埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-19 10:15:39

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式サイト:https://www.konosu337.com/
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/konosu337/request.asp
来場予約:https://airrsv.net/AKR8054681135/calendar

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台(予定)
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
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ルピアコート本川越ステーションビュー

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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 664 検討板ユーザーさん

    >>658 評判気になるさん
    いやいや、その半分の都心25km圏内で買えるわ、バカタレが。

  2. 665 マンション掲示板さん

    >>664 検討板ユーザーさん
    ん?都心25km圏で4000万円で買える物件があるってこと?一応聞くけど、どこ?(笑)あと、匿名の掲示板だからって言葉遣い気をつけた方がいいよ、頭悪そう。

  3. 666 匿名さん

    >>665 マンション掲示板さん
    横から失礼するが、4千万台ならたくさんある。
    代表的なところでいくと、元郷駅徒歩3分のとか松原団地のスミフとか三郷の地所とか美園とか八潮とか。
    少し駅から離れて良ければ西川口・蕨の新築も対象となる。

  4. 667 坪単価比較中さん

    >>666 匿名さん
    それってかなり属性に偏りあるんじゃないかな?ここの検討者と属性合わなそうな気がする。。

  5. 668 eマンションさん

    ここの検討者で都内勤務者いますか?ましてや夫婦共に都内勤務はいないのでは?実需の面から都内へのアクセス性は重要ではないと思います。資産価値の面では郊外なので期待できないのは確かですが。

  6. 669 匿名さん

    >>668 eマンションさん
    都内勤務が大多数だと思うよ。
    隣の北鴻巣だけど子どもの学校で見るかぎり親の8割は都内通勤のサラリーマン。

  7. 670 通りがかりさん

    >>666 匿名さん
    ありがとうございます。自分に合うかはさておき、具体的に挙げていただくと比較検討できるので助かります。

  8. 671 通りがかりさん

    >>669 匿名さん
    令和2年の国勢調査をまとめた資料だと鴻巣から都内に通勤通学しているのは12.2%ですね。
    これだけ遠いと都内への通勤通学は厳しいですよ。

  9. 672 検討板ユーザーさん

    >>671 通りがかりさん
    現実に考えると鴻巣から通勤しやすいのは大宮、さいたま新都心、上尾、浦和くらいまでですよね。その辺りって勤務先は結構あるんですかね?

  10. 673 通りがかりさん

    >>672 検討板ユーザーさん
    鴻巣からの通勤先は鴻巣 36.6%、東京23区 12.2%、さいたま 8.3%、行田 5.1%、熊谷 4.8%という感じです。

  11. 674 マンション掲示板さん

    >>673 通りがかりさん
    なるほど。鴻巣ってオフィスとかもあるんですね。現状がこの割合なら、今後はグランセンチュリーができて働く人口も増えるので、さいたま市への通勤者は伸びしろありそうですね。

  12. 675 通りがかりさん

    さいたま市と都内で2割しか通勤・通学がいないんだな

  13. 676 周辺住民

    おっしゃる通り鴻巣から都内通勤は片方はいるでしょうが夫婦揃ってという方はあまりいないでしょうね。おそらく上尾も。
    過去のデータですが、シティタワー上尾の購入者層もほぼ地縁のある方で占められていて県外からの検討者はあまりいなかったみたいです。

    『シティタワー上尾駅前』 堂々完成 - 住友不動産 https://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/CT_Ageo.pdf



  14. 677 坪単価比較中さん

    >>676 周辺住民さん
    旧鴻巣地区だけでも見ても都内通勤者は19.5%ぐらい。
    上尾にしたって22.5%みたいだから、大宮以北から都内通勤者はかなり少ないのは確かだと思う。

    https://townphoto.net/toshiken/t2-saitama.html

  15. 678 マンコミュファンさん

    >>666
    >>667
    具体的なデータありがとう
    しかし和光市はすごい、通勤者の半数が都内通勤者!
    23区に隣接してるから当然なんだけどさ

  16. 679 名無しさん

    >>677 坪単価比較中さん
    >>678 マンコミュファンさん
    令和の最新版は下記だね。
    ↑に出てくる数値はここから拾ったと思われ。

    https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730

  17. 680 口コミ知りたいさん

    >>679 名無しさん
    川越の都内通勤率15.1%と上尾の18%よりも低いのは意外。
    ただし周辺地域から雇用を吸収してるから単なる衛星都市とは違うみたいだ。
    やはり多少遠くても、独自の強い経済圏、拠点性を持った地域は人口減少社会でも生き残ると思う。

  18. 681 検討板ユーザーさん

    >>680 口コミ知りたいさん
    やはり川越、上尾は強いですね。
    単なる衛星都市ではなくて、独自性がありますからね。
    その点で鴻巣とか久喜とかなどは弱いので、いずれ人口減少社会で間違いなく淘汰されていきますね。

  19. 682 口コミ知りたいさん

    >>681 検討板ユーザーさん
    ごめん。書き方が悪かった。
    川越には昔から存在する老舗企業が多く、地元や周辺地域に雇用機会を生み出していて強い経済圏を構成していると言いたかった。
    上尾はターミナル駅でもないし、典型的な大宮などの衛星都市だね。

  20. 683 匿名さん

    >>682 口コミ知りたいさん
    なるほどですね。
    独自性が強くて経済的にも将来が明るいのは、郊外において川越のみなのですね。
    それに対して大宮の情勢などに依存される上尾や鴻巣や久喜は、年を追うごとに縮小されいずれは淘汰される運命ということなのですね。

  21. 684 職人さん

    令和2年の国勢調査ってコロナで調査員も回答者も集まらなかったんだよね。
    続けることに意義があるってことで一応統計は出してるけど。

    うちは回答したけど当時のリモートワークは自宅を勤務地として計算したから、さいたま市在住で夫婦とも都内の企業に籍を置いてても勤務地はさいたま市だった。リモートで講義を受けてた学生も就学地は自宅。

    通勤者が戻ったいま、令和2年国勢調査を基にして語るのは現実に即さない可能性があるよ。

  22. 685 名無しさん

    対立構造作って荒らそうとしてる奴がいるな。。
    街が淘汰されるかは置いといて、>>641 の青線外(あの図もアップデートが必要でおおたかの森など躍進した街がある)は資産価値を維持するのが難しい。

  23. 686 匿名さん

    >>685 名無しさん
    その通りです。あの線はもちろん、国道16号線から大きく外れた鴻巣や久喜のようなエリアはそれこそ真っ先に落ちぶれていくことが予想されています。資産価値も限りなくゼロに近くなってますよね。

  24. 687 名無しさん

    >>686 匿名さん
    そんなことないと思うよ。売れ行きは順調みたい。自分も前向きに検討してます。誰かが紹介してくれた4000万円台で買える川口元郷徒歩3分とか松原団地のスミフとか浦和美園とか八潮とかも見たけど、同じ価格帯なら自分はここがいいかな。高崎線は1本で都内方面にアクセスしやすいし、駅徒歩5分で大規模で共用施設も充実してて仕様も高い。割高だから、ここから値上がりはあまり期待できないけど、資産価値はある程度維持できると思う。

  25. 688 匿名さん

    >>687 名無しさん
    資産価値も限りなくゼロでも鴻巣がいい!って人もいると思います。
    だから人の意見なんて気にしないで前を向いて歩こう。
    人生そのうち何かいいことあるさ。
    それが何十年か先になるかもしれなくてもさ。

  26. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    ですねですね!

  27. 690 通りがかりさん

    >>687 名無しさん
    そりゃあ鴻巣に地縁のある人ならここ選んでも問題ないでしょ。逆に地縁なしの人は選ぶべきじゃない。特に都内通勤通学者は完全に検討対象外。やっぱり都心50-70km圏というのはめちゃくちゃ遠すぎるから。資産価値無視できて、かつここに地縁ある人だけ。100%そういう物件だよ。

  28. 691 マンション掲示板さん

    ここみたいに10年で売ると残債割れの可能性が高いマンションは資産価値の観点からはNG
    実需で考えるならこの地域ではハイスペックだし悪くないけどね

  29. 692 買い替え検討中さん

    >>687 名無しさん
    ・川口元郷徒歩3分→運賃高いSR線。シングル、DINKS向け。都内近くコスパ利便性重視向き。
    ・松原団地のスミフ→伊勢崎線。昭和団地群跡地。新しくまだ空地目立つ。ファミリー向け。
    ・三郷の地所→都心直結しない武蔵野線。駅前大規模ブランド物件。目の前が江戸川のリスク。
    ・浦和美園(新築2件)→SR始発駅。開発20年強の新しい街。伸び代あるこれからの街。
    ・八潮(新築3件)→便利なTX沿線。生活環境は微妙。市は財政赤字。
    ・駅遠の西川口蕨→人気の京浜東北線。駅から遠く不便。外国人多数。

  30. 693 周辺住民さん

    >>690 通りがかりさん
    ここ鴻巣は都内通勤通学者にとっても便利だよ
    まして駅近徒歩5分以内なら、下記の駅から徒歩10分以上は敵ではない

    鴻巣~新宿   は最短50分   鴻巣~東京   も最短53分
    三郷~新宿   は1時間以上   三郷~東京   は最短49分
    浦和美園~新宿 は最短53分   浦和美園~東京 は最短53分
    川越~新宿   は最短41分   川越~東京   は最短53分(TJライナー使用)
    藤沢~新宿   は最短53分   藤沢~東京   は最短40分
    町田~新宿   は最短28分   町田~東京   は最短50分

  31. 694 匿名さん

    >>693 周辺住民さん

    都内勤務者は乗車時間だけで50分以上もかかる場所には住まないから。。。
    中距離電車の運行間隔を加味するともっと時間かかりますし。。。

  32. 695 匿名さん

    >>693 周辺住民さん
    大宮か新都心か浦和か武蔵浦和か川口で買えばすべて解決。

  33. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    都内への通勤通学が12%しかいないという現実がすべてだわな。

  34. 697 口コミ知りたいさん

    >>696 匿名さん
    その数字ってあてになるのかね。
    さいたま市ですら13.1~35.3%だからね。1番低い岩槻を除いても平均で30%超えないんじゃないかな。

    数字的に居住地近郊で勤務するのが基本のパートの人が相当な割合で含まれてる気がするけど。

    フルタイムの常勤だけっていうなら他の人も言うようにコロナ禍での在宅も数字に出てそうな気がする。

  35. 698 ご近所さん

    >>694 匿名さん
    それじゃあ、ここに挙がった多くの駅はダメだね
    みんなマンションが数多く建てられているけど・・・・・・残念、売れないや

  36. 699 ご近所さん

    5千万以下のマンション捜すのにひと苦労するな(笑)

    年収が増えないのに、薄給サラリーマンは遠隔地の熊谷、高崎、宇都宮、水戸、千葉あたりしか住めないのか

  37. 700 マンション掲示板さん

    別にここのマンションを検討してるわけじゃないけど、たまたま見てみたら色々な意見があって面白いね。

    個人的には、戸建て至上主義だった昔と違って中途半端に駅から離れた戸建てを買うなら駅近マンションってのが最近の風潮だし、かといって都内やさいたま市の主要駅の駅近マンションなんて普通のサラリーマンには簡単に手が出ない価格になってるから、上尾、鴻巣、久喜あたりの都内へ乗り換え無し1時間以内みたいな駅は十分に検討対象になると思うけどな。

  38. 701 検討板ユーザーさん

    >>699 ご近所さん
    都内や埼玉でマンション買えないからって流石に高崎とか水戸とか宇都宮に買うかとはならんでしょ笑

  39. 702 匿名さん

    >>694 匿名さん
    鴻巣駅は全部中距離電車だが
    平日朝7時台は、13本 ほぼ4~5分に1本です
    便利ですね

  40. 703 名無しさん

    >>692 買い替え検討中さん
    近隣の同価格帯の物件はそんな感じですね。ちなみに、三郷は最寄りのスーパーの目の前が葬儀場だったからNG。4000万円台で探すならグランセンチュリー鴻巣が圧勝か。

  41. 704 通りがかりさん

    >>702 匿名さん

    帰宅時の下りは10分の1本間隔
    マンマニ先生は中距離電車しか止まらない駅を郊外と定義付けしている

  42. 705 匿名さん

    >>704 通りがかりさん
    宇都宮線久喜駅には、東京メトロ半蔵門線も止まるが、、、
    そのマンマニって奴は、頭大丈夫?

  43. 706 周辺住民さん

    >>704 通りがかりさん
    通勤時は利用者の時間帯が重なる傾向ですが、帰宅時には職種や勤務形態、個人的嗜好により利用時間がバラバラになるから、普通は本数が平準化されてそんなものです。

  44. 707 eマンションさん

    >>697 口コミ知りたいさん
    あてになるのかね?も何も国勢調査のデータでしょ。
    あてにならないという根拠よろしく。

  45. 708 匿名さん

    地縁なし、都内勤務で鴻巣を検討する人なんているか?予算5000万の新築縛りで気付くとここまで北上してましたとか?

  46. 709 評判気になるさん

    >>708 匿名さん
    都内勤務じゃないけど、大宮、さいたま新都心勤務で鴻巣検討する人はいるんじゃない?今は10%くらいしかいないらしいから、今後増えると思う。

  47. 710 通りがかりさん

    例の国勢調査の数字を見ると、ここは上尾以北に住んでいて職場も上尾以北という人が買うマンションだろうね

  48. 711 マンコミュファンさん

    >>697 口コミ知りたいさん
    国勢調査は全国民が対象なのでパートタイムもおそらく含まれていると思いますよ。
    しかも通勤通学率なので比較的県内で完結する通学者、パートタイム勤務者によってパーセンテージが引き下げられてる可能性はありますね。
    純粋にフルタイムで都内勤めの人の割合はもう少し高くなりそうです。
    表面的な数字だけしか見ない人にはあてにならないかもしれませんね。

  49. 712 ご近所さん

    >>711 マンコミュファンさん
    確かにそうかも。
    ゆえに鴻巣とか久喜に住んでいて都内へ通う人は極少数ってことか。
    やはり超遠隔地は厳しいよな。
    鴻巣、久喜、熊谷、高崎、宇都宮、水戸、千葉あたりは同列なんだね。

  50. 713 マンション掲示板さん

    >>712 ご近所さん
    一般論として鴻巣や久喜は都内への通勤圏ではないわな。
    子供の受験まで踏まえるなら大宮以南か東上線の志木以東が良い。

  51. 714 匿名さん

    >>712 ご近所さん
    いつもの方ですね。
    「確かにそうかも」と肯定的な言葉で受けておいて真逆の論を展開するネガ。
    意図的か鹿馬か知りませんが哀れです。

  52. 715 口コミ知りたいさん

    >>714 匿名さん
    おそらくそうですね。
    一般論として鴻巣や久喜は都内への通勤圏ではないわけですし。
    ほぼほぼ都内通勤者いないですし、もしいたらそれこそ哀れですよね。
    つまり大宮以南、春日部以南、志木以東までが限界なわけです。

  53. 716 匿名さん

    >>715 口コミ知りたいさん
    地縁なし、都内勤務で鴻巣とか久喜を検討する人なんてそもそもいないと思う。予算5000万の新築縛りでもここまで北上する必要はないからね。

  54. 717 評判気になるさん

    >>716 匿名さん
    大宮、さいたま新都心勤務なら鴻巣とか久喜検討する人はいると思う。ただ例の国勢調査の数字を見ると、基本ここは上尾以北に住んでいて職場も上尾以北という人が買うマンションだろうね。

  55. 718 検討板ユーザーさん

    >>676 周辺住民さん
    もうここのデータで答え出てる。
    シティタワー上尾でも地縁者者だけで8割近く。
    県外からの検討者はほとんどいない。

  56. 719 マンション掲示板さん

    >>715 口コミ知りたいさん
    いや通勤時間調べたら春日部も相当キツイぞ。
    春日部の都内通勤率も20%以下。
    人口も激減してるし、越谷以南にしといたほうがいいと思う。

  57. 720 口コミ知りたいさん

    特にここは検討はしていないけど、人気物件であることは間違いないと思う。
    内容にかかわらずスレが伸びてる(特にネガキャンが多い物件)は全て人気化している。
    本当に不人気な物件のスレってポジもネガも寄り付かない(誰からも関心も持たれない)のが普通だから。
    好きの反対は無関心って言うじゃない。

  58. 721 匿名さん

    >>720 口コミ知りたいさん
    ここが人気化したら困る業者が大勢いるんですよ。それは大宮以南の駅遠バス便や不便なSRやら伊勢崎線で供給してる業者。値段がほぼ同じですから。直通乗り換えなし、グリーン車あり、通勤特急ありの鴻巣のほうが便利だと知っててネガしてるんです。

  59. 722 匿名さん

    弱みを認められない購入者や検討者がいるマンスレは荒れるよ。荒れてるスレを覗くと盲目信者が即レスで暴れてる。

  60. 723 口コミ知りたいさん

    >>718 検討板ユーザーさん
    県外からというか市外からの検討者がいない、だよね?

  61. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    即レス乙。

  62. 725 検討板ユーザーさん

    ここが相場より高くて10年で売ると残債割れの可能性が高いことははっきりしてるわけだから、それでも納得できるなら買えば良いのでは

  63. 726 口コミ知りたいさん

    >>719 マンション掲示板さん
    つまりまとめると都内通勤者であれば、
    大宮以南、越谷以南、志木以東の物件を検討するべき、ということですね。

  64. 727 評判気になるさん

    >>725 検討板ユーザーさん
    現実を受け入れろ。相場より高いじゃなくて今の価格が相場なの。
    昔はラーメン一杯が200円で食べられたといつまでもぼやいている年寄りと一緒。
    こんなのばかりだから日本は衰退するはずだ。

  65. 728 検討板ユーザーさん

    >>727 評判気になるさん
    なので、10年で売ると残債割れの可能性が高いけど、それでも納得できるなら買えば良いと書いてるわけだけど

  66. 729 通りがかりさん

    >>727 評判気になるさん
    駅近築浅中古が4000万円超えるか超えないかが鴻巣の相場なんだが。

  67. 730 マンション掲示板さん

    >>727 評判気になるさん

    おまえこそ中古相場みろ。ポレスターの1件だけが高額取引されてるがそれ以外は概ね2000万台で購入できるのが鴻巣相場だ。

  68. 731 匿名さん

    新築を4500~5000万円で買って中古になった瞬間に3500~4000万円になるのを、これが相場だから仕方がないと受け入れられるかどうですよ。
    受け入れられないということでしたらここは買うべきではないです。

  69. 732 通りがかりさん

    俺は昼休みにたびたびここを覗く程度だけど、
    ポジにしろネガにしろここいるほとんどの奴らは業者だろ。
    ここを少しでも高く売りたい業者VS同価格帯のマンションのスレに粘着して少しでも自分の物件に引き込みたい業者ってとこか。
    朝から晩まで張り付いて非生産的な言い争いをしている事自体が一般の社会人からかけ離れてるからな。
    まあ、せいぜい頑張ってくれや。

  70. 733 匿名さん

    2018年 販売価格3000万
    2023年 販売価格4500万
    同一条件、同一仕様で上記のマンションがあるとする。
    10年後、築10年と築15年のマンションに1500万の価格差があると思う?
    新築時に幾らであるかなんて関係ないのが中古市場ですよ。

  71. 734 マンション検討中さん

    >>733 さん

    郊外物件なんて初めから現在東京住みの広域検討者は期待していない。地元民の実需狙いで、はなから売ることも想定してないから、買主がここの価格に納得して購入する分には、将来の資産価値は購買動機にはあまり影響はしないよ。

  72. 735 周辺住民さん

    >>734 マンション検討中さん
    そうですよ、まさにうちもそうですから。別に資産価値で家を買ったわけじゃないです。住めればいいんです。万が一売る日が来てしまったら、その時に考えますから。

  73. 736 検討板ユーザーさん

    >>730 マンション掲示板さん

    やっぱ残債割れ確定的かあ。値段高いと色んな弊害があるわな。

  74. 737 マンション掲示板さん

    俺は広域だけど検討してるよ。
    鴻巣駅前は再開発されて綺麗で生活必要な物は駅前である程度揃うしシネコンもある。
    そもそもマンションの仕様が同市内に今までなかったものだし、そう単純に比較できないのでは?

  75. 738 eマンションさん

    >>737 マンション掲示板さん
    周辺の中古相場からある程度の将来価値は推測できますよ

  76. 739 eマンションさん

    >>737 マンション掲示板さん
    不動産の価値は立地と将来性ですからね
    立地面で考えると鴻巣は東京都内まで時間がかかりますので立地が良いとは言えません
    また、人口推計から将来性が高い地域ではないと言えます

  77. 740 検討板ユーザーさん

    >>737 マンション掲示板さん
    鴻巣市を含む広域検討って、もしかして群馬とかの人?
    ヘタな群馬の田舎町にするよりは鴻巣おすすめするよ。
    高崎とか前橋には敵わないから一概に言えないけど。

  78. 741 名無しさん

    >>740 検討板ユーザーさん
    高崎のブリリアタワーは明らかに値付け間違えていてお宝物件、ブリリアタワー前橋は10年住めば多少の含み益は出るかなという感じ。
    ここは板マンなのに表面上のスペックだけ上げちゃったので少し中途半端だよね。

  79. 742 マンション掲示板さん

    >>739 eマンションさん
    まあ、そんなこと言ったらきりがないんだよね。
    そりゃあ誰だって資産価値だけ考えたら港区中央区を買いたいよ。
    だけど現実はそうは言ってらんない。
    大宮、浦和でも便利な駅の徒歩圏内はまだまだ高い上に狭かったりする。
    鴻巣まで下れば間取りが広く高級感のある仕様の良い部屋でも価格が抑えられている。リモートで出勤日数少ないしそこまで機動力は求めないからな。
    確かに鴻巣は無名な街だけど、免許センターがあるしコンスタントに人の流入があるからそこまで廃れないと思うけどね。

    >>740
    そもそも関東出身ではない。




  80. 743 名無しさん

    >>742 マンション掲示板さん
    寂れるよ。
    鴻巣は20年後に人口が2割減る。
    不動産の購入を検討するなら人口推計くらいはきちんと把握しておくべきかと。
    人口推計は社会保障・人口問題研究所や自治体から簡単に入手できるわけだから。

  81. 744 周辺住民さん

    >>742 マンション掲示板さん
    そもそも関東出身じゃないならこんなヘンピ検討すんなや!あほたれ!

  82. 745 買い替え検討中さん

    >>742 マンション掲示板さん
    でもあるんですよね?鴻巣市に地縁が。そもそも関東出身ではなくても、もし鴻巣に地縁のある人ならここ選んでも問題ないでしょ。逆に地縁なしの人は選ぶべきじゃない。特に都内通勤通学者は完全に検討対象外。やっぱり都心50-70km圏というのはめちゃくちゃ遠すぎるから。資産価値無視できて、かつここに地縁ある人だけ。100%そういう物件だよ。

  83. 746 口コミ知りたいさん

    鴻巣は大規模再開発で転入超過が続く人気の街
    アンチが張り付くわけだ(笑)

    全国戻りたい街上位。首都圏ベッドタウンの埼玉県鴻巣市で進む駅前の大規模再開発
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/6639.html

  84. 747 匿名さん

    >>746 口コミ知りたいさん
    出たこのキャッチフレーズしかない(笑)
    何度コピペしてるのやら(笑)

  85. 748 マンション検討中さん

    >>733 匿名さん
    4500万円で買った人が5000万円(築10年)で売り、3000万円で買った人が4500万円(築15年)で売れば違和感ない。2018年に買った人はいい時に買ったので、多く利益が出る、それだけのこと。その時に買う人はそれが相場だから買うしかない。それか一生賃貸。

  86. 749 買い替え検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    つまりここを今4500万円で買ったら、10年後は3000万円で売却だとマイナス1500万円。(→残債割れ)
    10年前にここと同等物件を3000万円で買ってたら、10年後つまり今3000万円で売却すればプラマイゼロ。(→家賃タダみたいなもの)

  87. 750 マンション掲示板さん

    >>714 匿名さん
    いつもいるよねこの人。
    文章を読むのが苦手なのかも。

  88. 751 周辺住民さん

    都内の東地区にも西地区にも乗り換えなしの直通運転で、概ね1時間以内にいける便利な湘南新宿ラインと上野東京ラインが乗り入れる、ここ高崎線の鴻巣駅で、337戸ものマンション供給は、やや販売不振の埼玉県内で販売中の業者にとっては脅威なのだろう(笑)

    特に、根幹路線から外れる武蔵野線単独駅やSR線末端駅の物件にとってはさらに強敵、気になって書き込む気持ちも理解できる。

  89. 752 評判気になるさん

    安価な4648万円の間取りをフルローンで買ったとしたら10年後の残債は約4000万円か。
    ポレスターの普通の間取りは3000~3500万円で取引されているので、500~1000万円程度の残債割れになる。
    厳しいな。

  90. 753 マンション掲示板さん

    確実に残債割れしないって言えるマンションなんて埼玉だと一握りでしょ。

    そういうところは既に元値が高いから、このマンションと同価格帯で探してる人からすると残債割れ連呼している人は着眼点が違い過ぎて業者かマンションに縁が無いのに荒らしたいだけの人が書き込んでるのかと思いますよ。

  91. 754 検討板ユーザーさん

    やたら湧いてるスレがあると思って
    見てみたら中々悪くないマンション
    ですね。

    同じ値段の県内のマンションと比べ
    て規模も仕様も良い感じです。

    都内からの直線距離は遠いかもしれ
    ませんが、鉄道で1時間以内ですし、
    同じくらいの所用時間でも駅から
    遠かったり乗換えが必要なマンション
    よりは利便性は高そうですね。

  92. 755 評判気になるさん

    >>748 マンション検討中さん

    もしかして10年後に購入価格より高く売れると思ってます?笑

  93. 756 マンション検討中さん

    新築にこだわらなければ南浦和・北浦和・与野・戸田公園あたりだったら、
    ~5000万円台前半・築15年以内・徒歩10分以内でもそこそこ物件があるんだよなぁ。
    鴻巣で買うより満足度は高いと思う。

  94. 757 マンション検討中さん

    >>755 評判気になるさん
    思ってるんだろうね。
    何も根拠がないのに自信満々というのはちょっと頭を察してしまう。

  95. 758 検討板ユーザーさん

    >>753 マンション掲示板さん
    マンスレにいるのに、そんなことよく言えるな。
    まったく目利きができないんだな、あんたは。
    残債割れしないマンション?
    探せば普通に腐るほどあるよ、埼玉にも。

  96. 759 評判気になるさん

    >>754 検討板ユーザーさん
    ここが鴻巣でさえなければまあまあのマンションの範疇だったかもしれない。
    それだけに建つ場所が鴻巣だったのが残念でならない。

  97. 760 検討板ユーザーさん

    >>755 評判気になるさん
    ここ10年で5件マンション売買したけど、買った金額より安く売ったことないよ。ここは元々安くはないからトントンくらいかな。いつの時代の人?

  98. 761 口コミ知りたいさん

    >>759 評判気になるさん
    大宮以南だったらこんな価格では買えませんよ。

  99. 762 名無しさん

    >>758 検討板ユーザーさん
    ここと同価格帯のマンションでだぞ?
    腐るほどあるならひとまず10軒でも20軒でもあげてみろよ。
    確実に残債割れしないマンションって話の流れだから、かろうじてギリギリ残債割れしてませんってのは無しな。

  100. 763 検討板ユーザーさん

    >>762 名無しさん
    ある程度価格が下がって落ち着いた中古ばっかりあげてきそう。
    あげてくるだけましだろうけど。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台(予定)
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
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