埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-27 02:59:53

Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!

所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15

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Brillia(ブリリア)南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 151 通りがかりさん

    >>150 匿名さん

    今の時代とは思えない破格。
    23区の徒歩圏内でこれは...
    定借物件の将来がよくわかりました。

  2. 152 匿名さん

    >>151 通りがかりさん
    その通り、理解力がお高いですね。

  3. 153 口コミ知りたいさん

    >>151 通りがかりさん
    そこは町屋から徒歩15分だからねぇ、23区内徒歩圏とはいえ賃貸需要もないだろうし南浦和駅前とは比べられんだろ。
    ここのネックは定借じゃなく西川口蕨あたりの外国人問題。いやでも京浜東北で通らざるをえないからな。上野東京ラインは川口じゃなく南浦和に停めてくれ。

  4. 154 評判気になるさん

    >>150 匿名さん
    流通してるのはたしかだけどめちゃくちゃ安いな
    所有権のほぼ半額かそれ以下かきついな定借物件の資産性は


    新築時所有権であれば売却時に今まで支払ってきたローン分全て戻ってくる+アルファあったろうけど、定借だと半額以下評価に合わせて地代+解体費、それに売却するときは所有権より5倍売りづらい、ただでさえ定借は住宅ローンの取り扱いしている金融機関少ないうえに中古定借となると住宅ローン扱うところはほぼない(あっても審査厳しく金利やたら高い)、こんなのもあるから未来考えると住めば住むほど後の処理が厳しくなる。

    バス便無し徒歩15分、荒川区ってなると民度も厳しそう。。
    安い分民度が低くて将来的に管理費修繕費の滞納問題とかでないか心配な感じします。


    残念ながら本物件とは比較にはならないと思います。

  5. 155 通りがかりさん

    「70年は100歳ですよ。一生住めます」
    「解体時期が決まっているので、老朽化や建替問題を気にする必要ありません」
    「貸借物件もきちんと中古で流通しています」
    「駅近の好立地なので賃貸需要もバッチリ」
    →こんなこと営業に言われて騙されるんだろう可哀想に。住宅ローンでは賃貸には出せません。バレると一括返済で人生詰みます。投資ローンは利子が高額で期間も短いので、この物件なら確実に真っ赤っ赤の大赤字です。和光みたいに理研やホンダ技研が近ければ高額賃貸の需要もあるが南浦和じゃ厳しいんじゃないか。

  6. 156 通りがかりさん

    まあ、欲しい人が買えば良いってことだよね
    実際22戸一期一次で売れているならニーズはあるわけで

  7. 157 マンション検討中さん

    >>155 通りがかりさん
    ローンなんて繰り上げ続けて実質10年か15年で終わるだろ。
    住宅ローンでも転勤やら家族の介護が理由で引っ越すなら賃貸認める銀行が大多数なのに、知らないのか知っててウソ書いてるのか。

  8. 158 名無しさん

    本当に賃貸需要があるなら、分譲ではなく賃貸マンションを建設します(高単価賃貸は需要がないという事)。まして、ここは定期借地権なので、賃貸マンションの方が適している。つまりそういう事です。東京建物は定借物件が好きみたい。ブリリアシティ三鷹で、相当苦労して売り切ったのに全然懲りてない。

  9. 159 匿名さん

    >>158 名無しさん
    え??三鷹駅前のブリリアシティ三鷹は大人気でしたよね、どうかしましたか??

  10. 160 通りがかりさん

    西早稲田もしっかり売れてたしね

  11. 161 名無しさん

    >>160 通りがかりさん

    西早稲田は相場よりかなり格安でしたからね。ここも定借でも坪単価270くらいならいけると思いますよ。

  12. 162 口コミ知りたいさん

    定期借地権のデメリットを一般人は十分理解してないんでしょうね。壊す頃は死んでるしどうでもいい的な。
    何かあった時に残債残らず売れるかなここは?

  13. 163 匿名さん

    >>161 名無しさん
    つまり安く買いたいってことね。
    でも@310で順調に売れてるからアナタの出る幕はない。
    この値段なら買いたい人はいくらでもいる。
    西早稲田と同じように少しずつ値上げしながら完売だろう。

  14. 164 名無しさん

    >>162 口コミ知りたいさん
    期限まで残り三十年前後残っていれば十分な金額で売れると思いますよ。
    残り年数が少なくなってきても賃貸に出す方法もあるし、色々と手はあるはずです。

  15. 165 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    @310定借掴まされるくらいなら、異路線の始発駅の志木駅で、所有権の新築マンション買った方が遥かに良いでしょう。南浦和駅って都心方面は京浜東北線だけで、優等列車停まらないし正直微妙。浦和駅や武蔵浦和駅なら納得ですけどね。

  16. 166 周辺住民さん

    >>165 マンション検討中さん
    志木は副都心に行くには便利だけど、浦和・大宮へのアクセスが弱い。
    南浦和を検討する人は浦和・大宮に地縁がある人が多いんじゃないかな。
    始発もあるし、京浜東北線単線でも赤羽で他路線にすぐ乗り換えできるから都内全域へのアクセスは東上線より交通利便性高いよ。

  17. 167 eマンションさん

    >>166 周辺住民さん

    赤羽駅で京浜東北線から乗換るには、必ず階段を上り下りしなければならない、これは苦痛。東上線の和光市駅みたいにホーム対面で乗換られない。JRのアクセスは良いが地下鉄のアクセスは微妙。
    結局は、目的地によりけりで大差ない。武蔵野線と交差する駅の利便性は、武蔵浦和>北朝霞(朝霞台)>南浦和です。

  18. 168 通りがかりさん

    >>167 eマンションさん
    いや、それはない。
    北朝霞はかなり下。
    利便性もだが、そもそもの街が格下。
    あのジメジメとした暗い雰囲気と坂道なんとかならないものか。

  19. 169 匿名さん

    北朝霞はないわw
    東上線沿いの物件担当営業さん達は大変っすね~

  20. 170 通りがかりさん

    南浦和駅って速達列車通過なのに謎に高くてコスパ最悪。これなら蕨駅とかの方がよっぽどコスパいいわ。隣の武蔵浦和駅とは段違いやわ。

  21. 171 通りがかりさん

    >>170 通りがかりさん
    いやいや蕨と西川口はよく知ってるよね?そもそも絶対にあそこには住まないだろ?

  22. 172 マンション検討中さん

    煽りではなく素朴な疑問なんですが南浦和の魅力って何でしょうか?
    電車など交通面以外でお願いします。
    広域で検討中です。

  23. 173 通りがかりさん

    >>172 マンション検討中さん
    ほどよく栄えていて公園など自然も豊かで浦和に近い点かなあ。

  24. 174 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    ・治安が良くて静か(特に西口側)
    ・歩道が整備されてて広くて歩きやすい
    ・浦和より相対的に相場が安いけど塾や文化センターなど教育に良い施設がある
    ・飲食店は少ないけどスーパーはけっこうある
    あたりが個人的には魅力です。

  25. 175 口コミ知りたいさん

    個人の感覚だけど、南浦和が程よく栄えてるとは思わないな武蔵野線と京浜が交わり、始発駅にもなってるにも関わらず、街の雰囲気はあくまで昭和。

  26. 176 通りがかりさん

    自分が考える周辺駅と比較した時の南浦和の魅力
    ?京浜東北線の始発(これが一番でかい)
    ?学区(特に北砂小岸中は最強)
    ?駅近くに塾が多いので子育て世帯は送迎しなくて済む
    ?駅近くにスーパーや百均があり、かつそんなに混んでない
    ?治安良い(データ上で人口あたりの犯罪率は相対的に低い)
    ?駅近くに住んでも車を出し易い(浦和だと駅付近は結構渋滞しがち)
    ?浦和よりは物件価格が抑えられる

    って感じでしょうか。
    そもそも浦和まで1駅2分なので大きい買い物の時は浦和の伊勢丹やパルコが普通に使えますし、南浦和自体に大型商業施設がなくても買い物利便性は高いと言っていいと思いますけどね。
    最寄駅に大型商業施設があっても結局週末くらいしか行かないだろうし、日常で一番使うスーパーや百均が混雑なく使えるのが一番大事な気がします(個人の感想)。

  27. 177 匿名さん

    >>175 口コミ知りたいさん
    南浦和って鉄道で4つに仕切られたどのブロックに住むかで印象がかなり変わると思います。
    (京浜東北を南北、武蔵野線を東西として)
    北西ブロックは典型的な浦和の住宅街
    南西ブロックは気取らない普段着の街
    南東ブロックは川口市域が近く競馬場の無料バス発着所もあるのでやや雑然
    北西ブロックは可もなく不可もなし

    異論反論お待ちしてます。

  28. 178 177

    すみません、競馬場のバス乗り場は北東ブロックでした。
    可もなく不可もなしは北東です
    もうゴチャゴチャで申し訳ないです…
    どなたかスッキリ修正してくださいね☆

  29. 179 マンコミュファンさん

    西側の岸町・神明・南本町、台地の上の文蔵・根岸あたりは浦和の中でもハイソな層が住んでるイメージですね

  30. 180 ご近所さん

    >>179 マンコミュファンさん
    文蔵は全て台地の下(南)ですよ。

  31. 181 通りがかりさん

    定期借家とか気にせず好条件かつ立地最強なのに買わない人はそもそも南浦和好きな人じゃないわけで、、、

  32. 182 検討板ユーザーさん

    武蔵浦和と比べてる人居るけど、比べてどうなるんだ感しかない

  33. 183 検討板ユーザーさん

    文蔵は流石に、、、、

  34. 184 匿名さん

    南浦和は地元の人が買う街
    外から選ばれる街ではない
    本人がリセールも睨んでるか永住を考えてるか次第よ
    既存住民には京浜東北線プライドが根強そうだけど
    今のブランド力は上野東京ライン湘南新宿ラインだしな

  35. 185 マンション掲示板さん

    >>184 匿名さん
    1番は始発で座りたいかどうかじゃないか?
    後は地味に終電時間遅いのは人によってはありがたい筈
    アクセスに関しては10分の違いと一本で行けることをどう考えるかだろうな。主要都市へは赤羽あたりで乗り換えればいいだけだし


  36. 186 マンコミュファンさん

    駐車場台数少ないけど、営業から聞いたらすでに契約済みの人の駐車場希望がそれなりにあるらしい。
    結局抽選とはいえ、これから選ぶなら車必須の人にとっては厳しいね。

  37. 187 マンコミュファンさん

    駐車場は少ないですが、これだけ駅近だと車無くても生活上は特に問題無いので、駐車場不足が売れ行きのネックになることは無さそう。

  38. 188 通りがかりさん

    南浦和在住だけど東京方面からの終電遅いの本当助かってます。武蔵浦和も浦和(以北)も終電早いから深夜は南浦和のタクシー待ちが長蛇の列。

  39. 189 検討板ユーザーさん

    >>188 通りがかりさん
    終電なんて乗る機会ないでしょ。
    そんな深夜まで何してるの?

  40. 190 匿名さん

    >>189 検討板ユーザーさん
    世の中は9時18時の公務員ばかりじゃないんですよ。
    ホテルなどの飲食接客系とかヨーロッパ担当の株為替ディーラーなど、午後出社・終電上がりの業種が山ほどあります。

  41. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    いやいやヨーロッパ担当の株為替ディーラーなんてほとんどいないでしょ笑しかもこんな所に

  42. 192 匿名さん

    残業まみれでございます

  43. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    ですねですね!

  44. 194 通りがかりさん

    >>190 匿名さん

    公務員舐めすぎ。今どきは人も減らされて薄給激務でサビ残しまくってるみたいですよ。世間の事よく知らないみたいですね。よっぽどホワイト企業の方がいいです。

  45. 195 匿名さん

    確かに南浦和どまりの京浜東北線、多いですよね…
    折り返し始発に待って座れるのだったら
    朝はやっぱり座って都心まで通いたいと思う層が多そう。
    急ぐんだったら
    別に来た電車にそのまま乗ればいいだけですし。

  46. 196 マンコミュファンさん

    先着順6件が4件になってる
    2件成約かな

  47. 197 匿名さん

    順調に売れているという証拠でしょうね。
    ちょっと価格帯が高めかなとは思いましたが
    やっぱり駅前という立地はなんただかんだいっても魅力。
    竣工までに完売する可能性は高そう。

  48. 198 匿名さん

    すげえ

  49. 199 匿名さん

    先着順が完売して1期2次以降総数が31戸ですか。
    分譲戸数が59戸だから1期1次で半分近く売れちゃったんですね。

  50. 200 匿名さん

    1期2次以降は値段あげてきそうですね

  51. 201 ご近所さん

    >>200 匿名さん
    確実に値上げしてくるでしょうね。まあこの売れ行きだとある程度それもやむなしかと

  52. 202 マンコミュファンさん

    そろそろ2次の価格出てるんですかね?

  53. 203 マンコミュファンさん

    営業の方から聞きましたが、2次は1次で出す予定だった区画の残りの販売で、1次で出さないとしていた区画は今回も販売しないようです。価格は1次と変わらず。
    ここまで好評なので次の2期販売から値上げ予定とのことでした。
    購入検討している人は1期2次でいくのが良さそうですね。

  54. 204 eマンションさん

    やっぱり駅前立地は強いんですね、、、

  55. 206 名無しさん

    先着5戸出てますね

  56. 207 匿名さん

    >>206 名無しさん
    それは激しい争奪戦となるでしょう!

  57. 208 通りがかりさん

    今年の夏が暑過ぎて、改めて駅近の重要性を実感しました。暑い日中や雨の中、荷物やベビーカーを引いて10分も歩いて帰るとか無理ですね。東京へ通勤し易い駅へ徒歩3分以内で70㎡で7000万を切る物件て現状は本当に皆無なので、借地とはいえ需要が高いのは当然かと思います。

  58. 209 マンション検討中さん

    駅から近いので検討しています。
    武蔵野線の線路がとても近いですよね。
    武蔵野線は貨物列車が多いイメージですが、夜中の貨物列車ってどのくらい走ってるのでしょうか?
    貨物列車の時刻表がよくわからなくて…
    夜中張るわけにもいかず…
    ご近所様いらしたら教えてください。

  59. 210 ご近所さん

    >>209 マンション検討中さん
    首都圏の貨物ネットワークの主要ルートからは外れていますが、それでも夜中にけっこう通りますよ。こちらのマンションは開口部すべて二重サッシになっているようなので慣れれば気にならないレベルだと思いますが、音に過敏な体質の方は線路沿いと幹線道路沿い、それと上下左右に他の住戸がある物件は避けたほうが無難ですね。

  60. 211 匿名さん

    駅近マンションは資産性が高い代わりに騒音の問題があると思います。
    貨物列車は深夜も頻繁に走行しているんですね。
    モデルルームの宿泊体験イベントを実施するなどで、貨物列車の音がサッシを閉めてどのくらい遮断されるものか確認できればいいのですが。

  61. 212 匿名さん

    今のサッシはだいぶ遮音されてる

  62. 213 eマンションさん

    >>209 マンション検討中さん

    ここは武蔵野線めちゃんこ近いでっせ

  63. 214 検討板ユーザーさん

    いまネット広告でこのマンション知ったんですが、ビックリするくらい立地いいですね。丸広より駅よりとは。京浜東北線武蔵野線で首都圏のどこに行くにも困らないでしょう。

  64. 215 匿名さん

    駅が近すぎて人通りが多そうかなとも思うのですが、低層階まで日当たりも良さそうで、ある程度上の階なら眺望も良さそうで、駅前にしては好条件がそろったマンションなのかなと想像します。
    総戸数70戸ですが、一般分譲59戸ということなので、けっこう早い段階で完売しそうに思います。山手線各駅、ほぼ30分台程度で行けてしまうのは楽で良いと思います。

  65. 216 とくめい

    借地&鉄道音、特に武蔵野線の貨物列車の通過音が無ければ最高でしたね。
    通気口から音はどうしても入ってきちゃいますよね。

  66. 217 匿名さん

    山奥のマンションを買うといいでしょう

  67. 218 販売関係者さん

    鴻巣駅前徒歩5分で5000万Overの時代ですからね、南浦和とはいえこんなものでしょう。

    南浦和駅は駅前で言ったら恐らく、県内の京浜東北線停車駅の中で、賑わいは1番少ないかなと思います。どちらかと言うと、京浜東北線停車駅というよりは、武蔵野線停車駅の駅前といった感じです。

    駅前の利便性というよりも、駅へのアクセス性1本で魅力を感じる人向けです。

    あと、荷物やベビーカーについてですが、南浦和駅はバリアフリーのバの字もないような古い構造の駅です。一応申し訳程度のバリアフリー化改修工事は完了していますが、焼け石に水程度です。その部分を求めるなら南浦和駅は避けた方が賢明でしょう。

  68. 219 eマンションさん

    エレベーター、スロープもしっかりあるし、バリアフリーのバの字もないは流石に言い過ぎでは?

  69. 220 匿名さん

    どうなんでしょう、駅近で好条件とはいえ借地権の物件にしてはしっかり高めの価格ですし、月々地代、管理費、修繕積立金の支払いも発生することを考えると、借地権であることの魅力が薄くなってしまうような気もするんですが。普通に分譲だったら、この価格では買えないということなんでしょうけど。ローンの他に5万円くらいの出費が必要なんですね。

  70. 221 マンション検討中さん

    いま、広告でこの物件知って、借地権付きで毎月の負担もでかいのに価格高すぎだろ、と思って掲示板覗きに来たんですが、好評なんですね・・・。もはや自分の常識が通用しない世界になってきたようで、数年前にマンション買っといて本当に良かった

  71. 222 通りがかりさん

    >>221 マンション検討中さん
    借地権付きで毎月の負担もでかい?
    じゃあここ修繕積立金はいくらかな?
    じゃあもし仮にここが所有権だったら月々のローンはいくらだったと思う?

  72. 223 評判気になるさん

    >>222 通りがかりさん
    修繕積立金:9170円
    管理費:20800円
    地代:13030円
    解体準備金:7807円

    新築メリットである固定資産税の減税もなく、もちろん、管理費以外は数年毎に増額される。解体準備金は後の増額幅が大きいのは既知の通り。
    そもそも、ただ賃料を一括で払って、後始末まで義務付けられるだけの契約。購入派のメリットも賃貸派のメリットも何一つ受けられないのは知ってるでしょ?何が言いたかったんだお前


  73. 224 評判気になるさん

    >>223 評判気になるさん
    え!そんなすんの?まじで?それ1年目?10年後くらいやろ?

  74. 225 検討板ユーザーさん

    >>224 評判気になるさん
    入居して1ヶ月目の金額ですね。ちなみに、地代の敷金とかもかかりますので、初期費用も無駄にかかります。あ、でも要は賃貸だから、登記費用とかは安いのかも

  75. 226 評判気になるさん

    >>225 検討板ユーザーさん
    それは高い!高すぎる!

  76. 227 マンコミュファンさん

    >>223 評判気になるさん
    うわうわうわ、無理無理無理ー

  77. 228 通りがかりさん

    >>223 評判気になるさん
    高杉。知らなかった。。。

  78. 229 匿名さん

    え?ローン返済に+毎月5万もかかんの?しかもどんどん増えてくってマジ?

  79. 230 買い替え検討中さん

    >>223-229

    騒いでいただかなくても購入者や真剣な検討者は理解済みですよ。
    定借のここにすら手が届かないなら大宮バス便や鴻巣あたりがおすすめです。買えるのならば。

  80. 231 検討板ユーザーさん

    >>230 買い替え検討中さん

    いや、このランニングコストをイニシャルコストに置き換えるとほぼほぼ1億クラスの物件に相当するからな。鴻巣なんて目ではなく普通に大宮駅徒歩圏内に手が届く。

  81. 232 検討板ユーザーさん

    よく勘違いされるけど、この物件も、しっかり建物の税金はかかるからな。所有なら不要なランニングコストが何重にもかかって、将来は何一つ残らない。それどころか、中古価格はガンガン下がるから、低所得世帯がどんどん入ってきて、最後は壊すから、確実に修繕で総会はモメる。
    定期借地物件を買う人は、銀行がローンを渋る、っていうことの重大性を理解せず、今後のコストの上がり幅も理解していない人たちでしょ
    まあ自業自得だよね

  82. 233 通りがかりさん

    ランニングコスト1億クラスは流石に盛り過ぎw

  83. 234 通りがかりさん

    定借だろうが所有権だろうが、マンションである以上管理費と修繕積立金はかかります。この2つの水準は概ね他の所有権マンションと同水準かと思います。
    地代と解体準備金(スタート時で合計2万円強)は仰る通り定借ならではのランニングコストですね。一方で、所有権マンションと異なり土地の固定資産税はかかりません。
    後々に解体準備金が上がり得ることを加味しても、定借ならではの追加のランニングコストは多めに見積もっても月々3~4万円程度かと思うので、ローン支払いに換算して1000万円分も上乗せされない程度かと思います。

  84. 235 マンション検討中さん

    >>233 通りがかりさん
    いやそう盛り過ぎでもないですよ。
    ローン1億で頭金0円、35年ローン組んだとしたら現状金利で月々返済約25万ですからね。
    ここの支払いとそんなに差がないのであながち間違ってないです。
    ここのランニングコストが高すぎるのは事実ですね。

  85. 236 検討板ユーザーさん

    いやいや、総コストも重要な点だけど、こんだけ金払っておいて、「最後には何一つ自分のものにはならない」方が辛すぎやろ。ただの賃貸やん。いや、気軽に住み替えも出来ないから、賃貸よりも遥かに条件悪いな。

    なんのメリットがあるの本当に?
    新築の高級賃貸借りればいいだけやん。

  86. 237 通りがかりさん

    >>235
    1億の物件を35年、0.3%ローンで購入すると月々の返済は25万円(+管理費、修繕積立金、固定資産税など)
    ここの物件を7000万円とすると、同じ条件で月々の返済は17万。ローン支払いの差額は8万円。
    上にあるように、管理費修繕積立金は両者同じとして、違いが出る地代と解体準備金の3~4万を考慮しても、全然追いつかなくないですか?

    定借より所有権の方がいいのは個人的にもその通りだと思います。中古の駅近所有権マンションを購入した方が資産性は高そうですね。あとは新築にどれくらい拘るか次第かと。

  87. 238 名無しさん

    地代:13030円
    解体準備金:7807円
    だから、今後解体準備金が上がるにしても流石に平均して月3万円も所有権マンションと差が出ないと思う。
    こっちは土地の固定資産税もかからない訳だし。

  88. 239 名無しさん

    >>238 名無しさん
    にしても最後はペシャンコ潰してサヨウナラではやってらんないでしょ

  89. 240 検討板ユーザーさん

    35年経った時点で確実に半額未満になって、周りがどんどん低所得層に変わっていくとか、市営団地でいいじゃん。

  90. 241 名無しさん

    何処のマンション掲示板も同じですがネガが増えてきましたね。低所得層云々は根拠ない妄想だけど、後半は賃貸に回す人は増えるでしょうね。
    圧倒的に駅に近いので、賃貸に回す分には借り手に困らないと思います。借り手としたら所有権だろうが借地だろうが関係無いですし。

  91. 242 匿名さん

    >>241 名無しさん
    じゃあ実際にあんたなら買うか?
    投資家なら都心にするだろ?
    こんな田舎じゃ罠でしかないよな?

  92. 243 eマンションさん

    顔真っ赤

  93. 244 通りがかりさん

    >>237 通りがかりさん
    そもそもここが7000万じゃ誰も買わないのでは?

  94. 245 名無しさん

    口調と頭が悪いネガが多いですね。
    1億円の物件相当のランニングコストだとか、半値になって低所得層が増えるとか、根拠ゼロの適当な妄想(というか明確な誤り)を垂れ流し過ぎでしょ。
    根拠ある反論をされると論点変えて、何がしたいのやら。
    自分だったら中古の駅近所有権マンションにしますが、そもそも南浦和でここより駅に近いマンションが無いし、広さや方角の条件、新築への拘りは人それぞれなので、人によっては十分選択肢になると思いますよ。都内で似たような条件のマンション探すとそれこそ1億円クラスになりますし。
    階数広さにもよりますが、7000万台でも既に売れてる部屋もあるようですよ。

  95. 246 名無しさん

    >>242
    何故急に投資家だと都心なんて話になるのかよく分からないのですが、どう考えてもここは実需向けのマンションですよね?笑
    広さを確保してファミリー向けに訴求してるわけだし。

  96. 247 匿名さん

    >>246 名無しさん
    言わせておけばいいよ。
    一般分譲59戸のうち36戸はすでに完売。残りは先着2戸と次期以降の21戸。
    引渡しは再来年の早春だから放っておいても売れちゃうよ。

  97. 248 匿名さん

    >>246 名無しさん
    は?急に241が賃貸に回すとか言い出したからだが?
    普通投資なら都心にするだろ?
    こんな田舎じゃ罠でしかないよな?
    なんかおかしいか?

  98. 249 匿名さん

    かなり駅前なので期待値は大とされている方が多そうです。すごい近いというのはメリットが高いです。リセールバリューも
    ありますから、将来性もあると思います。
    デメリットとししては騒音面かな。早朝から夜間までは多少の騒音はしてくると思います。商業施設も近いのでがやがやしているのは仕方ないですね。

  99. 250 名無しさん

    >>249 匿名さん
    南浦和は浦和、大宮、新都心、武蔵浦和ほどのリセールは期待できない。

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