こちらで注文住宅を検討中です。
すでに住まわれている方、建築中の方
いろいろ教えてください!
[スレ作成日時]2010-03-06 08:47:14
こちらで注文住宅を検討中です。
すでに住まわれている方、建築中の方
いろいろ教えてください!
[スレ作成日時]2010-03-06 08:47:14
「子供が物落として、配管詰まらせたとかはあるんです」← どんな現象?トイレ?キッチン?
住宅のデザインはおしゃれで気に入っています。
ただ担当さんを変えてもアフターフォローが悪いので少し後悔しています。どうにかできるかできないかの回答だけでもほしいと数回言っても、なぜか放置されたまま。もうすぐ1年経ってしまいます。
あまり良いところではなかったのかな、、、
住んだ当日からもうすでに網戸が曲がっていて閉まらない、おびただしい量の虫発生で問い合わせたものの、『アフターフォローというのはなく皆様でやっていただく』等の発言で逃げ続けた担当がいつの間にか退社して問題を放置されていたことが発覚。新しい担当に変わりしっかり釘を刺し連絡もしていたものの、またもや放置され一年経過。何度目か分からない連絡をまた入れると『忘れてました』。もう遅いですがトスコを使ったことを心底後悔しています。
>>アフターフォローというのはなく
これまじ??
>>353 口コミさん
うちの担当もいつの間にか連絡がつかず、新しい担当が誰かも分かりません。
うちの場合は住んだ当日ではなく、最終点検の時におかしな点が複数あり指摘をしたところ、担当から「そういう仕様です」と相手にもしてもらえませんでした。案の定、住んでからも不具合が続いたので再度指摘をしたら「1年点検の時に担当者に話してください」と言われ1年点検の時に点検に来た方に話したところ「修理します」と言われたのですが、その後その方からも音沙汰がありません。
同じく心底後悔しています。
アフター課の申し込みサイトやチャットなどに正確に記載して履歴を残した方がよいと思います。アフターと工事担当は意思疎通できているはず(一般的な会社)と思いますので、一年放置されたなど普通なら起こりませんよ。担当者が退社される際、伝達されないミスはありますが。大量の虫とは近くに田があるのでしょうが、対処できない内容と思います。この会社は、顧客対応に問題ありそうですね。
とにかく対応が遅すぎる。すみません忘れてましたも多い。うちの担当者さんだけかなぁ。根気よく連絡をしてなんとか話を進めていますが大変です。