こちらで注文住宅を検討中です。
すでに住まわれている方、建築中の方
いろいろ教えてください!
[スレ作成日時]2010-03-06 08:47:14
こちらで注文住宅を検討中です。
すでに住まわれている方、建築中の方
いろいろ教えてください!
[スレ作成日時]2010-03-06 08:47:14
設計士は1級設計士なのですか?
またどの辺のエリアなのでしょうか?
それだけ他社を勧めるということはインセンティブもらったりしてるのですかね、、、、
[NO.338と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
[No.343と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
344
危険回避ですか。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
2年経過したら不具合は基本ないですね
もちろん、子供が物落として、配管詰まらせたとかはあるんですが、そういうのはどこのハウスメーカーも、有償ですから
そんなに近いわけでもないので、ちょっとした不具合は地元の工務店にメンテナンスはお願いするつもりです
アフターで微妙なラインは直してもらえないのはありました
法務職なので、ちょっと法律的な素人考え述べたて、回答したらすぐ直してくれました
ちなみに、大手は隣でトラブル起こしてくれたのですが、法令違反していても、行政から指導入っても無視してきました
トラブルの規模的に裁判費用や裁判の時間的に無視しても法的措置取れないと足元見てきました
大手も考えものだなと思いました
悪評あるところなのもありますが
「子供が物落として、配管詰まらせたとかはあるんです」← どんな現象?トイレ?キッチン?
住宅のデザインはおしゃれで気に入っています。
ただ担当さんを変えてもアフターフォローが悪いので少し後悔しています。どうにかできるかできないかの回答だけでもほしいと数回言っても、なぜか放置されたまま。もうすぐ1年経ってしまいます。
あまり良いところではなかったのかな、、、
住んだ当日からもうすでに網戸が曲がっていて閉まらない、おびただしい量の虫発生で問い合わせたものの、『アフターフォローというのはなく皆様でやっていただく』等の発言で逃げ続けた担当がいつの間にか退社して問題を放置されていたことが発覚。新しい担当に変わりしっかり釘を刺し連絡もしていたものの、またもや放置され一年経過。何度目か分からない連絡をまた入れると『忘れてました』。もう遅いですがトスコを使ったことを心底後悔しています。
>>アフターフォローというのはなく
これまじ??
>>353 口コミさん
うちの担当もいつの間にか連絡がつかず、新しい担当が誰かも分かりません。
うちの場合は住んだ当日ではなく、最終点検の時におかしな点が複数あり指摘をしたところ、担当から「そういう仕様です」と相手にもしてもらえませんでした。案の定、住んでからも不具合が続いたので再度指摘をしたら「1年点検の時に担当者に話してください」と言われ1年点検の時に点検に来た方に話したところ「修理します」と言われたのですが、その後その方からも音沙汰がありません。
同じく心底後悔しています。
アフター課の申し込みサイトやチャットなどに正確に記載して履歴を残した方がよいと思います。アフターと工事担当は意思疎通できているはず(一般的な会社)と思いますので、一年放置されたなど普通なら起こりませんよ。担当者が退社される際、伝達されないミスはありますが。大量の虫とは近くに田があるのでしょうが、対処できない内容と思います。この会社は、顧客対応に問題ありそうですね。
とにかく対応が遅すぎる。すみません忘れてましたも多い。うちの担当者さんだけかなぁ。根気よく連絡をしてなんとか話を進めていますが大変です。