マンションなんでも質問「ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 17:38:05

台東区の3階縦マンションの最上階に住んで7年になりますが、最近2階に越して来た住人がヘビースモーカーのようで、毎日朝から晩まで、ベランダで仁王立ちになって喫煙しています。冬場はそれほど気にならなかったのですが、お天気の良い日に布団や洗濯物を干していたら、布団や洗濯物がタバコ臭くなって大変でした。おまけに年老いた母親が喘息気味で、お天気が良いので窓を開けていたら、煙が入り込んで、発作を起こしてしまいました。

たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

で、この前買い物に部屋に戻ってくる途中でそいつを見かけたので、こりゃチャンスと思って窓を開けたら、やっぱり煙がもくもく。どうやらそいつのガキの中学生が吸っているようでした。

こんな喫煙一家、相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2023-02-19 00:31:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

  1. 404 匿名さん

    喫煙者って、脳がお逝きなってるから、死にたい、捕まりたい、キチガイばかり。

  2. 407 匿名さん

    ベランダ喫煙の不法行為判決は確定しているんだって。

    1. ベランダ喫煙の不法行為判決は確定している...
  3. 412 匿名さん

    >>381 匿名さん

    そりゃそうですね。

  4. 418 匿名さん

    叫んだって吠えたって、ベランダ喫煙不法行為判決は確定判決だがな。

  5. 419 匿名さん

    もう判決でちゃって確定してしまったよね。

    貧乏喫煙者、残念ねえ。マンションに仮に住めたって、だめだよ。

  6. 420 匿名さん

    貧乏喫煙者、自分のことを言われてるとわかっているから、ここには寄り付かないようね。

  7. 421 匿名さん

    自由度が減ってきているみたい。

  8. 422 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者って、キレると怖いよね。


    勤務中にスマホ・離席してタバコ…勤務態度注意され、PC破壊し上司の予定表削除
    2023/07/01 12:57

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230701-OYT1T50123/

    京都府京丹後市は30日、人事課兼監査委員事務局主任の男性職員(41)が、異動前の職場で上司の机周辺にあった市の備品のパソコン1台などを投げた上、消毒用アルコールをかけて壊すなどしたとして、減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。職員はLINEで悪口を書いて送信したり、上司の業務スケジュールを削除したりする嫌がらせもして、公務を妨害したという。

     発表によると、職員は大宮市民局主任だった2022年8月の日曜日夕方に登庁し、パソコンなどを壊した。勤務中にスマホを見たり、席を離れてたばこを吸ったりする勤務態度を上司に注意されていたという。





    こんなのが夜中に叫んでいるんだろう。

    脳の逝かれた貧乏喫煙者は拘束隔離すべきだとまじ思う。

    仕事も恋愛もできず不満だらけだからね。



    欲求不満の貧乏喫煙者恐ろし。

  9. 423 匿名さん

    時たまというか、よくいるよね。キチガイの貧乏喫煙者。ほとんどの犯罪は貧乏喫煙者によって行われる。

  10. 424 匿名さん

    突然キレて攻撃的になるから怖いよね。脳の血管にニコチンカスが詰まったときに発狂するんだろうか?

  11. 425 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者ってすぐ逆ギレするから手に負えない。

    駅のホームで喫煙注意され“逆ギレ”か…タバコの火を顔に近づけ詰め寄る危険行為の一部始終|TBS NEWS DIG

    TBS NEWS DIG Powered by JNN
    チャンネル登録者数 161万人

    10,225 回視聴 2023/06/16 #タバコ #Nスタ #ニュース
    駅のホームで喫煙注意され“逆ギレ”か…タバコの火を顔に近づけ詰め寄る危険行為の一部始終

    #Nスタ
    #タバコ
    #ニュース #news #newsdig #tbsnews #tbs

    ▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/







    不法行為違法行為専門の貧乏喫煙者って見つけ次第注意してやろうね。

  12. 426 匿名さん

    最近喫煙者による事件が多いですね。犯罪者の95%とかが喫煙者らしいから、仕方がないのでしょうが。

    はしもと産婦人科医院
    橋本 恭治

    http://www.yamaguchi.med.or.jp/g-med/ube/consultation/046.html

    犯罪者の喫煙率は95%ともいわれます。非喫煙者と喫煙者を比べた場合喫煙者は非喫煙者の3倍犯罪を犯しやすいともいわれます。家庭内で喫煙していると異常な性格の子が多い。あまりにもはしゃぎすぎたり人の言うことを全く聞かない。怒りっぽい。

  13. 427 匿名さん

    怖いね。

  14. 428 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者って脳に異変があるってさ。

  15. 429 匿名さん

    一番規制が多くて自由で無いのが喫煙。

    ほとんど自由に吸えなくなったよね。

  16. 430 匿名さん

    >>384 匿名さん

    どれはダサい。

  17. 433 匿名さんま

    ホンマや。その住民が叫ぶ度に、これを流せばオモロイでっせ。



  18. 434 匿名さん

    あちゃー。

  19. 443 匿名さん

    街中で完結するノマドの生活

  20. 444 匿名さん

    コンビニで完結する貧乏喫煙者の生活。

    無料WiFi、無料充電、無料シケモク。カップ麺一個で、空調完備で一日中憧れのマンション掲示板への嫌がらせ投稿。

  21. 445 匿名さん

    気の毒に。一生スマホに束縛されて生きる低能貧乏喫煙者。

  22. 446 匿名さん

    貧乏喫煙者のマンショントラウマ、気の毒過ぎる。朝から晩まで何十年と続けるんだろうね。

  23. 447 匿名さん

    もう自由でないと理解したのかも。

    論破されました君、元気ないね。

  24. 448 匿名さん

    無視してください。お願いします。と懇願されたけれど、無視しようがない。

  25. 449 匿名さん

    意見があれば主張してみろよ。チキンの迷惑貧乏喫煙者。

  26. 450 購入経験者さん

    >たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

    おるんだよね。こういうバカ。

    1. おるんだよね。こういうバカ。
  27. 451 匿名さん

    それはそれは。。

  28. 452 匿名さん

    貧乏喫煙者の屁理屈、オソロシオソロシ。

  29. 453 匿名さん

    完璧に狂ってるね。

    猛毒のポロニウムを吸うのは日本では自由だけれどね。

    勝手に逝けや。

  30. 454 匿名さん

    >>427 匿名さん

    そうでもない。

  31. 455 匿名さん

    キチガイですね。猛毒好きって。

  32. 456 匿名さん

    >>426 匿名さん

    9.5%だね。

  33. 457 匿名さん

    貧乏喫煙者って何度も論破されてもまだ言ってるんだ。アホやのう。

  34. 458 匿名さん

    >>189 匿名さん

    なかなか美味しい。

  35. 459 匿名さん

    なかなかオモロイね。

  36. 460 匿名さん

    まぁわかるけど、お母さんが「ごめんなさい」を一切言わない日本はいやだ。

  37. 461 匿名さん

    祖国へ帰ろう

  38. 462 職人さん

    おいおい口臭低脳喫煙者のお前、ドンドン吸いまくれよ!

    絶対に禁煙はするんじゃねーぞ!分かったか!命令だぞ!

    それにしてもお前の口、ハンパなく臭せーなー!
    お前のバカ家族も同じ口臭家族!大爆笑

    1. おいおい口臭低脳喫煙者のお前、ドンドン吸...
  39. 463 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者。くっさ。

  40. 464 匿名さん

    受動喫煙は、喫煙者本人だけでなく、周囲の人々にも健康被害を与える可能性があります。そのため、法律上は受忍限度を超える受動喫煙は違法とされています。

    自治体によっては、受動喫煙防止条例を定めているところもあります。条例に基づいて、受動喫煙を禁止する場所や、喫煙者への罰則を定めているところもあります。

    罰則の程度は、自治体によって異なりますが、一般的には、10万円以下の過料が科せられます。また、悪質な場合は、30万円以下の罰金が科せられる場合もあります。

    受動喫煙で困っている場合は、自治体に相談してみてください。

    とはなってるよくシランケド

  41. 465 匿名さん

    どんどん告訴しよう。傷害罪で全国受付中。

  42. 466 匿名さん

    キチガイにはそれなり待遇を!

  43. 467 匿名さん

    殆ど死に絶えたようですね。

    時間の問題のようですね。

  44. 468 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者だけは関わりたくない。

  45. 469 匿名さん

    臭いよな、貧乏喫煙者って。いつ服を着替えるんだろう。くっさ。

  46. 470 匿名さん

    最近叫び声が聞こえないと思ったら、酸素ボンベ背負ってやった。一酸化炭素の方が好きならば、ボンベ替えれば良いのに、シニタイちゃん死にたい、死向品大好きっても、ケツの穴の小さいチキン野郎。

    許してください、無視してくださいだって。

    ニコチンカスそのもの。

  47. 471 匿名さん

    ニコチンカスは社会の害ですね。

  48. 472 匿名さん

    タバコを吸う人は低脳?喫煙者と全く議論にならなかったので調べてみた

    https://furuapp.net/smoke-manner/

    悩まされると。

    それで、吸うことでやっと常人に追いつくわけですね。

    作業効率が常に悪い状態から、喫煙時間をかけてやっと常人に追いつける。そりゃ非喫煙者に永遠に追いつけないのは仕方ない。

    喫煙率と年収には相関があり、喫煙率が高くなると年収も下がるみたいですが、そうなるのも頷けます。

    (元のポテンシャルの違いがあるので、全ての非喫煙者が喫煙者を上回っているわけではない。)










    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者って頭がおかしいよね。

  49. 473 匿名さん

    スマホニコチン依存のキチガイ中卒貧乏喫煙者。

  50. 474 購入経験者さん

    脳がやられていたら、マンションどころじゃないね。

  51. 475 マンション住人隣人様より

    隣人の喫煙ジジーは息が猫のウンコ臭がする!家族は口臭が好きなんだろうな(笑)
    それじゃなきゃあそこまで息が臭いと一日中吐くぞ!ぶっえー!
    口の中が蛆虫と菌とウイルスでいっぱいだぞ。
    お前、家に帰って来ない方がいいな。お前のウツアホ女房お前がいない時に
    我が家に相談に来てるの知ってるか?絶対に言わないで下さい、って、
    言われたけどお前の為に教えてやるよ、お前のアホ女房がうちの主人口臭が酷くて
    すいません、許してくださいと泣いて謝ってきたんだぞ。
    だから言ってやったよ、もっと沢山吸わせて重度の心筋梗塞にさせなさい。
    ってな((´∀`))ケラケラ

  52. 476 匿名さん

    喫煙すると脳が真っ先にやられるんだとさ。

    中卒の低能貧乏喫煙者がマンション掲示板なんか覗くな。覗くなバカぁ。

    1. 喫煙すると脳が真っ先にやられるんだとさ。...
  53. 477 匿名さん

    脳がやられて、責任能力がなくなるらしい。

    無罪放免\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    1. 脳がやられて、責任能力がなくなるらしい。...
  54. 478 匿名さん

    逃げて他を荒らすな卑怯者!

    1. 逃げて他を荒らすな卑怯者!
  55. 479 匿名さん

    なんじゃこりゃ?意味不明だけれど、皆が感じることかな。

  56. 480 匿名さん

    >>479

    >>なんじゃこりゃ?意味不明だけれど、皆が感じることかな。

    貧乏喫煙者ことニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの突然の投稿の方がずっと意味不明。

  57. 481 匿名さん

    喫煙すると失業するのは脳に異変が生じるからですね。

  58. 482 匿名さん

    これだけの猛毒をまともに口から吸っていれば身体中に異変は生じてきますね。
    覚醒剤を直接脳に注射しているようなものですね。
    タバコの煙を肺と心臓に直接入れ込んでるんですから
    底無しのバカですね喫煙者って。
    苦しんで呼吸困難になるのが好きなんですね。

    面白いから喫煙者にはもっと沢山喫煙させましょう~(笑)
    喫煙者の苦しんでる姿を見るのが楽しい((´∀`))ケラケラ9

    1. これだけの猛毒をまともに口から吸っていれ...
  59. 483 匿名さん

    脳の血管をふさいで喜ぶって、さすが喫煙者。

  60. 484 匿名さん

    貧乏喫煙者って皆頭がおかしいから仕事をすぐクビになる。

    屁理屈バッカ。

  61. 485 匿名さん

    実際に喫煙すると脳に異変が生じるらしい。

    たばこは脳にダメージを与える 喫煙が「大脳皮質」の薄化を促進

    https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/004160.php


    喫煙によって脳がダメージを受け、認知症のリスクが増加する。記憶や思考などの機能を担う「大脳皮質」は、喫煙によりダメージを受けているという研究結果を、カナダのマギル大学の研究チームが発表した。

    禁煙を続けてもダメージを受けた脳は元に戻らない

     大脳皮質は、大脳表面にある厚さ数ミリの神経細胞の層で、記憶、言語、認識といった重要な認知機能が行なわれている部位だ。大脳皮質は加齢に伴い薄くなることが知られている。

     研究には、認知症ではない平均年齢72.7歳の高齢者約500人(男性244人、女性260人)が参加した。参加者は60年前の1947年に認知能力テストを受けていた。研究チームは、参加者の脳を磁気共鳴画像装置(MRI)で検査し、大脳皮質の厚さと喫煙歴の関係を解析した。

     すると、大脳皮質は「たばこを吸ったことがない人」「かつて吸っていたが禁煙した人」「喫煙を継続している人」の順に薄くなる傾向がみられた。
    「たばこを吸う人は、吸わない人に比べ、大脳皮質が薄くなっていることが判明しました。大脳皮質の減少は、認知能力の低下につながります。また、禁煙をすれば、大脳皮質が回復する傾向が示されました」と、マギル大学のシャリーフ カラマ氏(精神医学)は言う。

     喫煙歴があるグループは、喫煙量の平均が1日1パックで、喫煙歴が平均で30年間というものだった。同程度の喫煙量の人が25年ほど禁煙すると、大脳皮質の厚みが喫煙歴のないグループと同程度になっていた。ただし、ヘビースモーカーであった人は、禁煙を25年続けて73歳になっても、大脳皮質の厚みは喫煙歴のない人と同程度には回復しなかった。

     「喫煙によって脳はダメージを受け、認知症のリスクが増加します。たばこが大脳皮質の薄化を早める可能性があり、これが思考や記憶の障害の原因となることを喫煙者に知らせるべきです。大脳皮質の薄化は、禁煙しても長年持続すると考えられます」と、カラマ氏は指摘している。

    Smoking thins vital part of brain(マギル大学 2015年2月10日)

    [Terahata]
    日本医療・健康情報研究所











    道理で喫煙者は仕事をしくじり、クビになりやすいはずだ。

  62. 486 匿名さん

    こいつら、叫んだり、暴れたり、仁王立ちになったりするが、チキンそのもの。勝てない相手だと、許してくださいとすぐ許しを乞うから面白い。空威張りの典型。

  63. 487 匿名さん

    低学歴の貧乏喫煙者って気の毒ですね。

  64. 488 匿名さん

    貧乏喫煙者って、ここには寄り付かつないね。よくご自分を理解していること。

  65. 489 匿名さん

    負 け 犬 だ か ら 尻 尾 を 巻 い て 遠 吠 え す る だ け。

  66. 490 匿名さん

    喫煙者って、本当にアホ丸出しの 負 け 犬 。迷惑行為や犯罪するしか自己表現できないバカ。先天性不幸症候群。

    服部恭太被告に懲役23年 京王線“ジョーカー”刺傷事件

  67. 491 匿名さん

    喫煙者に共通なのは、自分が不幸だから、自分ミスばかりするから、他人も不幸にしてしまえという、めちゃくちゃな論理。失恋したり、失業したり、病気になったりするのは、皆喫煙が原因だと気づかないバカばかり。

  68. 492 匿名さん

    頭のイカれた喫煙者が最近増えていて怖いね。

  69. 499 匿名さん

    タバコを吸うと集中力がなくなりヘマを繰り返し失業したり失恋したりする。そうなると不運を人のせいにしだし、迷惑行為を繰り返す性格異常になる。そして最後は犯罪。

    京王線殺傷事件もこのパターン。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸