口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-11-07 17:38:11
クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地
駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台
建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月: 2025年3月末日(予定)
販売予定時期:2023年10月上旬(予定)
敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米
閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。
空に近い、用賀の住まい
用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。
※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
ことを表現しています。
-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川台二丁目440-1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
51戸(事業協力者用住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年01月下旬予定 入居可能時期:2025年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
施工会社 |
第一・植木特定共同企業体 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クレヴィア用賀口コミ掲示板・評判
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101
マンコミュファンさん
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102
坪単価比較中さん
悪名高いラッシュが復活w 「密」ですね。
フタコから大手町通勤なので、乗り換えなしはいいけど。
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103
マンション掲示板さん
>>101 マンコミュファンさん
各駅は割とゆとりある。
なのでわたしは各駅しか乗りません。
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104
マンション検討中さん
まともな間取りだと坪550くらいでしょうね
立地は正直微妙ですが内廊下、ディスポーザーなど今にしては高級仕様ですからね
昔は普通についてたものが今は付いてないのにバカみたいに値上がりしてるところに日本の退化を感じます。
桜新町と用賀の間のめちゃくちゃ高級仕様で良い物件が坪300とかで買えた時代、買い逃しちゃって後悔してる。また来ないかな。。
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105
マンション掲示板さん
>>104 マンション検討中さん
え、そんな時代あったんですが?
24坪7200万か。すごいな。
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106
マンション掲示板さん
電車で言うと意外に盲点なのは休日。
若い子育て世代が沿線に多いから、休日はベビーカー付きの子育て世代が多くて特に昼周りはこむね。
ま、逆に言うと子育て世代の沿線って将来性ないから活気あっていいと思うけど
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107
マンション掲示板さん
平日は各停、休日は車って組み合わせならほぼ混雑とは無縁でいられる。
各停でも十分な本数があるのと、渋谷まですぐなのは立地の強みだね。
これが梶ヶ谷あたりだとけっこうしんどいはず。
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108
匿名さん
>>ま、逆に言うと子育て世代の沿線って将来性ないから活気あっていいと思うけど
書き間違えか?
子育て世代の沿線って将来性があるから、の間違いでしょ。
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109
匿名さん
子育て世代が多い路線や駅って都内で田都以外に他にある?
池尻、駒沢公園周辺、桜新町、用賀、二子玉川辺りは都内で最強説あるよね。
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110
eマンションさん
>>108 匿名さん
ああ、そうそう。間違い。
子育て世代多い路線
-横浜市営地下鉄(センター)
-TX(おおたかの森)
あたり、それから湾岸エリアかな?
とはいってもこのへんは所詮郊外だから、田都の世田谷エリア買えるんだったら、それに越したことはない。
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111
検討板ユーザーさん
>>110 eマンションさん
ていうか都内ですらなかったわ。スマソ。
東横線/中央線あたりは相変わらず子育て世代に人気だと思う。
都心に近くて住環境いいから。
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112
検討板ユーザーさん
ただ
東横線は高すぎるし、中央線は三鷹/吉祥寺を除いて道がとにかく狭いし、リベラル色強くて再開発もろくに進まない感じが個人的に好きじゃない。
田都の世田谷エリアはグリーンアンダーグラウンドっていう駅リノベーション施策が計画になってるから興味あったらチェックしてみて
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113
評判気になるさん
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114
マンション検討中さん
天下の筑駒と学芸大付属があるしね
その代わり公立高校は微妙だけどw
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115
評判気になるさん
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116
マンション検討中さん
まぁでも実際高校もメトロ使えば、永田町に日比谷があって、麻布十番に慶応女子があるから国立・私立・公立ともに盤石ではある。
学大付属もこの距離なら中学から全然一人で通えるし。
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117
検討板ユーザーさん
つまり環八沿いさえ許容できれば都内子育て環境最高ということですね。
ほしい。。。
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118
名無しさん
例えば墓地のそばの物件は絶対に嫌という人がいます。私の親戚にもいます。私は全く気になりませんが。
環八や環七のような幹線沿いも同じです。私は気になるのですが、人によっては全く気にならない人もいます。
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119
匿名さん
路線の“偏差値”より、マンションの資産価値だろうに。
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120
マンコミュファンさん
>>119 匿名さん
とも限らない。
路線の偏差値は資産価値に反映される。
実需なら資産価値は重視しない。
用賀徒歩10分なら検索条件に入るからリーチは広い。
などなどの理由で資産価値が低いと言うことはない。
用賀徒歩9分+幹線道路付近
用賀徒歩11分+幹線道路から遠い
千歳船橋徒歩5分+幹線道路から遠い
の三択なら圧倒的に一番上が、検索条件にかかりやすいのさ。
むしろこのマンションが幹線道路付近だったら、もっと販売価格高いから、あんま変わらん。
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121
マンコミュファンさん
世の中には絶対世田谷かつ最も価値が高い田園都市線沿いっていう人は多く(このマンション買う人がそうだけど)、このエリアは新規供給が少ないという需給関係により、資産価値は維持されやすいのさ。
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122
匿名さん
用賀用賀と連呼もいいけど、環八とこんにちはの玉川台だからなあ。
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123
評判気になるさん
用賀駅5分のディアナコートの中古だって、なかなか売れず、価格下げたように、駅近でも、購入者の目はシビア
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124
マンコミュファンさん
ありゃ高すぎる。
築8年で73平米1.1億とかさ。
だったらこの物件買うでしょ。
この物件はもう結論出てるよね。
PHよりはたかいけど、市況上がっている以上仕方なし。
玉川台は用賀の良さは享受し切れないけど、その分二子玉川に近いし、駅の利便性そのものは北側となんも変わらん。
だから、環八が気にならないなら買い、気になるなら見送り。それだけ。
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125
匿名さん
-
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126
匿名さん
まーどの物件もケチは付くからな。
駅徒歩7分でも駅から遠いとか言う人もいれば、内装、外装も必ずされる。
特に最近は人気エリアは条件の良い土地も残ってないし建材費も高騰して昔よりチープだし
ケチ付かない物件なんかほぼないわな。
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127
通りがかりさん
正直、用賀桜新町は都内最強だと思ってます。
昨年度からの上がり方を見ても今がラストチャンスかな。
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128
マンション検討中さん
2024年から人件費さらにあがるし、インフレは世界的なトレンドだから、建築業界はもろにヒットされるよね。
もはやマンションの下落要因ほとんどないよね。
唯一あるのは、日銀の利上げだけど、利上げするときは実質インフレがプラス貴重に転じたときだから、結局値上げするだろう。
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129
匿名さん
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130
マンション掲示板さん
>>129 匿名さん
もうあなたがこのマンションやエリアが好きじゃないのはわかったよw
別のスレいけばいいじゃんw
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131
評判気になるさん
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132
マンション検討中さん
玉川台だから幹線道路あるからって文句言ってる方、あなたは買わなければ良い話なので。
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133
口コミ知りたいさん
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134
名無しさん
環八沿いだろうが用賀は用賀。
子育て環境都内屈指なので、即完売なのは間違いないでしょう。
パクホも竣工一年以上前の即完売でしたし。
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135
周辺住民さん
パクホの完売と比較なんて、ミツイさんに笑われますぞ
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136
マンション検討中さん
都立大でいいやって都立大の方が高くない?
東横は郊外最強沿線で渋谷から同距離なら東横の方が高いでしょ。
ま、池袋/新宿/横浜が勤務地じゃなきゃ田都の方が環境いいし、個人的には好きだけど。
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137
マンション検討中さん
まあなんだかんだで売れるでしょうね。
最大倍率4-5倍だろうけども70%くらいの部屋は1倍になると予想
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138
ご近所さん
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139
名無しさん
皆さん、用賀の新築を舐めすぎです。
しばらく無いことを考えると、坪600行かないここは即完売ですよ。
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140
匿名さん
君は環八沿いを舐めすぎだろw
夜中になるほど超重量トラックがスピード出して駆け抜けるから振動値が上がるんだぞww
即完売はないって
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141
匿名さん
環八沿い玉川台2丁目の2つの某マンションの参考相場、複数の大手仲介会社のデータによると、@330-350
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142
マンション検討中さん
環八沿いはマイナス要素だが、パークホームズの売れ行きを見た上での価格設定だからそれなりに勝算はあるんだろう。
ここのあたりは新規供給数が少ないから、高めに出して一年かけて売る予定なんじゃないかね。
つまり即完売はデベも想定してないはず。
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143
名無しさん
今どき即完売なんてしたらデベの値付け担当は相当評価下がるよ。
それこそパクホの即完売なんて三井社内でも相当問題となったのでは。
竣工直前辺りに売り切るのが最適価格です。
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144
eマンションさん
環八沿いのマイナス要素がありながらパークホームズより高くして大丈夫なんだろうか
パークホームズは立地、価格、プラス要素しかない物件だったから即完売したけれども
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145
匿名さん
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146
マンション掲示板さん
>>145 匿名さん
ま、あんな竣工一年後入居みたいな露骨な供給調整はやらんと思うけど、高めに出して長期で売るってのはキャッシュに余裕あるなら当然やるよね。
特にこの辺りはそれがやりやすい。
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147
名無しさん
クレヴィアは三茶も長く売ってるから、ここも長く売るプランなのかも。
まあそれでもここはすぐに売れそうではあるが。
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148
マンション検討中さん
長く売るってのは本来どんな大企業でもやりたくない
たまたま世が平穏で長く売れるということはあるけど、戦争だ地震だ金利変動だで本音はどこも早く売り切りたいはず
いつ相場が崩れるかなんて誰も分からないしそれが1ヶ月後かもしれない
そんなことは一流企業人だったら百も承知、だから長く売ることになったとしたらそれは戦略の失敗を意味すると思う
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149
検討板ユーザーさん
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150
マンション比較中さん
難しいところだね。
とはいえ完売というのは価値を見誤ったことにもなるから、適切な値付けができるかが重要。長すぎてもダメ出し、完売もだめ。
一括販売して長期で売れ残り値下げする。これが一番最悪
二番目は、即完売。
というわけでリスクを抑えつつ値段を適正化するために、多くのデベは何期にも分けて販売するのさ。
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