なんでも雑談「マスコミって、おかしいんじゃないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マスコミって、おかしいんじゃないの?

広告を掲載

  • 掲示板
通りがかりさん [更新日時] 2024-08-31 18:17:40

外国人の話題はさけるし、役所の問題はスルーするし、雇われ報道機関ですか?

[スレ作成日時]2023-05-09 11:06:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスコミって、おかしいんじゃないの?

  1. 41 匿名さん

    政府のFAXとかフロッピー事情をニュース番組などで笑ってるくせに
    お前らテレビ局はいまだに紙のフリップで説明してんの。
    ワイドショーもニュース番組も。
    バカじゃねーの?^^

    NHKとか。
    「次は・・・こちらです」ってバンっと紙のボード(フリップ)をテーブルに置く。
    あのさー。
    そんな事してる海外のテレビ局ってあんの?
    BBCのキャスターがしてるか?CBSがしてんの?
    天気予報だってもうモニタで説明してる時代だろ?アニメーションして台風の進路を描いたり。
    昭和は紙の天気図で説明してたけど。
    何でいちいち紙に印刷してそれを差し出してんの?モニタ使えば紙使わずに済むだろ?
    バカか?
    数万円で4Kテレビが買えて、車は自動運転。VRのゲーム機があって高速ネットのスマホの時代に。

    いまだに紙使ってやんの。
    それで行政のFAXを鼻で笑ってるバカテレビ局。
    お前も紙じゃん。

    なんかさー。日本のテレビ局って世界から50年くらい遅れてるよね。
    いまだにイジメっぽい番組とかあるし。
    NHKの歌合戦とか。男は白。女は赤って。強制的にダサい紅白帽かぶらせてる学校と同じだね。
    カラオケバトルとか。何で歌で戦ってんの?歌ってひとそれぞれじゃないの?
    点数で判断するものなのか?
    機械に点数出させて・・・。ただのサル真似合戦じゃん。

    ドイツにGDP抜かれるわけだわ。

  2. 42 eマンションさん

    自民党議員の裏金疑惑徹底的に追求しないのは自分達も恩恵被ってたからです。
    裏金って言えないんだよね、(笑)

  3. 43 匿名さん

    文春砲松本&たむらけんじでの「女性をモノ扱い」疑惑と同じ事してたのにまるで無かったかのようなメディア。

    ねぇ?フジテレビさん。
    ハケ水車とかもうしないの?
    昭和、さんざん女の裸で売ってたろ?どの局も。
    NHKはそういう事しなかったが何も言わなかった。
    見てみぬふりするのは同罪。イジメと同じ。

    LGBTジェンダーレス時代になって、保毛尾田保毛男は?再放送しないの?
    現大御所タレントが平気で「気持ち悪ぃ!あっちいけ!^^」って同性愛者を笑うものにしてたり。
    「お姉ちゃん、ヤラせてくれない?」だよ?そんなタレント使う国あるか?
    ホモ!ホモ!ってゲイをからかってたのは反省・精査しないの?

    ちょっと前まで某アイドルが同性愛について「気持ち悪い」って平気で言ってた。
    個人的には思っていいんだよ。性差・個性だから。でも公共では言ってはいけない。それが常識。
    サッカー、野球見ててヘマした選手に「こいつ辞めろよ!」って自宅で思ったり言ってるでしょ?みんな。
    でもそれを公共の電波やネット上などで言ってはマズイでしょ?それを同じ。

    そういうのを堂々と放送してんだよ。
    こんな国、他にあるか?

    自分ら差別してきた事を無かったことにしてる日本のマスメディア。

  4. 44 匿名さん

    生活ごみが毎日膨大に出てくる。。そのごみ処理コストは税金が使われてる。。ゴミを出す奴の中には安気な気持ちでゴミを大量に出すケースもある。その処理も税金で。。
    けど、このことについてはマスコミはほとんど取り上げない。

  5. 45 匿名さん

    マスゴミ。笑

  6. 46 匿名さん

    民放の一番のお得意様といえばやはりCMスポンサーだろ。。視聴者じゃなく
    NHKだったら視聴者の受信料で運営してるんだから、視聴者からしておかしいと思うような報道は少ないだろ。。

  7. 47 匿名さん

    ジャニー性加害問題で露呈したとおりですね。
    一時、身を引き締める的な対応見せたのはポーズだけ。
    あとはほっとんど取り上げない。
    「もううんざりです。元ジャニタレントの番組のスポンサー様ににらまれたらマズイので」って感じ?
    BBCが質問した東山のおかしなコメントも大して問題視しない。

    日テレなんですごいよ!
    ひと月くらい前かな?久々にジャニ問題の一角を取り上げた日、ZERO(夜のニュース)で桜井が準レギュ?を
    良い事にその日はお休み。
    なんで?
    ジャニ関連者はご都合悪いからですか^^?
    これがマスコミの正体。

    昭和、お笑い芸人とか散々番組で同性愛者とかバカにして笑ってネタにしてたくせにこのLGBT時代に
    なってまるで「なかった」かのような対応。
    スゲー連中。
    そういうのが差別を生む国にしたんだろ?
    「コイツらは笑って良い。異常な連中。気持ち悪い!」って風潮を作った。

  8. 48 匿名さん

    「姉がレズ」発言で芸人ら大爆笑。

    そんな番組を作ってきた日本のマスメディア。
    BPOもなぜか取り上げない。
    見てみぬふり。
    イジメ隠蔽体質の教育委員会と同じ。
    このレベルです。
    日本のテレビ局は。
    他の先進国ではありえない。
    差別でないならLGBTの集会の前で言って同じように爆笑してみろ。

  9. 49 配信専用ですよね

    日本のマスコミでしょ?

  10. 50 匿名さん

    NHK番組もレベルが低いだろ。仕事のやり方が前例踏襲。。しかも視聴者から受信料をとってるわけだし。

  11. 51 匿名さん

    日本のマスコミの古臭い先入観。

    「痴漢に注意!」とかのニュースで必ず痴漢してる加害者が「男性」的な絵。
    で、被害者とか怒ってる人の絵は女子校生か女性。
    被害者は男性・男子高校生もいますが?
    痴漢は女性でもいるんですけど?
    同性愛者の犯罪者ってこの世に存在しないと思ってんの?
    犯罪するやつは異性愛者も同性愛者も同じで関係ない。
    女性が女性を襲う、女性が男子に痴漢、女性教師が女児を盗撮&セクハラって報道ありますけど?
    男性差別すんなよ。

    あと、犯罪者の絵って言うと必ずサングラスってバカの発想やめろよ。
    何時代だよ?
    今は普通だよ。
    だから日本人はロクにサングラスかけず紫外線受けまくって白内障が多かったりするんだよ。
    (スグにならなくても中年になって発症する率が上がる)
    高校野球の球場とかでものすごいガンガン日照りでキャップもグラサン1つしないで何時間も直射日光受けてる
    観客とか自分には信じられねーわ。
    そんなに失明したいか?
    いまどき丸坊主(丸坊主の方がケガしやすい、暑いって事は坊主頭にした人ならみんなわかる)させてる
    野球界だから時代錯誤は当たり前って事?
    何か日本のメディアって古いね。

    マスコミもサングラスは普通って思考しろよ。「グラサンしてるのは犯罪者」的に煽るなよ。
    バカ。

  12. 52 匿名

    トヨタが悪いんじゃなくて国土交通省のせいだったんじゃないか!!
    もっとちゃんと調べて報道せぇ、ボケ!!!

  13. 53 匿名さん

    >>41 匿名さん
    キャスターの手元にご注目(笑)

    1. キャスターの手元にご注目(笑)
  14. 54 淳子

    イチモツ触ってるんか?(笑)

  15. 55 評判気になるさん

    >>51 さん
    煽ってないだろ別に
    それにしてもグラサンってあんた年だね

  16. 56 匿名さん

    可愛いペットの番組はよく取り上げるけど「飼い主に捨てられた犬猫」「保健所での動物の殺処分」についてはほとんど報道しない。 ペットショップで売られてるときは商品としてちやほやされるが時がたつと飼い主に飽きられる。飽きられると捨てられる。

  17. 57 匿名さん

    四国新幹線や「東京大阪の間を結ぶリニア」を開通させることが美徳であるかのような報道が多い。費用対効果が出る保証ってない。開通したものの利用者は少ないってこともあり。損失になるリスクも高い。

  18. 58 匿名さん

    レジ袋が有料化されたとき「有料化は消費者の負担になる」とかマスコミは騒いでた。レジ袋のごみの処理のほうがよっぽど負担。ポイ捨てによる環境汚染のほうが深刻。それに比べたら有料化なんてちっぽけなもの。

  19. 59 匿名

    ハイハイ。笑

  20. 60 匿名さん

    太陽光発電で得たエネルギーが無駄になっているのをマスコミは報道しない(出力制御っていうやつ) その一方で原発や火力は需要のためには再稼働が必要とか報道してくる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸