埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー浦和美園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 14:54:05

センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。


所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
    仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分

間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米

売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域

駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台

竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬

販売予定時期:2023年8月上旬

敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米

浦和美園
GROWING FRONT

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27

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センチュリー浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 42 周辺住民さん

    >>41 匿名さん

    確かに。駅近くに9千万の戸建てもできたしね。

  2. 43 評判気になるさん

    >>42 周辺住民さん
    9千万の戸建てって、飯田産業グループの戸建て?

  3. 44 口コミ知りたいさん

    >>43 評判気になるさん
    さすがに飯田産業でそんなにしないっしょ!

  4. 45 匿名さん

    間取り見ました。

    3LDKもウォールドアで2LDKになったり、使いやすそうな間取りでした。
    LDKは床暖房もあり、柱も部屋に食い込まないようにしてあります。7階までがサービスルームで実質3LDKでも2LDK換算なのがちょっと気になりました。

  5. 46 匿名さん

    コモンステージ浦和美園台V【積水ハウス
    1億1630万円~1億1640万円

    https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_saitamashimidori/nc_71008056/

    戸建ても高

  6. 47 デベにお勤めさん

    >>46 匿名さん
    飯田産業のマンションをけ積水の戸建てと比較しちゃアカン!

  7. 49 匿名さん

    7階までがサービスルームって、ずいぶん上の階までサービスルーム扱いの部屋があるのですね。隣接する建物の影響とかでしょうか?日当たりの件とか?
    柱の出ていない寝室は良いなと思います。ウォールドアもきちんと収まるタイプなので開放してリビングを広くしても違和感がなさそうに思います。
    特に2LDKの場合だと収納部が部屋の中に出ているケースも見られず、50㎡台にしてはストレス無しで広く感じそうな気がします。

  8. 50 匿名さん

    現地地図を見てて思うのは、おそらく周りの建物と日照の関係、というところではないでしょうか。
    風通し自体は出来るかと思いますが。
    居室要件における日照時間の条件って結構細かく決まっていて厳しいと聞きます。
    全く日が当たらない、というわけではないと思いますが…。

  9. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    日当たりは良いんじゃないでしょうか?
    あまり周りに高い建物はありませんよね。

  10. 52 通りがかりさん

    >>49

    営業の方が「採光の関係」とおっしゃってました
    理屈がよく分かりませんが部屋の角度の問題でしょうかね

  11. 53 匿名さん

    >>49 匿名さん
    伺った感じでは、サービスルームがあるのが建物の北側に面してるらしいので、その影響で採光が取れないのかもしれないです。
    ただ、サービスルームでもエアコンの設置が出来るのと、リビング側は日当たりも良さそうだったので、そこさえ気にならなければAタイプの間取りが比較的広めで無難なのかと思いました。
    自宅で仕事をしない方やリビング広く使いたい方はCタイプでも良さそうな印象です。

  12. 54 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん
    つまりそれって隣接する建物の影響ではなく、単純に方角の問題ということですよね?
    周囲に高くて近い建物なんて見当たらないので変だと思ってました。

  13. 55 匿名さん

    3年前の記事ですが隣地境界線に近い窓は採光計算に使えないとの記述があります。

    https://kabu-tochikatsuyo.com/blog/?p=2022

    下層階が採光に不利な事は想像しやすいですが、窓と隣地との距離が大きく関わってくるようです。採光計算の結果、7階以下の数値がマイナスになり、サービスルーム扱いになったのではないでしょうか。計算方法は自分の頭ではついていけませぬ。
    今の所周囲に高い遮蔽物も無いですし、下層も高層も日当たりに差はあまり無いと思いますが、採光計算の上では現況の遮蔽物の有無は考慮に入れないようですね。

  14. 56 通りがかりさん

    しかしひさびさに楽しみな物件が出て参りましたなぁ

  15. 57 匿名さん

    7階までの間取りがサービスルームとなっている理由が隣地境界線に近い窓は採光計算に使えないからだとして、実際の部屋の採光はどのような状況になりますか?
    単に形式上の記述のみで実際は採光が取れているなら全然問題ないと思います。

  16. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん
    北側の隣地には3階建ての集合住宅が建っています。
    まだ建築中なのでよく分かりませんが、窓の位置がこの建物の正面に来てしまうと低層階は影響を受けそうです。この辺は販売の方に聞いてみると良いと思います。
    逆に言えば、今の所は4階以上は採光には全く問題ないといえます。

  17. 60 匿名さん

    AタイプBタイプCタイプに関しては北側の窓は共用廊下に面しているのでその関係ではないでしょうか?採光が取れないのって。となると8階~10階は各戸の配置が変わってくるのかな?想像だけではよくわからないみたい。けっきょくのところ。
    もしかしたら8階から上にDタイプが無いというか、Dタイプの棟が7階までだとするとその上の階のA~Cには外からの光が当たるのかも???あくまでも想像です。要現地確認。

  18. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    共用廊下に面しているのは東側(正確には東北東寄り)の窓で、B・Cタイプは窓の向きを斜めにしてD棟の正面に来ないようにしているようですね。D棟も10階まで建ちます。
    Aタイプの北側(図面だと左側)の洋室が共用廊下側に窓がなく、北側の隣地側に窓が付いているので建築基準法の採光計算に引っかかって7階以下がサービスルーム扱いになるということだと思います。居住者側の目線だと採光(日当たり)の心配はほとんどないかと。

  19. 62 匿名さん

    61さん、詳しく解説いただいてありがとうございます。
    窓の配置は気を配っていつつも、どうしてもサービスルームになってしまうところは仕方がないようですね。
    ただサービスルームだからと言っても、
    窓はありますし、全く光が入らないというわけではないので、
    普通に過ごせるんじゃないかなと思ってみております。

  20. 63 匿名さん

    埼玉高速鉄道が、大宮駅や浦和駅まで延伸したら、浦和美園の地価はストップ高になるだろうに・・・。

    岩槻に延伸してほしくない。

  21. 64 eマンションさん

    >>63 匿名さん
    大宮浦和の人は美園に来ませんし、そもそもJRあるのでSRは使わないでしょう。どこに延伸しようが地価に影響はないです。

  22. 65 マンコミュファンさん

    >>64 eマンションさん

    埼スタがあるから行くけど

  23. 66 名無しさん

    >>65 マンコミュファンさん
    レッズファンくらいでしょう。
    それに埼スタ行くだけなら電車は現状で十分です。

  24. 67 匿名さん

    サービスルームの採光の件は実際の部屋を確認できれば一番ですがマンションの竣工は2024年3月上旬となるのですね。
    購入を検討するならまずは営業さんに確認し、現地で隣の建物との位置関係をしっかり確認することが重要となりそうです。

  25. 68 匿名さん

    竣工前だと実際の様子が確認できない点がほんとにもどかしいと思いますが、今はある程度シミュレーションできると思うので、眺望などのイメージは見せていただけるところもあるみたいですね。サービスルームの採光まではあまり聞いたことがないですが。
    ただ、サービスルームと言っている時点であまり期待はできないと思ったほうがいいのかなとは思います。夜寝るだけの部屋にするとか、収納にするとか、採光が無くても換気はできるので使い方次第かなとも思います。お値段の点で多少安くなるであろう点は期待できるかなと。

  26. 69 匿名さん

    サービスルームというのは、結局は部屋と同等までいかない条件の部屋ということですよね。
    採光はやっぱり規定できないものかなと自分も思います。
    部屋としてではなく、物置とかで考えた方が良いのかも。
    ただ、湿度とかどうなのかを考えないといけないかしら。

  27. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    その通りですね。
    ただ上で話されているようにある程度の採光は望めると思います。
    また湿気については今頃のマンションは通気性良く造られているので、24時間換気を起動していれば全く問題ないはずです。
    ですので単なる物置と化さなくでも十分に部屋として使えると思いますよ。

  28. 71 匿名さん

    そうですね、他物件などの間取り図で家具配置図などを見ても、サービスルームや広い納戸にちゃんとベッドが配置されていたりしますから。
    こちらのAタイプにしても全体で一番大きなウォークインクローゼットがあり、広さも5帖あるなど、寝室としての条件はしっかりあると思われます。
    日中ずっと過ごすことのない部屋だったら、日当たりもさほど気にならないでしょうし、換気さえしっかりしていれば大丈夫な気もします。

  29. 72 評判気になるさん

    3LDKで20坪も無いって結構手狭に感じますが、ここはファミリー向け物件じゃなくて、高齢夫婦か単身者向け物件なのでしょうか。
    ホームページを見ると2LDKの間取りが豊富ですし。

  30. 73 通りがかりさん

    >>72 評判気になるさん
    やや手狭ではありますが、3LDKですからファミリーでも十分に住める間取りではあります。駅近に住みたくて交通利便性を重視するディンクスやお子さん一人までのご家族向けだと思います。

  31. 74 通りがかりさん

    この部屋の面積で子供2人は狭そうですね。最低でも70㎡は欲しい。
    価格を抑えるために面積を抑えるしかないのはしょうがないですが。

  32. 75 購入経験者さん

    あちこちのスレに浦和美園推しが出没しているが・・・・・
    発信地はここか?

    余程売れ行きが悪いのか、駅が田舎のどん詰まり駅だからな
    周囲もサッカー場だけだし、せいぜいが威張って欲しいね

  33. 76 購入経験者さん

    >>74 通りがかりさん
    う~ん、面積53.01㎡~64.01㎡ でこの立地、この価格では苦しそうだね(>_<)

  34. 77 購入経験者さん

    >>63 匿名さん
    最近やっと黒字化したくらいだから、今後少子高齢化はこうした郊外地域にかなり影響を及ぼす。

    どこであろうと、いまさら延伸する予算は無いだろう
    まだまだ他にやることが多い県と市なので、計画は、計画のまま終了かも

  35. 78 購入経験者さん

    >>65 マンコミュファンさん
    車かバスで?

  36. 79 マンション比較中さん

    浦和美園推しが出没して迷惑なんだよ

  37. 80 通りがかりさん

    >>79 マンション比較中さん
    どこで?車かバスで?

  38. 81 通りがかりさん

    よく分からないのですが、浦和美園は土地が有り余ってるでしょうから、わざわざ狭小マンションに住まずに戸建てにするんじゃ駄目なのですか?

  39. 82 マンション掲示板さん

    物件概要を見た感じ、残り15戸なのかな。
    まだ4割近く残ってることになるけど大丈夫なんですかね。

  40. 83 マンション検討中さん

    >>82 マンション掲示板さん
    まあまだまだ竣工までまだまだありますからまだまだこれからですよまだまだ。

  41. 84 買い替え検討中さん

    浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンを何とかしてくれ!

  42. 85 マンション検討中さん

    >>84 買い替え検討中さん
    それ本気で土下座して頼んでるつもり?誠意が見えないんだけど?

  43. 86 名無しさん

    浦和美園をあちこちのスレで万歳してる人がいたので見に来てみたら、なんだか売れ行きが芳しくないんですね。
    それはあちこちに顔出して販促したくもなりますよね。

  44. 87 マンション検討中さん

    >>86 名無しさん
    あと残り10戸ちょいだからまずまずの売れ行きだと思うけど。今は埼玉県内は目玉物件以外は売れ行き芳しくない中でここの売れ行きは悪くないと思う。

  45. 88 評判気になるさん

    >>87 マンション検討中さん
    元々の戸数が少ないからね。
    実際には四割近く残ってるらしいじゃん。

    そもそも「10戸ちょい」って、ここの総戸数で10戸から先を端数扱いされてもね。

  46. 89 ご近所さん

    >>87 マンション検討中さん
    あちらこちらの物件スレで、姑息な販促活動しているにもかかわらずその程度かい?

    ご苦労さんだね

  47. 90 マンション比較中さん

    この立地で、 

    面積  53.01㎡~ 64.01㎡
    価格 4,358万円~5,068万円

    はかなり割高だと思う
    面積も狭いし、おそらくスタジアムで応援するサポーター連中が買うのか・・・・・

  48. 91 マンション検討中さん

    >>90 マンション比較中さん
    浦和美園駅周辺の地価が近年で爆上がりした影響が大きいからでしょうね。駅近で今から土地を買って戸建てを建てようものなら億に届く勢いですから。

  49. 92 口コミ知りたいさん

    >>91 マンション検討中さん
    浦和美園なんかで億って将来的な値崩れが不安ですね。
    資産価値爆下がりは避けたいですね。

  50. 93 マンション検討中さん

    >>92 口コミ知りたいさん
    さっき言いましたがあくまで駅近に戸建てを建てた場合です。戸建てでも売却する可能性はゼロではありませんが、値崩れを気にする必要はないでしょう。

  51. 94 名無しさん

    >>93 マンション検討中さん
    戸建てだって普通に値崩れを気にする必要はあるでしょ。

  52. 95 マンション検討中さん

    >>94 名無しさん
    いえほとんどそれはありませんよ。戸建ての場合いわゆる上物の資産価値は限りなくゼロに近いわけですからね。

  53. 96 名無しさん

    >>95 マンション検討中さん
    土地含めての話に決まってるでしょ。
    誰も上物だけの話なんてしないよ。

  54. 97 eマンションさん

    >>96 名無しさん
    いやいや、そもそも戸建ては売らないでしょ。
    土地の価格が下がること気にしてどうするんですか?
    下がるなら下がるで逆に相続税が安くなってお得くらいにしか考えないですよ、一戸建てはね。

  55. 98 eマンションさん

    >>97 eマンションさん
    相続して永遠住み続ければ良いですが、必ずしもそうとは限らないですからね。

    転勤や結婚等、転居を選択する人生の転機なんて多々ありますし、子供や孫の世代まで考えれば絶対手放さないとは言い切れないでしょう。

    よっぽどでも無ければ、自分の保有資産が値崩れして嬉しい人はいないです。

  56. 99 マンション比較中さん

    肝心のマンションの話題が出ませんね

    浦和美園という微妙な立地を気にする方が多いみたいです。

  57. 100 匿名さん

    >>98 eマンションさん
    てか本気で言ってる?
    浦和美園の駅徒歩5分以内の土地が値崩れ?
    今後まだまだ再開発が続く浦和美園のしかも駅周辺が?
    いったい何年後の話ししてんの?

  58. 101 マンコミュファンさん

    確かに東京都心から1時間もかかる駅の戸建が1億円越えはバブル感ありますよね

  59. 102 匿名さん

    >>101 マンコミュファンさん
    90年代のいわゆるバブルとは全く違うので、バブルが弾けて不動産価格が暴落するようなことにはなりません。浦和美園は新興開発エリアですからこれから益々上がり続けます。浦和と名前の付く駅の中ではまだまだ安い部類ですからね。

  60. 103 匿名さん

    >>99 マンション比較中さん
    立地が微妙なところはやっぱり気になりますよね。
    マンションの方はあまり気にならないかな。

  61. 104 周辺住民さん

    >>103 匿名さん
    西口だからですかね。でも浦和美園駅徒歩3分は東口ではもう土地が無いですからね。この立地で充分だと思いますよ。相当な好立地です。

  62. 105 通りがかりさん

    うーん、どちらかというと駅から近いのは良いですが、マンションの方がもう少し広さと全体的なスペックが欲しいです。

  63. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 通りがかりさん
    広さが欲しいというのは属性によるでしょうね。
    子ども一人までなら十分な広さでしょう。
    スペックは高いほうですので満足できます。

  64. 107 検討板ユーザーさん

    >>106 検討板ユーザーさん
    やっぱりこの広さだと子供1人までですよね。
    スペックが高いって具体的にどんなところですか?

  65. 108 検討板ユーザーさん

    >>107 検討板ユーザーさん
    最近の物件では食洗器や床暖房がないものが増えてきていますから。

  66. 109 名無しさん

    >>108 検討板ユーザーさん
    うーん、全体的にみてスペックが高いって言い切るほどでは無いですかね。

  67. 110 匿名さん

    >>109 名無しさん
    そうですね。まあまあ普通ですよね。スペックがこれくらいであれば築浅中古狙う方がベターなのかもしれませんね。

  68. 111 評判気になるさん

    >>110 匿名さん
    美園で駅近中古は限られるしそれなら東川口検討もありだと思う。

  69. 112 マンコミュファンさん

    >>111 評判気になるさん

    浦和美園より東川口の方が武蔵野線も乗り換え不要で便利かもしれませんね。

  70. 113 通りがかりさん

    伸びないねここは

  71. 114 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    竣工前完売は厳しそうですね。

  72. 115 購入経験者さん

    たった39戸がまださばけないのかい?
    さすが浦和美園

  73. 116 通りがかりさん

    浦和美園で4000-5000万円か・・・。高いな。
    埼玉高速鉄道線が大宮駅か浦和駅に延伸するならば、それぐらいの値段してもいいとは思うけど。
    岩槻へ延伸するんでしょ・・・

  74. 117 マンコミュファンさん

    >>115 購入経験者さん
    単純に戸建てが優勢なエリアなんですよ。
    駅近で狭いマンションに住むなら、多少駅から離れても広々とした一戸建てを望むファミリー層が多いのでしょう。

  75. 118 評判気になるさん

    >>116 通りがかりさん
    「岩槻へ延伸」??

    無理、無理、このあたりもまだ計画通りに埋まってないのに、何処にも延伸なんてできねぇww

    完全に夢物語、絵にかいた餅、何処にそんな金がある?
    大宮駅や浦和駅の再開発が最優先です。ハイ!

  76. 119 匿名さん

    >>118 評判気になるさん
    大宮の再開発が最優先事項というのはおっしゃる通りです。
    同時に岩槻駅へのSR延伸はそれと同時進行で進められる計画ですので問題なく繋がると思います。
    ただし浦和美園~中間駅~岩槻の開発でどこまで人口増やせるのか、町がどこまで盛り上がるのかは疑問です。
    そうは言っても、ここ二十余年で浦和美園がここまで発展できた実績を考えるとあながち無理ではないのかもしれませんね。

  77. 120 通りがかりさん

    順天堂大学病院、医科大学院、看護系大学ビッグバン、総延床面積21万㎡

    中間駅は目白大学の拡張&産業誘致

    首都高速埼玉新都心線の延伸

  78. 121 口コミ知りたいさん

    >>116 通りがかりさん
    ただこの立地でこの間取りなら妥当な価格かもしれないです。今はもう浦和美園で駅遠の建売りで5千万以上してますから。

  79. 122 匿名さん

    浦和美園の住人は、埼玉高速鉄道線を大宮につなげるための運動をしたほうがいいよ。
    埼玉高速鉄道線がどこにつながるかで、資産価値が大きく変わると思う。

  80. 123 周辺住民さん

    >>122 匿名さん
    今は東川口乗り換えで大宮行けてるし、別に大宮と直接つながらなくても岩槻とつながれば岩槻乗り換えで行けるようになるからいいよそれで。てかその計画らしいから現実的な目線で見た方が何かといいと思う。

  81. 124 周辺住民さん

    絶対、延伸何でできない
    むしろ「廃線」があるかも

  82. 125 名無しさん

    >>124 周辺住民さん
    SRは黒字化してるしありえない。
    しかも最近相鉄が乗り入れして8両化や増便したばかりだ。

  83. 126 ご近所さん

    >>125 名無しさん
    今まで以上に少子高齢化が進んでいるのに、やっと黒字化できた路線で再度赤字路線をつくるって埼玉県民が許さない。

    8両化は地下鉄南北線の需要が増えたので、相互乗り入れしているから仕方なく入ってきている。できれば途中で車両を切り離したいくらいだ(笑)

  84. 127 評判気になるさん

    >>126 ご近所さん
    せっかく黒字化したのに、延伸するための費用をかけることはいかがなものか、という意見は確かにある。

    8両化については、乗客数が増えて混雑度が増してきたので、東京メトロとしても以前から計画していたことなので、目標を達成した形だ。

  85. 128 ご近所さん

    「イオンモール浦和美園」2024年1月に閉店となるテナントは10店舗に
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a12d8467e5366601f2b72afcfc9e4...

  86. 129 ご近所さん

    >>127 評判気になるさん
    『乗客数が増えて混雑度が増してきた』 のは、東京メトロ区間では?

  87. 130 ご近所さん

    >>128 ご近所さん
    新たにオープンするテナントも分かったら教えてください。

  88. 131 周辺住民さん

    >>129 ご近所さん
    ご近所さんなのに知らない人?浦和美園と東川口の人口増加で朝の乗車率はやばいことになってる。

  89. 132 ご近所さん

    >>131 周辺住民さん
    浦和美園ではなく、「東川口駅」な
    環状線の武蔵野線からの乗り換えがほとんど・・・・

  90. 133 通りがかりさん

    どの駅も上昇中

    1. どの駅も上昇中
  91. 134 eマンションさん

    >>133 通りがかりさん

    コロナ以降のデータだね。令和2年と比較すれば年々上昇してるでしょう。

  92. 135 口コミ知りたいさん

    >>134 eマンションさん
    令和元年はどうだったと言いたいのかね?

  93. 136 匿名さん

    東武日光線の有名な終着駅「南栗橋駅」が、令和4年7137人だから距離的に都内に圧倒的に近いにもかかわらず少ない

  94. 137 口コミ知りたいさん

    >>136 匿名さん

    乗降客数と輸送人員って違うんだけど、、、
    輸送人員は乗客数のみの数

  95. 138 匿名さん

    >>137 口コミ知りたいさん
    つまり上記の表は輸送人員数だから乗り換え駅との重複は無いということ。そう考えるとこの中で最多の東川口駅が妙に多く見えるのは気のせいか。

  96. 139 マンコミュファンさん

    >>138 匿名さん

    この数字は埼玉高速鉄道のみの数字
    JRは入ってません

  97. 140 eマンションさん

    >>139 マンコミュファンさん
    JRは入ってないんですか。だとすると138さん指摘してますが、乗り換え駅としても東川口がやけに多くないですか?間違いではないですよね?

  98. 141 匿名さん

    電車って相当混むんですか・・・
    心配です。

  99. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    混むと言っても始発ですからね。問題なく座れますよ。

  100. 143 口コミ知りたいさん

    >>140 eマンションさん
    確かにこうして見ると、東川口と浦和美園の伸び率がすごいですね。
    マンションも戸建てもバンバン建設されてるから、人口の伸びもすごいのでしょうかね。

  101. 144 匿名さん

    浦和美園はインターチェンジもあるので車での移動もかなり楽でしょうね。
    マンションの位置もインターチェンジを出たらすぐマンションにつくので
    車所持の方にとっては利便性が良いです。駅からも近いので持ちろん通勤通学も便利ですが電車の混雑は
    かなりすごいと思います。

  102. 145 周辺住民さん

    >>143 口コミ知りたいさん
    東川口はね!

    ここ浦和美園みたいなどん詰まり駅でなく、武蔵野線で東西方向にも行ける
    やっぱり複数路線が利用できる乗換駅は凄い

  103. 146 周辺住民さん

    >>144 匿名さん
    残念ながら、このマンションには敷地内駐車場がたった13台しかない、しかもそのほとんどがメンテナンスにお金のかかる機械式だよ

    これだけ郊外の何もない場所なら、敷地内平置き駐車場100%でないとな

  104. 147 eマンションさん

    >>146 周辺住民さん
    確かに機械式はメンテにお金かかるからこの戸数だとかなりの出費になりますね。
    ただし今ならまだ駅の西側には月極駐車場が多いので確保はしやすいはずです。お店は皆無ですが。

  105. 148 匿名さん

    駐車場が13台しかないのは、、、この立地では厳しい。
    小規模マンションなのに、せめて半数は必要ですよね。
    購入してから借りられないとかも困りますし。
    先着順で借りることはできるのでしょうか。

  106. 149 匿名さん

    駅徒歩三分だと少ないんですかね

  107. 150 職人さん

    ここは、戸数が少ないのにまだ売れ残っているのかい

  108. 151 検討板ユーザーさん

    >>150 職人さん
    条件の良い部屋は先に全部売れてしまいました。こうなると残りを捌くのに少し苦労しそうです。販売戦略をしくじったのかも。

  109. 152 口コミ知りたいさん

    >>151 検討板ユーザーさん
    ということは、「シティタワー所沢クラッシィ」みたいに竣工後も数年間は売れ残るね

  110. 153 通りがかりさん

    >>152 口コミ知りたいさん
    ここは総戸数39ですから、そこまで引きずらないかと。スミフと違って、長期戦になりそうなら値引きにも応じるでしょうし。

  111. 154 匿名さん

    >>142 匿名さん
    SRの岩槻駅までの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園民と東川口民にとっては朗報ですね。
    延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤」が今後も可能ですからね。
    これを機に事業黒字に転じた分で運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。

  112. 155 マンコミュファンさん

    岩槻の人は話がちがうと思うだろうね。来年建築費が急に安くなるわけでもないし、延伸は無理そう。浦和美園までの快速や運賃値下げだけでもできたらうれしい。

  113. 156 周辺住民さん

    「岩槻駅までの延伸計画が頓挫」

    これは当然だろう、ここ浦和美園までの赤字についても、建設費の償還分を埼玉県が肩代わりして、財務上のテクニックで強引に黒字化したのであって
    当初の建設計画時の想定どおりに沿線開発ができてないし、沿線人口も想定をかなり下回っている。

    今後の少子高齢化による人口減少を踏まえると、利用者増は期待薄で無茶苦茶な延伸計画です。

  114. 157 マンション掲示板さん

    >>156 周辺住民さん
    ただ実際のところSRの利用者はかなり増えていて車内の混雑度も上がってきています。
    まずは全車両の8両化を目指して欲しいですね。

  115. 158 口コミ知りたいさん

    さあついに残り三十戸を切ってきた!
    さあさあ、あと残りわずかだよ!

  116. 159 匿名さん

    条件の良い部屋から売れてしまったとなると、お値段的にお買い得な部屋が売れてしまったということなのか、上層階や角住戸など間取りの良い部屋が売れてしまったのかどちらかなと考えましたが、物件概要を見たところによると、価格がちょっと高めの部屋が先着順で残っているみたいな感じでしょうか。第2期には3,900万円台~の部屋が販売されるみたいですから、申し込みが増えるかな。

  117. 160 口コミ知りたいさん

    >>159 匿名さん

    物件概要を見る限りでは、先着順も2期以降の予告も2LDKの狭い部屋しか残ってないね。それでこの価格なら割高に感じる。

  118. 161 マンション検討中さん

    >>160 口コミ知りたいさん
    そうは言っても、残り数少ないからね。よそ見してる間に終わってると思う。

  119. 162 評判気になるさん

    駅前で3900はお安いですね!

  120. 163 マンコミュファンさん

    >>162 評判気になるさん
    確かに3.9千万なら目に優しいね

  121. 164 匿名さん

    >>163 マンコミュファンさん
    39部屋は順調に要望入ってる。

  122. 165 口コミ知りたいさん

    >>160 口コミ知りたいさん
    もともと全部が60㎡もない、狭い部屋ばかりだよ

    文京区を通って、飯田橋や市ヶ谷に抜ける鉄道路線だから、ファミリー向けというより富裕層の学生向けかな?

  123. 166 口コミ知りたいさん

    >>165 口コミ知りたいさん

    あとはその辺りに勤務地のある夫婦とか?新築で、始発なので座っていけるし、都内で買うより安い。

  124. 167 匿名さん

    >>166 口コミ知りたいさん
    それはかなりポイント高いですね。
    コロナ明けてからというもの、また満員電車の通勤地獄が戻ってきてしまいましたからね。

  125. 168 口コミ知りたい

    >>167 匿名さん
    欠点は運賃でしょうか?しかし定期代金は会社ででますし、その分物件価格が安いので気にしなくてよいと思います。

  126. 169 マンコミュファンさん

    >>168 口コミ知りたいさん
    その分物件価格を安く設定したわけではないと思いますが、確かにそうですね。
    うちは東口に建設中のプレシスとこちらで迷い中なのですが、どちらが良いですかね?

  127. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 マンコミュファンさん

    規模が変わらないのであればこちらの駅近物件ではないでしょうか?

  128. 171 マンコミュファンさん

    >>170 検討板ユーザーさん
    向こうが20戸ほど多い規模ですが広さは変わりません。こちらの方が駅近ですが西口は何も無いので、それで迷ってるんです。

  129. 172 匿名さん

    >>171 マンコミュファンさん
    駅構内通ればイオンモールに8分くらいでいけるので西口ですけど割りと近いです。
    プレシスはイオンスタイル近いのがいいですが、隣に病院が出来る可能性があるのをどう取るかですね。

  130. 173 通りがかりさん

    >>172 匿名さん
    SRは美園寄りは地上を走っているので東口に回るのが割りと大変なんですよね。踏切りも無いですから。
    イオンモールまではそこまで時間かからないですけど、普段使いするタイプのお店じゃないのであまりメリットは少ないのかなと、、、
    それにしても東側にお店の偏りがすごいですよね。

  131. 174 匿名さん

    あと残り何戸だ?
    竣工までに売り切れるかな・・・・

  132. 175 通りがかりさん

    >>174 匿名さん
    158 口コミ知りたいさんからの情報では、先月末時点で残り三十戸を切ってきたそうですから、今はもう残り二十くらいかもしれませんね。このペースだと竣工まであと二ヶ月ですから売り切れる勢いですね。

  133. 176 通りがかりさん

    あと15戸

  134. 177 匿名さん

    >>176 通りがかりさん
    残り15でしたか。
    完全にカウントダウン始まりましたね。

  135. 178 ご近所さん

    こんな田舎の駅で、車社会なのに駐車場が全世帯分用意してないのかよ!
    どうやって行動したらいいんだ?

  136. 179 通りがかりさん

    >>178 ご近所さん
    何故ならそれは駅徒歩3分だからなのだ!
    はっはっは!分かったか!下郎め!

  137. 180 匿名さん

    基本東京メトロで都心までの通勤だから車は無くても良いし、周辺駐車場は空きがある

  138. 181 検討板ユーザーさん

    残り3戸?

  139. 182 通りがかりさん

    >>181 検討板ユーザーさん
    そんなわけ無いと思う。

  140. 183 通りがかりさん

    >>181 検討板ユーザーさん
    先着3戸+第2期3戸=残り6戸、だね。

  141. 184 評判気になるさん

    >>179 通りがかりさん
    こんな盲腸みたいな駅で徒歩3分って意味ない
    ここは埼玉だぞ! 車社会の北関東だぞ! 周りは田畑ばかりだぞ!

  142. 185 eマンションさん

    >>184 評判気になるさん 盲腸かもだが始発で南北線沿線にアクセスしやすいから需要ある。だから売れてるんだよ

  143. 186 匿名さん

    >>185 eマンションさん
    しかもSRは岩槻駅に延伸決まったからここの駅も資産価値アップ間違いないね。

  144. 187 マンコミュファンさん

    >>186 匿名さん

    延伸計画は頓挫してるよ。

  145. 188 名無しさん

    >>187 マンコミュファンさん
    頓挫?いつの話し?
    https://uragi.com/?p=12897

  146. 189 匿名さん

    頓挫というか延期になりました。できるはいつになるかはわかりません。かなり先かと。

  147. 190 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    まあもともとかなり先でしたからね。気長に待てばいいのでは。というか美園住民からしたら延伸は99%の方が反対してますからね。

  148. 191 通りすがり

    >>188 名無しさん

    1ヶ月くらいまえですよ。
    計画が破綻してるので、実現性はかなり低くなってます

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240124-OYT1T50230/

  149. 192 評判気になるさん

    >>186 匿名さん
    そんな荒唐無稽の計画が、とっくの昔に頓挫していることも知らずに
    よくもまあマンション情報スレで、知ったかぶりで語れるもんだw

    その程度の見識で恥ずかしい!

  150. 193 名無しさん

    >>191 通りすがりさん
    なるほど、古い情報ね。こちらが最新↓
    https://uragi.com/?p=12897

  151. 194 検討板ユーザーさん

    >>192 評判気になるさん
    頓挫?いつの話し?
    https://uragi.com/?p=12897

  152. 195 口コミ知りたいさん

    >>193 名無しさん
    なんだ、頓挫じゃなく延期か。
    SR岩槻駅に延伸決まったことは事実。
    ここの駅も資産価値アップ間違いないね。

  153. 196 評判気になるさん

    岩槻は昔、東北本線の鉄道敷設に反対して大宮方面に追いやったくせに、今更、鉄道を通せって遅すぎるんだよ(笑)

    また「煙で火災が起きる」とか、「機関車の騒音でニワトリが卵を産まなくなる」とか、「鉄道を利用して買い物客がみんな都内に流れる」とかで、反対運動するんじゃあね!

  154. 197 評判気になるさん

    >>195 口コミ知りたいさん
    少子高齢化と事業費の高騰で、ほとんど不可能だろう
    強引に建設すれば、京都市の二の舞い、財政破綻するぞ

    まあ仮に強引に造っても、一世代、30年後で、みんな定年で通勤の必要が無くなる

  155. 198 マンコミュファンさん

    >>197 評判気になるさん
    それでも都心直結は岩槻の悲願だからやるんじゃないか(笑)

  156. 199 評判気になるさん

    延伸はあるにしてもかなり先。こちらからしたらむしろ始発のほうがいいので延伸しなくても構わない。白金高輪~品川間は着工もうしてるわけだから将来は品川までいけるかも、そっちのほうが利便性がいい。

  157. 200 評判気になるさん

    >>198 マンコミュファンさん
    今は岩槻市はさいたま市に吸収合併されてありません
    果たして(旧)岩槻市の悲願が、さいたま市の悲願になるかな?

    さいたま市としては、もっと優先してやるべきことが山積してる

  158. 201 通りがかりさん

    >>199 評判気になるさん
    そうそう。品川に直結の方が資産価値的観点から魅力的だし、やはり始発駅の価値は高い。

  159. 202 評判気になるさん

    >>199 評判気になるさん
    始発じゃなくなると岩槻から一斉に乗り込んで来て浦和美園で座れなくなるから嫌だもんな

  160. 203 検討板ユーザーさん

    >>202 評判気になるさん
    そうそう。それが始発駅の良さ。やはり始発駅の価値は高い。しかも品川直結で資産価値は爆上がり。

  161. 204 評判気になるさん

    >>203 検討板ユーザーさん
    つまりここの住民も暗に岩槻延伸の効果があるって事を認めている訳だな
    効果が無いと思うんだったら座れなくなる心配なんてする必要も無いはず

  162. 205 検討板ユーザーさん

    >>204 評判気になるさん
    効果があるって、資産価値への効果のこと?
    そりゃもちろんあるでしょ。
    でもそれよりも浦和美園の住民としては始発駅の肩書きを奪われる方が痛い、ってことだよ。

  163. 206 マンション掲示板さん

    どんずまりより延伸した方が価値は上がる。
    一定数は美園発になりはず。

  164. 207 検討板ユーザーさん

    >>196 評判気になるさん
    武州鉄道が走ってましたよ~

  165. 208 通りがかりさん

    >>207 検討板ユーザーさん
    そうでした。80年以上前に列車が走ってましたね。

  166. 209 周辺住民さん

    イベントに関しては岩槻の方が頻繁に開催されていて、こっちの方からも集客を見込んでいるってのが分かる
    3月3日はひな祭りイベントに行く為なのか、岩槻-東川口間のバスが結構込んでたし、去年の山吹祭りもそんな感じだった

  167. 210 eマンションさん

    >>209 周辺住民さん
    岩槻はイベントが多いですよね。
    城址公園や久伊豆神社などで季節ごとに開催されてます。
    私も昨年は岩槻-東川口間のバス利用して桔梗祭りに行ってきました。

  168. 211 ご近所さん

    >>207 検討板ユーザーさん
    東北本線はそれよりかなり昔
    川越も同じような理由で高崎線に反対した
    だから、両鉄道は結果的に大宮を通らざるを得なかったのでは

    それにせっかく建設された武州鉄道をダメにした一因も岩槻にあるのでは?

  169. 212 eマンションさん

    >>211 ご近所さん
    そうですね。
    新幹線の停車を反対した当時の岩槻民には先を見通す力が無かったのです。
    そんな岩槻民の見る目の無さが武州鉄道の廃止にも影響していた可能性があります。

  170. 213 匿名さん

    都内各駅まで40分台~50分台となると、立っているのに慣れている人は平気かもしれませんが、自分的には座らないとつらいかもしれません。なので座れる可能性の高い始発駅はたしかに魅力的に思えます。毎日毎週のことなので、将来的な資産価値より日々のストレス減のほうが大事かもしれません。そういうことについては、人それぞれの価値観が異なるのでしょうけど。

  171. 214 評判気になるさん

    >>213 匿名さん
    上りはいいが、帰りの下りはどうする?(笑)

  172. 215 ご近所さん

    実際問題どのくらい値引きされているの?
    正直この価格じゃ、売れんだろうな。

  173. 216 評判気になるさん

    正直、単身者向けみたいなこの面積、53.01㎡~56.94㎡
    でこの値段はキツイな
    他にいくらでももっと広くて良い物件がある

  174. 217 匿名さん

    電車通勤は慣れないと体力的にもキツイと思います。

    学生のころから混雑する電車に一時間くらい乗車していたという方は問題ないでしょうけど、都心方面へ行く電車は
    本当に混雑するので始発駅で座っていける可能性が高いというのは魅力の一つでしょう。

  175. 218 検討板ユーザーさん

    >>217 匿名さん
    座って通勤通学は最高だよね!

  176. 219 匿名さん

    座っての電車通勤通学、確かにいいですね。
    電車に乗っている距離にもよるとは思いますが。
    でも間取り的にはどう考えても、多くて2人暮らしまで。
    立地と間取りを総合的に考えて、この価格はちょっと高く無いですか?

  177. 220 名無しさん

    >>219 匿名さん
    ちょっと高いくらいでまあまあ普通ですよ!

  178. 221 匿名さん

    最高だよ!

  179. 222 匿名さん

    「2024年03月竣工済み」だけど、そろそろ完売したかな?
    わすが39戸なのに苦労してるな、、限界**「美園」w

  180. 223 名無しさん

    ラス1

  181. 224 ご近所さん

    >>223 名無しさん

    やっぱり完売は時間の問題ですね。
    今はどこのメーカーも売り急がず値引きせずに完売を目指すスタイルが浸透してますね。
    この段階での完売は普通にちょっと早すぎるくらいでした。

  182. 225 匿名さん

    >>223 名無しさん
    "3LDK"の住戸がラスト1邸ではないでしょうか?
    最終期予告を見ると2LDKが2戸とありますので、正確にはラス3でしょうか。

  183. 226 匿名さん

    公式サイト、トップページの3LDK ラスト1邸は紛らわしいですね!
    今物件概要を確認してみましたが、先着順が3戸の他に最終期販売分の2戸が控えているようなので、合計5戸ではないでしょうか。

  184. 227 匿名さん

    ラス3

  185. 228 口コミ知りたいさん

    >>227 匿名さん
    ラス3でチラシ来てましたね

  186. 229 販売関係者さん

    あれだけ大口叩いていた天下のさいたま市なのに、まだ売れ残っている
    大丈夫か? 裏輪未素野は?

  187. 230 通りがかりさん

    >>229 販売関係者さん
    裏輪未素野?さすがにこの当て字はセンス無い上にイミフです。

  188. 231 匿名さん

    ラス2

  189. 232 口コミ知りたいさん

    >>231 匿名さん
    フィナーレきましたね

  190. 233 評判気になるさん

    どん詰まり「浦和美園駅」 竣工後も苦労してるね

  191. 234 マンション比較中さん

    >>233 評判気になるさん
    駅徒歩3分だから問題ないよ?完売間近だし!(^^)!

  192. 235 購入経験者さん

    やはりどん詰まり「久喜駅」「南栗橋駅」「鴻巣駅」は売れ行き厳しい状況だ
    「蓮田駅」に完全に押されてる

  193. 236 匿名さん

    >>235 購入経験者さん
    同時期に販売された久喜駅のマンションは、ここより高額にもかかわらず、竣工1年以上も前に、抽選まで実施して完売してしまったが・・・・

    ここは竣工後も、相変わらず苦労しているね(笑)
    流石「陸の孤島」「どん詰まり駅の浦和美園」浦和とは名ばかりで海抜も低いから水害も心配だし

  194. 237 ご近所さん

    >>236 匿名さん
    そう!綾瀬川も伝右川もほぼ毎年氾濫してますから!
    もうほぼ終わりなんです!
    浦和アドレスのほぼ最終兵器、浦和美園も!

  195. 238 マンション掲示板さん

    >>236 匿名さん
    参考までに知りたいのですが、その久喜駅のマンションてどこですか?

  196. 239 職人さん

    >>238 マンション掲示板さん
    普通にポレスターじゃないのか?違うのか?

  197. 240 eマンションさん

    >>239 職人さん
    ポレスターだったら新築時坪単価200万くらいじゃなかったっけ?

  198. 241 マンコミュファンさん

    >>240 eマンションさん
    だな。値付け失敗して安すぎただけで、完売は当たり前だな。

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