マンションなんでも質問「貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
ニコチンカス [更新日時] 2024-09-20 19:32:27

派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

  1. 3801 匿名さん

    マンションは貧乏人に大人気だね。

  2. 3802 匿名さん

    同感。貧乏でも買えるのがマンションだよね。

  3. 3804 匿名さん

    まさに資本主義の奴隷だね。

  4. 3806 匿名さん

    貧乏だとそうだよね。

  5. 3807 匿名さん

    気をつけないと貧乏喫煙者は高卒でもこうなるよね。


    秋葉原通り魔事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%...

    ・・・

    動機 電子掲示板でトラブルを起こした相手へ心理的攻撃を加えるため

    ・・・

    経歴
    1982年9月28日[9] - 青森県五所川原市で出生。
    1998年4月 - 青森県立青森高等学校に入学(母が卒業した学校であり母が進学を望んでいた)[26]。
    2001年
    2月 - 青森県立青森高等学校を卒業(望んでいた北海道大学への進学を断念)[27]。
    2003年
    4月 - 母から資金提供を受け、宮城県仙台市にアパートを借りて一人暮らしを始めた[28]。
    7月 - 仙台市の警備会社に就職、警備事業部に配属され、警備現場の警備員に配属。雇用形態は準社員。月収は残業を含めて、多い月で25万円に達した。同僚には仕事以外で交友する友人がいた[29]。
    2004年
    1月 - 内勤に異動になり、警備業務の案件ごとに必要な人を配置する職種に配属。月収は固定給になり手取りで17万6000円[30]。
    4月 - 母から資金提供を受けて、自動車運転免許を取得、30万円の自動車を購入。消費者金融から借金[31]。
    2005年
    2月 - 職場の人間関係の不満に対する抗議の表明として無断欠勤し、警備会社を退職[32]。
    4月 - 一般労働者派遣事業(登録型派遣)会社と契約し、埼玉県上尾市の自動車メーカーの工場に派遣。住居は派遣会社が提供する独身寮。月収は残業や休日出勤を含めて、多い月で27万円に達した。同僚には仕事以外で交友する友人はできなかった。ネット上の掲示板への投稿に深入りするようになった[33]。
    70万円の自動車を借金して購入[34]。
    2006年
    4月 - 職場の人間関係の不満に対する抗議の表明として無断欠勤し、派遣会社を退職[35]。
    5月 - 一般労働者派遣事業(登録型派遣)会社と契約し、茨城県つくば市の住宅部品メーカーの工場に派遣。住居は派遣会社が提供する独身寮。同僚には仕事以外で交友する友人はできなかった。ネット上の掲示板への投稿に深入りするようになった[36]。
    8月 - 職場の人間関係の不満に対する抗議の表明として無断欠勤し派遣会社を退職。青森や仙台時代の友人宛に、自殺するつもりであると携帯電話のメールで送信し、青森の母宛に電話した。メールを受信した友人たちは考え直すよう説得するメールを返信した。3年ぶりに両親宅に帰宅し母と面会した。母は子供時代の教育姿勢を謝罪した[37]。
    9月 - 母は次に仕事が決まるまでしばらく自宅で休養するように勧めた。父はこのまま自宅にいていいと勧めた[38]。
    秋 - 高校時代の友人たちとたびたび飲食し歓談した。母から資金提供を受けて大型自動車運転免許を取得[38]。
    2007年
    1月 - 青森の運送会社に大型輸送車の運転手として就職[39]。
    3月 - 雇用形態が正社員に変更。同僚には仕事以外で交友する友人がいた。高校時代の友人たちとの交友関係も継続していた[40]。
    7月 - 自宅を出て青森市内にアパートを借りて一人暮らしを始めた[41]。
    9月 - ネットの掲示板の投稿者と面会する2週間の旅行のための休暇を会社に対して申請するが、会社から却下されたことに対する抗議の表明として無断欠勤し、運送会社を退職。借金の返済をしないまま青森を去る[42]。
    9月 - 10月 - 掲示板の投稿者と面会するための旅行を繰り返す[43]。
    10月 - 掲示板の投稿者宛に、自殺するつもりであるとメールを送信し、メールを受信した人たちは考え直すように説得した。駐車場に無断駐車した自動車内で寝泊まりしていて、警察官に職務質問され、自殺するつもりと供述し、警察官は考え直すように説得した[44]。
    11月 - 一般労働者派遣事業(登録型派遣)会社である日研総業(現・日研トータルソーシング)と契約し、関東自動車工業の静岡県裾野市に所在する工場に派遣。住居は派遣会社が提供する独身寮。日勤と夜勤の交代制で、月収は残業や休日出勤が多い月は手取りで20万円(寮費を引いた金額)、残業や休日出勤が無い月は手取りで14万円。同僚には仕事以外で交友する友人がいた。ネットの掲示板への投稿に深入りするようになった[45]。
    2008年
    5月 - 派遣会社が6月末での派遣契約の解約と、希望者には他の派遣先を紹介すると通知したため、他の派遣先で就業することを選んだ。そのことについて特に不満はなかった[46]。
    5月 - 6月 - 掲示板をなりすましに荒らされ、掲示板荒らしが去って孤独を感じ、掲示板に通り魔事件を起こすと投稿するようになった[47]。
    6月 - リストラ通告や更衣室で自分の作業服が見つからないこと等を理由に無断欠勤してそのまま職場放棄。その後は掲示板に通り魔事件を起こすとの予告投稿を繰り返し、通り魔事件に使用するダガーナイフを準備して6月8日の事件に至る[48]。

    ・・・

    掲示板
    加藤は携帯電話向けの電子掲示板を複数利用していた。2008年2月に「不細工なせいで孤独な男」という人物を演じたところ他利用者からの反応が良かったので、以後「不細工スレの主」として自虐的な書き込みを続けて行く[53]。一方で加藤に成りすました荒らしも掲示板に現れるようになる。

    やがて実生活で仕事や友人を失ったことから社会との接点が掲示板のみになり、孤立を恐れて掲示板にしがみつくようになった加藤は[54]、荒らしへの「心理的に攻撃する手段」[1]として、報道されて相手に伝わるような大事件を起こすことを決意する[55]。

    加藤は事件当日の5時21分に「究極交流掲示板(改)」[56]に新しいスレッドを立て、沼津から秋葉原まで移動して事件を起こすまでに約30回のメッセージを書き込んでいた[57]。11時45分頃、秋葉原に到着した加藤はスレッドのタイトルを「秋葉原で人を殺します」へ、内容を「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら」と書き換えて犯行予告を行い[58][注 6]、12時10分に「時間です」の書き込みを残して12時30分に事件を起こした[59]。

    ・・・

    死刑執行
    2022年(令和4年)7月26日午前、加藤は法務省(法務大臣:古川禎久)の死刑執行命令により[注 12]、収監先の東京拘置所にて絞首により死刑を執行された(39歳没)[4]。

    加藤は死刑確定翌年の2016年(平成28年)5月10日付で、東京地裁に再審請求を申し立てており[141]、2020年(令和2年)8月28日には第2次再審請求[9]。死刑執行時点では犯行時の責任能力を争い[142]、第2次請求中だった[143]。

    『毎日新聞』は、法務省が本事件の結果の重大性や社会的影響、事件発生からの時間の経過などを考慮した結果、執行の数年前から加藤をその対象者として検討していたという旨を報じている[144]。






    掲示板にのめり込んで、人生オワコン。

  6. 3808 匿名さん

    まさに資本主義の奴隷だね。

  7. 3810 匿名さん

    39歳か、長生きできたね。

  8. 3811 匿名さん

    タバコの奴隷=ニコチンカス

  9. 3813 匿名さん

    冬の星座だね。

  10. 3814 匿名さん

    貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね。

  11. 3815 匿名さん

    なるほどな。掲示板にのめり込んで何年も張り付いている、お前自身の事を言ってるいるのか。特大ブーメランだな。

  12. 3816 匿名さん

    貧乏だとマンションぐらいしか買えないな。

  13. 3817 匿名さん

    貧乏人がマンション買うのがブームなんだよね。

  14. 3818 匿名さん

    貧乏だと簡単なことしか書けないみたい。

  15. 3819 マンション検討中さん

    京葉線沿いには喫煙者と朝鮮人しか住んでないよ

  16. 3820 匿名さん


    アメリカ留学を連呼してるが、それとは反対に日本人から見ると上記の動画は気味悪い笑顔。
    迷惑動画配信をするこの容疑者だが、『ベランダ喫煙 止めろよXX』とここのスレが連動している気味悪さ。

  17. 3821 匿名さん

    >>3819

    京葉線沿いには喫煙者と朝鮮人しか住んでないよ』

    そんなこと、乗っ取った『ベランダ喫煙 止めろよXX』の大嘘と同様に誰が信じるんだ?

    お前一人だけか?

  18. 3822 匿名さん

    ふむふむ。

  19. 3823 匿名さん

    ふむふむふむ。

  20. 3824 匿名さん

    まさに資本主義の奴隷だね。

  21. 3825 匿名さん

    南無南無。

  22. 3826 匿名さん

    >>3822
    >>3823
    >>3824

    またも乗っ取った『ベランダ喫煙 止めろよXX』の大嘘がバレた。

    >>まさに資本主義の奴隷だね。

    で、ブルーシート生活を避け失業中を脱出するマンション購入のアドバイス。

    今すぐ、東側の共産圏へ行きなされ。

  23. 3827 匿名さん

    >>3825

    >>南無南無。

    やっぱり失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカスで卑怯者の匿名ちゃん=匿名はん だったんだ。

  24. 3828 匿名さん

    他人が立てたバトルスレの『ベランダ喫煙 止めろよXX』を乗っ取り、この15年近くも嫌がらせ迷惑投稿をしていて、マン質スレに逃走しても何の意味も無くバトルスレの当該スレと同じ状況を作る。
    以下も大嘘だった事の可能性が極めて高い。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/47924/


    --------------------------------------
    47924 匿名さん 4時間前

    あれ 投稿したの 違う人 削除されたやつ
    --------------------------------------

  25. 3829 匿名さん

    貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね。

  26. 3830 匿名さん

    貧乏人が買っているのがマンションだね。

  27. 3831 匿名さん

    貧乏人が住めないのが分譲マンション。

  28. 3832 匿名さん

    貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね。

  29. 3833 匿名さん

    貧乏止めるか、喫煙止めるか、人間やめるかだな。

    人生オワコン。

  30. 3834 匿名さん

    --------------------------------------
    47926 職人さん 50分前

    応援してくれる方々、ありがとうございます。
    新浦安高洲に住む爺さんが、相変わらずギャーギャー騒いでいますね。
    ここ最近ちょっと多忙で書けていません。すいません。

    なお、新しく来ている方々へ
    高齢の爺さんには、どれが誰の書き込みか区別できないのは、お分かりですね?
    昔ちょっと立ち寄っただけの関西の「匿名はん」は、もういません。

    ではまた、いずれ。
    職人さんより(匿名さんではない)
    --------------------------------------
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/47926/
    『ベラ禁スレ』に上記の事が書いてあった。

    嘘だと思う人は『参考になる!』にクリックを!

    『ではまた、いずれ。
    職人さんより(匿名さんではない)』

    この言葉が以前にも見られたように意味深言葉であると思う。

  31. 3835 匿名さん

    >>貧乏止めるか、喫煙止めるか、人間やめるかだな。

    まったくその通り。
    『ベランダ喫煙 止めろよXX』で人の情報を引き出していながら、自分の事は何も答えない。

    これは失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカスである故にマンションを買えていない大きな証拠。

  32. 3836 匿名さん

    >>ここ最近ちょっと多忙で書けていません。すいません。

    >>なお、新しく来ている方々へ
    >>高齢の爺さんには、どれが誰の書き込みか区別できないのは、お分かりですね?
    >>昔ちょっと立ち寄っただけの関西の「匿名はん」は、もういません。

    前にも似たような事を書いていた。
    さらに屁理屈もこれまでの事からも加算されている。

  33. 3837 匿名さん

    この15年近く嫌がらせ迷惑投稿を続けるマンション購入不可能の失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカスのこの掲示板から撤退させるには、どうするべきなのだろうか?

  34. 3838 匿名さん

    貧乏人だと、マンション買って大喜びするよね。

  35. 3839 匿名さん

    マウントの取り合いで、楽しんでいるようにか見えないね。

  36. 3840 匿名さん

    貧乏だとそうなるね。

  37. 3841 匿名さん

    ↑貧乏だとこうなるね。

  38. 3842 匿名さん

    心配しなくて大丈夫。安いから買えるね。

  39. 3843 匿名さん

    貧乏だとマンションになっちゃうよね。

  40. 3844 匿名さん

    --------------------------------------
    47929 匿名さん 45分前

    空気が良いと旨いよね~
    (^。^)y-.。o○
    --------------------------------------

    『ベラ禁』スレで一向に住処と物件を言わない卑怯者が再び低能の顔文字を出してきました。

    やっぱり一人何役もやっていて大嘘をついていたことが繰り返されている可能性が大です。

  41. 3845 匿名さん

    貧乏だとそうなるね。

  42. 3846 匿名さん

    もう、誤魔化せねぇぞ!

    貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん

  43. 3847 匿名さん

    このニコチンカスはカス投稿しかしない。他の投稿へのレスでもなんでもない無意味なコメントを繰り返すだけ。

    脳の異常まるだし。

  44. 3848 匿名さん

    貧乏人だとマンションしか買えないね。

  45. 3849 周辺住民さん

    失業した貧乏喫煙者って人生オワコン。

    買えるマンションがあると良いよね。

  46. 3850 匿名さん

    戸建ては敷居が高いし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸