マンションなんでも質問「貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
ニコチンカス [更新日時] 2024-09-20 19:32:27

派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

  1. 1769 匿名さん

    すぐに老朽化して建て直しになるから頭のいい人は絶対に買わないよね。

  2. 1771 匿名さん

    必ず管理費とか滞納する住人が出てくるから、賢い人は絶対に買わないよね。

  3. 1774 匿名さん

    貧乏人が買えるのは、マンションぐらいだよね。

  4. 1775 匿名さん

    貧乏人は買えないものだらけですよね。

    貧乏だから。

  5. 1776 匿名さん

    マンションしか買えないというのは惨めだね。

  6. 1777 匿名さん

    貧乏人はマンション購入のことしか頭にないからね。貧乏だから。

  7. 1779 匿名さん

    貧乏人が買えるのは、マンションぐらいだよね。

  8. 1780 匿名さん

    なぜか貧乏人が買っているのが、マンションだよね。

  9. 1782 匿名さん

    貧乏人が買えるのがマンションぐらいだよね。

  10. 1783 匿名さん

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

    貧乏人にはマンションは買えません。

    That's all.

  11. 1784 匿名さん

    すぐに老朽化して建て直しが必要になるから大変だね

  12. 1785 匿名さん

    貧乏人が買えるマンションは、すぐに老朽化して建て直しが必要になるから大変だね

  13. 1786 匿名さん

    マンションって必ず管理費とか滞納する住人が出てくるから普通は絶対に買わないよね。

  14. 1787 匿名さん

    絶対買えない人は絶対買わない。

  15. 1788 匿名さん

    貧乏人が買えるのは、マンションぐらいだね。

  16. 1789 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674430/res/588/

    -------------------------------
    浦安に金持ちなんかいないよ
    ここは千葉県浦安市液状化の町

    世帯で3-4千万以下の貧乏人、小銭はじゃらじゃら持っていても、それ以上の金持ちは変わりもんしか住んでいないよ
    -------------------------------

    上記の固有物件のスレにストーカー行為をして嫌がらせ迷惑投稿誌をしている。
    多分、無造作に固有物件の他のスレでも同じようなことをしているのではないか?


    それを報告してもらえれば、この異常な人物の包囲網が出来上がる。

    ストーカー行為というと車輌同士の嫌がらせから始まった煽り運転とは本質的に異なる産経新聞の以下の東名事件の記事。

    https://www.sankei.com/article/20181205-LWU7YHBSAZJYDOJS5JXIWJXRQI/

    車輌から降りており駐車場所でないところで止め、喫煙所でないところでタバコの衝動の要求からきている。

  17. 1790 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/740/

    ---------------------------------

    以上、人間もどきの貧乏人(京葉線住まいの朝鮮人)の三連投稿でした笑

    ---------------------------------

    こいつの発狂ぶりの異常さは取り返しがつかない。

  18. 1791 匿名さん

    誰にでも、貧乏人でも買えるのがマンションだけど。。

  19. 1792 匿名さん

    歳とともに貧乏人が集まるのがマンションだよね。

  20. 1793 匿名さん

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

    買えないので質問しているようですよ。

  21. 1794 匿名さん

    貧乏人でも買えるのがマンションぐらいだよね。

  22. 1795 匿名さん



    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

    買えないので質問しているようですよ。

    ???

  23. 1796 匿名さん

    貧困層ほど情報弱者の傾向が高くなるので喫煙する確率も上がります。 貧困層は健康に関心がうすく、リスク回避能力がなく、たばこ・パチンコ・アル中・借金のカモになりやすいイメージがあります。 今回は貧乏人ほどタバコと酒が好きな理由、金持ちほどタバコを吸わない理由を書いておきます。 スポンサード リンク 年収が上がるほど、喫煙率が低くなるという面白い考察記事がありました。 喫煙率は収入が多くなればなるほど下がる。 見事というしかない。 特に女性は200万未満の貧困といってもいい層と、600万円以上では喫煙率は半分になる。

    https://slimqu.jp/archives/2511

  24. 1797 匿名さん

    「タバコ」にまつわる経済や健康の「格差」~2018年の国民健康・栄養調査を考える
    石田雅彦

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5f7646820c9613bf48673211e670f...

     社会・経済的な格差は、健康格差にもつながる。タバコを吸う人は、貧困層と低学歴の人に多いことはよく知られている。日本はずっと欧米ほど格差が大きくなかったが、最近になって格差が広がってきていて、それは喫煙率にもあらわれている。

    ・・・

  25. 1798 匿名さん

    低所得者は「我慢」が不得意?なぜ喫煙率高く、食事は米・パン偏重?
    文=森井隆二郎/A4studio

    https://biz-journal.jp/2016/02/post_13907_2.html

    なぜ低所得者は、お金がかかるたばこをやめられないのか

     では、年々値上がりしているたばこに関してはどうだろうか。

     喫煙者の割合を見ると、低所得の男性35.4%、女性15.3%となっている。一方、高所得は男性29.2%、女性5.6%だ。今や“お金がかかる嗜好品”の代表格ともいえるたばこだが、男女共に低所得者のほうが喫煙率が高い。男性は約6%の差だが、女性に至っては3倍近くの開きが生じている。低所得者のほうがたばこを嗜む傾向にあるのは、なぜなのだろうか。

    「これについては、一概に言うことはできませんが、あえていえば『所得が低いからたばこを吸う』わけではなく、『たばこを吸う人は所得が低い傾向にある』のだと思います。というのも、喫煙は習慣性のもので、やめるには我慢が必要ですよね。

    『マシュマロ・テスト』という、子供時代の自制心と将来の平均所得の関連性を調査した有名な実験をご存じでしょうか。これは、実験者の大人が『このマシュマロは君のものだけど、私が外出して戻ってくるまで食べずにいれば、もうひとつマシュマロをあげるよ』と子供に伝え、我慢できるかどうかを見るという実験です。そして、我慢できた子のほうが、成人してからの所得が高いという研究結果が出ています。

     つまり、ある目標に向かってきちんと自己管理ができる人は、比較的所得が高いということがいえます。食事でもダイエットでもそうですが、たばこを吸う人の側面のひとつとして“我慢すること”が不得意であるといえ、その一面は、効率的に仕事の成果を上げることの弊害になっているとも考えられます」(同)

    目の前に欲望に負けてしまう低所得者

     また、藤川氏は、低所得者について「目の前の欲望にお金を費やしてしまったがゆえに、将来の成功を逃している部分が大きい」とも指摘する。

    「所得の高い人というのは、今の欲望よりも将来の成功を取ります。例えば、友達と遊びたくても、今は将来のためにコツコツ勉強する。たばこを吸ったりお酒を飲んだりしたくても、そのお金を体のメンテナンスや将来の利益のために使う。

    『目の前にある欲望を我慢して、将来のために投資する』というサイクルをつくることがポイントで、その意識を持たない限り、『お金がないから○○できない』という悪循環が止まることはありません。

    ・・・

  26. 1799 匿名さん

    「タバコと貧困」は手をつないでやって来る
    石田雅彦

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2f03f62ed0d66adbd50ddf7733472...

     健康志向が高まり、先進諸国の喫煙率とタバコ消費は総じて下がり続けている。タバコ産業はグローバルな寡占産業でもあるが、市場開拓を新興国や発展途上国などの中低所得国へシフトし、これらの国々の喫煙率が問題になりつつある。最近これに関する論文が出た。

    ・・・

    先進国の健康が中低所得国の病気へ

     こうして先進諸国で喫煙率が下がっている中、アフリカや東南アジアなどの中低所得国では喫煙者が増加しつつある。これらの地域では今後、人口が爆発的に増加することが予想され、タバコ関連疾患が20~30年後に同じように著しく増えるのではないかと危惧されている。

     現在の状況が放置されたまま進行すれば、21世紀中にはタバコによる死者が10億人を超えるのではないかという論文(※4)も出ている。これらの死者の2/3は、こうした中低所得国の70歳以下の勤労者階級だ。たばこ規制枠組条約(FTCT)に加盟している国も増えてきているが、中低所得国の行政当局はなかなか積極的な規制に動くことはできていない。





    アホが貧乏になるようね。

  27. 1800 匿名さん

    喫煙率が下がらないのは社会格差が広がっているから? とくに若い世代でタバコの格差は拡大

    https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2020/009267.php

     日本人の喫煙率は低下してきたが、とくに若い世代で職業や教育、収入などの社会格差の影響が拡大しており、そのことが喫煙率の格差につながっているという研究を東京大学が発表した。社会格差を考えた禁煙対策により、喫煙率を下げられ、ひいては健康格差をなくすことにつながる可能性がある。

    タバコに経済的・社会的な要因が強く影響

    ・・・

    職業階層が低いほど、教育歴が低いほど、喫煙率は上昇

     その結果、2016年の職業階層別の喫煙率(25~64歳)は、男性の「上級熟練労働者」で32.5%、「非熟練労働者」で47.1%であり、女性では「上級熟練労働者」で10.8%、非熟練労働者で18.7%だった。職業階層が低いほど、喫煙率は上昇することが明らかになった。

     教育歴別に喫煙率(25~64歳)をみたところ、男性の「中学卒業者」で57.8%、「高校卒業者(専門学校を含む)」で43.9%、「大学以上卒業者(短大・高専を含む)」で27.8%であり、女性では「中学卒業者」で34.7%、「高校卒業者(専門学校を含む)」で15.9%、「大学以上卒業者(短大・高専を含む)」で5.6%だった。教育歴が低いほど、喫煙率は上昇した。

     さらに、職業階層で「上級熟練労働者」と「非熟練労働者」を比べたところ、男性で2001年の喫煙率の比は1.24倍だったが、2016年には1.45倍になっており、喫煙率の格差は拡大していることも分かった。

     教育歴で「中学卒業者」と「大学以上卒業者」を比べたところ、男性で2010年の喫煙率の比は1.79倍だったが、2016年には2.05倍になっており、やはり格差は拡大していた。

     職業階層・教育歴の人口構成を考慮した分析でも、同様に格差の拡大を示す変化がみられ、女性でもこうした傾向は同じだった。

    ・・・







    職業階層が低いほど、教育歴が低いほど、喫煙率は上昇、そして貧乏。

  28. 1801 匿名さん

    低学歴・低収入ほどたばこで病気に?喫煙が「格差問題」と化した理由
    窪田順生:ノンフィクションライター

    https://diamond.jp/articles/-/319106

    ・・・

     実はこの研究には注目すべき点がもうひとつある。それは加熱式たばこの受動喫煙にさらされるリスクに「学歴」が関係しているということを明らかにした点だ。竹内准教授が言う。

    「対象者を、中学・高校卒業者と、専門学校・短大・高専卒と、大学・大学院卒という3つのタイプの教育歴に分けて集計したところ、教育歴が短いグループ(中学/高校卒)は、教育歴の長いグループ(大学/大学院卒)に比べて、加熱式たばこによる受動喫煙への曝露リスクが約60%高いことが明らかになりました」

    ・・・

    なぜ低学歴の人ほど受動喫煙にさらされるのか

     なぜ低学歴の人ほど受動喫煙にさらされるリスクが高いのか。

    「考えられる理由のひとつは労働環境の問題です。例えば、中学・高校卒の方は体力仕事や作業系の仕事に就くことが多く、そういう職場では受動喫煙防止対策がまだ定着していないケースも多いと考えられます。そのような職場で周囲が紙巻きたばこや加熱式たばこを吸っていた場合、学校を出たばかりの新社会人がたばこの煙を理由にその場を離れたり、自分の近くで吸わないようお願いすることは困難ではないでしょうか」(前出・竹内准教授)

     このような構造的な問題を示唆するデータもある。厚生労働省が習慣的に喫煙している人の割合を調べたのだが、19年度に喫煙している男性の割合を世帯年収別に見てみると、年収600万円以上が27.3%、年収400万円以上、600万円未満で29.4%、年収200万円未満では34.3%だった。年収が低くなるにつれて喫煙率が高くなっており、ワーキングプア男性の3人に1人はスモーカーなのだ。

     低学歴の場合、どうしても低年収の職場で働くケースが多いことは否めない。低年収となると肉体労働や作業系の職場も多く、上司・先輩・同僚は喫煙者が多いという傾向があるので当然、受動喫煙リスクも高まりがちになってしまうというわけだ。

     このような話を聞くと、愛煙家の皆さんは不快になるだろう。

    「さっきから黙って聞いてりゃ、たばこを吸うと貧乏になるみたいな言い方じゃないか!オレの知っているヘビースモーカーは年収3000万だぞ」みたいに反論をしたくなる人もいるだろう。ただ、金持ちが他人に迷惑をかけず1日に1カートン吸おうが、そんな個別の話はどうでもいい。

     筆者が懸念しているのは、貧しい人がたばこをスパスパ吸うことや、たばこを吸わない貧しい人が受動喫煙にさらされる傾向があるという事実によって、日本の格差がさらに広がってしまうことだ。

    ・・・







    いくらキャリコネ見たって無駄だって。

  29. 1802 匿名さん

    youtu.be/phxhH-qhMFc?si=7fAQbnwKWA_ukBeS
    低所得の男性3人に1人が喫煙者 厚労省調査(20/01/15)

  30. 1803 匿名さん

    youtu.be/ks1nzEhannw?si=dK7daKrK8DqWPuJ-
    【迷惑行為】スシローだけじゃない!炎上行為は低学歴が多い!?高学歴にインタビューしてみた!【wakatte TV】#828








    迷惑行為をしている場合じゃない。

    貧乏人は貧乏を克服しましょう。

  31. 1807 匿名さん

    そう、誰でも買えるね。

  32. 1808 匿名さん

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

    買えないので質問していますが???

  33. 1810 匿名さん

    買ったとたんに価値が半減するマンションを買うから貧乏なんだね。

  34. 1811 eマンションさん

    貧乏人がマンションを購入する質問よりも、このかたは賢くなく購入できないとだと思いますよ。上記にもありますが喫煙費用も含め私生活を健全にし、掃除を含め身辺を綺麗に努めるべきですね。賢さはそこからスタートです。

  35. 1812 匿名さん

    貧乏人が買えるのは、マンションぐらいだよね。

  36. 1813 匿名さん

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?

    買えないので質問しているのがわからない?

  37. 1814 口コミ知りたいさん

    みんな貧乏人だよね笑
    マンションくらいは購入できるよね。

  38. 1815 匿名さん

    少なくとも貧乏喫煙者のスレ主には無理そう。

  39. 1816 匿名さん

    買ったとたんに価値が半減するマンションを買うから貧乏になるんだよね。

  40. 1817 匿名さん

    貧乏喫煙者に住めないから価値が半減することはない。

    喫煙者が住むと、マンションでなくても、臭くて危険だから、無価値になるそうです。

  41. 1818 匿名さん

    貧乏人が買えるのは、マンションぐらいだよね。

  42. 1819 匿名さん

    貧乏人が買えるのは、スマホぐらいだよね。

  43. 1820 匿名さん

    マンションを買うのは貧乏人ぐらいだね。

  44. 1822 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  45. 1823 匿名さん

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    >ニコチンカス

    スレタイ良く読んでね。

  46. 1824 匿名さん

    貧乏人はどうしても買ってしまうよね。

  47. 1825 匿名さん

    >貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    >ニコチンカス

    スレタイよみかえしてね。

  48. 1828 匿名さん

    貧乏人が買えるのはマンションぐらいだよね。

  49. 1830 匿名さん

    マンションを買うのは貧乏人ぐらいだね。

  50. 1832 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  51. 1834 匿名さん

    貧乏人だとどうしても買ってしまうよね。

  52. 1836 匿名さん

    貧乏人が買えるのはマンションぐらいだよね。

  53. 1838 匿名さん

    マンションを買うのは貧乏人だね。

  54. 1840 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  55. 1842 匿名さん

    買うのは貧乏人だけ。

  56. 1844 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  57. 1846 匿名さん

    買うよね。

  58. 1849 匿名さん

    貧乏人が買えるのはマンションぐらいだよね。

  59. 1851 匿名さん

    貧乏人が買えるのはマンションぐらいだよね。

  60. 1852 匿名さん

    マンションを買うのは貧乏人だね。

  61. 1854 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  62. 1856 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  63. 1858 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだよね。

  64. 1861 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  65. 1863 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだね。

  66. 1865 匿名さん

    貧乏人だからこそ買うんだよね。

  67. 1867 匿名さん

    マンションなんて、すぐに老朽化して建て直しになるから、貧乏になるよね。

  68. 1868 購入経験者さん

    隣のブドウは酸っぱい。

    買えないマンションはすぐに老朽化する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸