マンションなんでも質問「貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
ニコチンカス [更新日時] 2024-09-20 19:06:14

派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

  1. 2851 匿名さん

    安いのたくさんあるから誰でも買えるね。貧乏人が喜んで買ってるみたいだね。

  2. 2852 匿名さん

    貧乏人がマンションを買う時代なんだよね。

  3. 2853 匿名さん

    ほとんどが貧乏人だよね。

  4. 2854 匿名さん

    そうしてスレ流ししているが、バトルスレの『ベラ禁スレ』から同じバトルスレの他スレで無意味に挙がっていた。
    やっていることはほとんど同じだが。

  5. 2855 匿名さん

    貧乏だとマンションぐらいしか買えないね。

  6. 2856 匿名さん

    中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが自分の立てたスレ流しをして、そうではない他人の立てたスレを乗っ取り嫌がらせ迷惑投稿をし続けるならここで投稿する。

    以下の様に個々の意味を知らずにただ単にコピペ文で書いていました。
    あちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿をして煽っているのは誰だよ?

    --------------------------------------

    47675 職人さん 13分前

    >>47669 匿名さん
    >個人情報をあら探しし脅迫行為をしている。

    やはり、煽ってきましたね。
    あなたの、当方に恐怖感を与える暴言の連投こそ、ご注意なさい。
    そして、ネット上の情報は公の情報であって、推測は個人の感想でしかありません。
    かつ、本人の名など全く手掛かりもない場合は、個人情報にさえ該当しませんよ?
    しかも、爺さん自身が「情報が全然違う」というので、無意味な情報ですよ?
    --------------------------------------

    年齢は個人情報。
    煙に個人情報とドアホを書いたのは誰だ?

  7. 2857 匿名さん

    ほとんどが貧乏人だよね。

  8. 2858 匿名さん

    貧乏だとマンションを買うしかないよね。

  9. 2859 匿名さん

    反論無いから同一人物だと自白している。

  10. 2860 匿名さん

    貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね。

  11. 2861 匿名さん

    反論無いから中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんだと自白している。

  12. 2862 匿名さん

    マンションぐらいしか買えないね。

  13. 2863 匿名さん

    反論無いから中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんだの大嘘を自白している。

  14. 2864 匿名さん

    テレビすら買えない貧乏人が買える物件なんて存在しないよね。少なくともテレビよりは高い。

  15. 2865 匿名さん

    -----------------------------------
    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    -----------------------------------
    ってアホか?

  16. 2866 匿名さん

    貧乏人がマンション買うのがブームなんだよね。

  17. 2867 匿名さん

    貧乏喫煙者がマンション買えなくて質問してんだよね。

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    >ニコチンカス


    >派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

    > 37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

    家賃を払うのに貯金を崩しているのにマンションは買えません。

  18. 2868 匿名さん

    時給3倍増~
    ホップ~ステップ~ジャンプぅ~

  19. 2869 匿名さん

    失業中だと仕事を見つけただけで凄いよ。

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    >ニコチンカス


    >派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

    > 37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。


    でも、

    >時給3倍増~

    時給って言っている時点で貧困層まるだし。

    年収って言葉を知らないんだ。

    気の毒。

  20. 2870 匿名さん

    貧乏人でも買えるのがマンションのよいところだよね。

  21. 2871 匿名さん

    時給2000円でマンションを買おうって大丈夫か?

  22. 2872 匿名さん

    キャリアアップだね~
    ホップ、ステップ、ジャンプ~

  23. 2874 匿名さん

    貧乏人がマンションを買う時代なんだよね。

  24. 2875 匿名さん

    >>2871 匿名さん
    3倍増ですと時給3014円では?計算できないようで…

  25. 2876 匿名さん

    時給3014円で買えるマンションってどんなマンション?

    元々の時給は700円以下じゃないの?

    https://www.recommos.jp/articles/syuunyu-jisasi
    最低賃金が減額されることもある?!
    基本的に最低賃金は保証されているのですが、事業主が最低賃金の減額を都道府県労働局長に申請し、許可された場合にのみ最低賃金の減額ができるという特例許可制度があります。

    これは、最低賃金を健常者と一緒にすると、障害者の方が採用されにくいという状態を改善するために適用されることがあるのです。

    採用されないくらいなら、最低賃金を満たさなくても働いた方がいいということなのでしょう。

    該当する条件に該当するものは、以下のものです。

    精神又は身体の障害により著しく労働能力の低い方
    試用期間中の方
    基礎的な技能等を内容とする認定職業訓練を受けている方のうち厚生労働省令で定める方
    軽易な業務に従事する方
    断続的労働に従事する方
    引用:https://di-agent.jp/tips/entry042.html
    これらが障害者全員に適用されるのではなく、一人一人の障害の程度に合わせて適用されます。

  26. 2877 匿名さん

    貧乏人でも買えるのがマンションのよいところだよね~

  27. 2878 匿名さん

    時給3014円で買えるマンションってどんなマンション?

    物件概要よろしく!

  28. 2879 匿名さん

    こんなのミッケ。

    https://sumaity.com/mansion/used/theme/500/tokyo/nerima_ku/

    50万円だって。

    持ち分1/24

  29. 2880 匿名さん

    時給3,014円って凄いね。恥ずかしくて人に言えないよね。年収720万円くらい?

  30. 2881 評判気になるさん

    >>2876 匿名さん
    いまの投稿は今の現時点だと思いますよ
    その1時間の労働に対して3014円ですから賃金を1日8時間で21098円ですね

  31. 2882 匿名さん

    でも、貧困層って、年収200万円以下とかじゃなかったっけ?

  32. 2883 匿名さん

    大丈夫。みんな貧乏だから。マンションは貧乏人でも買えるよね。

  33. 2884 匿名さん

    厚労省の定義だと

    厚生労働省によると日本の貧困線は127万円。単身者世帯で124万円、2人世帯で175万円、3人世帯で215 万円、4人世帯で248万円とされています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d0484f499fc7cd975534ff1d2cf4c7116e3...

    だそうよ。

  34. 2885 評判気になるさん

    >>2880 匿名さん
    仮に年収720万を、少ない扱いされるのは…

  35. 2886 匿名さん

    貧乏人にはマンションまるまるは買えないよね。1/2400とかならば買えるかも。

  36. 2887 匿名さん

    大丈夫。みんな貧乏だから。マンションは貧乏人でも買えるよね

  37. 2888 匿名さん

    分譲集合住宅購入者の平均年齢は「44.8歳」、購入世帯の平均年収は「960万円」 国土交通省「令和4年度 住宅市場動向調査」によると、分譲集合住宅購入者の平均年齢は44.8歳でした。

    https://finance.recruit.co.jp/article/b022/

    だって。

    >仮に年収720万を、少ない扱いされるのは…

    だから貧乏人じゃないってこと。

  38. 2889 匿名さん

    貧乏人がマンションを買って漁ってますよね~。

  39. 2890 匿名さん

    時給3倍増~
    ホップ~ステップ~ジャンプぅ~

  40. 2891 匿名さん

    貧乏だとそうなるね。

  41. 2892 匿名さん

    安いから貧乏人がセカンドハウスにしてるかたも多いね

  42. 2893 評判気になるさん

    >>2878 匿名さん
    この論理では皆さん貧乏人になってしまいますね…

  43. 2894 匿名さん

    貧乏だと買ってしまうよねー

  44. 2896 匿名さん

    貧乏人がマンションを買う時代なんだよね。

  45. 2897 匿名さん

    貧乏人が喜んで買ってるみたいだね。

  46. 2898 匿名さん

    貧乏人がマンションを買い漁るのがトレンディなんだよね

  47. 2899 匿名さん

    ホンマモンのアホやな。時給3000円で、まともに働いたらno longer貧乏人。

  48. 2900 匿名さん

    自分で貧乏人貧乏人とやっぱり貧乏人やがな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸