マンションなんでも質問「ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 17:38:05

台東区の3階縦マンションの最上階に住んで7年になりますが、最近2階に越して来た住人がヘビースモーカーのようで、毎日朝から晩まで、ベランダで仁王立ちになって喫煙しています。冬場はそれほど気にならなかったのですが、お天気の良い日に布団や洗濯物を干していたら、布団や洗濯物がタバコ臭くなって大変でした。おまけに年老いた母親が喘息気味で、お天気が良いので窓を開けていたら、煙が入り込んで、発作を起こしてしまいました。

たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

で、この前買い物に部屋に戻ってくる途中でそいつを見かけたので、こりゃチャンスと思って窓を開けたら、やっぱり煙がもくもく。どうやらそいつのガキの中学生が吸っているようでした。

こんな喫煙一家、相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2023-02-19 00:31:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

  1. 862 匿名さん

    そもそもタービンエンジンは、ゴミを吸うのを嫌う。
    人間が肺に放射性物質のポロニウムを摂取するのが論外と同じように。

    そして昨今の電子機器はミクロの単位で集積回路になっている。
    ヤニですらリスクがあるのだ。

    で自衛隊のURLから拾ってきたのはニコチンカスなんだろう。

  2. 863 匿名さん

    危険な仕事をするとストレスから喫煙したくなるのは自然の摂理。

    脳を異常な状態にしなければやってられないそうだよ。

  3. 864 匿名さん

    >>863

    >>危険な仕事をするとストレスから喫煙したくなるのは自然の摂理。

    >>脳を異常な状態にしなければやってられないそうだよ。

    危険な仕事?
    タワークレーンオペレーター、鳶職等もかい。

    お前、中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんだとすぐわかる。

    ストレスから喫煙したくなるというのはまさにニコチン依存症からだろ。
    タバコなんて吸っていたら、Vertigoが簡単に起きてしまう。
    特にF-35の高性能ヘルメットからは。
    何にも分かっていないニコチンカスだとバレたな。

  4. 865 匿名さん

    危険な仕事?

    民航機のパイロットもそうだろ。
    速度と高度が段違いだし、安全を確保するために極度の緊張を強いられる。
    一つ間違えれば墜落だし、生存率は極めて0%に高い。

    中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの脳の異常さが証明された瞬間だ。

  5. 866 匿名さん


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144545521

    肉体労働者の喫煙率が高いのはどうしてですか?
    このような傾向は日本だけでしょうか?
    工事現場の近くを通り掛かったところ、休憩時間らしく数人の作業服姿の労働者が道路に座り込んでタバコを吸っていました。
    また、別の工事現場でも殆どの労働者がタバコを吸っていました。
    私見ですが、工事現場などの肉体労働者の7~8割が喫煙者だと思いますが、どうしてでしょうか?

    ベストアンサー
    ID非表示さん

    2010/7/31 20:27

    こういった業種に就く方には残念な事に、多くの「元不良」や現役の不良さんがいらっしゃいます。
    特に若い連中は、喫煙というポーズがかっこいいからという理由で吸い始めたのが多いでしょう。
    また、彼らは我慢を知らない欲望に忠実な種類の人間なので、ニコチン摂取をやめられませんし、パチンコ中毒を併発している連中が多いです。それは年齢に関わらずです。

    しかしこれは「肉体労働だから」起こる現象ではありません。
    肉体労働中心の会社は、例えば背広を着て働く会社のよりも、求職者に求める学歴や常識の水準がかなり低いのです。
    つまり、肉体労働に従事させる会社の大半が「そういう」社風なわけですね。

    こうした会社で雇ってもらい、長く仕事を続けるには、とにかく体力さえあればいいわけです。
    彼らは接客などしませんし、仲間同士でのみ声を掛け合って仕事をしていればいいわけです。
    考えてみれば、こういった行動は不良グループに多く見られますよね?

    会社側がもっと高レベルの態度・みだしなみ・常識・コミュニケイション能力を求職者に求めればいいわけですが、
    しかしそういった条件にマッチする人々は大抵、自分から進んで肉体労働に就こうとはしません。

    すると自然にこの類の組織には、「それ相応」の人々が集まるわけです。








    低能の不良の仕事だからだって。

    そういや、自衛隊員の勧誘って、中卒で繁華街をふらついているようなバカを対象にすることもあるらしい。

  6. 867 匿名さん

    国防を担う自衛隊員の採用にこうした頭の悪いバカを対象にしていたらどうなる?

    一つ間違えればたった一人のバカが起こしてやっちまったことで国際問題になり、全面核戦争ですらなり得る。

    昨年の故安倍総理を殺した自衛隊員は既に退官しており判断が異常な状態だったわけだろ。

  7. 868 匿名さん

    >>低能の不良の仕事だからだって。

    >>そういや、自衛隊員の勧誘って、中卒で繁華街をふらついているようなバカを対象にすることもあるらしい。

    勧誘しても任務に対する忠誠が無いから続かない。
    そもそも心理が異常だとこの惑星はどうなってしまうか、考えてみな。

    それに災害支援だって、家族が居る隊員には遠くで家族と離れて24h現地に留まらなければならないし、被災者の救援が任務。

    中卒のバカなんて使い物にならないと上官にすぐ跳ねられるわ。

  8. 869 匿名さん

    鉄砲弾除けは中卒喫煙者で十分。

    死にたくて猛毒ガスを吸ってるんだから。

    そもそもニコチンカスであって人間ではないにかも。

  9. 870 匿名さん

    国防の防衛の任務を知らない奴が自衛官になったら大変。
    喫煙者は異常者が目立つから上官を射殺するだろう。

    人間では無いんだから国防は任せられない。

    北の将軍様はヘビースモーカーのようだし、国連を無視して無意味にミサイルを発射している異常者だろう。

  10. 871 匿名さん

    以下の朝鮮日報に将軍様の異常さも見て取れる。

    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/20/20230420800...

  11. 872 匿名さん

    土嚢代わりにはなるかも。

  12. 873 匿名さん

    >>872

    >>土嚢代わりにはなるかも。

    何だそれ?
    やはり頭が異常な中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの事だな。

  13. 874 匿名さん

    喫煙すると脳がおかしくなって発狂するらしいよ。

    「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた

    石田雅彦科学ジャーナリスト
    2018/2/7(水) 18:04

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9eb7720e2dbd865a97919af104fe0...

     タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

    タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる
     喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

     タバコを吸う人の頭の中は、タバコを吸わない人の頭の中と違っているのだろうか。

     タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコを止められなくなる。これは一種の中毒のため、離脱症状が起き、ニコチンが切れるとイライラしたり落ち着かなくなったり食欲が増加したりするというわけだ。

     喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。ニコチン自体は約2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでニコチンはなくなる。

     一方、タバコ会社は、ニコチンはアルコールやヘロン、コカイン、大麻などと違い、中毒性は低いと主張するが、全くの嘘だ。これらの薬物と比べ、ニコチン依存へのなりやすさは最も高い(※2)。また依存性が強いほど、禁煙しても再喫煙しやすいといわれている。

     ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出す。これによって中毒性の依存症になるわけだ。

     人間の脳には可塑性があり、また何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがある。タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※3)。

     タバコは喫煙者の脳内でニコチン性アセチルコリン受容体を著しく増やし、そのことで脳の報酬系の回路を増やし、中毒性の依存症を加速させるというわけだ。ニコチン自体は体内で代謝されて排出されるが、脳にできたこの回路は3ヶ月経たないと元に戻らない。このように喫煙の習慣性や長期化と脳の変化は密接につながっている。

     カナダのマギル大学の研究者によれば、タバコを吸うことで認知症が起きやすくなり、喫煙により脳の大脳皮質が薄くなる(※4)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄く、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかという。

    タバコを吸うと認知機能が落ちる
     別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

     米国のカリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者らによると、中高年の喫煙者で認知機能が低下していることがわかっている(※6)。調査対象者の少ない研究(タバコを吸わない者27人、喫煙者30人)だが、年齢や教育、職業などの要素を排除した後に比べても言語や視覚、記憶力、空間認知、手足の器用さなどの点で喫煙者の機能は低かった。

     タバコを吸うと頭がすっきりするという喫煙者がいるが、それはニコチンが補給されていない状態で脳機能が落ちているため、吸うことでやっと正常に近い状態に戻っているだけだ。ニコチンは脳神経疾患を予防するという人もいるが、仮にそうだとしても肺がんなどの病気にかかっては元も子もない。タバコの害には「閾値はない」のだから、受動喫煙はもちろん加熱式タバコに逃げるのも止めたほうがいい。






    頭がおかしいからって同情できないのが、臭い汚いキレやすいニコチンカスの喫煙者。

    自業自得。

  14. 875 匿名さん

    喫煙者って、国やJTなどのタバコ会社に騙されているのに気づかないバカばっかり。

  15. 876 匿名さん

    人生オワコン、自由だよ。

    勝手に終われや。

  16. 877 匿名さん

    匿名ちゃんのブログ発見。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3981/res/2110/

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892316165/episodes/117735405489231...

    カクヨム

    ヤトの雑記
    ヤト

    人生オワコンだけど何とかしなくてはいけない

     人生オワコンだけど何とかしなくてはいけない

     いい年齢、仕事無し、スキル無し、友達無し、頼れる家族無し、特に貯金がもうじきなくなる。18000円という安い家賃で暮らせてはいるけど、それもじきに払うことができなくなる。

     節約して来年の2月まで持てばいい方だが、精神的な負担を考えるとさっさとアルバイトに行った方がいいのは確実だろう。

     俺は去年のアルバイトを辞めてから、計算したら約1年になってしまうが、自分の心の弱さ、加えて甘さ、現実の辛さ、資本主義の厳しさ、弱肉強食のしんどさ故に、ずっと引きこもってしまっていた。

     引っ越しをする前は、コンビニで深夜のワンオペをして約2年くらい無駄に働き、だいたい170万くらいはピークで貯めたと思う。30万くらい株と仮想通貨で吹っ飛ばしたのはご愛敬だが。金がほしかったんよ。

     そこからうだうだ悩みつつ、頭の悪いことに今年の3月に引っ越し、現在の家賃が安いところに住んでいる。

     今更言ってもそれこそ後の祭りなんだけど、なんで1年も引きこもってしまったのかと言うと、考えるに、家賃が安くて精神的負担がかなり減った、俺の先天的なニート気質、人間嫌い、この年齢でアルバイトしか選択肢が無いということを嗤われたくない、特に無駄なプライドがあるんだと思う

     あとはHSP気質なところも由来している。HSP診断をしたら90前後で昔からやけに人の感情に振り回される、文章の世界に登場するキャラの心情に共感してしまう、他人の顔色を伺って酷く気疲れするなど、自分は他人と違うという明確な何かを感じてた

     それがずっと引っかかっていたけど、20代はろくに就活せずパチンコ店の正社員として就職してしまい、持ち前のコミュ力の無さから30近くまで勤めてしまっていた。

     そこから色々あり結局退職した。過去のことは振り返っても、もう変えられないし、仕方のないことだからまずは現状を何とかしないといけない。

     何とかしないといけないって言うなら、さっさと正社員なりバイトなりすればよかったんじゃね? と言う人もいるだろう。

     確かにその通りで、俺の年齢で正社員じゃないというのは、一般的なクソったれの社会という枠組みから見たら、低く見積もっても***底辺孤独死予備軍で、他人が自分と比較し安心する為の材料として俺は消費されるのがオチであって。

     正社員とかさ、みんなよくやれてるよ。俺はどうしようもない職歴しかないからどうこう言えないけど、ストレスで死ぬ方が先じゃないかな。

     かといってずっとアルバイトというのも土台無理な話で、仮にここから働いたとしてもいつかはクビを切られる。

     俺はこんなことを言ってる暇なんてないんだが、履歴書すら書く気が起きないし、何より面接の電話をすることすら面倒になってしまっている。

     面接が怖いとかいう感情があるだろうし、俺の現状、まぁあまり言いたくはないが、この年齢でバイトを繰り返すのが、そもそも相手に知られ嗤われたくないんだろうね。しかし金が無いならどんな奴隷仕事でもせざるを得ないのが悲しい。

     さて、参った参った。何をやるにも底辺を這い上がるにも金がなければなあ。期間工も考えたがガチャ要素感が激しく、ただでさえ悪くした俺の腰が恐らく砕けると思うので却下した。

     30代になってからようやく底辺ホイホイの、飲む、打つ、買う、などを仙人クラスまで抑制できるようになったので、当面の予定としては割がいいバイトを年内に見つけつつ、貯金して勉強しお先真っ暗の未来の打開を図りたい。

     履歴書もボロボロでどうしようもないが、**なければ生きるしかないので、何とかやっていく過程を書いていく。どうにもならなくなったら、死ぬか生活保護を行けたらいくかな。犯罪は犯さないようにしたい。

     そうそう、以前辞めたパチ屋の会社で、精神的に追い詰められ、自分から辞めると言う様に仕向けられたんだけど、その時に上長に「犯罪だけは犯さないでね」と言われたよ。長年勤めた社畜に対するあの言葉、今でも忘れねぇ。

     で、肝心のその会社は経営難でリストラ降格よ笑。今日日パチ屋なんざ飯の役にも立たねぇからなぁ。いい様だ。人を馬鹿にし、コケにし、奴隷の様な扱いをする人間達にはそれ相応の報いが返ってくる。

     俺自身はそうならない様に、せめて俺が信じられる人間、俺に優しくしてくれる人間には優しくしようと思うよ。









    建設作業員から時給3倍のパチンコ店店員にキャリアアップしていたんだね。

  17. 878 匿名さん
  18. 879 匿名さん

    >いい年齢、仕事無し、スキル無し、友達無し、頼れる家族無し、特に貯金がもうじきなくなる。18000円という安い家賃で暮らせてはいるけど、それもじきに払うことができなくなる。

    まさに人生オワコン。

  19. 880 匿名さん

    借主は法で手厚く保護されているけれど、ベランダ喫煙は管理規約で禁止されていなくても、受動喫煙被害者が嫌というだけで不法行為になるって判決が確定しているそうですね。

    ごく妥当な判決と思います。

    異議のある人なんていないよね。

    異議があれば正々堂々と主張すれば良いと思うよね。

  20. 881 匿名さん

    逃げておいて、来るなと叫ぶバカもいるから喫煙者ってオモロイ。

  21. 882 匿名さん

    ようやく理解したのかな?もう二度とベランダ喫煙は自由だなんて叫びそうにないよね。おもろい。

  22. 883 匿名さん

    皆さん納得のベランダ喫煙不法行為確定判決。

  23. 884 マンション検討中さん

    京葉線沿いはベランダ喫煙のオンパレードだからやむなしだね。

  24. 886 匿名さん

    なんだ。やっぱりベランダ喫煙は不法行為じゃないの。

  25. 887 匿名さん

    来ないでください。

  26. 888 マンション検討中さん

    京葉線沿いにはベランダ喫煙が大好きな朝鮮人(>>885)しか住んでませんよ?

  27. 889 匿名さん

    喫煙者って悔しいことがあると粗暴になるようですね。

    1. 喫煙者って悔しいことがあると粗暴になるよ...
  28. 890 匿名さん

    まあよくある話ではありますが。

    1. まあよくある話ではありますが。
  29. 891 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    そういう人しか京葉線沿いにはすんでませんからね。。。

  30. 892 匿名さん

    実際に脳に異変が生じているので、粗暴になるようですね。多分親の代からのヘビースモーカーでしょう。

    タバコを吸うと「脳に異常が生じる」のは本当か

    石田雅彦サイエンスライター、編集者
    9/27(水) 11:00

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3caf295e00ad26294b0267139fc89...

    ・・・

    受動喫煙による子の脳への影響
     脳の異常について言えば、受動喫煙による子への影響も深刻だ。母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向があることがわかっている(※6)。

     母親の喫煙によって、タバコに含まれる多種多様な有害物質が胎児へ影響する。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※7)。また、米国の小児科医らの研究グループが、新生児(超早産)395人を調べたところ、その12.6%が出生前に受動喫煙にさらされ、受動喫煙にさらされていた子はそうでない子よりも脳の損傷や異常が多かったという(※8)。

    ・・・





    怖いですね。

    1. 実際に脳に異変が生じているので、粗暴にな...
  31. 894 匿名さん

    攻撃的で低能そのものですよね。喫煙者って。


    「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた

    石田雅彦サイエンスライター、編集者
    2018/2/7(水) 18:04

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9eb7720e2dbd865a97919af104fe0...

     タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

    タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる

    ・・・

    1. 攻撃的で低能そのものですよね。喫煙者って...
  32. 895 匿名さん

    来ないでと書いておいて来なくなるバカってこいつですね。

    匿名はんって気の毒な脳異常者ですね。

    1. 来ないでと書いておいて来なくなるバカって...
  33. 897 匿名さん

    喫煙者って理解に苦しみますね。

    毒ガスを喜んで吸っているだけにすることが予想もつきません。

  34. 898 匿名さん

    マンホールの中でも生活できる人。でも仕事はミスだらけ。

  35. 899 匿名さん

    >>891 中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん

    >>そういう人しか京葉線沿いにはすんでませんからね。。。

    柏駅が京葉線だって。。。

    とことん脳が異常だと言う事か。。

  36. 900 匿名さん

    逃亡者、匿名はん。

  37. 901 匿名さん

    逃げたんだ。

  38. 902 匿名さん

    逃げたということは、自由でないとようやく理解したってことか。当然だよね。

  39. 903 匿名さん

    声が枯れたらしいね。

    アホだよね。無意味なことをしたがる喫煙者って。

  40. 904 匿名さん

    泣き叫ぶな。タバコが吸えないくらいで。むしろ感謝しろ。中毒患者めが。

  41. 905 評判気になるさん

    しょうがないよ。
    京葉線沿いには発達障害しか住んでないからね。
    ゴミみたいな両親を恨んだほうがいいね。

  42. 906 匿名さん

    >>905

    >>しょうがないよ。
    >>京葉線沿いには発達障害しか住んでないからね。
    >>ゴミみたいな両親を恨んだほうがいいね。

    この様に発狂すると脳が異常になる投稿をくり返す中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名はんであった。

  43. 907 匿名さん

    >>905 評判気になるさん

    確かに貧乏喫煙者は喫煙者の両親を恨んだほうが良い。

    タバコを吸うと「脳に異常が生じる」のは本当か

    石田雅彦サイエンスライター、編集者
    9/27(水) 11:00

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3caf295e00ad26294b0267139fc89...

    。。。

    受動喫煙による子の脳への影響
     脳の異常について言えば、受動喫煙による子への影響も深刻だ。母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向があることがわかっている(※6)。

     母親の喫煙によって、タバコに含まれる多種多様な有害物質が胎児へ影響する。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※7)。また、米国の小児科医らの研究グループが、新生児(超早産)395人を調べたところ、その12.6%が出生前に受動喫煙にさらされ、受動喫煙にさらされていた子はそうでない子よりも脳の損傷や異常が多かったという(※8)。

    ・・・





    生まれる前に受動喫煙して脳が異常になるんだって。

    生まれる前から、低能・中卒・先天性失業症候群、人生オワコンが確定するって気の毒過ぎる。

  44. 908 匿名さん

    脳が異常で、失業したらそりゃ人生オワコンだは。

    気の毒。

    早くお逝きあそばせ。

  45. 909 匿名さん

    いくら差遣でもベランダ喫煙不法行為確定判決は覆りません。

    ベランダ喫煙オワコン。

  46. 910 匿名さん

    脳が・・・。

    喫煙者、いい加減気づけよ。

  47. 911 匿名さん

    タバコを吸って脳に異変が生じるってすごいね。

    知って吸うバカっているのかね?

  48. 912 匿名さん

    バカそのものだよね。

  49. 913 匿名さん

    毒ガスや放射性物資を好む生物の行動って面白いよね。

  50. 914 匿名さん

    原生生物?

  51. 915 匿名さん

    気持ち悪いよね。

  52. 916 匿名さん

    放射線に強い細菌の謎に迫る~放射線により生じたDNAの傷を治すタンパク質の機能を解明~
    掲載日:2018年11月28日更新

    https://www.qst.go.jp/site/press/20784.html

    ・・・

    ヒトよりも1,000倍以上放射線に強い性質を持つ“放射線抵抗性”細菌、デイノコッカス・ラディオデュランスは、放射線照射により生じるDNAの“傷”である二本鎖切断を効率よく修復する能力を持っています。しかしながら、この放射線に対する「強さ」を獲得した細菌が、放射線から身を守り、DNAを修復する優れた能力を発揮するためのメカニズムについては、未だ多くの謎が残されています。

    ・・・




    すげえな。遺伝子の突然変異とか破壊を修復できるんだ。

    円谷プロもびっくり。

  53. 917 匿名さん

    がんゲノムビッグデータから喫煙による遺伝子異常を同定

    https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2016/1104/index.html

    1年間毎日1箱の喫煙によって肺では150個の突然変異が蓄積
    2016年11月4日
    国立研究開発法人 国立がん研究センター
    国立研究開発法人 理化学研究所
    国立研究開発法人 日本医療研究開発機構

    本研究成果のポイント
    国際共同研究により、喫煙との関連が報告されている17種類のがん5,243症例のがんゲノムデータを元に喫煙と突然変異との関連について検討を行った。
    生涯喫煙量と突然変異数には正の相関が見られ、喫煙が複数の分子機構を介してDNAに突然変異を誘発していることを明らかにした。特に、肺がんでの突然変異数が最も多く、1年間毎日1箱のたばこを吸うことで、150個の突然変異が肺に蓄積していると推計された。
    喫煙による突然変異には少なくとも3パターンがあり、臓器により異なることが明らかになった。

    ・・・








    人間は修復できないのでガンになるんだ。

  54. 918 匿名さん

    結論
    以前の判例で、

    平成24年12月13日名古屋地裁判決にて

    「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては、制限するんべき場合があり得るのであって、他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続し、何らこれ尾を防止する措置を取らない場合は、喫煙が不法行為を構成することがあり得る」

    とし、ベランダで喫煙を継続した居住者に5万円の慰謝料の支払いを命じています。

    https://keytown.jp/verandah-smoke/#i-3

  55. 919 匿名さん

    もう確定判決が出ているようですね。

  56. 920 匿名さん

    これですね。

    1. これですね。
  57. 922 匿名さん

    不法行為を行うと理事長名で退去勧告ができるようで、ほとんどが退去させられるようですね。

  58. 923 匿名さん

    めったにいないアホですね。屁理屈ばっかりいう奴って、大体喫煙者。

    会社でも嫌われて真っ先にリストラされるようですね。

  59. 924 匿名さん

    訴えられると弁護士を雇い出廷しないといけないことを知らないのでしょうね。非があるわけですから、裁判官に和解を勧められて、何某かの金銭を払い、喫煙を止めるしかないケースがほとんどだそうです。上の確定判決が判例として一定の役割を果たしているそうです。

  60. 925 匿名さん

    ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民はどうしようもないですね。降参します。

  61. 926 匿名さん

    降参したんだ。どうしようもないバカ。

  62. 927 匿名さん

    いつも通り。

    論破されると逃亡宣言。

  63. 928 匿名さん

    的確な助言。

    1. 的確な助言。
  64. 929 匿名さん

    ははは。

    イカレポンチノータリン?

  65. 930 匿名さん

    気の毒ですよね。人生オワコンって。

  66. 932 匿名さん

    ゆるやかな自殺が気に入らなければ、ビニール袋かぶって喫煙するのも良いかも。

    頭のおかしい人がすることって面白い。

  67. 933 匿名さん

    喫煙者ってオモロイのが多い。仕草の一つ一つがアホまるだし。タバコを吸うのが格好いいと思っているようだが、いつの時代の話よ。絶滅危惧種。

  68. 934 匿名さん

    日本だと、死ぬのも自由、脳が異常になるのも自由、不法行為で訴えられるのも自由、暴行罪や傷害罪で取り調べを受けるのも自由。

    自由を満喫してください。

  69. 935 匿名さん

    動画を見せてやれば?

    youtu.be/P-W-1uQEDQc
    【タバコ不法行為】タバコの煙のせいで隣人に健康被害…喫煙者に損害賠償を求められるのか?(漫画)【法律系マンガ動画】



    格好つけて喫煙する無様なニコチンカス

    1. 動画を見せてやれば?youtu.be/P...
  70. 936 匿名さん

    明解ですね。疑問の余地なし。マンションの管理規約での禁止も不要。

    ごく真っ当な判決だと思います。

  71. 937 匿名さん

    悔しいのう。

    何の反論もできない貧乏喫煙者。

    何千回も

    貧乏人にもマンションくらい買えます

    って書いても、虚しく響くだけ。

    貧乏人にマンションが買えたら、貧民街の人口がゼロになり、ホームレスがゼロになるは。

    アホの貧乏喫煙者ってとことん低能。

  72. 938 匿名さん

    まだ喫煙ルーム5=ガス室があったことにびっくり。

    東海道・山陽・九州新幹線の「喫煙ルーム」 来春すべて廃止に
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478740

    JR東海・西日本・九州の3社は東海道・山陽・九州新幹線の一部車両に設置されている「喫煙ルーム」について、来年春すべて廃止することを発表しました。





    死にたいキチガイにはもっと速い方法を考えてやれよ。

  73. 939 匿名さん

    きれいな空気を目一杯吸って、これからジョギングに行ってきます。

    自由とはありがたいことです。

  74. 940 匿名さん

    脳腫瘍ができると時間を問わず叫ぶことがあるとか。あとはニコチン切れの禁断症状。

  75. 942 匿名さん

    ニュースでやっていたけれど、喫煙者激減らしい。

    そりゃそうだろう。

    一旦吸えば25年脳が元にもどらないほどダメージを受けるのに吸うバカなんていないだろう。






    タバコを吸うと「脳に異常が生じる」のは本当か
    石田雅彦サイエンスライター、編集者
    9/27(水) 11:00

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3caf295e00ad26294b0267139fc89...

     喫煙者の脳に異常が生じるのは、これまでの研究からよくわかっている。それがどんなものか、喫煙者にどのような影響をおよぼすのかを考えてみたい。

    ニコチンによる影響

     タバコを吸わない人にとってみると、喫煙者の行動を不思議に感じるかもしれない。タバコを吸うことを2時間ほども我慢できないし、タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。

     タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコをやめられなくなる。喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。

     ニコチン自体は2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでコチニンも代謝されてなくなる。喫煙者が、2時間ほどもタバコを吸うことを我慢できないのはこのためだ。

     ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体という部分にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出すことによってニコチン依存症になる。また、タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※2)。

    喫煙者の脳はどう変化しているのか

     また、タバコを吸うことで、脳の大脳皮質が薄くなることもわかっている(※3)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄い。人間の脳には可塑性があり、何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがあるが、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかと考えられている。

    ・・・

  76. 943 匿名さん

    ニコチンって怖いね。

  77. 944 匿名さん

    発狂するって怖いよね。

  78. 945 匿名さん

    中卒貧乏喫煙者だと、何が自由でなに自由なのかわからないかも知れない。

  79. 946 匿名さん

    違法行為が自由だと叫ぶ奴の顔を見てみたい。タバコの煙で煤けているはず。

    脳の血管がタバコのヤニで詰まっているんだろう。

  80. 947 匿名さん

    もう喫煙者なんて殆どいないだろう。いても真っ先にリストラされて、分譲マンションとは無縁の存在。脳が逝ってしまえば、日本社会で生きて行くことは極めて困難。コンビニでタバコ強盗とかして、ほとんどが犯罪者になるだろう。

  81. 948 匿名さん

    最近は少なくなりました。観光地でも喫煙者は殆どみかけないですね。

    でも夕方の新宿なんかはまだまだいるようで暗闇に乗じて出てくるようですね。

    恐らく知人にアホ顔で喫煙している姿を見られるのが嫌なんでしょうね。

    喫煙者って完全に低能ばかりです。

  82. 949 匿名さん

    確定判決が出されてオワコンですね。

    1. 確定判決が出されてオワコンですね。
  83. 950 匿名さん

    高山市長の田中明さん、タバコのポイ捨てで嘘をついてひどい目にあってましたね。嘘はすぐバレます。

  84. 952 匿名さん

    喫煙している人を見ると、皆狂人を見るような冷ややかな目で見ていますよね。

  85. 953 匿名さん

    実際ほとんど狂人だからです。

    喫煙を注意すると攻撃的になって屁理屈ばっかり。

    最高傑作はこれ!

    1. 実際ほとんど狂人だからです。喫煙を注意す...
  86. 954 匿名さん

    朝から晩まで、失業中の貧乏喫煙者であることを自慢するバカって、超珍しい。

  87. 955 匿名さん

    脳に異変が生じているのででょうね。

  88. 956 匿名さん

    たまにいますよね。

    でも不法行為になった確定判決からどうやって、ベランダ喫煙が自由だなんて言えるのでしょうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 957 匿名さん

    理解できませんね。

    不法行為は不法行為。最初からしないに限ります。

    リスクは回避が一番。

  90. 958 匿名さん

    そりゃそうだ。訴えられたら大変です。

  91. 959 匿名さん

    頭がおかしいと考えることもおかしい。当然だが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸