物件概要 |
所在地 |
埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか |
交通 |
JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
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間取り |
1LDK+S(納戸)~4LDK |
専有面積 |
58.83m2~88.44m2 |
価格 |
2900万円台~6400万円台(予定) |
管理費(月額) |
1万320円~1万4020円/月 |
修繕積立金(月額) |
5900円~8800円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 7.04平米~19.24平米 ●専用庭使用料 : 600円~800円(月額) ●管理準備金 : 10,320円~14,020円(一括)
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(220戸)を対象として表示しております。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
337戸 |
販売戸数 |
未定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年2月下旬予定 入居可能時期:2025年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
パラダイスリゾート株式会社 株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
ファーストコーポレーション(株) |
管理会社 |
パラダイスリゾート(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判
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230
匿名さん
>>228 匿名さん
免許取ったことないとわからんもんね
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231
マンコミュファンさん
さすがに免許センターの話は関係ないでしょ(笑)
エルミ近いし、映画館に気軽に行ける環境はとても羨ましいです。
一方でエルミ各テナントの荒廃っぷりは加速してますね。
17号に行けば大抵揃うので問題ないのですが、駅隣接施設がそれだと残念な気持ちはあります。
人気な高崎線沿いですし、地域じゃ立派な佇まいだから盛り上がって欲しいですね~。
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232
匿名さん
外観デザインが面白いなと思いました。大規模でシンプルな建物ならではの遊び心というか。何かのイベント時に窓の照明などでメッセージを描いたりする感じに似ていますが、特別な意味は無いのでしょうね。遠くから見ても綺麗かもしれません。部屋の位置によってはバルコニー手摺の色とか材質が異なったりするのかな?となると部屋選びの条件にそれも含まれてきそうですね。
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233
匿名さん
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234
販売関係者さん
>>233 匿名さん
今の人はあまり気にする事も無いかもしれませんが、鉄道路線にも”格”というのがあります。
高崎線は天下のJR東日本の中でも主要幹線です。人気かどうか別としても、”格”が高い路線の沿線の中でも比較的大きな駅であることは間違いないですね。
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235
口コミ知りたいさん
>>234 販売関係者さん
人気も格式も低いですよ、鴻巣駅は。
町的には花火と免許センターの町です。
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236
マンション掲示板さん
地元民です。ここの売れ行きを楽しみに見ていますが、どうも鴻巣を貶めたがっている人がいますね。
どこの人でどういう理由なんでしょうか??
気になります。
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237
匿名さん
>>236 マンション掲示板さん
ここに限らずマンションスレだと必ずネガが登場します。
まともにとりあう必要ないですよ。
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239
販売関係者さん
>>235 口コミ知りたいさん
いや、主要幹線の特急停車駅は格式高いですよ
鴻巣駅は、高崎線の前身である日本鉄道が開業した際から存在する、数少ない駅の1つですからね
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240
匿名さん
格式は横に置いておくとして、高崎線沿線各都市の特徴がいまいちわかりません。
大宮と熊谷の間だと上尾はわかるのですが、それ以外の桶川・北本・鴻巣・行田だとどこが住みやすいのでしょう? どこも似たような印象で区別がつかないというか。
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241
匿名さん
>>239 販売関係者さん
いや、格式というのはいわばグレードのことですから、低いと言わざるを得ないでしょう。
日本鉄道が開業した時からある、つまりなんてことはない古いだけとも言えます。
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242
口コミ知りたいさん
駅近だし、その駅も新宿や東京まで乗り換えなしに直結している
さらに近所にショッピング施設、小中学校等もあるし、良い条件の物件だと思う
唯一危惧される点は、総戸数 337戸というものすごく大量販売ということかな?
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243
匿名さん
>>242 口コミ知りたいさん
たしかに戸数は問題ですね。
300戸以上だと市内はおろか高崎線沿線の需要だけじゃ埋められない規模です。
首都圏北部を広域で探している層を鴻巣まで引っ張って来られるか。
大宮駅遠のクラッシィハウスやファインシティ、オーベルあたりと競合しますが、馴染みがない人には大宮から20分乗車という心理的距離の遠さがネックになるでしょうね。
これが三井や三菱などブランドマンションだったら違うのかもですが。。。
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244
マンション掲示板さん
>>243 匿名さん
パラダイスリゾート+ファーストコーポレーションのタッグですからね!なかなか一筋縄ではいかないかと
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245
eマンションさん
パラダイスリゾートは結構侮れない
名前からして怪しそうとかバカにしてたが、県南の駅からの15分前後の微妙な所で多数販売
見事入居前完売または入居すぐで完売
ブランド力は皆無だけど、結構ちゃんとして、マーケットリサーチがうまいのか?どうかは知らないが売れる
県南ではなく県中央のここがこの戸数で売れたら、かなりやりてかなと思う(まだたまたま売れただけと思ってる自分)
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246
eマンションさん
>>245 eマンションさん
マーケットリサーチがうまいからとただ売れればいいわけでもない。
建築も微妙な会社で建て付け不安はどうだろうか。
まだ管理会社は決まってないようだがその後の管理も重要。
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247
マンコミュファンさん
ギャラリー行きました。
価格が高い理由を、埼玉のマンション価格動向で正当化するのが気になりました。価格を引きあげてる埼玉のマンションてほとんど県南ですよね。
鴻巣自体の相場や伸び代を聞いたら、ポレスター1件高値で売れたのを鴻巣全体の相場のようにアピールしてくるのも引きました。
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248
評判気になるさん
>>247 マンコミュファンさん
なんかすごくリアルなお話しですね。いわゆる便乗値上げというやつですね。どの業界でもそれはありますから見極める目が必要ですね。こちら客側に主導権があることを認識しておく必要があるでしょう。常に選択肢は複数あるのですから。
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249
通りがかりさん
>>247 マンコミュファンさん
素直に原価と人件費高騰と言えば良いのにね。
土地評価は高くないよ。たぶん。
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250
名無しさん
>>243 匿名さん
まさにその通りでブランドの価値を侮ってはいけない。
三郷の物件が立地な割にあれだけ好評なのもザ・パークハウスのブランド力があったからこそだろう。
もしあれが無名デベだったらもっと苦戦してたと思う。
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251
通りがかりさん
>>250 名無しさん
なるほどですね。ここは苦戦して当然なわけですね。
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252
匿名さん
もし三井が手がけていたら床暖も食洗機もない超低仕様パークホームズだっただろうから、オハナくらいが良かったな。まあオハナは鴻巣じゃなく東鷲宮を選んでしまったのだが。
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253
通りがかりさん
>>252 匿名さん
なるほど、二流には二流の良さもあるわけですね。
超低仕様パクホとなると住み心地の面では劣るわけですね。
ここはノンブランドではあるものの、床暖あり、食洗機あり、ディスポーザーあり、なかなかの高仕様ですね。
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254
マンション掲示板さん
ボイドスラブ250mmの二重床かあ……
二重床のボイドスラブなら300mmは欲しい
足音等の騒音対策は後からどうしようもないから、過剰なくらい余裕を持った作りが好き
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255
匿名さん
>>253 通りがかりさん
ブランド力ではメジャー7などに敵わないのはデベ自身が一番理解してるでしょうから、設備面でケチの付けようがない水準まで上げたのだと思います。
事実この沿線の新築では群を抜いてグレードが高いかと。もちろん都内高級物件と比べちゃいけませんが、浦和辺りの財閥系物件には負けてませんよね。
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256
eマンションさん
>>254 マンション掲示板さん
床厚については厚すぎると天井高を確保しづらくなるという側面もありますから天井が低いよりは良かったのではないでしょうか。
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257
通りがかりさん
>>255 匿名さん
良く隔て板で上までないとか話が上がるけど
パラダイスリゾートって隔て板ならず、隔て壁?が標準
中小企業だから仕様を良くしないと見向きもされないだろうから
その分、価格が高くなるけど、県南での物件は駅からの15分前後の立地だったから安く出せたけど、ここは駅チカだから価格を押さえられずどうなることやら
流石に88㎡で6900万は苦戦しそう?
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258
マンション検討中さん
>>257 通りがかりさん
隔て壁の厚みは確保したみたいだけど、ベランダのことかな?隔て板は上までないみたい。ショートタイプってやつだね。
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259
名無しさん
価格はもう下がることはありませんか?
管理費なども気になります。
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260
マンション検討中さん
>>243 匿名さん
大宮からバスのクラッシィやファインシティ、お世辞にも便利とは言えない場所でしかも同じような場所に同じようなスペックで競合、大量供給、値段もそこそこ高くて厳しいと思ってたのに、割と順調に売れてるらしいからね
ここもなんだかんだで売れちゃうんじゃないかって思うようになってきたよ、みんな意外と金持ってるんだなって
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261
マンション掲示板さん
>>260 マンション検討中さん
大宮バス便マンションよりもここは現実的に厳しいと思う。
ここは無料の紙媒体であるSUUMOの宣伝に頼っているけど、いつ見ても販売数がほとんど変わっていない。それだけ進展がないことは確か。
そしてSUUMO掲載物件にありがちなのが、突然の値引き広告。
それがここにも当てはまりそうで、毎回楽しみに見ているのだが。
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262
匿名さん
>>258 マンション検討中さん
ベランダ隔て板はガッツリ天井までありますよ。デザイン画像見ればわかります。
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263
匿名さん
>>261 マンション掲示板さん
>ここは無料の紙媒体であるSUUMOの宣伝に頼っているけど、いつ見ても販売数がほとんど変わっていない
あのー、販売前ですけど?(笑)
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264
検討板ユーザーさん
>>263 匿名さん
そうですね。販売時期が大幅に遅れていますから注意が必要ですよね。
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265
通りがかりさん
アウトフレームで隔て板ならぬ、隔て壁?
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266
口コミ知りたいさん
>>262 匿名さん
あれはCG画像だからそれらしく見せてますが、実際はショートタイプになります。その証拠にモデルルームはしっかりショートでした。
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267
マンション検討中さん
>>266 口コミ知りたいさん
間違えて悔しいのはわかるけどトールですよどう見ても
これでショートタイプなら詐欺だわww
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268
マンション検討中さん
隔て板は確実にトールです。
モデルルーム行って聞いたので間違いありません
。
コンクリート壁で、下に破れる壁がついてるタイプです。
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269
口コミ知りたいさん
>>267 マンション検討中さん
何度も見てきましたよ、そういった詐欺のようなマンションを。モデルルームは過剰に豪華な家具を置いているだけでなく、気付かれにくいような設備を実際より盛っていることが度々ありましたから。
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270
知りたい
>>269 口コミ知りたいさん
ここのマンションが「詐欺のよう」と仰るのですか?
この完成予想図で低い隔て板になると?
それ、証拠を出せないと確実に業務妨害になりますよ。
現に268さんはトールタイプだと聞いてらっしゃいますし。
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271
eマンションさん
>>270 知りたいさん
新築マンションあるある。
その格言は以下だ。
MRで見たものは何も信じるな。
完成図CGに騙されるな。
営業マンの営業トークは聞き流せ。
マンコミュスレは嘘ばかり。
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272
マンション掲示板さん
>>271 eマンションさん
みんながお前を騙そうとしているってコト?!
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273
検討板ユーザーさん
>>272 マンション掲示板さん
騙してでも売りたいというデベロッパーの策略だと言いたいのでは?
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274
匿名さん
プレイズ大宮日進町は大宮バス20分以上で平均5200万。
ここの4700万が妥当に見えてきた。。。
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275
匿名さん
>>274 匿名さん
大宮駅徒歩45分で5200万…
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276
マンション掲示板さん
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277
マンション比較中さん
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
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278
匿名さん
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279
マンコミュファンさん
>>277 マンション比較中さん
SRの始発駅が僻地?
鴻巣さんから見て?
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280
匿名さん
>>279 マンコミュファンさん
入院、外来を分離/12月内に実施設計着手/順天堂浦和美園キャンパス
https://www.kensetsunews.com/archi...
順天堂大学がさいたま市に計画する「順天堂大学浦和美園キャンパス(仮称)整備事業」の基本設計がまとまった。誘致主体の埼玉県が1日に開いた県医療審議会で明らかにした。基本設計は久米設計が担当した。今月から実施設計を進める。
建設予定地は、綾瀬川を挟み南北に分かれている。南側敷地(5万6560㎡)のA地区には、病棟・外来棟・検査棟・大学院、陽子線棟、立体駐車場と平面駐車場などを整備する。北側敷地(約2万㎡)のB地区には、看護学部や宿舎を建てる。2地区は河川上空通路でつなぐ。
病院は、病棟・検査棟・外来棟を渡り廊下で結ぶ。分棟化することで、入院患者と外来患者動線を分離し、セキュリティーの確保や感染対策を高めた計画となっている。
施設規模は、病棟が9階建て、外来棟と検査棟が4階建て。病棟は、1階に救命救急センター、2階にEICU(救急集中治療室)、EHCU(救急救命ハイケアユニット)、内視鏡室など、2階に手術室、4階に集中治療病棟、5階を小児周産期エリア、6-9階を一般病棟とする。
建物の全体コンセプトである「エコフレンドリーキャンパス」を目指し、外構部以外にも緑や木材を取り入れる。曲線を用い、利用者が安らぎを感じるやさしいデザインとした。免震構造を採用する。
22年11月の環境影響評価調査計画書によると、総延べ床面積は約21万㎡。25年度の着工、27年度の竣工を目指す。新病院の供用開始は27年11月を予定している。
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281
ご近所さん
>>279 マンコミュファンさん
でしょうね! 東京駅や新宿、渋谷へ乗り換えなしに直通できる鴻巣は、さいたま市の僻地、山の中のローカル線どん詰まり駅浦和美園に比べて都会でしょう
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282
評判気になるさん
>>281 ご近所さん
鴻巣が浦和美園をバカにするとは笑
世間知らずもいいとこ笑
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283
通りがかりさん
>>281 ご近所さん
その通りです。
鴻巣には免許センターもあり、大花火大会の当日には大いに盛り上がります。浦和美園はさいたま市の再開発エリアとしてまだまだ発展途上と言えます。
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284
匿名さん
>>283 通りがかりさん
免許センターがあっても生活は豊かにならないんだが。
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285
通りがかりさん
-
-
286
匿名さん
>>285 通りがかりさん
さいたま市とはいっても、大宮駅周辺みたいな大都会もあれば、荒川近くや見沼田んぼ付近の田園地帯まで、千差万別です。
終着駅の浦和美園駅はどちらかというと見沼田んぼに近く、さいたま市と一括りするには無理があるね、鴻巣駅周辺の方が余程都会です。
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287
マンション掲示板さん
>>286 匿名さん
なるほど、鴻巣駅周辺の方が都会であって、さいたま市と言えども、見沼田んぼに近い浦和美園は田舎で、何も無いし今後も開発も見込めないので、鴻巣には勝てないということなのですね。
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288
匿名さん
>>287 マンション掲示板さん
鴻巣は都内東側の東京駅へは直通で概ね1時間、浦和美園は乗り換えて概ね1時間だから同列
しかし、都内西側の新宿方面は、鴻巣や久喜の方が便利でしょう
さらに、行楽で軽井沢や那須高原方面となると、末端駅の浦和美園はアウト
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289
評判気になるさん
>>288 匿名さん
浦和美園の話は関係ないから、もういいよ。
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290
マンション検討中さん
東武動物公園のスレにもいるけど対立煽りして遊んでるだけだから相手にしなくていいよ。
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291
評判気になるさん
>>288 匿名さん
なるほど、これは鴻巣の圧勝と言っていいですね。
周辺の繁栄度は雲泥の差であり、その上交通利便性でもはるかに上を行っております。
浦和美園は高速インターが近いとはいえ、行楽関係も完敗です。
これ以上の繁栄が見込みづらいとなると、地価や資産価値面でも鴻巣には追い付けない状況となりそうです。
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292
マンション掲示板さん
>>291 評判気になるさん
おいおい。浦和美園の再開発はまだまだ続くし。てかマジで鴻巣ってどこよ笑Googleアースで見たらやばすぎた笑笑確かに免許センターだけはあったわ
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293
匿名さん
>>292 マンション掲示板さん
浦和美園も埼玉スタジアムだけだよ
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294
評判気になるさん
>>293 匿名さん
ですね。みそのウイングシティと題した大々的な計画はまだまだこれからですし、順天堂大学病院の建設も始まったばかりですしね。
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295
マンション検討中さん
いや、これから開発があることが資産をもつ判断をする上で重要だって話ですよね、、、
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296
口コミ知りたいさん
>>294 評判気になるさん
少子高齢化で浦和美園なんて不便な田舎に、どれだけ無駄に税金投入できるか?
まっ普通は大宮駅や浦和駅周辺が最優先だよ
順天堂も立地に問題があるから遅々として進まない
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297
匿名さん
みそのウイングシティと題した大々的な計画
↑
この荒唐無稽の計画は何10年前からやってる? ぜんぜん進まないのでは
相変わらず病院は空き地だし、周辺は田畑と空き地だらけ
あんな田舎、今後、少子高齢化の進展で、これ以上の開発は無理だよ
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298
口コミ知りたいさん
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299
マンション検討中さん
>>298 口コミ知りたいさん
確か一時は2030年までかかるという話になりかけましたよね。
とりあえずあと3-4年で開院できるなら御の字ですね。
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300
匿名さん
>>299 マンション検討中さん
そうした様々な想定誤りが、これまでの鉄道赤字原因の全て
今後はさらに少子高齢化の進展、都市部主要駅近辺の再開発で人口の都心回帰、主要駅回帰が加速、なのでタヌキの里はいつまでたってもタヌキの里のままでしょう
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301
通りがかりさん
>>300 匿名さん
それは確かかもしれませんね。やはり既に人口が急速に減り始めているここ鴻巣は特に厳しい将来が予測されています。
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303
匿名さん
>>302 匿名さん
めちゃくちゃ人口が右肩上がりなんですね!
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304
匿名さん
>>303 匿名さん
そりゃあ見渡す限り田んぼしかなかったような場所に新線と駅を作って再開発したわけだから、右肩上がりに増えなきゃおかしいだろw
元が少なすぎてめっちゃ増えてるように見えるだけ、騙されるな
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305
口コミ知りたいさん
>>304 匿名さん
じゃあさ、そういう鴻巣はどうなのかな?
浦和美園なんかよりもずっとずっと離れた郊外で、見渡す限りの田園風景。
そこにポツンとあるのが、例の運転免許センターだよ。
そんな中で人口がダダ下がりじゃ、もう落ち目としか言えないよ。
そりゃあ、浦和美園はまだまだ新興エリアだから地価も人口も右肩上がりで当たり前かもしれないけどさ。
落ちぶれた鴻巣くんだりよりはずっとマシだよね?
浦和の名前が付く通り、浦和美園もさいたま市だもんね。
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306
マンション比較中さん
浦和美園は広大な更地よ(笑)
浦和美園は広大な空地よ
浦和美園は広大な荒地よ
さいたまの開発失敗地よ
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307
マンション掲示板さん
>>306 マンション比較中さん
それなら鴻巣は失敗作にも満たない駄作やね。
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309
マンション検討中さん
>>308 匿名さん
さらば、終焉の地、儚きコウノス
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310
匿名さん
閉校になってる小学校はどれも農村部の市街化調整区域にある小規模校。子育て世帯は便利な駅近や国道沿いに住むから子どもは減ってる。
駅近の学校は普通に各学年2~3クラスだし児童数も極端には減ってない。
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314
マンション検討中さん
鴻巣駅周辺は、公共施設や商業施設も充実しているし
東京駅や新宿駅に直通の鉄道も便利だね\(^o^)/
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315
マンション掲示板さん
>>314 マンション検討中さん
運転免許センターで有名な鴻巣ですが、都心部からはるか北の彼方に位置しておりほぼ熊谷です。また国道16号から大きく外側に外れるとマンション価値としては将来的に厳しいエリアと言われています。
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316
管理担当
[NO.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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317
名無しさん
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318
通りがかりさん
>>317 名無しさん
それはそうでしょう。
中古なら安く買えます。
1年後の市場が相場上がっていてもここは値上がりする確率は低いでしょう。
ただし今賃貸で暮らしているなら買うまでにかかる家賃を考えるとお得とはならないはずです。
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319
匿名さん
高崎線は夜の快速がほぼ消滅→普通電車に格下げなんですね。>2024年春ダイヤ改正
急いで帰りたければ特急を使えということでしょうか。
都心がだんだん遠くなる・・・
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320
ご近所さん
>>319 匿名さん
普通電車からの特急誘導は、JR東日本に限らず首都圏の鉄道各社では流行ですね
コロナで利用者が激減したので経営が苦しいのでしょう
特に、JR東日本は首都圏だけでなく東北地方の過疎地に赤字ローカル線を多く抱えているので、そのしわ寄せが首都圏に来ているかもしれません。
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321
匿名さん
混雑さえ我慢すれば快速でサッと帰って来れたのに、来春からは特急料金を払うか各駅停車で長時間耐えるかの選択を迫られるわけですか。
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323
匿名さん
まあぶっちゃけ通勤快速が廃止された時点で、今の快速なんてほぼ名ばかりだからねえ
上野東京ラインには通勤時間帯にはそもそも快速無かったし、上野-鴻巣でも快速で約45分、各駅は快速の通過待ちとかなければ約50分、5分しか変わらない
本数も大して多くなかった訳だし、それほど影響ないかと
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324
匿名さん
>>323 匿名さん
まあぶっちゃけ鴻巣界隈から東京へ足を運ぶ人なんて稀だからねえ
そもそも地縁がなけりゃ鴻巣でマンション買おうなんて誰も考えないはずだし
地元勤務者しかおらん訳だし、それほど影響ないかと
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325
匿名さん
>>324 匿名さん
おや、久喜のポレスタースレからコッチに移動かい?
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326
匿名さん
>>325 匿名さん
久喜も鴻巣も同じくらいの緯度でしょ??
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327
職人さん
久喜は北本と同じかな?
ただし向こうは2路線使えるが
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328
周辺住民さん
>>326 匿名さん
久喜も幸手も東松山もおんなじくらいよ
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329
匿名さん
1期即日完売御礼と出ましたね。
追加先着順8戸を投入した模様です。
たしか1期は60戸発売になったはずですので出だしは上々といったところでしょうか。
鴻巣であの値段で売れるんですね。2期は来春と出てますが値上げしてきそう・・・。
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所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
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交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
- 価格:2900万円台~6400万円台(予定)
- 間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
- 専有面積:58.83m2~88.44m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 337戸
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