マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-12 10:03:38
Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩2分 (西口まで) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩2分 (西口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸((一般分譲59戸、地権者住戸11戸)、他店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:定期借地権(準共有。一般定期借地権2023年1月11日~2095年2月28日) 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)南浦和口コミ掲示板・評判
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201
ご近所さん
>>200 匿名さん
確実に値上げしてくるでしょうね。まあこの売れ行きだとある程度それもやむなしかと
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202
マンコミュファンさん
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203
マンコミュファンさん
営業の方から聞きましたが、2次は1次で出す予定だった区画の残りの販売で、1次で出さないとしていた区画は今回も販売しないようです。価格は1次と変わらず。
ここまで好評なので次の2期販売から値上げ予定とのことでした。
購入検討している人は1期2次でいくのが良さそうですね。
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204
eマンションさん
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206
名無しさん
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207
匿名さん
>>206 名無しさん
それは激しい争奪戦となるでしょう!
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208
通りがかりさん
今年の夏が暑過ぎて、改めて駅近の重要性を実感しました。暑い日中や雨の中、荷物やベビーカーを引いて10分も歩いて帰るとか無理ですね。東京へ通勤し易い駅へ徒歩3分以内で70㎡で7000万を切る物件て現状は本当に皆無なので、借地とはいえ需要が高いのは当然かと思います。
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209
マンション検討中さん
駅から近いので検討しています。
武蔵野線の線路がとても近いですよね。
武蔵野線は貨物列車が多いイメージですが、夜中の貨物列車ってどのくらい走ってるのでしょうか?
貨物列車の時刻表がよくわからなくて…
夜中張るわけにもいかず…
ご近所様いらしたら教えてください。
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210
ご近所さん
>>209 マンション検討中さん
首都圏の貨物ネットワークの主要ルートからは外れていますが、それでも夜中にけっこう通りますよ。こちらのマンションは開口部すべて二重サッシになっているようなので慣れれば気にならないレベルだと思いますが、音に過敏な体質の方は線路沿いと幹線道路沿い、それと上下左右に他の住戸がある物件は避けたほうが無難ですね。
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211
匿名さん
駅近マンションは資産性が高い代わりに騒音の問題があると思います。
貨物列車は深夜も頻繁に走行しているんですね。
モデルルームの宿泊体験イベントを実施するなどで、貨物列車の音がサッシを閉めてどのくらい遮断されるものか確認できればいいのですが。
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212
匿名さん
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213
eマンションさん
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214
検討板ユーザーさん
いまネット広告でこのマンション知ったんですが、ビックリするくらい立地いいですね。丸広より駅よりとは。京浜東北線と武蔵野線で首都圏のどこに行くにも困らないでしょう。
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215
匿名さん
駅が近すぎて人通りが多そうかなとも思うのですが、低層階まで日当たりも良さそうで、ある程度上の階なら眺望も良さそうで、駅前にしては好条件がそろったマンションなのかなと想像します。
総戸数70戸ですが、一般分譲59戸ということなので、けっこう早い段階で完売しそうに思います。山手線各駅、ほぼ30分台程度で行けてしまうのは楽で良いと思います。
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216
とくめい
借地&鉄道音、特に武蔵野線の貨物列車の通過音が無ければ最高でしたね。
通気口から音はどうしても入ってきちゃいますよね。
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217
匿名さん
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218
販売関係者さん
鴻巣駅前徒歩5分で5000万Overの時代ですからね、南浦和とはいえこんなものでしょう。
南浦和駅は駅前で言ったら恐らく、県内の京浜東北線停車駅の中で、賑わいは1番少ないかなと思います。どちらかと言うと、京浜東北線停車駅というよりは、武蔵野線停車駅の駅前といった感じです。
駅前の利便性というよりも、駅へのアクセス性1本で魅力を感じる人向けです。
あと、荷物やベビーカーについてですが、南浦和駅はバリアフリーのバの字もないような古い構造の駅です。一応申し訳程度のバリアフリー化改修工事は完了していますが、焼け石に水程度です。その部分を求めるなら南浦和駅は避けた方が賢明でしょう。
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219
eマンションさん
エレベーター、スロープもしっかりあるし、バリアフリーのバの字もないは流石に言い過ぎでは?
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220
匿名さん
どうなんでしょう、駅近で好条件とはいえ借地権の物件にしてはしっかり高めの価格ですし、月々地代、管理費、修繕積立金の支払いも発生することを考えると、借地権であることの魅力が薄くなってしまうような気もするんですが。普通に分譲だったら、この価格では買えないということなんでしょうけど。ローンの他に5万円くらいの出費が必要なんですね。
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