埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)浦和高砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia(ブリリア)浦和高砂ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-18 02:49:05

Brillia(ブリリア)浦和高砂についての情報を希望しています。
2023年3月に竣工済のマンションです。
実物を見てから購入できるのはいいですね"

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目57他(地番)
交通:JR京浜東北線「浦和」駅徒歩8分
JR高崎線「浦和」駅徒歩8分
JR宇都宮線「浦和」駅徒歩8分
JR湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~70.24平米
売主:東京建物株式会社・三信住建株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-28 13:39:15

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 51 通りがかりさん

    これから浦和駅前の県庁通り辺りは、さいたま市民会館・商業施設・タワーマンション、新しいビルなどもできるし、もとから埼玉会館もあるし、どんどん華やかになっていくね。
    今まで、県庁所在地なのに地味すぎた。

  2. 52 マンション検討中さん

    ここは岸町小・白幡中ですかね
    高砂小か仲町小ならもっとよかったですが

  3. 53 匿名さん

    岸町小・白幡中は、近くていいじゃないですか。

  4. 54 検討板ユーザーさん

    高砂と岸町の子どものみでこぢんまりしてる岸町小のほうが、浦和から遠くてマンションの子どもで溢れかえってる仲町小より環境は良いんじゃないかな

  5. 55 評判気になるさん

    浦和駅のさらなる発展を踏まえて、残りの余剰地もそんなにない高砂3丁目アドレス、西口徒歩8分、ブリリア。
    あまり価格が落ちることは考えにくい。
    低層界でも70平米で6000万後半も後ろの方でしょうか。
    現地です。

    1. 浦和駅のさらなる発展を踏まえて、残りの余...
  6. 56 坪単価比較中さん

    現地見たけど県庁側の駐車場と社民党の建物がそのうちマンションになりそうで怖いですね。

  7. 57 匿名さん

    >>56 坪単価比較中さん
    県庁ビューはいつかなくなる覚悟は必要だね。社民党の状態見てるといつ手放してもおかしくない。
    とはいえあの並びは土地所有関係があれだから簡単に建つとも思えないが。

  8. 58 マンション検討中さん

    浦和でドミノリスク気にしてたら徒歩8分なんて物件は買えません
    ドミノリスクがゼロなのは、岸町の住宅用途地域が後背地になってるエイペックスとコスタくらいじゃないかな

  9. 59 坪単価比較中さん

    建物は建っているのに売り出さないことって結構あるんですか?何か理由があるんでしょうか?

  10. 60 口コミ知りたいさん

    すぐ売れちゃうからでしょ
    現物に自信あり

  11. 61 匿名さん

    >>60 口コミ知りたいさん

    立地的に価格さえ、そんなに間違えなければ、余裕でしょ。
    5千万代からかな。

  12. 62 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩8分で5千万円台って・・・
    西浦和とか北大宮あたりじゃないとその値段じゃ無理ですよ

  13. 63 評判気になるさん

    >>62 マンション検討中さん

    浦和って、そんなに高いのですか。
    世田谷のバス便より高いですね。

  14. 64 評判気になるさん

    >>62 マンション検討中さん

    55㎡の部屋があるから5000万円台からって言ってるんじゃないか?

    70㎡のことではないでしょ

  15. 65 検討板ユーザーさん

    >>64 評判気になるさん
    でもこの立地で55㎡の部屋が5000万円台なら十分にお買い得です!
    もうここに決めようかな!

  16. 66 通りがかりさん

    >>65 検討板ユーザーさん

    3Lが5000万代なら買います。

  17. 67 匿名さん

    >>66 通りがかりさん
    3LDKじゃなくても2LDKでも相当安いと思いますが、、、

  18. 68 マンション検討中さん

    55m2で5000万って、コンパクト間取りで坪300万は安すぎ

  19. 69 マンション掲示板さん

    5000万円台って書いてある
    5800万と考えれば350万、最高400万とすれば平均375万

    個人的には平均坪単価350万から400万の間だと思う
    流石に400万は超えてこないでしょ

  20. 70 匿名さん

    >>69 マンション掲示板さん
    マークスの中古価格的には妥当なラインでしょうね

  21. 71 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    どういう意味ですか。

  22. 72 匿名さん

    >>71 マンション掲示板さん
    今マークスで中古売り出し中やん?それと比べたら平均坪単価350万から400万の間だと思うってことよ?まだわからんのかい?

  23. 73 マンション検討中さん

    内覧会のメールが漸く届きました。8月下旬の10日間となっています。順次受付とあり…我が家は優先順位が低いでしょうが…当たって砕けたくはありませんが…とりあえず返信してみます。

  24. 74 匿名さん

    都内が高くなりすぎて一昔前なら都内で買えた人が浦和に流れてきてるからねぇ
    プラウド浦和も武蔵浦和ステアリも一億円超える部屋がすぐ完売したけど、このマンションも平均年収とんでもなさそう

  25. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    みんなビビることはない。ダブルインカムで1000ちょっとあれば十分買えるし、仮にキツくなっても売却できない物件ではないよ。

  26. 76 eマンションさん

    >>75 匿名さん

    確かに。
    ビビるならむしろ販売価格より金利に対してかもしれない。

    90年前後のローン利息8%、いまの1%を35年で返済すると3000万と7000万がほぼ同じ。
    いまの1億マンションとバブルの4000万マンションは同じ。


    まあこれは極端な例ですが、ただ価格と同じくらい金利の推移が重要なのかもしれません。銀行屋さんが儲かるか、不動産会社が儲かるかの差だけであって、決して買えないと悲観する時代でもないのかもですね。



  27. 77 匿名さん

    シドニーの住宅価格の中央値が9400万ですって。そんな高いと思ってなかった。
    カナダの不動産も高くなっているっていうし。
    住みやすそうな所は、世界中どこも高くなってるんだね。
    ここのマンションなんて、お買い得で狙い目のわりと安いマンションなのかもしれない。

  28. 78 マンション検討中さん

    大まかな価格は全然、オープンにはならないのですかね。

  29. 79 デベにお勤めさん

    >>75 匿名さん
    小規模、駅距離微妙でリセールは期待できないと思いますよ。

  30. 80 坪単価比較中さん

    >>79 デベにお勤めさん
    ここの価格次第でしょ。
    でも競合がいなくなってから売り出すってことは高いんだろうからリセールはきついかもね。
    中古で横並びになればどうしてもここっていうストロングポイントが無いしな。
    そうなれば価格で勝負するしかなくなる。

    不動産屋によると浦和もこれ以上のアップサイドは見込めないだろう、買取再販物件なんかは損切りもしていて仕入れも消極的とのこと。

  31. 81 坪単価比較中さん

    ↑「これ以上のアップサイドは見込めない」は中古の話です。

  32. 82 eマンションさん

    家賃もローンも仮にわかりやすく20万とすると。
    前者は消費して終了。
    後者は値上がりしなくとも、買った金額から変わらないだけでも、ローンが毎月20万減ることで貯金してるのと同意。住むことで20万消費することを考えればただで住めてるわけです。前者とは40万もの差があるっていつも思う。もっといえば何千万もの生命保険に入ったのも同意。

    一般人で、、、この時代買わない人が不思議だわ。

  33. 83 匿名さん

    >>82 eマンションさん
    うん知ってる!でもここは買わないよ(笑)

  34. 84 マンション検討中さん

    >>80 坪単価比較中さん
    坪400万は超えてきますかね?
    高値掴みにならないか心配です。

  35. 85 匿名さん

    >>82 eマンションさん
    減価償却とか固定資産税とか管理費修繕費って概念理解してる?

  36. 86 マンション検討中さん

    モデルルーム案内きましたけど、あんまり、埋まって無いですね。そんなに人気ないのですかね。

  37. 87 マンション検討中さん

    内覧会 予約も第一希望が通りました。この口コミも盛り上がりが感じられず…実物を見て 冷静に判断したいと思います。 

  38. 88 マンション検討中さん

    敷地が狭くて、建物しかなく、植栽とか無いから、何か寂しい感じだよね。
    これで、7千万は出したくないな。
    もっと、ゆとりがないとね。

  39. 89 匿名さん

    オフィスビルみたいな見た目だよね。売りの眺望もドミノリスクがあるし。

  40. 90 坪単価比較中さん

    >>84 マンション検討中さん
    東側目の前のプラウド浦和高砂マークス(築5年)が坪320~340万で成約してるので坪400万超えなら高値掴みでしょうね。
    5年後にそこまで下がる可能性が高いということですから35年フルローンなら残債割れしてしまうスピードです。

  41. 91 口コミ知りたいさん

    仲町二丁目のパークホームズが最上階だと思うけど坪380だったはずなので、ここの平均は360あたりでないかと予想します。
    しかしマークスの方がマンションとしてはカッコいいよね。プラウドは見た目に気合いが入ってる。内装もスペック高めだけど。

  42. 92 マンション比較中さん

    >>89 匿名さん
    確かに眺望は売りですが、将来的には周囲ドミノリスク高いですよね。

  43. 93 匿名さん

    このマンションちょっと見たんですけど、洗練されたスッキリしたいい感じのマンションでしたよ。
    駅からちょっと遠いのが難かな。
    家族4人で住むには、ちと狭いかな。

  44. 94 マンション検討中さん

    だだマンションが建ってるだけって感で、ゆとり的なものは感じられないですね。
    仕様はどんな感じ何でしょうか。
    価格と仕様次第では検討しますね。
    浦和西口、徒歩圏内は魅力です。

  45. 95 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん
    地味ですが仕様はまあまですよ。
    駅と県庁の間ですから住むには快適だと思います。
    ただしお値段が浦和最高値になる気がします。
    再開発物件も出てきますし安く売る理由がないですから。

  46. 96 匿名さん

    浦和最高値って言ったら相当だけど
    ただでさえ億ションがひしめいているエリアなのに

  47. 97 口コミ知りたいさん

    今マンションの前通りがかったんだけど、受付に女の人いたから内見始まったのかな。他のマンション買ってしまってるので行けないですが、どんな内装だったのか気になります。

  48. 98 匿名さん

    内見はお盆明けからじゃないですかね?

  49. 99 マンション検討中さん

    >>97 口コミ知りたいさん

    >>97 口コミ知りたいさん
    ここはね…「坂下通り」という名のとおり谷になっていて、豪雨の時に一階が水没した事があるんだよ。何年前だったかな。そこだけは覚悟した方がいい。

  50. 100 マンション検討中さん

    ここはね…「坂下通り」という名のとおり谷になっていて、豪雨の時に一階が水没した事があるんだよ。何年前だったかな。そこだけは覚悟した方がいい。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円・4968万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4098万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸