埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-23 07:09:07

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式サイト:https://www.konosu337.com/
資料請求/エントリー:https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/konosu337/request.asp
来場予約:https://airrsv.net/AKR8054681135/calendar

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台(予定)
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸
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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1795 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    久喜と鴻巣の順番逆だろ。
    5割くらい座れる可能性がある久喜。
    東武乗り入れ半蔵門線も利用できる久喜。
    ほぼ絶対座れなくて単一路線しか使えないコーノス。

  2. 1796 マンコミュファンさん

    >>1794 匿名さん
    蓮田以降は全部問題外でしょ

  3. 1797 通りがかりさん

    >>1795 匿名さん
    街の栄え度がどう見ても久喜は鴻巣以下だから、久喜が下で当然。
    鴻巣と言えば全国的にも有名な花火大会があるし、免許センターという有名施設がある分知名度でも鴻巣が上となる。

  4. 1798 匿名さん

    都内勤務を考えるとどれもどんぐりの背比べだろ・・・
    大宮以北は地縁者しか選ばないって・・・

  5. 1799 評判気になるさん

    >>1790 匿名さん
    久しぶりにMR行きましたが、確かに戸数が多いので、まだ半分くらいという感じでしたが、新築在庫が減っていくので、値下げしてでも早く完売させると言うよりも、時間かけてでも、今の価格でじっくり売っていく方針とのことです。加えて、竣工すると実物が見られるので、売りやすくなるとも言ってました。

  6. 1800 匿名さん

    >>1799 評判気になるさん
    そりゃそうだろうね。
    来年以降に着工するマンションはここより安く建てられない。もちろん仕様はずっと低い。黙っててもジワジワ売れてくよ。デベにとっちゃ完成在庫はある意味でお宝だよこれからの時代。

  7. 1801 匿名さん

    【2050年将来人口】2020年比でプラスの政令市は川崎市さいたま市、福岡市の3市
    https://fukuoka-leapup.jp/biz/202412.42327

    2020年を100とした場合の2035年・2050年の人口指数
    https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/6houkoku/houkoku.pdf

    さいたま市 2035年/103.1 2050年/101.2
    鴻巣市   2035年/90.8 2050年/78.6
    蓮田市   2035年/90.9 2050年/81.6
    久喜市   2035年/90.4 2050年/77.8
    熊谷市   2035年/89.9 2050年/77.1

    こういうの見ちゃうとやっぱり僻地でバス便でも大宮の方がいいのかなとも思っちゃうけどみんなはどう?

  8. 1802 匿名さん

    1801みたいな人って根本的な思考に何か問題があるんだろうな。
    行政区単位でしかものを考えられず、その中でもエリアごとに栄える場所と衰退する場所があることに想像が及んでない。。

  9. 1803 検討板ユーザーさん

    >>1802 匿名さん
    さすがに人口が2割も減ると厳しいよ
    公共サービスを維持できるかどうかという話になるし

  10. 1804 通りがかりさん

    >>1803 検討板ユーザーさん
    正しい見立てだと思う
    現在が、2割減に耐えうるほど健全な財政ならば問題ないと思うけど、そもそも人口減るような行政は財政難が多いし

  11. 1805 マンション掲示板さん

    >>1801 匿名さん
    考えすぎじゃない?wまずは自分の予算の範囲があって、その中で、勤め先へのアクセス、駅の近さ、周辺の環境、買い物などの利便性、あとは物件自体のクオリティ、設備、マンションであれば大規模の方が共用施設が充実してるなど、プラスαのメリットもあるので、それらを総合的に見て、自分が住みたい家か、場所かを考えればいいんじゃない?肩の力を抜いて。

  12. 1806 匿名さん

    >>1805 マンション掲示板さん
    それらを総合的に見てると肩の力は抜けないな、、

  13. 1807 坪単価比較中さん

    肩の力抜いていいのは資産価値考えなくていい大金持ちだけだよ。
    庶民は資産価値が維持できるかよく考えないと20~30年後、後悔するでしょ。

  14. 1808 評判気になるさん

    そもそも資産価値を気にする人は鴻巣では買わないでしょ。

  15. 1809 名無しさん

    近郊・郊外でも過去10数年はどの物件を購入しても残債割れなんてほぼ起こらなかった。SUUMOの冊子をパラパラめくって気に入った物件を買えばそれで良かった。
    今は残債割れが普通に起こり得るフェーズになってしまってる。これはかなり恐ろしい事。

  16. 1810 匿名さん

    飯田グループの大規模マンションはよく考えてから買った方がいいよ。
    売れ残った部屋を売主所有のまま賃貸に回されたら売主の飯田グループは管理組合の活動は一切参加しないし理事会の邪魔ばかりしてくるので。

  17. 1811 検討板ユーザーさん

    >>1809 名無しさん
    住んでるんだから中古になれば価格下がるのは普通のことじゃない?今が異常。それに、ローンも減ってるんだから、10年も住めば残債割れはほぼないでしょ。例えば4000万円の部屋が10年後3000万円になるってことでしょ?じゃあ、その時に同程度の条件の新築はいくらよ?建築費も人件費も上がっていく中で、新築が4000万円以下で出てくる?新築が4000万円以上なら、中古を3000万円で売るお人好しいないでしょ。もう少しちゃんと考えよう。

  18. 1812 匿名さん

    >>1809 名無しさん
    いつの時代から来た人ですか?
    残債割れなんて普通のことです。1811さんが書いてるように買えば上がるここ数年が異常なだけで、中古車が新車より安いのと同じ。よほどのヴィンテージでもないかぎり住んだ分だけ価値は下がります。

  19. 1813 評判気になるさん

    建築費高騰で鴻巣みたいな郊外ではもうマンションの供給は無いって言われてるから、

    >新築が4000万円以下で出てくる?

    新築自体が出て来ない、が正解。

  20. 1814 マンション掲示板さん

    >>1813 評判気になるさん
    新築が出ないなら、鴻巣での駅近、大規模マンションの希少性が高まりますね!完売も時間の問題ですね。

  21. 1815 匿名さん

    特急あかぎもそのうち廃止されそう

  22. 1816 匿名さん

    鴻巣自体の価値が落ちる
    人口減るし

  23. 1817 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    たいして早くないし、着席需要は普通グリーン車で対応できるからね。
    特急通過待ちが減るからいいんじゃない?

  24. 1818 評判気になるさん

    >>1811 検討板ユーザーさん
    そりゃまあ10年住めば残債割れは回避できるだろうよ。一般的に残債割れの怖さを語る時って短期売買時を想定するもんじゃないの?違ってたらすまんな。言葉足らずだったわ。

  25. 1819 匿名さん

    >>1818 評判気になるさん
    鴻巣や久喜の物件は資産価値がとても低くて残債割れしてしまうことだけがネックなんですよね。

  26. 1820 名無しさん

    >>1818 評判気になるさん
    こちらこそ言葉足らずでした。短期売買って5年以内に住み替えるつもりなら、ここはやめた方がいい。永住とまでは言わないけど、ある程度長く住む人向け。短期売買なら晴海フラッグ買うべき。もう遅いけど。

  27. 1821 匿名さん

    10年で2割下がると思っておけば精神的には楽だよ

  28. 1824 匿名さん

    2020年を100とした場合の2035年・2050年の人口指数
    https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/6houkoku/houkoku.pdf

    これで見ると、大宮以北ってどこも絶望的数字なんだけど、唯一健闘してるのが伊奈町なんだよね(130ページ参照)

    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/saitama...

    そんでもってこれを見ると、伊奈町に続いてるニューシャトルって、沿線の全駅が埼玉県の平均世帯年収を上回ってる

    こうなるってことはやっぱり、大宮以北ではマンションより戸建ての方が強いってことなんだろうな

  29. 1825 口コミ知りたいさん

    >>1824 匿名
    大宮はそんなに絶望的な数字じゃないじゃん
    見沼区は微妙だけど

  30. 1826 マンション検討中さん

    本物件は3棟構造ですが実際契約されているのはどの棟が一番多いんでしょうか?
    当初は南東向きの棟を検討していましたが真正面の他マンションで眺望を塞がれる気がしてその部屋プランはやめてしまったんですよね…

  31. 1827 評判気になるさん

    >1824
    ほんと、大宮を境に別世界になる感じですね…

  32. 1828 匿名さん

    そうですね、大宮以南は外国人が急増して、治安がどんどん悪化してます。

    コスパが悪く、お利口さんの埼玉県民は避ける地域です。

  33. 1829 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    首都圏郊外や地方都市は、駅周辺(概ね徒歩5分以内)以外は、不動産の無価値化が進展するでしょう!

    日本全体として、東京に一極集中するように、ここ鴻巣も周辺地域から鴻巣駅周辺に一極集中すると思います。

  34. 1830 匿名さん

    ニューシャトル沿線はどの駅も駅前に商業施設のようなものがあるわけでも無く、それどころかマンションすら無く、駅の目の前からひたすら戸建て低層の住宅街が続いているだけ

    一見地味に見えるし、事実ニューシャトル沿線って同じ埼玉県民から見ても影が薄いが、蓋を開けてみれば実は独り勝ち状態

    大宮以北の街に求められているのってこういう街づくりなんだろうな

  35. 1831 通りがかりさん

    >>1829 匿名さん
    車社会だし集中しないと思うけど。

  36. 1832 名無しさん

    >>1830 匿名さん

    街が若いだけじゃない?
    どこも値上がりが続く中、戸建てメインの伊奈町は値段が手頃
    だから、若い人でも手が届く
    人口が少ないから、それほど多くなくても、若い移住者がくれば若い人口構成になる
    だから、30年後でも意外に減らない
    だけど、そのころには新規に来る人はいないだろうから50年後は消滅しそう

  37. 1833 口コミ知りたいさん

    >>1832 名無しさん
    鴻巣は伊奈よりはるか前にやばいことになりそうだが

  38. 1834 匿名さん

    >>1832 名無しさん
    その理論だと、ただでさえ現時点でも若者が少ない人口構成なのに、駅前の開発で建つマンションも若い人が中々手が届かないような価格帯の鴻巣は消滅危機ってことになりますけど、大丈夫そうですか?

  39. 1835 マンコミュファンさん

    >>1834 匿名さん

    もちろんやばいよ
    でも、伊奈町も別によいってわけじゃないよってこと

  40. 1836 口コミ知りたいさん

    >>1835 マンコミュファンさん
    やばいけど、もとの人口が違うから、鴻巣のほうが生き残ると思う
    まあ、鴻巣が消滅するようであれば、上位5県以外の都市はすべて消滅してるでしょう

  41. 1837 デベにお勤めさん

    大宮以北なんてどんぐりの背比べなんだから、細かいこと気にせず好きなとこ買えばいいんじゃないでしょうか。

  42. 1838 口コミ知りたいさん

    >>1837 デベにお勤めさん
    大宮はどんぐりの背比べじゃないでしょう

  43. 1839 通りがかりさん

    人口が2割減って公共サービスが維持できるかを真剣に考えた方が良い

  44. 1840 匿名さん

    >>1838 口コミ知りたいさん
    「以北」なので言葉の意味としては「大宮も含める」のだけど、物件の話題の文脈では「大宮以北」は大宮プラス1から北を指すのだと思いますよ。

    マンマニが挙げた宇都宮の記事を見ると郊外で周辺中古市場とかけ離れた新築は厳しそうですね。

  45. 1841 口コミ知りたいさん

    >>1840 匿名さん
    『近郊・郊外割高新築マンションを背伸び気味で購入される方』が危ないというポストですね。
    続けて、「相場を無視したその新築プレミアム代に中古市場が追いついてこないような」ということですので、近隣の中古価格との差を確認すべきと思います。
    新築時に人気だったはずが、築浅の中古で出たにも関わらず、安くしてもなかなか売れないような物件、さいたま市より北ではしばしば見られます。

    これは気をつけるべき駅かと。

    鴻巣駅は、、、、調べれば分かると思います。

  46. 1842 匿名さん

    >>1838 口コミ知りたいさん
    大宮は大宮駅以外はヤバい・・・・乗り換えに10分、電車待ちに5分~10分等々
    大宮駅でも徒歩15分とか、徒歩20分とか、バス便マンションなんてゴミ!

    そのまま電車に乗ってれば、鴻巣のはるか北方熊谷あたりまで行くけるせww

  47. 1843 マンション掲示板さん

    >>1841 口コミ知りたいさん
    埼玉で最も手堅いのは浦和駅西口徒歩10分以内。
    次がさいたま新都心(北与野)と武蔵浦和、その次が南浦和と北浦和。
    治安を気にしないなら大宮と川口もあり。
    それ以外はちょっとね。

  48. 1844 匿名さん

    『エリア最大級337戸 際立つ設備仕様レベルの高さ パラダイスリゾート「鴻巣」』
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/7913-337
     

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所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目2758番1(地番)ほか
交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン 鴻巣 駅徒歩5分
価格:2900万円台~6400万円台(予定)
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:58.83m2~88.44m2
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