マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-25 15:18:30
Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩2分 (西口まで) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩2分 (西口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸((一般分譲59戸、地権者住戸11戸)、他店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:定期借地権(準共有。一般定期借地権2023年1月11日~2095年2月28日) 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)南浦和口コミ掲示板・評判
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161
名無しさん
>>160 通りがかりさん
西早稲田は相場よりかなり格安でしたからね。ここも定借でも坪単価270くらいならいけると思いますよ。
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162
口コミ知りたいさん
定期借地権のデメリットを一般人は十分理解してないんでしょうね。壊す頃は死んでるしどうでもいい的な。
何かあった時に残債残らず売れるかなここは?
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163
匿名さん
>>161 名無しさん
つまり安く買いたいってことね。
でも@310で順調に売れてるからアナタの出る幕はない。
この値段なら買いたい人はいくらでもいる。
西早稲田と同じように少しずつ値上げしながら完売だろう。
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164
名無しさん
>>162 口コミ知りたいさん
期限まで残り三十年前後残っていれば十分な金額で売れると思いますよ。
残り年数が少なくなってきても賃貸に出す方法もあるし、色々と手はあるはずです。
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165
マンション検討中さん
>>163 匿名さん
@310定借掴まされるくらいなら、異路線の始発駅の志木駅で、所有権の新築マンション買った方が遥かに良いでしょう。南浦和駅って都心方面は京浜東北線だけで、優等列車停まらないし正直微妙。浦和駅や武蔵浦和駅なら納得ですけどね。
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166
周辺住民さん
>>165 マンション検討中さん
志木は副都心に行くには便利だけど、浦和・大宮へのアクセスが弱い。
南浦和を検討する人は浦和・大宮に地縁がある人が多いんじゃないかな。
始発もあるし、京浜東北線単線でも赤羽で他路線にすぐ乗り換えできるから都内全域へのアクセスは東上線より交通利便性高いよ。
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167
eマンションさん
>>166 周辺住民さん
赤羽駅で京浜東北線から乗換るには、必ず階段を上り下りしなければならない、これは苦痛。東上線の和光市駅みたいにホーム対面で乗換られない。JRのアクセスは良いが地下鉄のアクセスは微妙。
結局は、目的地によりけりで大差ない。武蔵野線と交差する駅の利便性は、武蔵浦和>北朝霞(朝霞台)>南浦和です。
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168
通りがかりさん
>>167 eマンションさん
いや、それはない。
北朝霞はかなり下。
利便性もだが、そもそもの街が格下。
あのジメジメとした暗い雰囲気と坂道なんとかならないものか。
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169
匿名さん
北朝霞はないわw
東上線沿いの物件担当営業さん達は大変っすね~
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170
通りがかりさん
南浦和駅って速達列車通過なのに謎に高くてコスパ最悪。これなら蕨駅とかの方がよっぽどコスパいいわ。隣の武蔵浦和駅とは段違いやわ。
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171
通りがかりさん
>>170 通りがかりさん
いやいや蕨と西川口はよく知ってるよね?そもそも絶対にあそこには住まないだろ?
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172
マンション検討中さん
煽りではなく素朴な疑問なんですが南浦和の魅力って何でしょうか?
電車など交通面以外でお願いします。
広域で検討中です。
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173
通りがかりさん
>>172 マンション検討中さん
ほどよく栄えていて公園など自然も豊かで浦和に近い点かなあ。
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174
匿名さん
>>172 マンション検討中さん
・治安が良くて静か(特に西口側)
・歩道が整備されてて広くて歩きやすい
・浦和より相対的に相場が安いけど塾や文化センターなど教育に良い施設がある
・飲食店は少ないけどスーパーはけっこうある
あたりが個人的には魅力です。
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175
口コミ知りたいさん
個人の感覚だけど、南浦和が程よく栄えてるとは思わないな武蔵野線と京浜が交わり、始発駅にもなってるにも関わらず、街の雰囲気はあくまで昭和。
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176
通りがかりさん
自分が考える周辺駅と比較した時の南浦和の魅力
?京浜東北線の始発(これが一番でかい)
?学区(特に北砂小岸中は最強)
?駅近くに塾が多いので子育て世帯は送迎しなくて済む
?駅近くにスーパーや百均があり、かつそんなに混んでない
?治安良い(データ上で人口あたりの犯罪率は相対的に低い)
?駅近くに住んでも車を出し易い(浦和だと駅付近は結構渋滞しがち)
?浦和よりは物件価格が抑えられる
って感じでしょうか。
そもそも浦和まで1駅2分なので大きい買い物の時は浦和の伊勢丹やパルコが普通に使えますし、南浦和自体に大型商業施設がなくても買い物利便性は高いと言っていいと思いますけどね。
最寄駅に大型商業施設があっても結局週末くらいしか行かないだろうし、日常で一番使うスーパーや百均が混雑なく使えるのが一番大事な気がします(個人の感想)。
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177
匿名さん
>>175 口コミ知りたいさん
南浦和って鉄道で4つに仕切られたどのブロックに住むかで印象がかなり変わると思います。
(京浜東北を南北、武蔵野線を東西として)
北西ブロックは典型的な浦和の住宅街
南西ブロックは気取らない普段着の街
南東ブロックは川口市域が近く競馬場の無料バス発着所もあるのでやや雑然
北西ブロックは可もなく不可もなし
異論反論お待ちしてます。
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178
177
すみません、競馬場のバス乗り場は北東ブロックでした。
可もなく不可もなしは北東です
もうゴチャゴチャで申し訳ないです…
どなたかスッキリ修正してくださいね☆
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179
マンコミュファンさん
西側の岸町・神明・南本町、台地の上の文蔵・根岸あたりは浦和の中でもハイソな層が住んでるイメージですね
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180
ご近所さん
>>179 マンコミュファンさん
文蔵は全て台地の下(南)ですよ。
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181
通りがかりさん
定期借家とか気にせず好条件かつ立地最強なのに買わない人はそもそも南浦和好きな人じゃないわけで、、、
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182
検討板ユーザーさん
武蔵浦和と比べてる人居るけど、比べてどうなるんだ感しかない
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183
検討板ユーザーさん
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184
匿名さん
南浦和は地元の人が買う街
外から選ばれる街ではない
本人がリセールも睨んでるか永住を考えてるか次第よ
既存住民には京浜東北線プライドが根強そうだけど
今のブランド力は上野東京ライン湘南新宿ラインだしな
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185
マンション掲示板さん
>>184 匿名さん
1番は始発で座りたいかどうかじゃないか?
後は地味に終電時間遅いのは人によってはありがたい筈
アクセスに関しては10分の違いと一本で行けることをどう考えるかだろうな。主要都市へは赤羽あたりで乗り換えればいいだけだし
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186
マンコミュファンさん
駐車場台数少ないけど、営業から聞いたらすでに契約済みの人の駐車場希望がそれなりにあるらしい。
結局抽選とはいえ、これから選ぶなら車必須の人にとっては厳しいね。
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187
マンコミュファンさん
駐車場は少ないですが、これだけ駅近だと車無くても生活上は特に問題無いので、駐車場不足が売れ行きのネックになることは無さそう。
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188
通りがかりさん
南浦和在住だけど東京方面からの終電遅いの本当助かってます。武蔵浦和も浦和(以北)も終電早いから深夜は南浦和のタクシー待ちが長蛇の列。
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189
検討板ユーザーさん
>>188 通りがかりさん
終電なんて乗る機会ないでしょ。
そんな深夜まで何してるの?
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190
匿名さん
>>189 検討板ユーザーさん
世の中は9時18時の公務員ばかりじゃないんですよ。
ホテルなどの飲食接客系とかヨーロッパ担当の株為替ディーラーなど、午後出社・終電上がりの業種が山ほどあります。
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191
匿名さん
>>190 匿名さん
いやいやヨーロッパ担当の株為替ディーラーなんてほとんどいないでしょ笑しかもこんな所に
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192
匿名さん
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193
匿名さん
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194
通りがかりさん
>>190 匿名さん
公務員舐めすぎ。今どきは人も減らされて薄給激務でサビ残しまくってるみたいですよ。世間の事よく知らないみたいですね。よっぽどホワイト企業の方がいいです。
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195
匿名さん
確かに南浦和どまりの京浜東北線、多いですよね…
折り返し始発に待って座れるのだったら
朝はやっぱり座って都心まで通いたいと思う層が多そう。
急ぐんだったら
別に来た電車にそのまま乗ればいいだけですし。
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196
マンコミュファンさん
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197
匿名さん
順調に売れているという証拠でしょうね。
ちょっと価格帯が高めかなとは思いましたが
やっぱり駅前という立地はなんただかんだいっても魅力。
竣工までに完売する可能性は高そう。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
先着順が完売して1期2次以降総数が31戸ですか。
分譲戸数が59戸だから1期1次で半分近く売れちゃったんですね。
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200
匿名さん
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201
ご近所さん
>>200 匿名さん
確実に値上げしてくるでしょうね。まあこの売れ行きだとある程度それもやむなしかと
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202
マンコミュファンさん
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203
マンコミュファンさん
営業の方から聞きましたが、2次は1次で出す予定だった区画の残りの販売で、1次で出さないとしていた区画は今回も販売しないようです。価格は1次と変わらず。
ここまで好評なので次の2期販売から値上げ予定とのことでした。
購入検討している人は1期2次でいくのが良さそうですね。
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204
eマンションさん
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206
名無しさん
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207
匿名さん
>>206 名無しさん
それは激しい争奪戦となるでしょう!
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208
通りがかりさん
今年の夏が暑過ぎて、改めて駅近の重要性を実感しました。暑い日中や雨の中、荷物やベビーカーを引いて10分も歩いて帰るとか無理ですね。東京へ通勤し易い駅へ徒歩3分以内で70㎡で7000万を切る物件て現状は本当に皆無なので、借地とはいえ需要が高いのは当然かと思います。
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209
マンション検討中さん
駅から近いので検討しています。
武蔵野線の線路がとても近いですよね。
武蔵野線は貨物列車が多いイメージですが、夜中の貨物列車ってどのくらい走ってるのでしょうか?
貨物列車の時刻表がよくわからなくて…
夜中張るわけにもいかず…
ご近所様いらしたら教えてください。
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210
ご近所さん
>>209 マンション検討中さん
首都圏の貨物ネットワークの主要ルートからは外れていますが、それでも夜中にけっこう通りますよ。こちらのマンションは開口部すべて二重サッシになっているようなので慣れれば気にならないレベルだと思いますが、音に過敏な体質の方は線路沿いと幹線道路沿い、それと上下左右に他の住戸がある物件は避けたほうが無難ですね。
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