物件概要 |
所在地 |
埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか |
交通 |
JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
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間取り |
1LDK+S(納戸)~4LDK |
専有面積 |
58.83m2~88.44m2 |
価格 |
2900万円台~6400万円台(予定) |
管理費(月額) |
1万320円~1万4020円/月 |
修繕積立金(月額) |
5900円~8800円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 7.04平米~19.24平米 ●専用庭使用料 : 600円~800円(月額) ●管理準備金 : 10,320円~14,020円(一括)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(220戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
337戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年2月下旬予定 入居可能時期:2025年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
パラダイスリゾート株式会社 株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
ファーストコーポレーション(株) |
管理会社 |
パラダイスリゾート(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判
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500
評判気になるさん
>>498 ご近所さん
都下は都心や副都心から離れれば離れるほどお察し状態になるよ。
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501
名無しさん
>>499 買い替え検討中さん
鴻巣は確かにちょっと遠いけど、やはり駅徒歩5分は強いよな。実際、駅前ガーデンズは売り物すら出てないし。まずは多少の時間かかってもGCKが完売して、戸数が多いから定期的に中古が出て、1戸売れればいいので、強気価格で成約でだしたら、それが鴻巣の新価格になるというシナリオは想定できる。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>499 買い替え検討中さん
それいつの情報ですか?
大宮は駅近のマンション供給が一段落して今はある程度距離がある物件しか供給されていませんが?
しかも徒歩10分どころかバス便ばかりなのに順調に売れちゃってるので後発組がどんどん価格つり上げて、大宮バス25分で平均5000万Overとかなんですけど?
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504
買い替え検討中さん
>>503 匿名さん
よく調べろよ、例えば
クラッシィハウス大宮植竹町、ファインシティ大宮公園、アルファスマート東大宮、ウィルローズ大宮-kan- など沢山ある、みんなさいたま市、特に大宮地区だよ
例えば、クラッシィハウス大宮植竹町なんかは、歩いて30分とか言ってたし、逆にウィルローズ大宮-kan-みたいに、大宮駅徒歩8分でも、先着順があるぜ(笑)
対して、ここと同じような条件の郊外駅、久喜駅徒歩4分のポレスター久喜駅前なんかは、抽選まで実施して、即完売だよ!
さらに、同じさいたま市でも、浦和美園駅みたいな辺鄙な立地で不便な駅なども、先着順受付しているから、行ってみれば?
ここ鴻巣みたい完成された街の駅近マンションは売れる条件が一杯ある。
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505
マンション掲示板さん
>>504 買い替え検討中さん
出口戦略を見据えず永住するなら鴻巣や久喜はあり。
出口戦略見据えるなら無し。
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506
口コミ知りたいさん
久喜の場合はJRと東武のダブルアクセスが使えて高速道路ICが近いという強みがあるからまだ理解できたけど、鴻巣は東北道や関越道からも遠く高崎線が止まったら詰みじゃないの。
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507
口コミ知りたいさん
>>504 買い替え検討中さん
完成された街なんて腐るほどあるが?
言い方変えたら伸び代無しってことだろ?
廃れゆく終焉の街とはっきり言えよ。
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508
口コミ知りたいさん
>>506 口コミ知りたいさん
久喜も鴻巣もほとんど同じレベルだよ。
とにかく遠すぎる。
大宮勤めならいいけど、都内にしょっちゅう行く人はやめた方がいい。
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509
マンション検討中さん
>>498 ご近所さん
不動産においての国道16号線は明らかに境界線を示しています。
もしあなたが住居に資産価値を重視するのであれば、国道16号線の内側の物件を選ぶことを強くお勧めします。
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510
評判気になるさん
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511
匿名さん
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512
マンション検討中さん
>>510 評判気になるさん
大宮がいくら栄えても鴻巣に追い風とはならない。
大宮が値上がりしたらその次の選択肢は鴻巣や久喜ではなく、県南の他駅が視野に入るからだ。
すなわち京浜東北線、埼京線、東上線、伊勢崎線、SR、TX、などの県南部の駅が検討対象となる。
大宮勤務なら鴻巣で買っても問題はないだろう。
ただし資産価値は相当に低い。人口減に歯止めが効かない状態ではそれも致し方ないところだろう。
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513
マンション掲示板さん
>>510 評判気になるさん
それだったら買わない人が多いのでは。
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514
名無しさん
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515
マンコミュファンさん
>>514 名無しさん
大御所の春日部は今まさに駅周りを再開発してるしまだ廃れるかは分からない。所沢もまだまだ大丈夫だろう。
あとは川越駅近くらいかな。国道16号より外側で買えるのは唯一だろう。
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516
買い替え検討中さん
>>507 口コミ知りたいさん
伸びる頃には、人生が終わっているかも
今現在、どの程度成熟しているかだよ。
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517
坪単価比較中さん
>>514 名無しさん
外国人が多く治安が悪い川口は無い
それに戸田や川口等の荒川沿いは、ハザードが心配だし、街中は大雨でいつも道路が冠水する。
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518
坪単価比較中さん
>>515 マンコミュファンさん
その所沢の駅前再開発タワーマンションは、完売まで2年~3年かかった
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519
職人さん
>>515 マンコミュファンさん
川越も大宮と同じく、売れ残りが多く先着順ばかり
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520
マンコミュファンさん
>>515 マンコミュファンさん
すでに人口が減っている自治体は諦めた方がいい
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521
職人さん
これからは、中途半端に東京に近いと外国人が多く治安が心配、さらに道路事情も悪く車移動が不便、駐車場も足りないし高いetc
そうした都内に隣接したゴミゴミした場所より、鉄道利用の他、高速道路も利用できる車社会にも対応した、鴻巣、久喜、守谷、茅ヶ崎、藤沢、町田、相模原等の完成された郊外都市が、より豊かな生活が送れる
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522
周辺住民さん
>>520 マンコミュファンさん
人口の増減だけを基準にしたら、日本では東京、名古屋、大阪等一部だけ
その他ほとんどの地域が、消滅可能都市どころか、消滅可能道府県になっている。
東京圏や首都圏は、まだまだ恵まれている
そしてその判断基準は
実際に住まないで、不動産投資するための判断基準です。
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523
匿名さん
>>512 マンション検討中さん
東上線?伊勢崎線?SRって何だっけ?何か聞き覚えがない線が検討対象になるとかちんぷんかんぷんなことを言ってて面白いねw そういう支線は乗り換えで使い勝手悪いから、それなら鴻巣の方が上野東京ライン、湘南新宿ライン一本で大宮、浦和、赤羽、ちょっと時間かかるけど東京方面行けた方が便利でしょ。県北とか県南で区別するのは地元の田舎者の発想だな。
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524
検討板ユーザーさん
>>521 職人さん
寂れてるのに?
まさかと思うけどウケ狙いだよね?
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-
525
検討板ユーザーさん
>>522 周辺住民さん
埼玉は大宮以南と川越だけでしょ。
ほかは淘汰される。
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526
検討板ユーザーさん
>>523 匿名さん
東上線沿線やSR沿線は鴻巣と違って20年後に過疎化する可能性は低い。
人口推計見れば明らか。
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527
評判気になるさん
>>521 職人さん
おいおい、お前どうしたんだ笑
さっきから無理のある解釈ばかりで、
なんかやけに鴻巣を持ち上げるが買い被り過ぎだ。
お前はここの営業マンなんだろ?
そうでなきゃ鴻巣信者である理由がないからな。
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528
匿名さん
>>523 匿名さん
県北とか県南で区別するのは地元の田舎者の発想、って言うけど一体あんたは何者なの??
やっぱりデベロッパー関係者かな??
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529
匿名さん
寂れていると思う地域のマンションスレに現れていったい何がしたい?
「Youは何しに鴻巣へ?」
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530
匿名さん
>>527 評判気になるさん
浦和美園信者も活躍しているし、お前も含めて自分勝手な理屈で推しているんだろう
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531
匿名さん
>>525 検討板ユーザーさん
その大宮も、クラッシィハウス大宮植竹町、ファインシティ大宮公園、アルファスマート東大宮、ウィルローズ大宮-kan- など、既に売れ残って先着順らしいし
既に、淘汰され始めている。単に地域だけじゃあないんだよ、マンションは立地が全て
-
532
ご近所さん
今度は、この人気マンションがライバル達のターゲットにされているのか
相変わらずだな
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533
評判気になるさん
>>526 検討板ユーザーさん
東上線、SR線(そもそもSR線って何?w)ってどういう駅があるの?聞いたことないけど、何で過疎化しないの?今どこか駅力ある?何か価値上がりそうな物件あるの?人口推計マンはもう少し視野を広く持たないと説得力ゼロだよ(笑)
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534
通りがかりさん
>>531 匿名さん
立地は駅までの時間だけではなく駅力や将来性や都内までの時間ももちろん含まれるけどね。
鴻巣は全部駄目でしょう。
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-
535
通りがかりさん
>>533 評判気になるさん
人口問題研究所等が人口推計出してるからそれを見なされとしか。
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536
評判気になるさん
20年後に人口が2割以上減ると推定されている都市
熊谷
行田
秩父
飯能
加須
本荘
春日部
狭山
羽生
鴻巣
入間
久喜
北本
蓮田
幸手
日高
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537
評判気になるさん
>>533 評判気になるさん
知らないなら、もっと調べたり勉強して努力しないと、鴻巣の未来と同じで、君も淘汰されてしまうよ?
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538
eマンションさん
>>536 評判気になるさん
うーん、つまりあれだな。
鴻巣も久喜も、熊谷とか秩父と同じ運命。
ある意味で運命共同体なんだな。
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539
名無しさん
>>533 評判気になるさん
もう少し視野を広く持たないと説得力ゼロって。
おいおい、それそのまんまブーメラン返されるでしょ。
東上線もSR線も知らない知識ゼロの分際が聞いて呆れるよ。
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540
口コミ知りたいさん
アンチが張り付き始めたね!ここは大人気物件間違いなし!
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541
匿名さん
>>540 口コミ知りたいさん
これはアンチというよりもポジに異常者がいるパターン!
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542
eマンションさん
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543
通りがかりさん
>>542 eマンションさん
毎月人口減ってるけど?
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544
マンコミュファンさん
>>540 口コミ知りたいさん
都合が悪いことを書く人=アンチですか?
ここは検討板なので都合が良いことも悪いことも書き込みがないとおかしいですよ。
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545
口コミ知りたいさん
興味ないんだったらなぜこのスレを覗きに来るの?
普通の人は検討もしない物件に張り付くほど暇じゃないよ。
気になって仕方ないんでしょ?
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546
周辺住民さん
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547
匿名さん
>>545 口コミ知りたいさん
嫌なら見なければ良いと思うがな
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548
マンコミュファンさん
>>537 評判気になるさん
読解力ないね。知らないから調べるとかじゃなくて、そんな知られてないような線の駅が上野東京ラインと湘南新宿ラインが通ってる鴻巣より駅力があるところないんじゃないの?って意味だよ。ここまで説明しないと分からないのか、面倒。実際、そのSRなんとか線のどこの駅が鴻巣より駅力があるのか、どのマンションが価値上がりそうか聞いても何も出てこないし、鴻巣がダメと言ってるだけで代案がない。一番仕事できないタイプ。埼玉県の今販売中のマンション全部調べたけど、その東上線とかSRなんとか線とかでGCKよりROIが高そうな物件とか駅なかったけど、あると言うなら出してみなよ。
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549
匿名さん
>>548 マンコミュファンさん
鴻巣自体が魅力ゼロなのに、それよく言えたね笑
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550
評判気になるさん
>>548 マンコミュファンさん
ちなみに鴻巣は久喜と比べて何が上なの?
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551
マンション掲示板さん
>>548 マンコミュファンさん
鴻巣はそんなに魅力があるのに何で人口減ってんの?
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552
評判気になるさん
>>548 マンコミュファンさん
SR線の駅はそのほとんどが5倍以上も人口の多い川口市にある時点で鴻巣市は足元に及ばない。
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553
口コミ知りたいさん
>>550 評判気になるさん
鴻巣と久喜は比べたことないけど、同じようなもんじゃないの?高崎線と宇都宮線で同じくらいの駅数だし。久喜は行ったことないし、別に興味ない。
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554
eマンションさん
大宮以北の郊外駅が駅力を語るとは。荒れるスレには盲目的な信者がいるもんですな。
-
-
555
検討板ユーザーさん
>>552 評判気になるさん
あーSR線ってまさか埼玉高速鉄道じゃないよね?笑 その電車どうやって乗るの?聞いたことも乗ったこともないけど、要もないから人生で乗ることもないと思うけど(笑)では、SRなんとか線のどっかの駅にどうぞw
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556
マンション掲示板さん
>>555 検討板ユーザーさん
で、鴻巣はそんなに魅力があるのに何で人口減ってんの?
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557
検討板ユーザーさん
>>556 マンション掲示板さん
鴻巣は別に大した魅力はないけど、大宮、さいたま新都心に行きやすく、価格もまだ上がる前で程々だから、費用対効果的には悪くないんじゃないの?逆に他にいいところある?
-
559
評判気になるさん
>>553 口コミ知りたいさん
久喜には興味がなくて鴻巣と比べたことも無いけど同じレベルなら、なんで鴻巣だけそんなに推してるの?そしてそれならなぜ他エリアをこき下ろしたの?
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560
マンション検討中さん
>>548 マンコミュファンさん
読解力がうんぬんではなく、結局東上線、SR線はおろか埼玉県のことをよく理解してないよね。都内から来たばかりの新参者なのかな?
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561
通りがかりさん
>>559 評判気になるさん
ここがGCKの掲示板で検討してるから、それについて話すのは当たり前じゃないの?久喜や他のマンションとの比較は当然すればいいと思うけど、何で鴻巣を推すのかと言われれば、ここを検討してて良さそうだなと思ったからとしか言いようがない。
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562
マンション掲示板さん
>>557 検討板ユーザーさん
回答になってないよ。
何で鴻巣は人口減ってるの?
魅力があるはずなのに不思議なんだけど?
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563
マンション掲示板さん
>>560 マンション検討中さん
鴻巣の人の生活には東武東上線もSRも関係ないもの。
だから何も知らないんでしょ。
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564
マンコミュファンさん
>>563 マンション掲示板さん
この掲示板には東上線SR線推しマンと人口減少一点張りマンが張り付いてるね。もしかしたら同一人物かも。朝から晩まで何か書くとすぐに返ってくるから、他物件の営業か。じゃなかったら、興味もない物件の掲示板に張り付いてこれだけネガ投稿を続ける理由が見つからない。ただGCKを検討してるだけだから、いくら自分のところのSR線のマンションが売れないからってマジで絡まないでほしい。
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565
マンション掲示板さん
>>564 マンコミュファンさん
で、鴻巣はそんなに魅力があるのに何で人口減ってんの?
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566
通りがかりさん
やっかいな奴に絡まれてますね。
人気物件の宿命です。
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567
通りがかりさん
>>561 通りがかりさん
そっか。久喜と鴻巣は同レベルだけど、県南には全く歯が立たないから、栃木県をライバルと見なして目の敵にしてるってこと?
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568
マンコミュファンさん
>>567 通りがかりさん
なぜ急に栃木県の話が出てくるんです???
あなた大丈夫ですか?
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569
匿名さん
>>567 通りがかりさん
もしかして、久喜のポレスタースレにいた宇都宮厨?
向こうはともかく、ここでは誰も栃木県の話してないんだけど。
迷惑だから自分の巣にお帰り。
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570
eマンションさん
>>565 マンション掲示板さん
あのー、面倒だけど一応相手すると、鴻巣が人口減ってるかはソースが出てこないから何とも言えないけど、仮に人口減ってたとしても、日本全体で人口減少予測の中で、地方都市が人口減少するのは鴻巣に限ったことではないし、マンションを選ぶ上では、駅へのアクセス(徒歩5分)、路線(上野東京ライン、湘南新宿ラインで大宮、さいたま新都心などにダイレクトアクセス)、住環境(駅前の多少の商業施設)、大規模(300戸越えのシンボル物件)、設備仕様(床暖房、ディスポーザー、タンクレストイレ等)、共用施設(ラウンジ、ワークブース等)あと他にありますかね、あとは価格とのバランスで総合的にこの物件は良さそうだなと思い検討してるだけです。これ以上あなたの相手するの時間の無駄なので、もう絡まないでくださいね。
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571
マンション掲示板さん
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572
匿名さん
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573
マンコミュファンさん
横浜市だけでなくさいたま市も同様に東京都内へのアクセスが悪い・時間がかかる区は減少してますね。
鴻巣市の人口減少の原因は東京都内へのアクセスが悪い・時間がかかるからに尽きるでしょう。
東京都内へのアクセスが悪い・時間がかかる地域は今後の発展は見込めません。
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574
マンション検討中さん
>>573 マンコミュファンさん
さいたま市の各区別でも月によってはばらつきはあるものの、年単位で見ると増加してるんだけど?
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575
口コミ知りたいさん
少なくともツイッターのマンクラたちの評価は高いね。
こんな便所の落書きの感想なんて当てにならんよ。
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576
口コミ知りたいさん
ここは東京駅や新宿駅などの都内のJR主要駅に乗り換え無しで1時間以内にダイレクトアクセスできる。
少なくともやたら推されているSRや東上線よりも悪くはないよね(笑)
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577
口コミ知りたいさん
建設資材、人件費の高騰、職人の労働時間規制、新築用地の少なさ。
あらゆる面でコストアップが続く要因しかないのに、なぜマンションだけが値下がりすると思っているんだろう?(笑)
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578
検討板ユーザーさん
>>576 口コミ知りたいさん
都心や副都心まで約1時間とかウケ狙いで書いているんですよね?
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579
検討板ユーザーさん
>>577 口コミ知りたいさん
つまり、郊外で買う物件を間違えたら出口戦略は終了ということですよ。
上尾以北では買わない方が良いです。
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580
マンション検討中さん
調べてみたら、浦和美園から東京駅、新宿駅まで丸の内線乗り換えで約1時間。
東上線も川越駅からだと鴻巣よりも時間がかかる。
乗り換え無しでストレスなく行けるこっちのほうがいいね。
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581
名無しさん
どう考えても浦和や大宮や新都心や武蔵浦和で中古買う方が正解
物件の担保価値が高ければ年収の8倍くらいまでは余裕で借りられるわけだから
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582
匿名さん
>>577 口コミ知りたいさん
昨今の新築はそれらが織り込まれた価格になってるから周辺中古との価格乖離が広がってるんでしょ。
中古市場になったら新築時にいくらで購入したとか関係ないからな。
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583
通りがかりさん
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584
匿名さん
>>583 通りがかりさん
ここを買うならSHINTO CITY買う方が正解
ただ、SHINTO CITYは1期だったら坪単価250くらいで買えたからね
なぜ1期の時に検討しなかったのかと
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585
eマンションさん
>>584 匿名さん
シントシティの1期は2018年だろ。流石にそれは言いがかりだわ。当時は大宮以北を購入するなんて狂気の沙汰だったし、そもそもデベも郊外エリアはほとんど供給しなかったよな。都内近郊駅近信仰が凄まじかった。
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586
通りがかりさん
>>585 eマンションさん
東京一極集中は2018年頃より今の方が強いですよ。
残念ですが上尾以北のマンションは論外です。
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587
通りがかりさん
>>583 通りがかりさん
シントシティはほとんど抽選無しで買えたマンションですよね。
4月までは新築で買えたわけですので、なぜ新築の時に買わなかったのかとしか言い様がありません。
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588
名無しさん
>>584 匿名さん
マンション購入は「タイミング」なので、いつの時期でも「今から検討する」人はいるので、過去の話をしても意味ないですね。今売られている新築、中古で比較検討するか、一生賃貸でお金を無駄にするか、どっちがいいかは明白ですね。
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589
eマンションさん
>>585 eマンションさん
ちょっと言っている意味が分からないが、マンションの立地(=都内までの時間・駅力・将来性・駅までの時間)による資産価値的な勝ち負けの差は今の方が大きいぞ。
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590
マンション掲示板さん
>>589 eマンションさん
この方ではないですが、2018年当時の坪単価と今を比較しても意味ないということを仰りたいんだと思います。
-
591
検討者
>>584 匿名さん
シントシティの今の坪単価は最近の成約事例では坪320前後で動いてるから、シントシティ1期頃の価格感の人はもう化石レベルですね(笑)
-
592
口コミ知りたいさん
エルミ鴻巣ファーストレジデンスやポレスター駅前ガーデンズも最近の取引事例では分譲価格よりも値上がっているんだけどな(笑)
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593
匿名さん
まあでも鴻巣にしろ久喜にしろ、JRの幹線の駅があるのは強いよな
同じような緯度で見ても、秩父や東松山や幸手は将来的にも厳しいだろう
その点鴻巣や久喜はまだマシ
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594
通りがかりさん
SHINTO CITYは最後は1階ですら坪単価300万弱にまで値上がっていっても売れちゃったからなぁ
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595
口コミ知りたいさん
>>593 匿名さん
鴻巣も久喜も秩父も幸手も大差ない。
いずれも人口減で淘汰される街だ。
その中で東松山はまだまともな方。
20年後も人口減は1割程度。
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596
評判気になるさん
もう一度貼るけど、↓に出てくる都市は永住するつもり以外では買わない方が無難
20年後に人口が2割以上減ると推定されている都市
熊谷
行田
秩父
飯能
加須
本庄
春日部
狭山
羽生
鴻巣
入間
久喜
北本
蓮田
幸手
日高
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597
eマンションさん
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598
マンコミュファンさん
鴻巣や久喜のマンションを購入するのは地元か埼玉県内勤務の人だけでは?都内までの距離・時間や資産価値は重要ではないと思いますよ。地縁がなく、都内勤務の人が鴻巣や久喜を選ぶなんて考えられませんよね。
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599
口コミ知りたいさん
さすが鴻巣のシントシティ
アンチが張り付くわけだ(笑)
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所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
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交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
- 価格:2900万円台~6400万円台(予定)
- 間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
- 専有面積:58.83m2~88.44m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 337戸
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