埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー浦和美園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 14:54:05

センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。


所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
    仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分

間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米

売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域

駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台

竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬

販売予定時期:2023年8月上旬

敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米

浦和美園
GROWING FRONT

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27

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センチュリー浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名さん

    東武日光線の有名な終着駅「南栗橋駅」が、令和4年7137人だから距離的に都内に圧倒的に近いにもかかわらず少ない

  2. 137 口コミ知りたいさん

    >>136 匿名さん

    乗降客数と輸送人員って違うんだけど、、、
    輸送人員は乗客数のみの数

  3. 138 匿名さん

    >>137 口コミ知りたいさん
    つまり上記の表は輸送人員数だから乗り換え駅との重複は無いということ。そう考えるとこの中で最多の東川口駅が妙に多く見えるのは気のせいか。

  4. 139 マンコミュファンさん

    >>138 匿名さん

    この数字は埼玉高速鉄道のみの数字
    JRは入ってません

  5. 140 eマンションさん

    >>139 マンコミュファンさん
    JRは入ってないんですか。だとすると138さん指摘してますが、乗り換え駅としても東川口がやけに多くないですか?間違いではないですよね?

  6. 141 匿名さん

    電車って相当混むんですか・・・
    心配です。

  7. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    混むと言っても始発ですからね。問題なく座れますよ。

  8. 143 口コミ知りたいさん

    >>140 eマンションさん
    確かにこうして見ると、東川口と浦和美園の伸び率がすごいですね。
    マンションも戸建てもバンバン建設されてるから、人口の伸びもすごいのでしょうかね。

  9. 144 匿名さん

    浦和美園はインターチェンジもあるので車での移動もかなり楽でしょうね。
    マンションの位置もインターチェンジを出たらすぐマンションにつくので
    車所持の方にとっては利便性が良いです。駅からも近いので持ちろん通勤通学も便利ですが電車の混雑は
    かなりすごいと思います。

  10. 145 周辺住民さん

    >>143 口コミ知りたいさん
    東川口はね!

    ここ浦和美園みたいなどん詰まり駅でなく、武蔵野線で東西方向にも行ける
    やっぱり複数路線が利用できる乗換駅は凄い

  11. 146 周辺住民さん

    >>144 匿名さん
    残念ながら、このマンションには敷地内駐車場がたった13台しかない、しかもそのほとんどがメンテナンスにお金のかかる機械式だよ

    これだけ郊外の何もない場所なら、敷地内平置き駐車場100%でないとな

  12. 147 eマンションさん

    >>146 周辺住民さん
    確かに機械式はメンテにお金かかるからこの戸数だとかなりの出費になりますね。
    ただし今ならまだ駅の西側には月極駐車場が多いので確保はしやすいはずです。お店は皆無ですが。

  13. 148 匿名さん

    駐車場が13台しかないのは、、、この立地では厳しい。
    小規模マンションなのに、せめて半数は必要ですよね。
    購入してから借りられないとかも困りますし。
    先着順で借りることはできるのでしょうか。

  14. 149 匿名さん

    駅徒歩三分だと少ないんですかね

  15. 150 職人さん

    ここは、戸数が少ないのにまだ売れ残っているのかい

  16. 151 検討板ユーザーさん

    >>150 職人さん
    条件の良い部屋は先に全部売れてしまいました。こうなると残りを捌くのに少し苦労しそうです。販売戦略をしくじったのかも。

  17. 152 口コミ知りたいさん

    >>151 検討板ユーザーさん
    ということは、「シティタワー所沢クラッシィ」みたいに竣工後も数年間は売れ残るね

  18. 153 通りがかりさん

    >>152 口コミ知りたいさん
    ここは総戸数39ですから、そこまで引きずらないかと。スミフと違って、長期戦になりそうなら値引きにも応じるでしょうし。

  19. 154 匿名さん

    >>142 匿名さん
    SRの岩槻駅までの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園民と東川口民にとっては朗報ですね。
    延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤」が今後も可能ですからね。
    これを機に事業黒字に転じた分で運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。

  20. 155 マンコミュファンさん

    岩槻の人は話がちがうと思うだろうね。来年建築費が急に安くなるわけでもないし、延伸は無理そう。浦和美園までの快速や運賃値下げだけでもできたらうれしい。

  21. 156 周辺住民さん

    「岩槻駅までの延伸計画が頓挫」

    これは当然だろう、ここ浦和美園までの赤字についても、建設費の償還分を埼玉県が肩代わりして、財務上のテクニックで強引に黒字化したのであって
    当初の建設計画時の想定どおりに沿線開発ができてないし、沿線人口も想定をかなり下回っている。

    今後の少子高齢化による人口減少を踏まえると、利用者増は期待薄で無茶苦茶な延伸計画です。

  22. 157 マンション掲示板さん

    >>156 周辺住民さん
    ただ実際のところSRの利用者はかなり増えていて車内の混雑度も上がってきています。
    まずは全車両の8両化を目指して欲しいですね。

  23. 158 口コミ知りたいさん

    さあついに残り三十戸を切ってきた!
    さあさあ、あと残りわずかだよ!

  24. 159 匿名さん

    条件の良い部屋から売れてしまったとなると、お値段的にお買い得な部屋が売れてしまったということなのか、上層階や角住戸など間取りの良い部屋が売れてしまったのかどちらかなと考えましたが、物件概要を見たところによると、価格がちょっと高めの部屋が先着順で残っているみたいな感じでしょうか。第2期には3,900万円台~の部屋が販売されるみたいですから、申し込みが増えるかな。

  25. 160 口コミ知りたいさん

    >>159 匿名さん

    物件概要を見る限りでは、先着順も2期以降の予告も2LDKの狭い部屋しか残ってないね。それでこの価格なら割高に感じる。

  26. 161 マンション検討中さん

    >>160 口コミ知りたいさん
    そうは言っても、残り数少ないからね。よそ見してる間に終わってると思う。

  27. 162 評判気になるさん

    駅前で3900はお安いですね!

  28. 163 マンコミュファンさん

    >>162 評判気になるさん
    確かに3.9千万なら目に優しいね

  29. 164 匿名さん

    >>163 マンコミュファンさん
    39部屋は順調に要望入ってる。

  30. 165 口コミ知りたいさん

    >>160 口コミ知りたいさん
    もともと全部が60㎡もない、狭い部屋ばかりだよ

    文京区を通って、飯田橋や市ヶ谷に抜ける鉄道路線だから、ファミリー向けというより富裕層の学生向けかな?

  31. 166 口コミ知りたいさん

    >>165 口コミ知りたいさん

    あとはその辺りに勤務地のある夫婦とか?新築で、始発なので座っていけるし、都内で買うより安い。

  32. 167 匿名さん

    >>166 口コミ知りたいさん
    それはかなりポイント高いですね。
    コロナ明けてからというもの、また満員電車の通勤地獄が戻ってきてしまいましたからね。

  33. 168 口コミ知りたい

    >>167 匿名さん
    欠点は運賃でしょうか?しかし定期代金は会社ででますし、その分物件価格が安いので気にしなくてよいと思います。

  34. 169 マンコミュファンさん

    >>168 口コミ知りたいさん
    その分物件価格を安く設定したわけではないと思いますが、確かにそうですね。
    うちは東口に建設中のプレシスとこちらで迷い中なのですが、どちらが良いですかね?

  35. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 マンコミュファンさん

    規模が変わらないのであればこちらの駅近物件ではないでしょうか?

  36. 171 マンコミュファンさん

    >>170 検討板ユーザーさん
    向こうが20戸ほど多い規模ですが広さは変わりません。こちらの方が駅近ですが西口は何も無いので、それで迷ってるんです。

  37. 172 匿名さん

    >>171 マンコミュファンさん
    駅構内通ればイオンモールに8分くらいでいけるので西口ですけど割りと近いです。
    プレシスはイオンスタイル近いのがいいですが、隣に病院が出来る可能性があるのをどう取るかですね。

  38. 173 通りがかりさん

    >>172 匿名さん
    SRは美園寄りは地上を走っているので東口に回るのが割りと大変なんですよね。踏切りも無いですから。
    イオンモールまではそこまで時間かからないですけど、普段使いするタイプのお店じゃないのであまりメリットは少ないのかなと、、、
    それにしても東側にお店の偏りがすごいですよね。

  39. 174 匿名さん

    あと残り何戸だ?
    竣工までに売り切れるかな・・・・

  40. 175 通りがかりさん

    >>174 匿名さん
    158 口コミ知りたいさんからの情報では、先月末時点で残り三十戸を切ってきたそうですから、今はもう残り二十くらいかもしれませんね。このペースだと竣工まであと二ヶ月ですから売り切れる勢いですね。

  41. 176 通りがかりさん

    あと15戸

  42. 177 匿名さん

    >>176 通りがかりさん
    残り15でしたか。
    完全にカウントダウン始まりましたね。

  43. 178 ご近所さん

    こんな田舎の駅で、車社会なのに駐車場が全世帯分用意してないのかよ!
    どうやって行動したらいいんだ?

  44. 179 通りがかりさん

    >>178 ご近所さん
    何故ならそれは駅徒歩3分だからなのだ!
    はっはっは!分かったか!下郎め!

  45. 180 匿名さん

    基本東京メトロで都心までの通勤だから車は無くても良いし、周辺駐車場は空きがある

  46. 181 検討板ユーザーさん

    残り3戸?

  47. 182 通りがかりさん

    >>181 検討板ユーザーさん
    そんなわけ無いと思う。

  48. 183 通りがかりさん

    >>181 検討板ユーザーさん
    先着3戸+第2期3戸=残り6戸、だね。

  49. 184 評判気になるさん

    >>179 通りがかりさん
    こんな盲腸みたいな駅で徒歩3分って意味ない
    ここは埼玉だぞ! 車社会の北関東だぞ! 周りは田畑ばかりだぞ!

  50. 185 eマンションさん

    >>184 評判気になるさん 盲腸かもだが始発で南北線沿線にアクセスしやすいから需要ある。だから売れてるんだよ

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