うけどいたって快適よ。
    不便とか感じたことないけど何口の話よ。

  44. 207 匿名さん

    馬事公苑周りの上用賀の雰囲気好きなんだけど駅から遠過ぎて資産性が心配。

  45. 208 名無しさん

    馬事公苑の近くいいですよね。
    馬を嫌いな子供もいないですし。

  46. 209 マンション比較中さん

    環境は申し分ない。正直用賀周りで住環境的には一番いいアドレスだと思う。
    でも、遠いね。信号等の待ち時間がほとんどないし、駅まで真っ直ぐだから自転車だと快適だけども。

    上用賀一丁目は割と駅に近くて、財務省の持っている広大な土地が払い下げされてマンション建ったらすごい人気になるだろうね。

  47. 210 マンション比較中さん

    上用賀のあたりってなんであんな区画きれいなんだろうな。
    平城京みたいな作りになってるよね。

  48. 211 匿名さん

    人も車通りも少ないし時間がゆっくり過ぎてる感じがしますねあの辺は。
    車があれば便利な所だし、最近馬事公苑及び周辺もリニューアルされてて綺麗ですしね。

  49. 212 匿名さん

    皆さん駅距離はどこまで許容できますか?
    やはり一般的には徒歩10分以内かな?

  50. 213 検討板ユーザーさん

    >>212 匿名さん
    資産性考えるとできれば5分だよね。
    ただ実需なら10分。
    でも距離より導線のほうが大事かな。
    -信号が少ない(特に幹線道路を通らない)
    -駐輪場が導線上にある
    -ルートが整っていて道路が広くて落ち着いた雰囲気

    これ全部揃ってたら15分とかでもいいけど、全部揃ってなかったら10分でも嫌かな

    中央線とかルートがごちゃごちゃしてて、夜子ども歩かせるのに怖いんだよね。

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