マンションなんでも質問「貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
ニコチンカス [更新日時] 2024-09-20 19:32:27

派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

  1. 1961 匿名さん

    地震国でマンション買うって、相当なアレだよね。

  2. 1962 匿名さん

    地震国で耐震マンションに住まいないって、相当なアレだよね。

  3. 1963 匿名さん

    「大火災旋風ができて、何万人もの人が亡くなった」関東大震災で多くの死者を出した「火災旋風の脅威」実験で再現【わたしの防災】

  4. 1964 匿名さん

    老朽化して直ぐに建て直すことになるから、すぐに貧乏になるよね。

  5. 1965 匿名さん

    貧困層の住むカンカンアパート。老朽化しても建て直さずに、貧困住民ごと売却・転売。すぐに儲かるよね。

  6. 1967 匿名さん

    管理費とか滞納する住人が必ず出てくるから、必ず貧乏になるよね。

  7. 1968 匿名さん

    貧乏人だらけだよね。見栄っ張りばかり。

  8. 1969 匿名さん

    貧乏人がマンションを買えると思っている時点で頭がおかしいと思うよね。

  9. 1970 匿名さん

    最近はどんどん人気が低下してきたから、凄いことになったね。

  10. 1971 匿名さん

    買えない人は朝から大変だね。

    で、朝から晩まで嫌がらせして、なにかご利益あるの。

  11. 1972 匿名さん

    そういう時代になって来たんだね。

  12. 1973 匿名さん

    買えない人は絶対に買えない時代になって来たんだよ。

  13. 1974 匿名さん

    10年ひと昔だね。

  14. 1975 匿名さん

    ふた昔も嫌がらせして40前後か。貧しい人ってすることがやっぱ低能だよね。

  15. 1976 匿名さん

    マンションを買うのはほとんど貧乏人だよね。

  16. 1977 匿名さん

    マンションを買えないのは貧乏人だよね。

  17. 1978 匿名さん

    棲んでるのは中国人とか移民ばかりで日本語が全然通じないから、貧乏になるね。

  18. 1979 匿名さん

    カンカンアパートとか築古マンションに棲んでるのは貧困日本人と中国人や移民ばかりでまともな日本語、例えば姿見、が全然通じない。貧乏喫煙者も多く最悪だよね。

  19. 1980 匿名さん

    買ったとたんに価値が半減するから、貧乏になるんだよね。

  20. 1981 匿名さん

    貧乏喫煙者が住んだとたんに資産価値が半減するので、カンカンアパート以外はどこも貧乏喫煙者お断り。

  21. 1982 匿名さん

    地震国でマンション買うって、相当なアレだよね。

  22. 1983 匿名さん

    地震国で木密地域の貧乏長屋やカンカンアパートに住むって、やっぱり貧乏だよね。

  23. 1984 匿名さん

    老朽化して直ぐに建て直すことになるから、すぐに貧乏になるよね。

  24. 1985 匿名さん

    老朽化してもずっと建て直さないカンカンアパートに住むって、さすが貧乏喫煙者。

  25. 1986 匿名さん

    時代の流れが速いからそうなってしまうね。

  26. 1987 匿名さん

    時代の流れが速いから喫煙は流行らなくなってしまったね。

  27. 1988 匿名さん

    誰にでも買えるよね。

  28. 1989 匿名さん

    タバコも高くなって失業中の人には買いづらくなってしまったよね。

  29. 1990 匿名さん

    人気が低下しているから、凄いことになってるね。

  30. 1991 匿名さん

    喫煙者は採用しないって企業が増えましたね。

  31. 1992 匿名さん

    > 37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

    人生やり直しましょう。

  32. 1993 匿名さん

    棲んでるのは中国人とか移民ばかりで日本語が全然通じないから、貧乏になるね。

  33. 1994 匿名さん

    カンカンアパートとか築古マンションに棲んでるのは貧乏喫煙者の日本人、中国人、移民ばかりでまともな日本語、例えば姿見、コンテンツが全然通じない。貧乏喫煙者って迷惑行為ばかりで最悪だよね。

  34. 1995 匿名さん

    ほとんど貧乏人だね。

  35. 1996 匿名さん

    喫煙者ってほとんど貧乏人だね。

    低学歴・低収入ほどたばこで病気に?喫煙が「格差問題」と化した理由
    窪田順生:ノンフィクションライター

    https://diamond.jp/articles/-/319106

  36. 1997 匿名さん

    貧乏人だけが買っているよね。

  37. 1998 匿名さん

    今やタバコを買うのは貧乏喫煙者だけ。

    一箱ずつ買うんだって。

  38. 1999 匿名さん

    買ったとたんに価値が半減するから、貧乏になるんだよね。

  39. 2000 匿名さん

    買ったときは貧乏じゃなかったんだね。

  40. 2001 匿名さん

    喫煙者はリッチでもマンションは買わないほうが良さそうね。

    喫煙者が住むとマンションの価値は激減。二束三文になるってこと。

  41. 2002 匿名さん

    そう、誰にでも買えるよね。

  42. 2003 匿名さん

    そう、誰にでも買えるマンションが、

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    >ニコチンカス

  43. 2004 匿名さん

    老朽化して直ぐに建て直すことになるから、すぐに貧乏になるよね。

  44. 2006 匿名さん

    人気が低下しているからね。

  45. 2007 匿名さん

    みんな貧乏人だよね。南無南無。

  46. 2008 匿名さん

    誰にでも買えるよね。

  47. 2009 匿名さん

    怖いね、恨みによる犯行。統合失調症。

    マンションが買えないからって、無差別殺人するんじゃないよ。

  48. 2010 匿名さん

    京アニ初公判
    「秋葉原犯人と似た心境」青葉被告、過去の事件で供述と検察側
    2023/9/5 12:32

    https://www.sankei.com/article/20230905-2MFMHYYS5JPA7D2QBH6KL6EO7I/


    36人が死亡、32人が重軽傷を負った令和元年の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人などの罪に問われた青葉真司被告(45)が30代のときにコンビニ強盗事件を起こして逮捕、起訴された際、取り調べに「秋葉原無差別殺人犯と同じ心境」と供述していたことが分かった。5日に京都地裁(増田啓祐裁判長)で始まった裁判員裁判の検察側冒頭陳述で、青葉被告が人生への投げやり感を募らせた一端として明らかにされた。

    検察側冒陳によると、青葉被告は9歳のときに両親が離婚。父と兄、妹と生活するようになったが、父による虐待や貧困、不登校を経験した。努力して定時制高校を卒業し、それから約8年間コンビニに勤務したものの、人間関係がうまくいかず、人生を悲観する中で20代のころ、下着泥棒や女性への暴行事件を起こし、執行猶予付きの有罪判決を受けた。

    それから京アニ作品に感銘を受け、小説家を志望するように。だが思うようにはいかず、自暴自棄から34歳のときコンビニ強盗事件を起こし、懲役3年6月の実刑判決を受けて服役した。このときの取り調べなどで平成20年の秋葉原無差別殺傷事件やガソリン放火についても言及していたという。


    検察側は、ここから青葉被告が京アニに小説を盗用されたといった妄想や逆恨みを募らせていったとするが、妄想に支配されていたとはいえず、事件当時は完全責任能力があったと主張した。



    youtu.be/LqhYV7D3feA
    統合失調症とタバコの関係


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸