注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の「トスコ」ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の「トスコ」ってどうですか??

広告を掲載

らん [更新日時] 2024-06-17 20:10:34

こちらで注文住宅を検討中です。
すでに住まわれている方、建築中の方
いろいろ教えてください!

[スレ作成日時]2010-03-06 08:47:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の「トスコ」ってどうですか??

  1. 92 e戸建てファンさん

    耐震等級3と長期優良は別料金ですが、してもらいますよ
    構造計算もするのでハウスメーカーの型式認定よりはいいと思います

  2. 93 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  3. 94 比較検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 95 e戸建てファンさん

    建売は好き好みあるから合わなかったらそれでご縁がなかっただけだけど、何れ誰かは住む家に対して、買う気がないことが判明した後に、そういうのは如何なものかと・・・・

  5. 96 比較検討中さん

    >>95
    そうですね。いずれ誰かの大切なマイホームになりますからね。削除依頼します。
    でも、簡単には、好みに合う人はいないかも・・・正直な感想ですけどね。
    他社の方は、この物件を良いこと言いませんので注意してください。

  6. 97 口コミ知りたいさん

    注文住宅で建てた人の意見が聞きたいです
    ネットでもあまり見ないですね

  7. 98 通りがかりさん

    >>97 口コミ知りたいさん
    注文住宅で進行しています。
    何か聞きたいことがあれば答えれる範囲でお答えしますよ。

  8. 99 匿名さん

    >>98 通りがかりさん
    建築条件付きですか?
    それとも、普通の注文住宅ですか?

    前者の場合、余り打ち合わせできないイメージなのですが、どうですか?

  9. 100 通りがかりさん

    >>99 匿名さん
    建築条件付きで、打ち合わせは4回ですね。
    前調べしてしておかないと、かなり切羽詰まります。
    大体二週間おきくらいにスケジュールが決まります(調整は可能だと思います)
    ただある程度自分たちの中で決まってて、それを調整しながら助言もらう程度でいい方はピッタリかなという感じです。

  10. 101 匿名さん

    >>100 通りがかりさん
    参考までに、グレードアップした要素教えてもらえますか?


  11. 102 通りがかりさん

    >>101 匿名さん
    キッチン、トイレ、外壁、延床プラス、あとは細かなものです
    標準でも十分だと思いますけどね。

  12. 103 評判気になるさん

    >>102 通りがかりさん
    ホームページ見ると、防蟻、防湿、気密など、余り家の構造についての説明がない印象なのですが、そういうところは期待できない感じですか?
    建売レベルですか?

  13. 104 検討者さん

    >>100
    お値段的に施工品質が気になるのですが、ホームインスペクションはされてますか?
    されずとも、施主チェックなど頻繁にやってますか?

  14. 105 検討者さん

    「耐震等級3相当」は信用していいのですか?

  15. 106 比較検討中さん

    他社で注文住宅を設計してもらっております。
    ファサードデザインがここのHPに掲載されているものと同じでした。
    隈なくデザインに特化している他社を拝見しました所、類似デザインが多くありました。
    出典はどこの会社ですか?担当の設計士は、他社のHPや書籍から引っ張りどこも行っている普通のことと言ってます。しかしここは設備がショボイですね。

  16. 107 e戸建てファンさん

    金かければ設備はグレードアップできるから、それは問題ないよ
    大手ハウスメーカーではできないグレードアップも、やってくれる

  17. 108 通りがかりさん

    >>103 評判気になるさん

    打ち合わせの際に説明がありますよ
    防蟻、防湿はいいと思うのですが、気密は気密性を謳っている会社の方がいいと思います。建売レベルかどうかは建売に住んだことがないのでわかりません。

  18. 109 通りがかりさん

    >>104 検討者さん
    していません。
    トスコ自体も若い会社ではないのでそこは信じています。その代わりに一週間に一回は現場に顔出しますね。大工からは嫌だと思われると思いますが、自分の家だから気になりますよね

  19. 110 比較検討者

    ハウスメーカを松として、CM有りのクラシスホーム辺りを竹、工務店を梅とした場合、ここは梅でしょう。経験値ある友人によると梅は自由が利き、大手から来た経験豊富な一級設計士が最初から最後まで付き合い、且つ価格もお値打ちだから、梅で探すことも良いといわれました。HPを拝見すると比較的私が好きなスタイルだったのですが、実際はどうでしょうか?システムやルールが束縛して残念だったにならないものか。後悔したくないので・・・・
    HPの住宅デザインは、汎用的で偏っている感じがするから、幅広く選べないのがネックになるのかも。梅の限界なのかな?
    注文住宅を建てられた方教えてください。

  20. 111 匿名さん

    >>110 比較検討者さん
    建築条件付きだと、打ち合わせ回数が制限されるので、それが制約になります
    デザインは外壁材の選択肢の問題で、比較的幅広く選べるので、イメージが固まっていたら問題ないかと。

    完全自由設計のコースは、問題無いと思います。
    昔、大手ハウスメーカーから独立した人が多いので、設計士は安心感がありました。
    まあ、人にもよるでしょうが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸