埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-19 00:25:25

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式サイト:https://www.konosu337.com/
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/konosu337/request.asp
来場予約:https://airrsv.net/AKR8054681135/calendar

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台(予定)
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 291 評判気になるさん

    >>288 匿名さん
    なるほど、これは鴻巣の圧勝と言っていいですね。
    周辺の繁栄度は雲泥の差であり、その上交通利便性でもはるかに上を行っております。
    浦和美園は高速インターが近いとはいえ、行楽関係も完敗です。
    これ以上の繁栄が見込みづらいとなると、地価や資産価値面でも鴻巣には追い付けない状況となりそうです。

  2. 292 マンション掲示板さん

    >>291 評判気になるさん
    おいおい。浦和美園の再開発はまだまだ続くし。てかマジで鴻巣ってどこよ笑Googleアースで見たらやばすぎた笑笑確かに免許センターだけはあったわ

  3. 293 匿名さん

    >>292 マンション掲示板さん
    浦和美園も埼玉スタジアムだけだよ

  4. 294 評判気になるさん

    >>293 匿名さん
    ですね。みそのウイングシティと題した大々的な計画はまだまだこれからですし、順天堂大学病院の建設も始まったばかりですしね。

  5. 295 マンション検討中さん

    いや、これから開発があることが資産をもつ判断をする上で重要だって話ですよね、、、

  6. 296 口コミ知りたいさん

    >>294 評判気になるさん
    少子高齢化で浦和美園なんて不便な田舎に、どれだけ無駄に税金投入できるか?
    まっ普通は大宮駅や浦和駅周辺が最優先だよ

    順天堂も立地に問題があるから遅々として進まない

  7. 297 匿名さん

    みそのウイングシティと題した大々的な計画

    この荒唐無稽の計画は何10年前からやってる? ぜんぜん進まないのでは
    相変わらず病院は空き地だし、周辺は田畑と空き地だらけ

    あんな田舎、今後、少子高齢化の進展で、これ以上の開発は無理だよ

  8. 298 口コミ知りたいさん

    >>297 匿名さん

    2027年開院、開学でしょ

  9. 299 マンション検討中さん

    >>298 口コミ知りたいさん
    確か一時は2030年までかかるという話になりかけましたよね。
    とりあえずあと3-4年で開院できるなら御の字ですね。

  10. 300 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん
    そうした様々な想定誤りが、これまでの鉄道赤字原因の全て

    今後はさらに少子高齢化の進展、都市部主要駅近辺の再開発で人口の都心回帰、主要駅回帰が加速、なのでタヌキの里はいつまでたってもタヌキの里のままでしょう

  11. 301 通りがかりさん

    >>300 匿名さん
    それは確かかもしれませんね。やはり既に人口が急速に減り始めているここ鴻巣は特に厳しい将来が予測されています。

  12. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    めちゃくちゃ人口が右肩上がりなんですね!

  13. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    そりゃあ見渡す限り田んぼしかなかったような場所に新線と駅を作って再開発したわけだから、右肩上がりに増えなきゃおかしいだろw
    元が少なすぎてめっちゃ増えてるように見えるだけ、騙されるな

  14. 305 口コミ知りたいさん

    >>304 匿名さん
    じゃあさ、そういう鴻巣はどうなのかな?
    浦和美園なんかよりもずっとずっと離れた郊外で、見渡す限りの田園風景。
    そこにポツンとあるのが、例の運転免許センターだよ。
    そんな中で人口がダダ下がりじゃ、もう落ち目としか言えないよ。
    そりゃあ、浦和美園はまだまだ新興エリアだから地価も人口も右肩上がりで当たり前かもしれないけどさ。
    落ちぶれた鴻巣くんだりよりはずっとマシだよね?
    浦和の名前が付く通り、浦和美園もさいたま市だもんね。

  15. 306 マンション比較中さん

    浦和美園は広大な更地よ(笑)  

    浦和美園は広大な空地よ

    浦和美園は広大な荒地よ

    さいたまの開発失敗地よ

  16. 307 マンション掲示板さん

    >>306 マンション比較中さん

    それなら鴻巣は失敗作にも満たない駄作やね。

  17. 309 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん

    さらば、終焉の地、儚きコウノス

  18. 310 匿名さん

    閉校になってる小学校はどれも農村部の市街化調整区域にある小規模校。子育て世帯は便利な駅近や国道沿いに住むから子どもは減ってる。
    駅近の学校は普通に各学年2~3クラスだし児童数も極端には減ってない。

  19. 314 マンション検討中さん

    鴻巣駅周辺は、公共施設や商業施設も充実しているし
    東京駅や新宿駅に直通の鉄道も便利だね\(^o^)/

  20. 315 マンション掲示板さん

    >>314 マンション検討中さん
    運転免許センターで有名な鴻巣ですが、都心部からはるか北の彼方に位置しておりほぼ熊谷です。また国道16号から大きく外側に外れるとマンション価値としては将来的に厳しいエリアと言われています。

  21. 316 管理担当

    [NO.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 317 名無しさん

    完成して1年経って中古で買ったほうがお得?

  23. 318 通りがかりさん

    >>317 名無しさん
    それはそうでしょう。
    中古なら安く買えます。
    1年後の市場が相場上がっていてもここは値上がりする確率は低いでしょう。
    ただし今賃貸で暮らしているなら買うまでにかかる家賃を考えるとお得とはならないはずです。

  24. 319 匿名さん

    高崎線は夜の快速がほぼ消滅→普通電車に格下げなんですね。>2024年春ダイヤ改正
    急いで帰りたければ特急を使えということでしょうか。
    都心がだんだん遠くなる・・・

  25. 320 ご近所さん

    >>319 匿名さん
    普通電車からの特急誘導は、JR東日本に限らず首都圏の鉄道各社では流行ですね
    コロナで利用者が激減したので経営が苦しいのでしょう

    特に、JR東日本は首都圏だけでなく東北地方の過疎地に赤字ローカル線を多く抱えているので、そのしわ寄せが首都圏に来ているかもしれません。

  26. 321 匿名さん

    混雑さえ我慢すれば快速でサッと帰って来れたのに、来春からは特急料金を払うか各駅停車で長時間耐えるかの選択を迫られるわけですか。

  27. 323 匿名さん

    まあぶっちゃけ通勤快速が廃止された時点で、今の快速なんてほぼ名ばかりだからねえ
    上野東京ラインには通勤時間帯にはそもそも快速無かったし、上野-鴻巣でも快速で約45分、各駅は快速の通過待ちとかなければ約50分、5分しか変わらない
    本数も大して多くなかった訳だし、それほど影響ないかと

  28. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん
    まあぶっちゃけ鴻巣界隈から東京へ足を運ぶ人なんて稀だからねえ
    そもそも地縁がなけりゃ鴻巣でマンション買おうなんて誰も考えないはずだし
    地元勤務者しかおらん訳だし、それほど影響ないかと

  29. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    おや、久喜のポレスタースレからコッチに移動かい?

  30. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    久喜も鴻巣も同じくらいの緯度でしょ??

  31. 327 職人さん

    久喜は北本と同じかな?
    ただし向こうは2路線使えるが

  32. 328 周辺住民さん

    >>326 匿名さん
    久喜も幸手も東松山もおんなじくらいよ

  33. 329 匿名さん

    1期即日完売御礼と出ましたね。
    追加先着順8戸を投入した模様です。
    たしか1期は60戸発売になったはずですので出だしは上々といったところでしょうか。
    鴻巣であの値段で売れるんですね。2期は来春と出てますが値上げしてきそう・・・。

  34. 330 匿名さん

    登録期間中は浦和美園ネタで荒らされたり快速格下げでネガされたり。

    こうなってみるとああいう話題を投下してた連中の素性が伺えますな。

  35. 331 eマンションさん

    >>330 匿名さん
    まあ確かに浦和美園と比較されちゃうとどうしても街の立地的な面では見劣りしちゃいますからね。でも物件自体は負けてないと思いますよ。どちらも頑張ってもらいたいですよね。

  36. 332 ご近所さん

    「浦和美園と比較されちゃうとどうしても街の立地的な面では見劣り」

    行き止まりの鉄道しかないさいたま市の僻地なので、決して見劣りしてませんよ
    婿の満床の売れ行きはサッパリみたいだし

  37. 333 匿名さん

    >>332 ご近所さん
    鴻巣と浦和美園なら、浦和美園が圧勝ですよ。
    何よりも鴻巣なんて都心50-70㎞圏と言われる超遠隔地に存在する無名の町です。
    名前だけ知ってるという人には、免許センターのあるところだよと教えるとなんとか納得してくれるだけの無名さです。
    また浦和美園の再開発スピードと比べてもそれはお分かり頂けると思います。
    「行き止まり」は言い換えれば始発駅ですから座って乗車が可能です。
    ただし今だけでSR線はさらなる延伸されるので始発電車は減便となりそうですが。

  38. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    美園さん、アクセス禁止が解除になったのですか?
    邪魔なのでご自分の巣にお帰り下さいませ。

  39. 335 口コミ知りたいさん

    >>334 匿名さん
    アクセス禁止になっていたのですか?
    お帰り頂きたいものですね。
    そもそもどうして鴻巣スレに登場されたのでしょうかね?
    かなり商圏が違うので逆にそれが気になってしまいました。

  40. 336 マンコミュファンさん

    >>333 匿名さん
    鴻巣と浦和美園を同時検討する人っているか?
    位置も路線も全く被ってないような...

    川口、赤羽通勤とかならわかるけど

  41. 337 周辺住民さん

    鴻巣の中心市街地、それも駅近に位置するここと、さいたま市の隅っこ、僻地にある浦和美園とでは、比較にならない(笑)

    しかも最寄り駅は、一方通行のどん詰まりだし、、、、、

  42. 338 名無しさん

    >>337 周辺住民さん
    ほんとにそうですよね。鴻巣なんてどん詰まりの超僻地ですから、それこそ比べるなら群馬栃木茨城ってところでしょう。
    浦和美園と比較するなら、おっしゃる通り川口や赤羽などに通勤しやすい街で、市で言うと戸田市さいたま市の他の駅とかでしょうね。

  43. 340 マンション掲示板さん

    >>339 匿名さん
    はい。終了します。自宅待機してください宣言です。

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