マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-27 07:19:55
レーベン南大高 THE ONEについての情報を希望しています。
所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
交通:JR東海道本線「南大高」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~82.28平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-minamiodaka/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-06-16 12:39:42
レーベン南大高 THE ONE
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こちら
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所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
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交通:東海道本線 南大高駅 徒歩2分
- 価格:4,312万円~6,170万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:50.50m2~82.28m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 111戸
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市緑区南大高2-501(地番) |
交通 |
JR東海道本線「南大高」駅徒歩2分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.72m2〜77.02m2 |
価格 |
5128万円〜6021万円 |
管理費(月額) |
1万4080円〜1万7020円/月 |
修繕積立金(月額) |
6370円〜7700円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
111戸 |
販売戸数 |
4戸 |
完成時期 |
2025年2月下旬予定 |
入居時期 |
2025年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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レーベン南大高 THE ONE口コミ掲示板・評判
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543
名無しさん
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544
マンション検討中さん
6000万出すならせめて地下鉄東山線沿線か金山
名城線桜通線の昭和区瑞穂区で5000万
鶴舞線なら4000万
東海道線普通停車駅って鶴舞線以下では
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545
名無しさん
>>544 マンション検討中さん
どういう意味?
昭和区瑞穂区で5000万じゃ60㎡2LDKとかじゃない?
同じ駅近として考えるなら。
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546
名無しさん
>>542 名無しさん
流石にネタやろ
名駅徒歩9分のプラウドタワー 名駅南が坪220万で苦戦してるくらいなのに
ここでそんな価格で出したら数年残るわ
ノリタケの未入居中古も値上がりしてないから、
それよりも高くなるってありえんで
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547
匿名さん
緑区って市内でもマンション価格は最安値層なのに、それに加えて最寄はJRの普通駅。
これで6000万は名駅が東京並みに値上がりしないと厳しいですよ。
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548
匿名さん
なんか値段が10年前から値上がりしてなかったり
自分だけの妄想坪単価で語る人がいるので
話がかみ合わない
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549
匿名さん
パークハウス名古屋の未入居住戸より高いのは流石に笑えるけど
世間知らずが買って売れちゃうかもよ
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550
匿名さん
名古屋や西三河の人口、世帯数考えれば、わずか111戸は、即完売。
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551
マンコミュファンさん
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552
匿名さん
アルバックスタワー岡崎康生 完 売 御 礼
竣工予定時期 2024年2月下旬予定
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553
匿名さん
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554
名無しさん
なんと言っても南大高は名古屋市でも屈指の成長エリアですからね。
瀟洒な戸建やマンションが立ち並ぶ一画でしかもJR東海道線の基幹駅とイオンに直結する好物件。
これを逃すと次の機会はなかなかないでしょう。
機転の効くキレ者を中心に淡々と勝負や準備に余念がないことでしょう。
6,000万オーバーでも後になって振り返れば激安プライスと感じることは必至です。
歴史とはそうやって塗り替えられるものです。
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555
口コミ知りたいさん
>>554 名無しさん
ここまでくると煽ってるアンチにしかみえない。
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556
マンション検討中さん
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557
マンション検討中さん
>>555 口コミ知りたいさん
>>556 マンション検討中さん
お爺さんお婆さん、大丈夫。
大丈夫ですよ。
いつの時代にも流れに追随出来ずに取り残される人は少なからずいるものです。お爺さんとお婆さんだけじゃありませんからね。
そして、機を見るに敏なる者だけが生き残っていくのです。
ニューフロンティア大高に付いて来れる人だけが勝利の美酒に酔いしれるのですよ。
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558
匿名さん
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559
マンション検討中さん
別に6000万円オーバーでも問題ないと思う。
検討者は当然納得して購入するんだし、その価格で売れれば
営業は評価されるし、売主も儲かるんだから皆がハッピーになれる。
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560
評判気になるさん
>>559 マンション検討中さん
売り手良し
買い手良し
世間も良し
これぞ三方よし
唯一悪き者は時代に取り残された弱者なり
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561
匿名さん
機械式駐車場やゴミ24h捨てられないのもきついけど何よりも電車が普通しか停まらんことだよ
15-18分に一本て、名古屋市内の地下鉄利用者他には耐えられない生活だと思う
それに東海道線は電車が遅延しまくりだしね
駅にこれだけ近くても停まるより通過してく電車のが多くて新幹線も含めて騒音がかなりのものがある
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562
名無しさん
>>561 匿名さん
早まらないで!
通過列車や新幹線に身を委ねればあなたは楽になれるのかもしれませんが、残されたご家族はどうなるのですか?
落ち着いて!
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563
マンション検討中さん
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564
匿名さん
7-8分に一本の桜通線沿いですら不満の声でかいからかなりきついな
電車通勤者は買わないだろうけど、とすると駅近の意味とは...
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565
マンション掲示板さん
>>561 匿名さん
MMマンションなんかもっと悲惨じゃね?
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566
通りがかりさん
そもそも、ここら辺を検討してる人って、市外か元から緑区に縁があるとか、そういう人たちだと思うけどね。
まぁ都心が買えなくて、でも絶対名古屋市にこだわるならアリかも。
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567
マンション検討中さん
>>566 通りがかりさん
価格的には坪単価はオプレジ名古屋ドーム前と同じぐらいの坪260万ぐらいだからイオン直結、駅直結だから95%とか売れる可能性あるとは思いますよ
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568
口コミ知りたいさん
>>565 マンション掲示板さん
あそこは電車通勤者ほとんどいないんじゃない?
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569
匿名さん
「名古屋市統計年鑑」によると、2018年(平成30年)度の1日平均乗車人員は6,845人である。年々利用者は増加傾向にあり、北隣の大高駅より多くなっている。
各年度の1日平均乗車人員は以下の通り。
年度 1日平均
乗車人員
2008年 3,266
2009年 3,161
2010年 4,343
2011年 4,819
2012年 5,319
2013年 5,657
2014年 6,211
2015年 6,458
2016年 6,738
2017年 6,719
2018年 6,845
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570
マンション比較中さん
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571
eマンションさん
全ての名古屋市民、垂涎の区画。
名古屋市でも緑区、特に南大高は皆さんが羨ましがる絶好のエリア。
イオン隣接で南大高駅が直結となると希少性の高さから問合せや申し込みが必至。
栄や錦三でも南大高住みはモテるといいますからね。
6,000万程度で怖気付くのでなく、羨望の眼差しで見詰められることを覚悟の上、腹を据えてお申し込み下さい。
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572
口コミ知りたいさん
>>561 匿名さん
7時台3本、8時台も5本だけど、通勤通学に使うであろう時間は非常に少ない
しかも笠寺で緩急調整で停車するからかなり時間がかかる
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573
匿名さん
まさか南大高が名古屋の中心地区並に人気が出るとは予想できなかった。
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574
eマンションさん
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575
マンション検討中さん
>>573 匿名さん
>>574 eマンションさん
歴史の転換期には、時代の流れに付いていけないあなた方の様な落伍者が出るのは世の常。
時流を掴み果敢に先手を打ったものだけが生き残れるのです。あばよ。
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576
評判気になるさん
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577
マンション検討中さん
乗降客数が1万人超えれば共和駅と同等になるから
将来的に快速停車駅に格上げになる可能性はあるけど
開発余地もないしこれで頭打ちっぽいな
西日本だと区画整理と再開発で
新設から15年で新快速停車駅に格上げされた南草津駅の例もあるけど
あまり期待しないほうがいい
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578
マンション検討中さん
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579
eマンションさん
>>577 マンション検討中さん
隣の共和と大府で連続で停まるから快速停車は絶望的。
そもそも大高イオンの集客に翳りが見えたからこそのここが駐車場潰してマンション化したわけで。
安城にららぽーと、岡崎にアウトレットとどんどんモールは増え続けてるから乗客増は見込めない
まあここ買う人は電車通勤通学はしないよ、大高町は元々そういう土地。
自動車関係者が車通勤するところ
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580
通りがかりさん
>>575 マンション検討中さん
何が歴史の転換期だよ。これから人口減少の時代だよ。
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581
評判気になるさん
>>580 通りがかりさん
なんて冷静な意見!確かに納得ですね
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582
マンション検討中さん
大正義中央線、勝川との差よ。
東山線ユーザはもちろんのこと、桜通線、名城線、中央線ユーザは15分に遅延多数の一本停車は耐えられんと思う、住むのは車通勤者メインだけど、残念ながら機械式駐車場なのよね
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583
匿名さん
>>579 eマンションさん
ここ、イオンの駐車場の跡地だったんか!
何があったか疑問の土地だったんだよね
以前の印象がないっていうか…
今後はクルマ社会の友、モール乱立?
安城にらら、岡崎にはアウトレット
三井さん、攻めてます
大高一強は崩れるよな~
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584
通りがかりさん
イオンモール名古屋みなと みたいにイオンが撤退したら、ただの田舎駅の駅前マンションですね。
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585
通りがかりさん
>>584 通りがかりさん
確かに。
南大高イオンなんて知多半島と三河でもっているようなもの。
安城ららぽーと&岡崎アウトレットが出来れば南大高イオンが閉鎖されて何もない駅になるのは間違いない。
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586
検討板ユーザーさん
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587
匿名さん
本来14階とすべきところ15階建てとし、
あえて不利な機械式駐車場を設置し、
24h対応のリサイクルステーションはなし。
それでも6,000超で希望者を惹きつけて止まないのは人気の緑区の中でも特に注目されている南大高エリアだからこそ。
これでJR東海道線の基幹駅である南大高駅と大高イオンに直結ですから名古屋市民が黙って放っておくはずがないですよね。
売り出し前から凄い熱狂ですよ。
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588
マンション検討中さん
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589
マンション検討中さん
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590
匿名さん
>>587 匿名さん
高くて売れないと思うから安心して。
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591
マンション検討中さん
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592
マンション検討中さん
デメリット
駐車場が機械
周辺ライオンズは自走式
ゴミ捨てが24時間365日じゃない
周辺ライオンズは24h対応
普通電車しか停車しない
平日朝7時台の停車数1時間に3本!
在来線、新幹線の線路が近いので騒音
イオン渋滞
保育園満員、車必須
周辺マンションより割高
周辺ライオンズは70平米3000万前半
ディスポーザーなし?
メリット
駅近
イオン直結
レーベン南大高 THE ONE
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
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交通:東海道本線 南大高駅 徒歩2分
- 価格:4,312万円~6,170万円
- 間取:2LDK・3LDK
- 専有面積:50.50m2~82.28m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 111戸
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