マンションなんでも質問「貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
ニコチンカス [更新日時] 2024-09-20 19:32:27

派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

  1. 2951 匿名さん

    貧乏って、そういう感じだよね。

  2. 2952 匿名さん

    貧乏人の買えるマンションって老朽化したものとか事故物件の中古マンションのことなんだ。

    ここって中古より新築分譲マンションの話題を扱っているのかと思ってた。

    貧乏人が紛れ込んでいるので、道理でマンションのオプションについて頓珍漢なレスがあったりするわけですね。

    シッシ貧乏人と言っちゃダメなのかな?

  3. 2953 匿名さん

    貧乏だとそうなるね。

  4. 2954 匿名さん

    貧乏って気の毒だよね。政府にまで搾取されて年金受給前後に死んで行くって。

    youtu.be/c59kpjTyKp8
    貧困層の三人に一人、喫煙者だった…




    youtu.be/PnDcYiDY9q0
    衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます



    youtu.be/z7GL0cFZG2A
    【悲惨】タバコで性格が歪む説について解説します




    ご愁傷さま。

  5. 2955 匿名さん

    貧乏だとマンションの一択だね。

  6. 2956 匿名さん

    マンションっても、築古の事故物件で買い手のつかない物件ね。

    アホな貧乏人は、価格が安いが修繕を何十年もやっていない相続放棄だらけのマンションを買ってしまうらしい。

    大変ですね。

  7. 2957 匿名さん

    買ってるのは貧乏人だけだね。

  8. 2959 匿名さん

    貧乏だとマンションの一択だよね。

  9. 2960 匿名さん

    なんだ。相変わらず失業中なんだ。仕事見つけたようなことを書いていたのにね。喜んでいた時給3倍の仕事って平日昼間の仕事じゃないんだ。で月何時間仕事があるの。数時間じゃそりゃマンション買えないよね。

    それにしても他にすることないのかね。貧乏人にマンションが買えると繰り返し書いているが、そりゃ可能性としてないことはない。ご自分で書いていたように中古の事故物件とか、温泉付きで管理費がべらぼうに高い相続放棄物件とか、リゾートマンションの利用権利物件とか、色々あるからね。でも、貧乏だとマンション一択って書いて誰かに影響するかい?頭が悪いのまるだしだと思う。

    他の投稿があるたびに嫌がらせ投稿しているし、あちらこちらで老害とか爺とか書いて若いことを自慢していたようだけれど、ずっと昼間仕事してなくて、爺になりつつあることを忘れてはいけないよ。

    いつまでアホなことを続ける気なんだろうか。

  10. 2963 匿名さん

    貧乏だと性格までひねくれて可哀想ですね。

    昔から金持ち喧嘩せずというとおりですね。

  11. 2964 匿名さん

    残念。貧乏人が買えるのはマンションぐらい。

  12. 2965 匿名さん

    >>2962 匿名さん


    15年前からマンコミュにいついているってすごいのがいるね。

  13. 2966 匿名さん

    貧乏人ばかり。マンションは貧乏人。

  14. 2967 eマンションさん

    >>2965 匿名さん
    どういうこと?15年も相手にしてたってこと?
    だとしたらお互い**だね

    そもそも貧乏人スレッドが上がっていて、中古マンションなど様々なマンションがある訳で、新築マンションを購入できないかたは貧乏人ということでいいのだろうか?
    ここは新築マンションだけのコミュニティでいいのかな?そこをはっきり明記して頂きたい。

  15. 2968 匿名さん

    貧乏だとマンションしか買えないね。

  16. 2969 匿名さん

    結局貧乏人がかえるのは瑕疵物件とかまともな物件ではないということのようですね。

    それでもテレビも買えないような貧困世帯がマンションを買うことなんてありえないよ。

    管理費なんて払えないでしょう。

  17. 2970 マンション比較中さん

    ここに記録が残っているよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11290-11313/

    特に

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11313/


    11313 匿名はん 2018/08/07 21:25:59

    削除依頼

    >>11310
    >なんて汚いスレなんだ、ここは。
    むごいでしょ。
    複数が一人を寄ってたかって「出ていけ」って言うスレですよ。
    まるでいじめでしょ。





    一人でずーーーーーーーっと、ベランダ喫煙は自由だと迷惑行為を推奨し続けてきたバカが自ら一人だけだって5年前に宣言している。

    1. ここに記録が残っているよ。特に 1131...
  18. 2971 マンション比較中さん

    おまけに

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/22897/

    22897 匿名さん 2019/08/21 20:08:33

    とい言いながら10年以上も粘着するアニオタ嫌煙者。






    10年以上も粘着してなきゃ相手が10年以上粘着しているかどうかはわかるはずがない。

    ただ10年前にはいなかった非喫煙者をいたことにしているフシがあるが。

    この投稿が4年前だから、14・5年前からスレ荒らしをして、ベランダ喫煙は自由だとアホな投稿を続けていたことになりそうね。

    1. おまけに 22897 匿名さん 2019...
  19. 2972 匿名さん

    貧乏だと そうなるね。

  20. 2973 マンション比較中さん

    何度もなきごとを書いていたバカ、それが匿名はん。

    論破されても懲りずにずっと論破され続ける自虐趣味の猛毒ガスを発生させるタバコを死向品と崇めるキチガイ、それが匿名はん。




    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/

    10478 匿名はん 2018/07/11 22:05:53

    >>10457
    >前の日に自分の書いたことも覚えていられないようなら、相手にできません。
    それなら、もうこのスレに来なければいいと思いますよ。
    何が悲しくて、相手にできないような人がいるスレを見に来るんですか?

    >ということで完全論破。
    はいはい、論破論破。さようなら。

    嫌煙者の「匿名さん」おひとりお帰りです。
    面倒くさいので二度と来ないでください。

    あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    お願いします。

    1. 何度もなきごとを書いていたバカ、それが匿...
  21. 2975 匿名さん

    マンコミュでアホな一行嫌がらせ投稿を繰り返すバカって匿名はん=匿名ちゃん以外にいないよね。

    複数人が太鼓判を押しています。

  22. 2976 eマンションさん

    >>2969 匿名さん
    ありえないとかの話をしてる訳ではありません。
    マンションは様々ですからね。
    マンションコミュニティについて
    他のかたがおっしゃっていたことを読んでますか?
    新築マンションが買えないかたは貧乏人ということていいのだろうか?
    ここは新築マンション購入できる方のみとの話があります。
    ここは新築マンションだけのコミュニティで間違いはありませんでしょうか?
    そこをはっきり明記して頂きたい。

  23. 2977 eマンションさん

    新築マンションが購入できない貧乏人は来てはいけない。貧乏人が寄って来ないようにマンション購入5000万以上に設定が良いのではないだろうか?中古なんていうのを購入も貧乏くさい。

  24. 2978 匿名さん

    ってことになってるのすごいよな。

  25. 2979 匿名さん

    大島てる物件の好きな貧乏喫煙者って、基本嫌がらせ投稿しかしないから、出入り禁止。

  26. 2980 匿名さん

    同情するよ。くっくっく。

  27. 2981 匿名さん

    気の毒だよね。10年以上も嫌がらせ続けているらしいって。

    その執着力があれば自分でログハウスくらい組み立てられそう。

  28. 2982 匿名さん

    デマがめくれて大変だなお前?

  29. 2983 匿名さん

    ???

    凄い反応早いね。役所に勤めれば良さそう。

  30. 2984 匿名さん

    区分は無効。公理と推論規則から得た定義の全称命題性を主張する。

  31. 2985 匿名さん

    https://note.com/wotakokko/n/n4a18542bc7d9

    「嘘が『めくれる』」というネット用語
    2022年11月20日 14:25



    この数年、ネット界隈でよく見かけるようになった言葉がある。

    それが「嘘がめくれる」である。

    意味はなんとなく推測できると思うが一応説明すると「嘘が露見する」という意味だ。
    ネットというよりも、所謂「暴露系」と呼ばれる方々の動画のコメント欄でよく見かける。
    暴露系の特性上、誰かの嘘を俎上に載せる、というネタが殆どだからだ。

    最初に言っておくと、これは正確な日本語(共通語)ではない。今の所。

    もし中高生が作文で「嘘がめくれる」と使おうものなら、先生は赤で「ばれる?」と訂正を入れるだろう。ちゃんと読んでいる先生であれば。
    少なくとも、私はリアルにこの言葉を使っている大人には会ったことがない(子供は身近にいないのでわからない)。

    分類としては、ネット用語でもあり、若者言葉にもあたる。

    さて、そんな結論(共通語でも方言でもなく、ネット用語であり若者言葉である)から先に書いたが、この記事を書こうと思ったきっかけである。

    「こんなもん若い子だけがネットで使う言葉だろ」とあたりをつけ、調べるまでもねえやと思いながらもぐぐってみたら、なんと頭の方でヒットするのが2022年8月にキックボクサーの才賀紀左衛門(1989年2月13日生まれ)氏(当時33歳)のブログでの発言を週刊誌が拾った記事だった。
    参考例)才賀紀左衛門「嘘はめくれます 僕は娘や子供達をどんな形であれ全力で幸せにする事だけ」胸中明かす(中日スポーツ)



    才賀さん、別に年寄りじゃないが若くもねえ。



    これはもしかして方言、あるいは一部で局地的に使われていた昔からある若者言葉なのでは? と考えた。

    予想と違ったので、ちゃんと調べてみようと思った次第である。

    ・・・





    そうか。上の画像投稿で嘘がめくれたってことか。

    証拠があれば嘘はめくれる。

  32. 2986 匿名さん

    貧乏だとマンションしか買えないね。

  33. 2987 匿名さん

    これだな。



    その区分は無効。deductive nomological modelたる物理学は公理と推論規則から得た定義の全称命題性を主張する(普遍妥当性要求)が、信仰と違い、観測で反証が見つかれば普遍妥当性が挫かれたと認めてモデル改変、新たに普遍妥当性を要求する。それを自然科学のルールだと通念化させたのがポッパーだ





    自分の言葉で書けばボロボロくん?

  34. 2988 匿名さん

    おまけに、偶然なんてものは信じちゃいけない。

  35. 2989 匿名さん

    一人であと30年やっとれ。

  36. 2990 匿名さん

    しかも投高打低の環境でそれやってるし

  37. 2991 匿名さん

    S_MMeSsiAh_727
    di-retweet
    Nokonoko_toraba's profile image
    ノコノコ@虎 @Nokonoko_toraba
    sekitar 22 jam yang lalu
    球団が中川勇斗の選手価値を舐めているとしか思えない
    ここ10年くらいのファーム成績見返して来い、こんなに打てる10代捕手なんて森友哉くらいだったぞ しかも投高打低の環境でそれやってるし


    他人の投稿のコピペしかできないって、アホやがな。

  38. 2993 匿名さん

    他人の投稿のコピペがめくれまくってる。

  39. 2994 匿名さん

    真面目に聴いたら発狂するからな。くっくっく。

  40. 2995 匿名さん

    >>真面目に聴いたら発狂するからな。くっくっく

    これは何や?
    このスレでスレ流しから、とうとう牙を向きつつあるのか?

  41. 2996 マンション比較中さん

    >>2992 匿名さん

    「前頭葉が怒りとストレスで破壊」

    を、そのままググってみ。
    鉄爺のほうが、無知だから。

  42. 2997 匿名さん

    こんどはこれだ。

    ------------------------------------

    47693 匿名さん 8分前


    自分の土俵に持ち込もうとしてるだけで、イミフ過ぎ
    宗教か狂気かモラルハラスメントか
    仕事、できなさそ

    ------------------------------------

    要は頭が異常なだけ。


  43. 2998 匿名さん

    >>2996 中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん

    『前頭葉』の役割を説明してみ。

    とうとう、このスレでもスレ流しが止まり『ベラ禁スレ』と同様に牙を向き始めたようだ。

  44. 2999 匿名さん

    価値観の定義がそんなわけないでしょう

  45. 3000 匿名さん

    やってみるしかないね。3000。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸