マンションなんでも質問「ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 17:38:05

台東区の3階縦マンションの最上階に住んで7年になりますが、最近2階に越して来た住人がヘビースモーカーのようで、毎日朝から晩まで、ベランダで仁王立ちになって喫煙しています。冬場はそれほど気にならなかったのですが、お天気の良い日に布団や洗濯物を干していたら、布団や洗濯物がタバコ臭くなって大変でした。おまけに年老いた母親が喘息気味で、お天気が良いので窓を開けていたら、煙が入り込んで、発作を起こしてしまいました。

たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

で、この前買い物に部屋に戻ってくる途中でそいつを見かけたので、こりゃチャンスと思って窓を開けたら、やっぱり煙がもくもく。どうやらそいつのガキの中学生が吸っているようでした。

こんな喫煙一家、相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2023-02-19 00:31:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

  1. 773 匿名さん

    喫煙者ったら見掛け倒しのチキンが多いよね。

    見回りの路上喫煙監視員が来たら、逃げ足の速いこと速いこと。

  2. 774 匿名さん

    それはどう思う

  3. 775 匿名さん

    貧乏喫煙者って、中卒だけあって、日本語がかなり不自由のようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/res/1927/

    >料金がリーズナブルで、効果が効果的だね。

  4. 776 匿名さん

    指摘されたら

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/res/1937/

    >料金がリーズナブルな上、効果的ですね。

    と早速素直に修正していたけれど、何の料金が、何に効果的か書けないところが、登校拒否っぽい。多分高校の入試に落ちたまま中卒で働いたのだろうね。

    こういうのが喫煙者の多くなんだろうが、常識が通じないのが怖い。

  5. 777 匿名さん

    煙が入り込んで、発作を起こしてしまったのだね。

  6. 778 匿名さん

    煙が肺に入り込んで、発作を起こしてしまったのだね。それって肺気腫だよね。


    youtu.be/c59kpjTyKp8
    貧困層の三人に一人、喫煙者だった…





    youtu.be/PnDcYiDY9q0
    衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます



    1. 煙が肺に入り込んで、発作を起こしてしまっ...
  7. 779 匿名さん

    >>693 匿名さん

    がまんするしかないね。

  8. 780 匿名さん

    肺気腫を我慢するってよっぽどだね。

    酸素ボンベを背負って死ぬまで苦しむんだが。

    youtu.be/vyCF9w7kOyw
    咳が止まらない・しつこい痰・息切れはCOPD /慢性閉塞性肺疾患の危険信号!症状や増悪とは?(横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック)


    1. 肺気腫を我慢するってよっぽどだね。酸素ボ...
  9. 781 匿名さん

    そうでもない

  10. 782 匿名さん

    悲惨だよね。

    youtu.be/rqJtRqxo5Cs
    COPD患者さんの叫び

    1. 悲惨だよね。youtu.be/rqJtR...
  11. 783 匿名さん

    なるほどねー

  12. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん

    だよね。

    このブドウパンが肺って、ありえへん∞世界。

  13. 785 匿名さん

    ブドウパンの兄ちゃん、肺がブドウパンになるのは自由だよ。

    youtu.be/c59kpjTyKp8
    貧困層の三人に一人、喫煙者だった…





    youtu.be/PnDcYiDY9q0
    衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます



    アホやな喫煙者って。

    1. ブドウパンの兄ちゃん、肺がブドウパンにな...
  14. 786 匿名さん

    損害賠償を払えば、いくらでも吸えます。

  15. 787 マンコミュファンさん

    >>774 匿名さん

    そおもあるね。

  16. 788 匿名さん

    >>786 匿名さん
    でも、喫煙が傷害罪や暴行罪に該当し家宅捜索を受けることもあるそうです。

  17. 789 匿名さん

    下の住民はどうしようもないね。諦めよう

  18. 790 匿名さん

    どうしようもないクズ住民がいるのはカンカンアパートだけのようですよ。

    貧乏喫煙者には分譲マンションは買えないので良かったね。

  19. 791 匿名さん

    >台東区の3階縦マンション

    3階建てマンションって最上階に住む大家さんが一軒一軒家賃を回収するカンカンアパートのこと?

  20. 792 匿名さん

    大家が同じ建物にいることを自慢するバカがマレにいますが、それって分譲マンションでない、安い賃貸住まいだと、告白しているのと同じってことがわからないのでしょうね。喫煙すると脳に異変が生じるらしいですが、お金を払って、脳をだめにするって、すごいことですよね。頭がおかしいから喫煙するのか、喫煙して頭がおかしいのか、わからないと、科学者が書いているのには笑いました。どっちにしろ頭がおかしいって言われる喫煙者、本当に滑稽。

  21. 793 匿名さん

    喫煙者て言うだけでバカだけれど、貧乏喫煙者って滑稽そのもの。貧乏で何も買えないのに、金持ちや映画俳優の真似して、タバコを吸って、失業して、最後は生活保護を受けて、アパートごと売買されるんだって。

    何が哀しくてそこまで落ちぶれる必要があるんだろうね。

    喫煙者を見たら、あんたバカぁ?って言ってやろうね。

  22. 794 匿名さん

    がまんするしかないね。

  23. 795 匿名さん

    名古屋のベランダ喫煙不法行為確定判決がすべてと叫ぶイカレポンチ貧乏喫煙者がいたそうですよ。

    それって、ベランダ喫煙は自由ではないってことなのに、意味が理解できないのでしょうね。

  24. 796 匿名さん

    喫煙者ってアホやからのう。

    ヘマばっかりしよる。

  25. 797 匿名さん

    自分で貧乏アパート住まいを自慢するバカが貧乏喫煙者。

    オモロすぎる。

  26. 798 匿名さん

    脳もブドウパンみたいになっているんじゃないの低能喫煙者って。

  27. 799 匿名さん

    脳の血を止めて腐らすって凄いなあ。

  28. 800 匿名さん

    The rotten apple って奴だな。

  29. 801 匿名さん

    民法改正 成年年齢の引下げ - 法務省

    Q2 お酒やたばこが解禁される年齢も18歳になるのですか? A 民法の成年年齢が18歳に引き下げられても、 お酒を飲んだりたばこを吸ったりす ることができるようになる年齢は、20歳のままです。

    基本何をしようが自由だが、タバコに百害あって一利なしなのは誰でも知っている。

    早く死にたいバカか、アホになりたいバカだけが喫煙する。

  30. 802 匿名さん

    やっぱし

  31. 803 匿名さん

    貧乏喫煙者って何をやっても国選弁護人が無罪放免にしてくれると信じ切っているから怖いですね。

  32. 804 匿名さん

    貧乏喫煙者ってキチガイで責任能力がないことが多いんだね。

  33. 805 匿名さん

    ベランダ喫煙が自由だって叫び倒しているニコチンカスを見つけたよ。

    ベランダ喫煙 止めろよXX
    スレ主
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

    スレ主と書いて説明をすべて削除されているところが低能の迷惑者まるだし。スレを乗っ取ったつもりでいたんだろうな。

    ニコチンカスがアホな主張をしていてオモロ過ぎ。

    喫煙者って皆脳に異変が生じるから迷惑行為を色々するようね。まあ丁寧な言い方をすれば、喫煙者は皆キチガイってことだ。でなきゃ猛毒ガスを吸うわけがない。

  34. 811 匿名さん

    既に不法行為判決が確定しているようね。

  35. 812 匿名さん

    どうしようもないね。あきらめな

  36. 814 匿名さん

    脳に異変が生じてどうしようもなく諦める低能貧乏喫煙者。失業するとさらにどうしようもない。どうしようもないクズ、ニコチンカス。

  37. 815 匿名さん

    ニコチンカスって面白いネーミング。チンカスかつニコチン依存症のアホってことか。

  38. 816 匿名さん

    不法行為になるベランダ喫煙が自由なわけないですよね。

  39. 817 匿名さん

    そもそも喫煙には制限があるよね。タバコの箱にも色々書いてあるし。

    あれを読んでも吸うってアホ以外のなにものでもないと思う。

  40. 818 匿名さん

    死にたいから喫煙しているんだったら、マンションなんて無縁なはずだが、道連れにしたいの?だれもアホの考えに賛成するやつなんかいないよ。

  41. 819 匿名さん

    ベランダ喫煙が自由って、いわゆるクルクルパーですね。

  42. 820 匿名さん

    アホでんな。

  43. 821 匿名さん

    便利喫煙については、不法行為が確定した判決があるそうよ。和解でなく、判決まで出たってすごいことですよね。

  44. 822 匿名さん

    ベランダ喫煙自由と叫んでいた兄ちゃん、最近弱腰ですね。主張するとことごとく論破されるので、関係のない嫌がらせで憂さ晴らししているみたい。いわゆる、 負 け 犬 の 遠 吠 え 。意見があれば、バトルスレで正々堂々と主張すれば良いのにね。勝手に投稿者の住まいを特定して、電車の線にまで嫌がらせするって、脳の中どうなっているんでしょうか?MRI撮影したほうが良いように思います。

  45. 823 匿名さん

    迷惑ベランダ喫煙を突っ込まれると『クレーマー』と連呼していたな。
    その『クレーマー』の意味すら知らず、たたコピペするだけのカンニング同然なんだか。

  46. 824 匿名さん

    では、個人情報でもないのに 迷惑行為だー 脅迫投稿だー
    と、まるで罪人扱いを、もうしないでいただけますかね?
    中卒とか、貧乏とか、ニコチンとか、勝手なレッテルを張って
    差別する行為も含めて、他の人々にもやるのやめて欲しいよ。
    見ていて、爺さんの暴言から皆を守りたくなるんですよね。

    私の願いは、それだけ。
    モラハラ行為を掲示板でやるの、ヤメテ。

    ------------------------------------

    《ベラ禁》スレで上記を書いていた。
    『暴言』の意味すら分からないようだ。
    それでどうやって英語を覚えるんだろう。

  47. 825 匿名さん

    >>いわゆる、 負 け 犬 の 遠 吠 え 。意見があれば、バトルスレで正々堂々と主張すれば良いのにね。

    そのバトルスレ、つまり《ベラ禁》スレで書けば瞬時に《はい、論破》される。
    そもそも個々の言葉の意味と正しい使い方を知らない、ただ言葉をコピペして組み立てカンニングしているようなものだが。

  48. 826 匿名さん

    47606 職人さん 1分前
    削除依頼
    >>47600 匿名さん
    >『モラハラ行為』
    >の意味は何
    喫煙者へ全て罵詈雑言、差別的用語で返すことですよ?
    私は吸いませんけどね。話を聞かずに誰相手でもすべて暴言で返す行為です。

    >いつ『罪人扱い』をした?
    「個人情報を晒す脅迫投稿」と罪人扱いしていますが、そもそもマンコミュにご自身が書いた内容ですよね?
    無実の人に言いがかりは止めましょうね。
    でしかないですよね?

    --------------------------------------

    またこれだ。。。。

  49. 827 匿名さん

    おもろいよね。論破されまくって、逃げ出して他を荒しているって。

    で、なんか主張らしきものがあるのかと思うと、あっちこっちの質問サイトの回答のコピペか、無意味な相槌、同じレスの繰り返し投稿とか。

    生産性も教養も知識もゼロのアホまるだし。

    アホをさらけだしてとことん皆にバカにされて何が嬉しいんだろうね。

    ずっと昼間働いていないで嫌がらせに人生を費やすって・・・。

    他に楽しみがないのかね。

    気の毒。

  50. 828 匿名さん

    モラハラ行為だって、

    喫煙者は受動喫煙のスモハラをしているのにモラハラなんて書く資格は無いが。

  51. 829 匿名さん

    >>私は吸いませんけどね。話を聞かずに誰相手でもすべて暴言で返す行為です。

    これは大嘘だろう。
    何故なら『私は禁煙者です!』絶対に書けない事が根拠になっている。

    吸いませんけどね、といえるのはタバコを吸っていない時間だけ言える。

  52. 830 匿名さん

    喫煙者のやることったら、本当に迷惑行為にハラスメントばっか。

    スモハラっていい言葉あったよね。

    ポイ捨ては環境へのハラスメント。

    マンション掲示板での無意味な投稿は掲示板へのハラスメント。

    ハラスメント依存症で自虐趣味の貧乏喫煙者、無縁な住宅掲示板に投稿せずに、ご自分にふさわしいアホの集まる掲示板で虐められればよいと思うよ。

  53. 831 匿名さん

    ①喫煙者へ全て罵詈雑言、差別的用語で返すことですよ?
    ②私は吸いませんけどね。話を聞かずに誰相手でもすべて暴言で返す行為です。

    --------------------------------------

    上記の異常な矛盾でバッティングする投稿。
    自分で何を書いているのか、個々の文の意味が分かっていない由縁だろうか。

    ①を書いていれば②なんて書くはずが無いが。

  54. 832 匿名さん

    なんか知らんけど、喫煙者ってガキの頃から親や先生に嘘をつきたおして喫煙してきたから、虚言癖があり虚言依存症というのは、紛いない事実。

  55. 833 匿名さん

    喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは泥棒の始まり。

    貧乏喫煙者はタバコ一箱のために、コンビニ強盗やひったくりをやりかねません。

    周囲の喫煙者にはくれぐれも注意しましょう。

  56. 834 匿名さん

    喫煙はキチガイの始まりでもありますね。

  57. 835 匿名さん

    喫煙者ってどうしようもないですね。

  58. 836 お父さん

    キチガイっているよね。

  59. 837 匿名さん

    朝からきれいな空気を吸わずに猛毒ガスを吸って吐くってキチガイそのものですね。

  60. 838 匿名さん

    >>831 匿名さん
    むしろ、たとえ嫌煙者でも、他人の喫煙する権利を剥奪すべきではないという俯瞰的な判断が冷静にできるという意味では、喫煙者をつかまえて一方的に怒号する単細胞とは比べ物にならないほど理知的だが

  61. 841 匿名さん

    たとえ脳に障害を負った喫煙者でも、他人のきれいな空気を吸う権利を犯すべきではない、路上に吸殻を捨ててはいけない、他人のコートや持物を焼いてはいけない、などという常識が理解できないという意味では、まともな人類とは一線を画すベキだろう。非喫煙者は健常な市民であり、喫煙者は、健常な市民、国民のために一生奉仕しなさい。

  62. 842 坪単価比較中さん

    柔道の技をかけ、覆いかぶさって腰を振るのは自由らしい。

    Q.なぜ技をかけた?
    A.元上司との話の流れから

    Q.技をかけてどうなった?
    A.五ノ井さんは倒れ、渋谷被告が覆いかぶさる形に。腕立て伏せのような感じ。

    Q.覆いかぶさるとは?
    A.五ノ井さんは仰向けの状態、渋谷被告と身体は頭1個分離れていた

    Q.その後は?
    A.腰を振り、正常位のような動き


    Q.周りの隊員は渋谷被告の行動にどう反応した?
    A.笑っていた

    Q.証人はどうした?
    A.直視せずにちらちらと見た。

    Q.その後、渋谷被告は?
    A.次は誰がやる?というような会話

    Q.その後、証人はどうした?
    A.タバコを吸うため、部屋の外に出た。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/682657?page=3


    喫煙者って異常者ばかり。

  63. 843 匿名さん

    youtu.be/PnDcYiDY9q0
    衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます




    youtu.be/z7GL0cFZG2A
    【悲惨】タバコで性格が歪む説について解説します

  64. 844 匿名さん

    15年以上も人生を棒に振るおバカさんもいるらしい。

  65. 845 匿名さん

    時たま、こういう見世物みたいなおバカがいるのはまぎれもない事実。

  66. 847 匿名さん


    youtu.be/c59kpjTyKp8
    貧困層の三人に一人、喫煙者だった…



    タバコを吸うと「脳に異常が生じる」のは本当か
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3caf295e00ad26294b0267139fc89...

     喫煙者の脳に異常が生じるのは、これまでの研究からよくわかっている。それがどんなものか、喫煙者にどのような影響をおよぼすのかを考えてみたい。

    ニコチンによる影響

     タバコを吸わない人にとってみると、喫煙者の行動を不思議に感じるかもしれない。タバコを吸うことを2時間ほども我慢できないし、タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。

     タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコをやめられなくなる。喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。

     ニコチン自体は2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでコチニンも代謝されてなくなる。喫煙者が、2時間ほどもタバコを吸うことを我慢できないのはこのためだ。

     ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体という部分にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出すことによってニコチン依存症になる。また、タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※2)。

    喫煙者の脳はどう変化しているのか

     また、タバコを吸うことで、脳の大脳皮質が薄くなることもわかっている(※3)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄い。人間の脳には可塑性があり、何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがあるが、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかと考えられている。

     さらに、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)も、タバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている(※4)。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。

     禁煙できる喫煙者とそうでない喫煙者の脳にも違いがある。中国などの研究グループが、喫煙者、非喫煙者、禁煙に成功した喫煙者、成功できなかった喫煙者、それぞれの脳(灰白質、Gray Matter)の量と脳の機能的な結合性(Functional Connectivity)を調べたところ、喫煙者は非喫煙者より左視床背内側の脳の灰白質の量が少なく、禁煙成功者は不成功者よりも脳のいくつかの部位で灰白質の量が大きかったという(※5)。

    受動喫煙による子の脳への影響

     脳の異常について言えば、受動喫煙による子への影響も深刻だ。母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向があることがわかっている(※6)。

     母親の喫煙によって、タバコに含まれる多種多様な有害物質が胎児へ影響する。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※7)。また、米国の小児科医らの研究グループが、新生児(超早産)395人を調べたところ、その12.6%が出生前に受動喫煙にさらされ、受動喫煙にさらされていた子はそうでない子よりも脳の損傷や異常が多かったという(※8)。

    青年期の喫煙者の脳にも異常が

     出生後の子の喫煙も、脳や精神に悪影響をおよぼす。これまでの研究によれば、喫煙者の多くは未成年の間にタバコを吸い始め、そのまま吸い続けた結果、禁煙が難しくなっていく。長く吸い続ければ吸い続けるほど、タバコをやめることは難しくなるからだ(※9)。

     思春期や青年期の脳が高度に発達する時期にニコチンが供給されると、報酬系などをつかさどるドーパミン受容体に影響をおよぼし、情動反応などの成熟度を変化させ、その結果、学習能力の成長を阻害したり、社会的な不適合などを引き起こす恐れもある(※10)。

     また、喫煙は衝動的な行動や注意力の低下に関係し、うつや不安など、成人になってからの脳の機能に影響をおよぼす。ニコチンによる影響は、女性より男性で強く出てくるとされ、ニコチンが紙巻きタバコと同じくらい入っている加熱式タバコなどの新型タバコにも同じような作用があるという(※11)。

     さらに、米国の高校生のリスク行動調査による研究では、喫煙本数が増えてニコチン摂取量が多くなるほど、悲しみや絶望を感じたり自殺未遂をするリスクが高くなる傾向があったという(※12)。この報告をした研究者は、喫煙が身体の健康のみならず、精神的な健康にも悪影響をおよぼし、特に青少年期のヘビースモーカーに対して禁煙サポートなどの支援が必要と強調している。

     中国などの国際的な研究グループが2023年8月に発表した青年期の喫煙者の脳を調べた研究によれば、感情を制御する脳の部位の一つと考えられている左側の腹内側前頭前野(ventromedial prefrontal cortex、vmPFC)の神経細胞の細胞体が存在する灰白質(Gray Matter)の体積(GMV)のサイズの小ささと喫煙行動に関係があることがわかったという(※13)。同研究グループは、こうした脳の変化が喫煙の開始や喫煙の継続、ニコチン依存になるかを探る糸口になると考えている。

     タバコを吸ったことのない人と比べ、喫煙者が認知症になるリスク(Relative Risk)は2.2倍、アルツハイマー病になるリスクは2.3倍になる(※14)。喫煙は脳への悪影響も大きいことをよく知っておいたほうがいい。

    youtu.be/PnDcYiDY9q0
    衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます






    喫煙者ってホンマ、アホやな。一生叫びたおせ。

  67. 848 匿名さん

    >さらに、米国の高校生のリスク行動調査による研究では、喫煙本数が増えてニコチン摂取量が多くなるほど、悲しみや絶望を感じたり自殺未遂をするリスクが高くなる傾向があったという

    なるほど。怖いね。

  68. 849 匿名さん

    > タバコを吸ったことのない人と比べ、喫煙者が認知症になるリスク(Relative Risk)は2.2倍、アルツハイマー病になるリスクは2.3倍になる(※14)。喫煙は脳への悪影響も大きいことをよく知っておいたほうがいい。

    あちゃぱー。

    若くして老人だ。

  69. 850 匿名さん


    youtu.be/NIfeJcTWt10
    恐怖!喫煙で顔の老化がグングン進む!タバコと老化の関係とは【Dr.Ben*】



    youtu.be/IwttC4eGFq4
    本当に恐ろしい喫煙による老化について解説!スモーカーフェイスは避けられません


    喫煙者ってなんでそんなに早く死にたいの?アホだから?

  70. 851 匿名さん

    脳も肺も肌も喫煙者のはみんなダメになるんだよね。

    賢いね喫煙者って。

  71. 852 匿名さん

    本当に恐ろしい喫煙者。

  72. 853 匿名さん

    頭壊れて叫びますって、アホか?

  73. 854 匿名さん

    脳腫瘍ですかね。

  74. 855 匿名さん

    自由の意味が理解できないのでしょう。

    社会人じゃないと思う。

  75. 856 マンション掲示板さん

    タバコは害があることは明確なので、喫煙者に配慮する義務があるとのことです。規約になくても、裁判では関係ないみたいだと聞きました。配慮するよう求めて、対応してくれない証拠を残して、その後、内容証明を送って、配慮を訴えて、それでもダメな場合は、裁判に訴える感じですかね。

  76. 857 匿名さん

    会社でもおなじことを叫ぶのかな?

    炎天下でヘルメット被ってする仕事しかしたことがないから、どこでも叫ぶのかも。

  77. 858 匿名さん

    炎天下でヘルメットかぶって脳が異常になったのではなく、喫煙の猛毒ガスのせいでしょう。

    でも兵隊や肉体労働者は正気を捨てるためにタバコが欠かせないようですね。

  78. 859 匿名さん

    >>でも兵隊や肉体労働者は正気を捨てるためにタバコが欠かせないようですね。

    それは昔の陸軍のこと。

    空軍・海軍はタービンにゴミが入ったら厳禁なので、もっと昔から艦載機のある空母も含めて禁煙になっている。

    それに、空を飛ぶことはここの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんほどアホでは無い。航空力学とか座学を徹底的にやらされる。
    それがわからないと空は飛べない。

    それに酸素マスクを付けているだろう。
    どうやってタバコを吸うのか?
    それに、酸素マスクにヤニ臭がついていたら他のパイロットがその匂いで耐えられない。
    むしろタバコを吸うほど暇では無いってこと。

  79. 860 匿名さん

    航空自衛隊の幹部候補生も喫煙は認められていますよ。

    Q.飲酒及び喫煙は可能ですか?
    A.学生館での飲酒は、行事等で特に認められた場合を除き禁止されています。しかし、一定の課程期間が経過した後は、水曜日の夜に、敷地内の食堂において飲酒することが別途許可されます。 喫煙については、休憩時間等に喫煙場所として指定された場所において可能です。

    https://www.mod.go.jp/msdf/mocs/mocs/question/live2/index.html

  80. 861 匿名さん

    >>860

    それは名目上のこと。
    現代では常識的にタバコを吸う奴は稀。

    先端技術であるF-35の機体の各部に配置されているカメラ、そして前後左右も首を振れば視界が見える数千万円クラスのバイザーヘルメット、こうしたステルス機を扱う隊員にスモーカーなど論外。

    タバコを吸うのは底辺の隊員だけで無いの?

  81. 862 匿名さん

    そもそもタービンエンジンは、ゴミを吸うのを嫌う。
    人間が肺に放射性物質のポロニウムを摂取するのが論外と同じように。

    そして昨今の電子機器はミクロの単位で集積回路になっている。
    ヤニですらリスクがあるのだ。

    で自衛隊のURLから拾ってきたのはニコチンカスなんだろう。

  82. 863 匿名さん

    危険な仕事をするとストレスから喫煙したくなるのは自然の摂理。

    脳を異常な状態にしなければやってられないそうだよ。

  83. 864 匿名さん

    >>863

    >>危険な仕事をするとストレスから喫煙したくなるのは自然の摂理。

    >>脳を異常な状態にしなければやってられないそうだよ。

    危険な仕事?
    タワークレーンオペレーター、鳶職等もかい。

    お前、中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんだとすぐわかる。

    ストレスから喫煙したくなるというのはまさにニコチン依存症からだろ。
    タバコなんて吸っていたら、Vertigoが簡単に起きてしまう。
    特にF-35の高性能ヘルメットからは。
    何にも分かっていないニコチンカスだとバレたな。

  84. 865 匿名さん

    危険な仕事?

    民航機のパイロットもそうだろ。
    速度と高度が段違いだし、安全を確保するために極度の緊張を強いられる。
    一つ間違えれば墜落だし、生存率は極めて0%に高い。

    中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの脳の異常さが証明された瞬間だ。

  85. 866 匿名さん


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144545521

    肉体労働者の喫煙率が高いのはどうしてですか?
    このような傾向は日本だけでしょうか?
    工事現場の近くを通り掛かったところ、休憩時間らしく数人の作業服姿の労働者が道路に座り込んでタバコを吸っていました。
    また、別の工事現場でも殆どの労働者がタバコを吸っていました。
    私見ですが、工事現場などの肉体労働者の7~8割が喫煙者だと思いますが、どうしてでしょうか?

    ベストアンサー
    ID非表示さん

    2010/7/31 20:27

    こういった業種に就く方には残念な事に、多くの「元不良」や現役の不良さんがいらっしゃいます。
    特に若い連中は、喫煙というポーズがかっこいいからという理由で吸い始めたのが多いでしょう。
    また、彼らは我慢を知らない欲望に忠実な種類の人間なので、ニコチン摂取をやめられませんし、パチンコ中毒を併発している連中が多いです。それは年齢に関わらずです。

    しかしこれは「肉体労働だから」起こる現象ではありません。
    肉体労働中心の会社は、例えば背広を着て働く会社のよりも、求職者に求める学歴や常識の水準がかなり低いのです。
    つまり、肉体労働に従事させる会社の大半が「そういう」社風なわけですね。

    こうした会社で雇ってもらい、長く仕事を続けるには、とにかく体力さえあればいいわけです。
    彼らは接客などしませんし、仲間同士でのみ声を掛け合って仕事をしていればいいわけです。
    考えてみれば、こういった行動は不良グループに多く見られますよね?

    会社側がもっと高レベルの態度・みだしなみ・常識・コミュニケイション能力を求職者に求めればいいわけですが、
    しかしそういった条件にマッチする人々は大抵、自分から進んで肉体労働に就こうとはしません。

    すると自然にこの類の組織には、「それ相応」の人々が集まるわけです。








    低能の不良の仕事だからだって。

    そういや、自衛隊員の勧誘って、中卒で繁華街をふらついているようなバカを対象にすることもあるらしい。

  86. 867 匿名さん

    国防を担う自衛隊員の採用にこうした頭の悪いバカを対象にしていたらどうなる?

    一つ間違えればたった一人のバカが起こしてやっちまったことで国際問題になり、全面核戦争ですらなり得る。

    昨年の故安倍総理を殺した自衛隊員は既に退官しており判断が異常な状態だったわけだろ。

  87. 868 匿名さん

    >>低能の不良の仕事だからだって。

    >>そういや、自衛隊員の勧誘って、中卒で繁華街をふらついているようなバカを対象にすることもあるらしい。

    勧誘しても任務に対する忠誠が無いから続かない。
    そもそも心理が異常だとこの惑星はどうなってしまうか、考えてみな。

    それに災害支援だって、家族が居る隊員には遠くで家族と離れて24h現地に留まらなければならないし、被災者の救援が任務。

    中卒のバカなんて使い物にならないと上官にすぐ跳ねられるわ。

  88. 869 匿名さん

    鉄砲弾除けは中卒喫煙者で十分。

    死にたくて猛毒ガスを吸ってるんだから。

    そもそもニコチンカスであって人間ではないにかも。

  89. 870 匿名さん

    国防の防衛の任務を知らない奴が自衛官になったら大変。
    喫煙者は異常者が目立つから上官を射殺するだろう。

    人間では無いんだから国防は任せられない。

    北の将軍様はヘビースモーカーのようだし、国連を無視して無意味にミサイルを発射している異常者だろう。

  90. 871 匿名さん

    以下の朝鮮日報に将軍様の異常さも見て取れる。

    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/20/20230420800...

  91. 872 匿名さん

    土嚢代わりにはなるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸