埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-25 15:18:30

Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!

所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15

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Brillia(ブリリア)南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 161 名無しさん

    >>160 通りがかりさん

    西早稲田は相場よりかなり格安でしたからね。ここも定借でも坪単価270くらいならいけると思いますよ。

  2. 162 口コミ知りたいさん

    定期借地権のデメリットを一般人は十分理解してないんでしょうね。壊す頃は死んでるしどうでもいい的な。
    何かあった時に残債残らず売れるかなここは?

  3. 163 匿名さん

    >>161 名無しさん
    つまり安く買いたいってことね。
    でも@310で順調に売れてるからアナタの出る幕はない。
    この値段なら買いたい人はいくらでもいる。
    西早稲田と同じように少しずつ値上げしながら完売だろう。

  4. 164 名無しさん

    >>162 口コミ知りたいさん
    期限まで残り三十年前後残っていれば十分な金額で売れると思いますよ。
    残り年数が少なくなってきても賃貸に出す方法もあるし、色々と手はあるはずです。

  5. 165 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    @310定借掴まされるくらいなら、異路線の始発駅の志木駅で、所有権の新築マンション買った方が遥かに良いでしょう。南浦和駅って都心方面は京浜東北線だけで、優等列車停まらないし正直微妙。浦和駅や武蔵浦和駅なら納得ですけどね。

  6. 166 周辺住民さん

    >>165 マンション検討中さん
    志木は副都心に行くには便利だけど、浦和・大宮へのアクセスが弱い。
    南浦和を検討する人は浦和・大宮に地縁がある人が多いんじゃないかな。
    始発もあるし、京浜東北線単線でも赤羽で他路線にすぐ乗り換えできるから都内全域へのアクセスは東上線より交通利便性高いよ。

  7. 167 eマンションさん

    >>166 周辺住民さん

    赤羽駅で京浜東北線から乗換るには、必ず階段を上り下りしなければならない、これは苦痛。東上線の和光市駅みたいにホーム対面で乗換られない。JRのアクセスは良いが地下鉄のアクセスは微妙。
    結局は、目的地によりけりで大差ない。武蔵野線と交差する駅の利便性は、武蔵浦和>北朝霞(朝霞台)>南浦和です。

  8. 168 通りがかりさん

    >>167 eマンションさん
    いや、それはない。
    北朝霞はかなり下。
    利便性もだが、そもそもの街が格下。
    あのジメジメとした暗い雰囲気と坂道なんとかならないものか。

  9. 169 匿名さん

    北朝霞はないわw
    東上線沿いの物件担当営業さん達は大変っすね~

  10. 170 通りがかりさん

    南浦和駅って速達列車通過なのに謎に高くてコスパ最悪。これなら蕨駅とかの方がよっぽどコスパいいわ。隣の武蔵浦和駅とは段違いやわ。

  11. 171 通りがかりさん

    >>170 通りがかりさん
    いやいや蕨と西川口はよく知ってるよね?そもそも絶対にあそこには住まないだろ?

  12. 172 マンション検討中さん

    煽りではなく素朴な疑問なんですが南浦和の魅力って何でしょうか?
    電車など交通面以外でお願いします。
    広域で検討中です。

  13. 173 通りがかりさん

    >>172 マンション検討中さん
    ほどよく栄えていて公園など自然も豊かで浦和に近い点かなあ。

  14. 174 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    ・治安が良くて静か(特に西口側)
    ・歩道が整備されてて広くて歩きやすい
    ・浦和より相対的に相場が安いけど塾や文化センターなど教育に良い施設がある
    ・飲食店は少ないけどスーパーはけっこうある
    あたりが個人的には魅力です。

  15. 175 口コミ知りたいさん

    個人の感覚だけど、南浦和が程よく栄えてるとは思わないな武蔵野線と京浜が交わり、始発駅にもなってるにも関わらず、街の雰囲気はあくまで昭和。

  16. 176 通りがかりさん

    自分が考える周辺駅と比較した時の南浦和の魅力
    ?京浜東北線の始発(これが一番でかい)
    ?学区(特に北砂小岸中は最強)
    ?駅近くに塾が多いので子育て世帯は送迎しなくて済む
    ?駅近くにスーパーや百均があり、かつそんなに混んでない
    ?治安良い(データ上で人口あたりの犯罪率は相対的に低い)
    ?駅近くに住んでも車を出し易い(浦和だと駅付近は結構渋滞しがち)
    ?浦和よりは物件価格が抑えられる

    って感じでしょうか。
    そもそも浦和まで1駅2分なので大きい買い物の時は浦和の伊勢丹やパルコが普通に使えますし、南浦和自体に大型商業施設がなくても買い物利便性は高いと言っていいと思いますけどね。
    最寄駅に大型商業施設があっても結局週末くらいしか行かないだろうし、日常で一番使うスーパーや百均が混雑なく使えるのが一番大事な気がします(個人の感想)。

  17. 177 匿名さん

    >>175 口コミ知りたいさん
    南浦和って鉄道で4つに仕切られたどのブロックに住むかで印象がかなり変わると思います。
    (京浜東北を南北、武蔵野線を東西として)
    北西ブロックは典型的な浦和の住宅街
    南西ブロックは気取らない普段着の街
    南東ブロックは川口市域が近く競馬場の無料バス発着所もあるのでやや雑然
    北西ブロックは可もなく不可もなし

    異論反論お待ちしてます。

  18. 178 177

    すみません、競馬場のバス乗り場は北東ブロックでした。
    可もなく不可もなしは北東です
    もうゴチャゴチャで申し訳ないです…
    どなたかスッキリ修正してくださいね☆

  19. 179 マンコミュファンさん

    西側の岸町・神明・南本町、台地の上の文蔵・根岸あたりは浦和の中でもハイソな層が住んでるイメージですね

  20. 180 ご近所さん

    >>179 マンコミュファンさん
    文蔵は全て台地の下(南)ですよ。

  21. 181 通りがかりさん

    定期借家とか気にせず好条件かつ立地最強なのに買わない人はそもそも南浦和好きな人じゃないわけで、、、

  22. 182 検討板ユーザーさん

    武蔵浦和と比べてる人居るけど、比べてどうなるんだ感しかない

  23. 183 検討板ユーザーさん

    文蔵は流石に、、、、

  24. 184 匿名さん

    南浦和は地元の人が買う街
    外から選ばれる街ではない
    本人がリセールも睨んでるか永住を考えてるか次第よ
    既存住民には京浜東北線プライドが根強そうだけど
    今のブランド力は上野東京ライン湘南新宿ラインだしな

  25. 185 マンション掲示板さん

    >>184 匿名さん
    1番は始発で座りたいかどうかじゃないか?
    後は地味に終電時間遅いのは人によってはありがたい筈
    アクセスに関しては10分の違いと一本で行けることをどう考えるかだろうな。主要都市へは赤羽あたりで乗り換えればいいだけだし


  26. 186 マンコミュファンさん

    駐車場台数少ないけど、営業から聞いたらすでに契約済みの人の駐車場希望がそれなりにあるらしい。
    結局抽選とはいえ、これから選ぶなら車必須の人にとっては厳しいね。

  27. 187 マンコミュファンさん

    駐車場は少ないですが、これだけ駅近だと車無くても生活上は特に問題無いので、駐車場不足が売れ行きのネックになることは無さそう。

  28. 188 通りがかりさん

    南浦和在住だけど東京方面からの終電遅いの本当助かってます。武蔵浦和も浦和(以北)も終電早いから深夜は南浦和のタクシー待ちが長蛇の列。

  29. 189 検討板ユーザーさん

    >>188 通りがかりさん
    終電なんて乗る機会ないでしょ。
    そんな深夜まで何してるの?

  30. 190 匿名さん

    >>189 検討板ユーザーさん
    世の中は9時18時の公務員ばかりじゃないんですよ。
    ホテルなどの飲食接客系とかヨーロッパ担当の株為替ディーラーなど、午後出社・終電上がりの業種が山ほどあります。

  31. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    いやいやヨーロッパ担当の株為替ディーラーなんてほとんどいないでしょ笑しかもこんな所に

  32. 192 匿名さん

    残業まみれでございます

  33. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    ですねですね!

  34. 194 通りがかりさん

    >>190 匿名さん

    公務員舐めすぎ。今どきは人も減らされて薄給激務でサビ残しまくってるみたいですよ。世間の事よく知らないみたいですね。よっぽどホワイト企業の方がいいです。

  35. 195 匿名さん

    確かに南浦和どまりの京浜東北線、多いですよね…
    折り返し始発に待って座れるのだったら
    朝はやっぱり座って都心まで通いたいと思う層が多そう。
    急ぐんだったら
    別に来た電車にそのまま乗ればいいだけですし。

  36. 196 マンコミュファンさん

    先着順6件が4件になってる
    2件成約かな

  37. 197 匿名さん

    順調に売れているという証拠でしょうね。
    ちょっと価格帯が高めかなとは思いましたが
    やっぱり駅前という立地はなんただかんだいっても魅力。
    竣工までに完売する可能性は高そう。

  38. 198 匿名さん

    すげえ

  39. 199 匿名さん

    先着順が完売して1期2次以降総数が31戸ですか。
    分譲戸数が59戸だから1期1次で半分近く売れちゃったんですね。

  40. 200 匿名さん

    1期2次以降は値段あげてきそうですね

  41. 201 ご近所さん

    >>200 匿名さん
    確実に値上げしてくるでしょうね。まあこの売れ行きだとある程度それもやむなしかと

  42. 202 マンコミュファンさん

    そろそろ2次の価格出てるんですかね?

  43. 203 マンコミュファンさん

    営業の方から聞きましたが、2次は1次で出す予定だった区画の残りの販売で、1次で出さないとしていた区画は今回も販売しないようです。価格は1次と変わらず。
    ここまで好評なので次の2期販売から値上げ予定とのことでした。
    購入検討している人は1期2次でいくのが良さそうですね。

  44. 204 eマンションさん

    やっぱり駅前立地は強いんですね、、、

  45. 206 名無しさん

    先着5戸出てますね

  46. 207 匿名さん

    >>206 名無しさん
    それは激しい争奪戦となるでしょう!

  47. 208 通りがかりさん

    今年の夏が暑過ぎて、改めて駅近の重要性を実感しました。暑い日中や雨の中、荷物やベビーカーを引いて10分も歩いて帰るとか無理ですね。東京へ通勤し易い駅へ徒歩3分以内で70㎡で7000万を切る物件て現状は本当に皆無なので、借地とはいえ需要が高いのは当然かと思います。

  48. 209 マンション検討中さん

    駅から近いので検討しています。
    武蔵野線の線路がとても近いですよね。
    武蔵野線は貨物列車が多いイメージですが、夜中の貨物列車ってどのくらい走ってるのでしょうか?
    貨物列車の時刻表がよくわからなくて…
    夜中張るわけにもいかず…
    ご近所様いらしたら教えてください。

  49. 210 ご近所さん

    >>209 マンション検討中さん
    首都圏の貨物ネットワークの主要ルートからは外れていますが、それでも夜中にけっこう通りますよ。こちらのマンションは開口部すべて二重サッシになっているようなので慣れれば気にならないレベルだと思いますが、音に過敏な体質の方は線路沿いと幹線道路沿い、それと上下左右に他の住戸がある物件は避けたほうが無難ですね。

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