東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. パークホームズ南池袋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 11:26:55

パークホームズ南池袋についての情報を希望しています。
池袋駅と目白駅、それに雑司が谷駅も使えるのでどこへいくのも便利ですね。
外観もかっこよくていいなと思っています。


所在地:東京都豊島区南池袋1丁目34番1(地番)
交通:西武池袋線「池袋」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線「池袋」駅 徒歩7分
JR「池袋」駅 徒歩7分
JR「目白」駅 徒歩8分

構造規模 地上17階建 総戸数52戸(一般販売対象戸数51戸)
竣工予定 2025年3月下旬
入居時期 2025年6月下旬

駐車場 敷地内機械式10台 敷地内平面1台
駐輪場 78台
バイク置場 2台

施工会社 西武建設株式会社
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売  主 三井不動産レジデンシャル株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
 
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X2115/

[スレ作成日時]2023-07-11 07:50:42

パークホームズ南池袋
所在地:東京都豊島区南池袋1丁目34番1(地番)
交通:西武池袋線 池袋駅 徒歩5分
価格:7,098万円
間取:1LDK
専有面積:37.66m2
販売戸数/総戸数: 1戸(601号室) / 52戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南池袋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    17階建て52戸とのことですが、タワマンみたいな存在感がありますね。
    二層吹き抜けのエントランスやダイレクトウインドウが素敵です。
    お値段も管理費も修繕積立金も破格になりそうですね。

    1. 17階建て52戸とのことですが、タワマン...
  2. 2 マンション検討中さん

    JRやメトロ使う場合の駅距離が微妙な感じですが、物件の企画とスペックは気合入ってますね
    グロス2億くらいをターゲットにしてるような気がします

  3. 3 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん
    でも・・・その金額出すならグランドシティタワーにしない?

  4. 4 マンション掲示板さん

    67平米のプランは南向きかな北向きかな

  5. 5 匿名さん

    柱の食い込みすごいな。
    狭い敷地に無理矢理だから仕方ないのだろうが、まるで柱を買うみたいなマンションだ。

  6. 6 マンション比較中さん

    85平米、2億かな?

  7. 7 匿名さん

    そんなに良い土地柄ではないですよねこの辺り。
    昔はバーX(エックス)とか西武苑などがあった所じゃありません?

  8. 8 マンション比較中さん

    >>6 マンション比較中さん
    普通に2億じゃない?
    切る可能性はあるけど大幅に切る事はないと思う。

  9. 9 eマンションさん

    >>7 匿名さん 良いですよー目白が近いですし。池袋の中では落ち着いた場所です。

  10. 10 マンション検討中さん

    場所がいまいちで小規模。仕様は良い。
    GCT池袋よりは安いと思う。坪単価700いかないくらい予想。

  11. 11 マンション比較中さん

    >>8 マンション比較中さん
    あの間取りで2億だと自分は無理です。
    ・柱の食い込みがひどい
    ・5.1畳、4.5畳の部屋が使いにくい
    ・廊下の面積が多い
    ・L字の壁

  12. 12 名無し

    >>11 マンション比較中さん
    南側はバルコニーがないのでめっちゃ暑いよ

  13. 13 匿名さん

    パークリュクスみたいでステキなマンションですね。期待。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    賃貸マンションみたい、という意味ですか?

  15. 15 マンション比較中さん

    耐震構造でこの縦横比だと地震の揺れが猛烈だろうな。

  16. 16 匿名さん

    代表的間取りのFタイプを見ました。

    いいのはアイランドキッチン、柱も工夫してアウトフレームっぽくしています。唯一LDKはでっぱりが気になりますが…
    気になっているのは冷蔵庫の大きさで、ここまできっちり冷蔵庫置き場が決められていると、決まった大きさのものしか入らなさそうです。
    大型冷蔵庫は入るか、小さい冷蔵庫はスキマがあいてしまうかなど気になってしまいます。

  17. 17 検討板ユーザーさん

    柱についてはむしろ頑張ってる方かと思う。
    ただこの間取りだと、階高次第で梁がきっついことになる。

  18. 18 職人さん

    >>17 検討板ユーザーさん
    ギロチン天井にはなっていませんが開口部側の梁は相当ですね。
    梁下の高さにもよりますが、この規模だと2100はとれないでしょう。

  19. 19 検討板ユーザー

    >>18 職人さん
    扁平梁採用を謳ってるけど、ノーマルのフロアの天井高2.5mという時点でも開口部の梁は厳しくなるような気がしますね。
    耐震故の柱の大きさ、逆梁にはできないコスト環境と敷地の狭さが制約になってるかと。もっとも、ここに限らず逆梁なんてとんと見かけなくなりましたが...
    とはいえ純粋池袋物件ということで、戸数もそんなに無いし弱気価格で来る気はしない。全熱交換も東池袋タワーと張り合うためのロジックなんだろうと思う。

  20. 20 口コミ知りたいさん

    >>18 職人さん
    サッシ高2.2って公式に書いてるけど

  21. 21 マンコミュファンさん

    >>19 検討板ユーザーさん
    見下ろしビューのタワマンで逆梁はミスマッチ
    逆梁信仰も大概にしてほしい

  22. 22 検討板ユーザー

    >>21 マンコミュファンさん
    個人的にはここはタワマンとは思えないし、ビューよりプライバシー確保の方がポイント稼げる立地と規模かと思ってる。

  23. 23 マンション掲示板さん

    >>22 検討板ユーザーさん
    なるほどです
    ご説明ありがとうございましたm(__)m

  24. 24 検討板ユーザー

    >>23 マンション掲示板さん
    単なる好みなので、押し付けがましくならないよう気をつけます(汗)

  25. 25 匿名さん

    >>22 検討板ユーザーさん
    たしかに。
    至近にある22階建てのベラカーサ南池袋から見下ろされるポジションですな。

  26. 26 匿名さん

    立地のページで
    『駅と住まいの間に「西武池袋本店」がある歓び。』
    って書いてるけど、これがヨドバシカメラがある歓びに変わるのだろうか。

  27. 27 マンション比較中さん

    たしかに超便利な場所だが明治通り際際に建つってのがね。
    グランドミレーニアの存在感が圧倒的だから目立ちそうもないし。

    地下鉄は丸ノ内線有楽町線なら池袋だけど副都心線は雑司が谷が近い。伊勢丹行くなら目の前からバスがいいかも。

    画像は左から
    ・目白方面から
    ・現地横
    ・池袋方面から

    1. たしかに超便利な場所だが明治通り際際に建...
  28. 28 マンコミュファンさん

    >>27 マンション比較中さん
    元グランドミレーニア民だけど、この立地は鉄道メインの人にはあまり向かないです。
    どこも改札までは10分はかかります。
    伊勢丹はご指摘の通りでバスの方が便利ですが、便数は少ないです。

    ただ買い物、外食利便性は抜群に良いですよ。

  29. 29 周辺住民さん

    >>28 マンコミュファンさん
    まあグラミレ見てても住民の大部分はタクシー利用だよね
    サッと乗って帰りも明治通りでスッと降りてる

  30. 30 周辺住民さん

    >>29 周辺住民さん
    タクシー利用だとグラミレとほぼ同じですけど、マイカー利用だとかなり変わりますよね。
    明治通りから直接入れるグラミレと、狭い道を大きく迂回しないと入れないここの差は大きいと思います。

    鉄道利便性が(立地の割には)悪いマンションだけに、その辺の利便性には気を使って欲しかったかな。

  31. 31 匿名さん

    >>30 周辺住民さん
    なるほど、新宿方面から帰ってきて家族を降ろしたら、ビックリガードを回ってこないといけないのですね! こりゃ驚きのルートです!
    しかも現地へ入ってくる道をストビューで見たら狭い狭い。沿道には普通乗用車を持つ家もあるようですが、ちょっと見には軽自動車以外通れそうもない狭さです。

    1. なるほど、新宿方面から帰ってきて家族を降...
  32. 32 周辺住民さん

    >>31 匿名さん
    駐車場の出入り口のある南側の公道は一方通行なので、マイカーで家に帰るときは必ずここを通らないといけないのですよね。
    億ションに相応しい車で通るのは結構厳しい道幅です。

    この辺りでは珍しくない狭さで、戸建て住民の方でこのぐらいの道幅を普通車で走行している住民の方もいますが私は嫌かな。

    グラミレみたいに明治通りから直接入れる駐車場動線にしてくれればこの問題はない訳で、どうしてこうなった????

  33. 33 ご近所さん

    ビックリガード以外のルートなら「セブンイレブン南池袋1丁目南店」の前を西武線方向に曲がり一方通行を進み、南池袋1丁目公園の先を右折して上記の細い道に至るルートもあります。かなりストレスフルな道ではありますがw

  34. 34 周辺住民さん

    >>33 ご近所さん
    11階以上は最低でも1億後半。
    最上階プレミアムは2億中盤?のマンションの駐車場動線なんですよね。

    1億後半のファミリー向けの広い部屋を買える人は通常は車を持つし、その人達に駐車場優先権をつけます!
    まではわかるんですよ。

    ただし、NBOXとかヤリスじゃないと通れない道を通らないと駐車できません!

    は?????

    商品の企画がおかしすぎるとしか、、、、

  35. 35 匿名さん

    >>34 周辺住民さん
    建物を東西に拡げて南北を短くして裏に車路を作ればよかったですよね。
    あるいは南側道路を敷地部分だけ拡幅提供して駐車場入口まで双方向通行可能にするとか。
    我が家は車を手放しましたが、自家用車持ちで利用頻度が高い検討者は進入ルートを自分の目で見て欲しいと感じました。

  36. 36 匿名さん

    隣に饂飩の硯屋とインド料理のマハール、駅寄りに焼き鳥の名店・母屋、そして反対隣パレステージ1階に目白の人気タイ料理屋プアンタイが来月移転!
    駅まで行かずとも外食のチョイスは多いですね。

  37. 37 口コミ知りたいさん

    >>36 匿名さん

    東通りにもラシーヌ、うちたて屋など名店多数です。
    西武も近いし、商業、外食利便性はめちゃくちゃ高いですよ。

  38. 38 マンション比較中さん

    >>35 匿名さん
    2憶出せる人は、運転技術も抜群ではないでしょうか。(笑)

  39. 39 周辺住民さん

    >>37 口コミ知りたいさん
    ラシーヌが名店(笑)
    そういう方にはいい店かもしれませんね

  40. 40 匿名さん

    明治通り沿いに面しているんでしょうか。大通り沿いの交通量は日中問わず結構多いと思います。
    車の騒音は多少なりともしそうかな。
    立地はすごい便利な場所ですね。家族で住むにはちょっと物足りない環境ですが、単身世帯やDINKS世帯ならかなり住みやすいと思います。
    東口の中でもそれほど人が多く混雑している場所ではないところも良きですね

  41. 41 匿名

    >>40 匿名さん

    グランドミレーニア 元住人です。この辺りは家族で住むのも便利ですよ。向かいに24時間営業の大型スーパー肉のハナマサ、同じく24時間営業のツルハドラッグ、隣にも同じく24時間営業のミニスーパーリコス、さらに100円ローソン、コンビニ、飲食店も多いです。外食するにしても、自炊するにしても、飲みに行くにしても選択肢はかなり多いと思います。
    池袋の東口・西口、サンシャイン、目白や雑司ヶ谷など徒歩で出かけられる範囲がかなり広いので、電車でどこかに出かけなくても不自由しないですね。

  42. 42 周辺住民さん

    >>40 匿名さん
    4年後くらいに環状5の1号線ができると東池袋を抜けるようになるから明治通りの交通量はかなり減るかと。

  43. 43 マンション検討中さん

    駐車場の導線が酷い
    ビックリガードの交差点は渋滞のメッカだしストレスになりそう

  44. 44 匿名さん

    ここのマンション、明治通り沿いでしょうか、それとも少し小道に入ったところに建つんでしょうか。

  45. 45 マンション検討中さん

    明治通り沿いです。

  46. 46 匿名さん

    こんな動画が上がってました。
    意外に囲まれ感が強い印象です。
    あと、南側の道は言うほど狭く見えませんね。一通なら運転に問題なさそうです。

    【パークホームズ南池袋】現地周辺

  47. 47 匿名さん

    狭い狭い連呼されているのはもっと奥。

  48. 48 通りがかりさん

    自動車通り抜け不可って看板あるくらい狭いですよ、その道

  49. 49 周辺住民さん

    試しに測ってみましたけど、歩測で一番狭い所の幅員で2.3m前後ですね。
    身長170cm男性の歩幅での計測なのでずれはあると思いますが。

    一応メルセデスならCクラス、BMWなら3シリーズぐらいまでは通る事は出来そうですね。
    通りたいか?はともかく、通る事は出来そうです。

  50. 50 匿名さん

    周辺の道路事情から、駐車場動線についてのことが意見されていますが
    ここなら自動車がなくても暮らしていけるかなと個人的には感じます。
    駅まで徒歩圏内ですしね。
    ただ、子供の通学路のことを考えると心配な面はあるかも。

パークホームズ南池袋
所在地:東京都豊島区南池袋1丁目34番1(地番)
交通:西武池袋線 池袋駅 徒歩5分
価格:7,098万円
間取:1LDK
専有面積:37.66m2
販売戸数/総戸数: 1戸(601号室) / 52戸
[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸