埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷
  7. 三郷駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 三郷
匿名 [更新日時] 2024-09-18 09:44:26

ザ・パークハウス 三郷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685952/


所在地  埼玉県三郷市三郷1丁目3-6他(地番)
交 通  JR武蔵野線「三郷」駅(南口)徒歩4分
総戸数  196(販売対象外4戸含)
売  主  三菱地所レジデンス株式会社
施  工  株式会社イチケン
管  理  三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2023-03-06 15:18:24

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三郷口コミ掲示板・評判

  1. 942 住民さん7

    引越しラッシュが落ち着きつつありますね。皆さんお気づきと思いますがエレベーターに乗るとドアの傷が目立ちますよね、、最後綺麗にするとか何か案内ありましたっけ?

  2. 943 マンション住民さん

    >>940 住民さん5さん
    タメ口はダメだよね!

  3. 944 住民さん1

    >>942 さん

    私もずっと気になっていました。
    キズなのかサビなのかわからないですが、結構目立ちますしあのままだとしたら少し残念です。
    ですが案内はなかった気がします・・・。

  4. 945 住民さん3

    どうでもいいっ言ったら失礼ですが、しょーもないとこで突っかかってるなーって思っちゃいました。
    プライドが高い人たちの集まりなのかな。

  5. 946 住民さん1

    タメ口がどうこうの前に、皆文章力磨くきましょうよ。

  6. 947 住民さん6

    >>944 住民さん1さん
    必要なら管理費で直すと思いますよ。傷の原因を作った区分所有者を管理組合で特定して請求しても良いですが、難しいでしょうね。

  7. 948 住民さん4

    エレベーターの傷の件はブルーの養生とか外された段階で問い合わせてみます。何かわかったらここで共有しますね!

  8. 949 住民さん2

    引っ越し業者や配送業者だと管理費から直すしかないですかね~

  9. 950 マンション住民さん

    >>949 住民さん2さん
    なら手っ取り早く管理費から直せばいいよ!

  10. 951 住民さん5

    >>942 住民さん7さん

    私も昨日気がつきました!エレベーターの傷
    案外簡単に傷がつくものなんですね。

    もっと気楽に投稿したいのに文章力磨けとか言われると
    投稿しづらくなりますね。

  11. 952 匿名さん

    >>946 住民さん1さん
    そう仰るご自身も最後に誤字ないか確認してからボタン押しましょうね

  12. 953 住民さん1

    マンション住民の文章力が向上したら何か良いことあるんすかね。

  13. 956 住民さん2

    >>939 住民さん5さん
    業者さんが外して、取り付けまでしてくれましたよー!
    一応外す前にこちらに確認してくれました。

  14. 958 住人8

    屋上階のエレベーターホールに注意書きがありますね。苦情があがったんですかね。まぁ走り回って、飛び跳ねているお子さんもいらっしゃるし、分かる気がしますが。
    一階の図書コーナーでも、子供を遊ばせているご家庭もあるし、なんだかなーって静観してます。
    図書を楽しむ空間なのになーと。

  15. 959 住民さん1

    素敵な本が沢山ありますし、綺麗な空間で静かに読書楽しみたいですよね!わかります!それと一緒で、魅力的な絵本と、靴をぬいでリラックス出来るスペースがあれば、子供は無邪気にはしゃぎたくなりますよね!それもわかります!親同士の、コミニュケーションが取れる会話溢れる素敵な場所にもなりそうですよね。このマンションは間取り的にもファミリーがメインかと思うので、絵本スペースがある以上、子供を遊ばせたいな、と考えるご家庭も多くあるかと思います。住人8さまのように、読書楽しみたいな、と考える方も沢山いらっしゃると思うので、周りに人がいたら、配慮し、親は子供にきちんと伝える、これをするかしないかで全然違うと思います。
    少し相手に対して思いやりを持つだけで、ザパークハウス三郷はもっともっと素敵なマンションになるはず!!

  16. 960 住民さん6

    >>959 住民さん1さん
    長文いい加減にしてください!!笑

  17. 961 住民さん8

    >>959 住民さん1さん
    長文全然いいと思いますよー^_^

    内容もとても共感します。色々な考え方がある方が一緒に住んでいるので、全てストレスレスな生活は無理でしょうし笑
    大切なのは配慮かと。本当に無理なら管理人を通して屋上の掲示板のように伝えていくことだと思います。
    個人的には今のところ特にストレスなく素敵なマンションだと思ってます。

  18. 962 住民さん1

    アツさが伝わって来たので文章力はかなり高い

  19. 963 住民さん1

    駐車場空き待ちの抽選結果っていつ頃届くんでしたっけ?

  20. 964 住民さん5

    >>963 住民さん1さん

    順番待ちの結果は管理人さんに尋ねるって内容が掲示板にあった気がします!

  21. 965 住民さん8

    >>958 住人8さん

    ちなみに結構本読みました??
    自分も既に読んでるもの、ここに来て読んでしまったものばかりで早く次のラインナップ増えないかな~って楽しみにしてます!
    子どもも絵本大体読んでしまったみたいで...笑
    新刊入る日をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さいー!

  22. 966 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 967 住民さん2

    >>966 契約者さん8さん

    その言葉使いどうかと思いますよ。

  24. 968 住民さん8

    人に迷惑をかけない。
    適正利用。
    それにつきます。
    屋上テラスもブックライブラリーも遊び場ではありません。

  25. 969 ご近所さん

    >>967 住民さん2さん
    民度悪い輩もたまにはいるもんでがすなぁ。。

  26. 970 住民さん8

    人に迷惑をかけないようにってそりゃそうなんですが、親がどれだけ気を遣っても、子供は大人に迷惑をかけると思います。あと子供用の本は親が読み聞かせすることもあるんじゃないですかね。静かに読みたい人は耳栓しましょう。

  27. 971 住民さん3

    まあ小さいお子様がブックライブラリーで無言で読書だけしなさいってのも無理がありますし…多少遊んでいたとしてもそんなに悪い事ですかね…自分が子供の頃はどうだったんだろう。。人様の迷惑にならないように、親がきちんと対応すれば問題ないかと。もちろん子供がやりたい放題で親が注意していないとかなら話は別ですが。

  28. 972 住民さん7

    【適正利用】本当に最もなんですがね…。小さい子を持つ親としては、迷惑をかけたくなくてもどうにも出来ない場面も多々あり…。

  29. 973 住民さん8

    一連の流れを見て色々騒いでいる方。
    情けない大人だな~ってのが正直な感想ですかね...
    そんな常識外れに騒いで遠慮してない親御さんも見かけないですよ。皆さん申し訳無さそうにしてます。

    情けないってのは自分の子供の頃を棚に上げて掲示板で騒いでる事もそうだし、ファミリータイプのマンションを購入するとどうなるかを想定出来ない大人であること。

    そして何より良い歳した大人が。大人がですよ?自分!自分~!ってなってる感がすごい。それ自身が注意してる相手と同じ土俵に立ってますよ...

    マンション掲示板ならまだ許されますけど、それ職場でやってたら結構...って感じです。はい。

  30. 974 住民さん2

    同感です。
    やんや言いたい気持ちはわかりますよ。読書好きなら尚更。ですが子供の気持ちもわかってください。生まれてたったの数年です。

  31. 975 住民さん6

    >>973 住民さん8さん
    だからあなたはその気持ち悪い長文いい加減にしてくださいって笑

  32. 976 住民さん6

    なんとなく流れを読んでましたが長文=同一人物じゃなくないっすか?文面的に。普通に見たらわかると思うけど。何で顔見えない相手だと強気に暴言はけちゃうかな~

  33. 977 住民さん4

    昔子育てしてた身からすると、図書スペースのあの土足禁止の空間って、ハイハイ~よちよち歩きくらいの子供を遊ばせるのに本当にありがたいんですよね~。それを禁止するってファミリー向けのこのマンションのリセールバリューにもかなり影響すると思いますが。。。
    妥協点としてxx時以降は未成年禁止とかですかね。頭の良い人が良い提案をしてくれることを願ってます。

  34. 978 住民さん8

    たしかに子連れに人気ないマンションって流動性も下がるし、新しい入居者の年齢層が高くなって、管理費・修繕積立金の値上げにも消極的になりがちでマジで良いことないよ。

  35. 979 契約者さん2

    >>976 住民さん6さん
    そうですね。アウトだとわたしも思います。
    まあ確かに同一人物なのでしょうけど。
    暴言は良くないとわたしも思いますね。
    まあ確かに気持ち悪く思っておりましたが。
    だとしても暴言は良くないと思います。
    いくら気持ちの悪い長文だとしてもです。

  36. 980 住民さん6

    >>977 住民さん4さん
    気持ち悪い長文続けるといい加減あなた出禁になりますよ笑

  37. 981 住民さん7

    せっかくマンションの情報共有出来るスレなのに、いちいち人の発言を悪く言うのやめましょうよ~憂さ晴らしならいくらでも他のスレがあります。同じマンション内に住んでいると思うと悲しいですね
    内容も別に悪い事書いてるわけじゃないのに、、誰も徳しませんよ…

  38. 982 住民さん4

    普通に考えて子どもの遊び場と読書をする場、相容れない場だと思います。親子で読書を目的に利用されていることが理想的と思いますが、現実的に中々そうはいかないのでしょう。マナーというよりもモラルの問題なのかな。
    図書館がいい例では。利用目的にあった使い方をしていれば誰もなにも言わないでしょう。
    読書している大人がいる傍らで、子どもが騒いだりしているのに、なんにもせず、平然としてる親御さんはおかしいですよ。

    どちらにせよ、完全に子どもの遊び場って認識するのは違うと思う。

    みんな仲良くやりましょ。そのためにルールがあるのですから。

  39. 983 住民さん6

    目的が読書であればどんな使い方をしてもいいと思いますよ。読み聞かせも。本来はそーいう場ですよね。

    読書に関係ない使い方は他でやれって話しでは?


  40. 984 住民さん1

    騒いでいけないところでは、注意をされました。騒いでいたから注意をされたのでしょう。その良識が親にあればいいんじゃないですか。

  41. 985 マンション住民さん

    >>982 住民さん4さん
    ごく当たり前のことを人の目を見ながら真面目な顔でとくとくと語るタイプですよね、あなたって( ´艸`)

  42. 986 住民さん5

    そもそも、迷惑と感じるくらいのお子さんや親御さんを皆さん実際に見かけているのでしょうか?いたとして、一度だけですか?たびたび?私はこれまで感じた事がなく…。皆さんが何度も見かけているのでしたら、またその時に話し合いましょう。

  43. 987 マンション住民さん

    向かいのハンバーグ屋さんがピンチとのこと。
    便利だから何とか生き残ってほしいですし、実際においしいけど、高いんですよね。

    1. 向かいのハンバーグ屋さんがピンチとのこと...
  44. 988 マンション住民さん

    >>987 マンション住民さん

    おやおや、、、

  45. 989 住民さん6

    すでに、未入居状態で
    数戸Fタイプが売りに出されていますが転売でしょうか。

  46. 990 住民さん7

    >>964 住民さん5さん

    ありがとうございます!

  47. 991 住民さん7

    >>989 住民さん6さん

    ありがとうございます!

スムラボ とり「ザ・パークハウス三郷」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸