名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン南大高 THE ONEってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 07:19:55

レーベン南大高 THE ONEについての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
交通:JR東海道本線「南大高」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~82.28平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-minamiodaka/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-16 12:39:42

レーベン南大高 THE ONE
レーベン南大高 THE ONE
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所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩2分
価格:4,312万円~6,170万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:50.50m2~82.28m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 111戸
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レーベン南大高 THE ONE口コミ掲示板・評判

  1. 543 名無しさん

    >>542 名無しさん

    主要駅?

  2. 544 マンション検討中さん

    6000万出すならせめて地下鉄東山線沿線か金山
    名城線桜通線の昭和区瑞穂区で5000万
    鶴舞線なら4000万
    東海道線普通停車駅って鶴舞線以下では

  3. 545 名無しさん

    >>544 マンション検討中さん

    どういう意味?
    昭和区瑞穂区で5000万じゃ60㎡2LDKとかじゃない?
    同じ駅近として考えるなら。

  4. 546 名無しさん

    >>542 名無しさん
    流石にネタやろ
    名駅徒歩9分のプラウドタワー 名駅南が坪220万で苦戦してるくらいなのに
    ここでそんな価格で出したら数年残るわ
    ノリタケの未入居中古も値上がりしてないから、
    それよりも高くなるってありえんで

  5. 547 匿名さん

    緑区って市内でもマンション価格は最安値層なのに、それに加えて最寄はJRの普通駅。
    これで6000万は名駅が東京並みに値上がりしないと厳しいですよ。

  6. 548 匿名さん

    なんか値段が10年前から値上がりしてなかったり
    自分だけの妄想坪単価で語る人がいるので
    話がかみ合わない

  7. 549 匿名さん

    パークハウス名古屋の未入居住戸より高いのは流石に笑えるけど
    世間知らずが買って売れちゃうかもよ

  8. 550 匿名さん

    名古屋や西三河の人口、世帯数考えれば、わずか111戸は、即完売。

  9. 551 マンコミュファンさん

    >>550 匿名さん
    そうですね
    岡崎の新築タワマン即完売してましたね

  10. 552 匿名さん

    アルバックスタワー岡崎康生 完 売 御 礼

    竣工予定時期 2024年2月下旬予定

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  12. 553 匿名さん

    岡崎の完売マンションは24時間ゴミ出し可能だね

  13. 554 名無しさん

    なんと言っても南大高は名古屋市でも屈指の成長エリアですからね。
    瀟洒な戸建やマンションが立ち並ぶ一画でしかもJR東海道線の基幹駅とイオンに直結する好物件。
    これを逃すと次の機会はなかなかないでしょう。
    機転の効くキレ者を中心に淡々と勝負や準備に余念がないことでしょう。
    6,000万オーバーでも後になって振り返れば激安プライスと感じることは必至です。
    歴史とはそうやって塗り替えられるものです。

  14. 555 口コミ知りたいさん

    >>554 名無しさん
    ここまでくると煽ってるアンチにしかみえない。

  15. 556 マンション検討中さん

    で、結局坪単価は260ってこと?

  16. 557 マンション検討中さん

    >>555 口コミ知りたいさん
    >>556 マンション検討中さん

    お爺さんお婆さん、大丈夫。
    大丈夫ですよ。

    いつの時代にも流れに追随出来ずに取り残される人は少なからずいるものです。お爺さんとお婆さんだけじゃありませんからね。

    そして、機を見るに敏なる者だけが生き残っていくのです。
    ニューフロンティア大高に付いて来れる人だけが勝利の美酒に酔いしれるのですよ。


  17. 558 匿名さん

    多数の大高イオン、駅利用者が、スタンバイ

  18. 559 マンション検討中さん

    別に6000万円オーバーでも問題ないと思う。
    検討者は当然納得して購入するんだし、その価格で売れれば
    営業は評価されるし、売主も儲かるんだから皆がハッピーになれる。

  19. 560 評判気になるさん

    >>559 マンション検討中さん

    売り手良し
    買い手良し
    世間も良し
    これぞ三方よし

    唯一悪き者は時代に取り残された弱者なり

  20. 561 匿名さん

    機械式駐車場やゴミ24h捨てられないのもきついけど何よりも電車が普通しか停まらんことだよ
    15-18分に一本て、名古屋市内の地下鉄利用者他には耐えられない生活だと思う
    それに東海道線は電車が遅延しまくりだしね
    駅にこれだけ近くても停まるより通過してく電車のが多くて新幹線も含めて騒音がかなりのものがある

    1. 機械式駐車場やゴミ24h捨てられないのも...
  21. 562 名無しさん

    >>561 匿名さん

    早まらないで!
    通過列車や新幹線に身を委ねればあなたは楽になれるのかもしれませんが、残されたご家族はどうなるのですか?
    落ち着いて!

  22. 563 マンション検討中さん

    1時間に4本か。やっぱ東山線沿がいいな。

  23. 564 匿名さん

    7-8分に一本の桜通線沿いですら不満の声でかいからかなりきついな
    電車通勤者は買わないだろうけど、とすると駅近の意味とは...

  24. 565 マンション掲示板さん

    >>561 匿名さん

    MMマンションなんかもっと悲惨じゃね?

  25. 566 通りがかりさん

    そもそも、ここら辺を検討してる人って、市外か元から緑区に縁があるとか、そういう人たちだと思うけどね。
    まぁ都心が買えなくて、でも絶対名古屋市にこだわるならアリかも。

  26. 567 マンション検討中さん

    >>566 通りがかりさん

    価格的には坪単価はオプレジ名古屋ドーム前と同じぐらいの坪260万ぐらいだからイオン直結、駅直結だから95%とか売れる可能性あるとは思いますよ

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  28. 568 口コミ知りたいさん

    >>565 マンション掲示板さん
    あそこは電車通勤者ほとんどいないんじゃない?

  29. 569 匿名さん

    名古屋市統計年鑑」によると、2018年(平成30年)度の1日平均乗車人員は6,845人である。年々利用者は増加傾向にあり、北隣の大高駅より多くなっている。

    各年度の1日平均乗車人員は以下の通り。

    年度 1日平均
    乗車人員
    2008年 3,266
    2009年 3,161
    2010年 4,343
    2011年 4,819
    2012年 5,319
    2013年 5,657
    2014年 6,211
    2015年 6,458
    2016年 6,738
    2017年 6,719
    2018年 6,845

  30. 570 マンション比較中さん

    少ない

    名鉄と違い、JRは、すぐに運休

  31. 571 eマンションさん

    全ての名古屋市民、垂涎の区画。
    名古屋市でも緑区、特に南大高は皆さんが羨ましがる絶好のエリア。
    イオン隣接で南大高駅が直結となると希少性の高さから問合せや申し込みが必至。
    栄や錦三でも南大高住みはモテるといいますからね。
    6,000万程度で怖気付くのでなく、羨望の眼差しで見詰められることを覚悟の上、腹を据えてお申し込み下さい。

  32. 572 口コミ知りたいさん

    >>561 匿名さん
    7時台3本、8時台も5本だけど、通勤通学に使うであろう時間は非常に少ない
    しかも笠寺で緩急調整で停車するからかなり時間がかかる

  33. 573 匿名さん

    まさか南大高が名古屋の中心地区並に人気が出るとは予想できなかった。

  34. 574 eマンションさん

    >>571 eマンションさん

    緑区でしょ。

  35. 575 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん
    >>574 eマンションさん

    歴史の転換期には、時代の流れに付いていけないあなた方の様な落伍者が出るのは世の常。
    時流を掴み果敢に先手を打ったものだけが生き残れるのです。あばよ。

  36. 576 評判気になるさん

    >>569 匿名さん
    名古屋の主要駅と比べると…

    1. 名古屋の主要駅と比べると…
  37. 577 マンション検討中さん

    乗降客数が1万人超えれば共和駅と同等になるから
    将来的に快速停車駅に格上げになる可能性はあるけど
    開発余地もないしこれで頭打ちっぽいな
    西日本だと区画整理と再開発で
    新設から15年で新快速停車駅に格上げされた南草津駅の例もあるけど
    あまり期待しないほうがいい

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  39. 578 マンション検討中さん

    こうやって数字で表されると悲しくなるほど違うな。

  40. 579 eマンションさん

    >>577 マンション検討中さん
    隣の共和と大府で連続で停まるから快速停車は絶望的。
    そもそも大高イオンの集客に翳りが見えたからこそのここが駐車場潰してマンション化したわけで。
    安城にららぽーと、岡崎にアウトレットとどんどんモールは増え続けてるから乗客増は見込めない
    まあここ買う人は電車通勤通学はしないよ、大高町は元々そういう土地。
    自動車関係者が車通勤するところ

  41. 580 通りがかりさん

    >>575 マンション検討中さん
    何が歴史の転換期だよ。これから人口減少の時代だよ。

  42. 581 評判気になるさん

    >>580 通りがかりさん

    なんて冷静な意見!確かに納得ですね

  43. 582 マンション検討中さん

    大正義中央線、勝川との差よ。
    東山線ユーザはもちろんのこと、桜通線、名城線、中央線ユーザは15分に遅延多数の一本停車は耐えられんと思う、住むのは車通勤者メインだけど、残念ながら機械式駐車場なのよね

    1. 大正義中央線、勝川との差よ。東山線ユーザ...
  44. 583 匿名さん

    >>579 eマンションさん

    ここ、イオンの駐車場の跡地だったんか!
    何があったか疑問の土地だったんだよね
    以前の印象がないっていうか…

    今後はクルマ社会の友、モール乱立?
    安城にらら、岡崎にはアウトレット
    三井さん、攻めてます
    大高一強は崩れるよな~


  45. 584 通りがかりさん

    イオンモール名古屋みなと みたいにイオンが撤退したら、ただの田舎駅の駅前マンションですね。

  46. 585 通りがかりさん

    >>584 通りがかりさん

    確かに。
    南大高イオンなんて知多半島と三河でもっているようなもの。
    安城ららぽーと&岡崎アウトレットが出来れば南大高イオンが閉鎖されて何もない駅になるのは間違いない。

  47. 586 検討板ユーザーさん

    >>585 通りがかりさん

    その確率は3%

  48. 587 匿名さん

    本来14階とすべきところ15階建てとし、
    あえて不利な機械式駐車場を設置し、
    24h対応のリサイクルステーションはなし。

    それでも6,000超で希望者を惹きつけて止まないのは人気の緑区の中でも特に注目されている南大高エリアだからこそ。

    これでJR東海道線の基幹駅である南大高駅と大高イオンに直結ですから名古屋市民が黙って放っておくはずがないですよね。
    売り出し前から凄い熱狂ですよ。

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  50. 588 マンション検討中さん

    駐輪場使用料って500円くらいですか?

  51. 589 マンション検討中さん

    俺は検索エンジンじゃねえよ

  52. 590 匿名さん

    >>587 匿名さん
    高くて売れないと思うから安心して。

  53. 591 マンション検討中さん

    それでも売れる確率103%

  54. 592 マンション検討中さん

    デメリット
     駐車場が機械
      周辺ライオンズは自走式
     ゴミ捨てが24時間365日じゃない
      周辺ライオンズは24h対応
     普通電車しか停車しない
      平日朝7時台の停車数1時間に3本!
     在来線、新幹線の線路が近いので騒音
     イオン渋滞
     保育園満員、車必須
     周辺マンションより割高
      周辺ライオンズは70平米3000万前半
     ディスポーザーなし?
    メリット
     駅近
     イオン直結

     

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