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マイナーポイントの制度は、詐欺。〈〈根拠(1)〉〉は、国が自治体に配布しているパンフレットなどに、「「いいこと(1):マイナンバーカードの新規取得等で、最大5000円分のマイナーポイント」」と[[大文字]]で、表記!!・・・・・しかし、詐欺目的など、騙す目的の場合、相手に都合の悪い内容などを、相対的に[[小文字]]で書く。その手法を用いている。・・・・・〈〈根拠(2)〉〉は、[[小文字]]で書いてある様に、20000円の手持ちの現金を、決済サービス会社の支払いを用いて決済を行っても、一切ポイントが付かない。・・・・マイナンバー総合フリーダイヤルに相談しても、「決済サービス会社へ訊いて欲しい。」、と仰るだけで、解決するために、何も対応しない。決済サービス会社へ、何度も問い合わせしてみましたが、「何故、役所の窓口で申請し、尚且つ、念の為、再度マイナーポイントアプリでも、再申請してあるのに、[[未申請扱い]]になってしまっていて、ポイントが付かないのか、決済サービス会社では、原因が解らない。どうしようもない。」との結論。・・・・困り、消費者庁に報告した、・・・つまり、「マイナンバーカードの制度が、おかしい。対策を取って欲しい。」3ヵ月前に申請したが、対策されず。
・・・・・その後、総務省のマイナーポイント担当に、何度も、相談しても、「総務省は、何もできない!!」とのご回答。
・・・・・結局、テレビ番組では、過去に時々国民からご投書され、報道されている様に、、、[[お役所のたらい回し状態。]]
・・・・・総務大臣の松本議員の国会事務所に電話してみましたが、即答で、「総務省の問題であって、総務大臣の案件では無いから、総務省へ何度でも、電話して欲しい、宜しいですか。」とのご回答。・・・・・この件、マスメディアへ投書しても、反応がない。つまり、国民は、この問題に関心が無いだろう、とマスメディアに判断されたと言うことなのか!?・・・・・・私は、どうすれば、救済されるのか?
[スレ作成日時]2023-03-30 19:33:16