マンションなんでも質問「ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 17:38:05

台東区の3階縦マンションの最上階に住んで7年になりますが、最近2階に越して来た住人がヘビースモーカーのようで、毎日朝から晩まで、ベランダで仁王立ちになって喫煙しています。冬場はそれほど気にならなかったのですが、お天気の良い日に布団や洗濯物を干していたら、布団や洗濯物がタバコ臭くなって大変でした。おまけに年老いた母親が喘息気味で、お天気が良いので窓を開けていたら、煙が入り込んで、発作を起こしてしまいました。

たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

で、この前買い物に部屋に戻ってくる途中でそいつを見かけたので、こりゃチャンスと思って窓を開けたら、やっぱり煙がもくもく。どうやらそいつのガキの中学生が吸っているようでした。

こんな喫煙一家、相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2023-02-19 00:31:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

  1. 1107 匿名さん

    よかったねぇ( ´ー`)y-~~

  2. 1108 匿名さん

    よかったよねぇ( ´ー`)y-~~

    1. よかったよねぇ( ´ー`)y-~~
  3. 1109 匿名さん

    【ご参考】
    放射性の猛毒、ポロニウムの化学小話(余談だらけのゆっくり化学解説77)

  4. 1110 匿名さん

    【2006年】いつの間にか放射性物質を盛られていた男性 日に日に体が変化し...「ポロニウム210混入事件」【ゆっくり解説】




    喫煙者のこと?

    同じやん。

  5. 1111 匿名さん

    これを見ても吸うやつはなんぼなんでもおらんやろ。いくら自殺の自由があるっても。

  6. 1112 匿名さん

    タバコをやめられない人の為の、見たら禁煙したくなる動画【ゆっくり解説】




    でも、アホは止めるなよ。ドンドン吸え。

  7. 1113 匿名さん

    本当に恐ろしい喫煙による老化について解説!スモーカーフェイスは避けられません



    老化は進んでも知能はガキのまま、それが喫煙者。

  8. 1114 匿名さん

    道理で喫煙者って皆臭い汚い気持ち悪いわけだ。

  9. 1115 匿名さん

    喫煙だけは理解できないね。

  10. 1116 匿名さん

    最近は低能の貧乏人しか喫煙しないようね。喫煙者をみたら、そろそろ失業して、人生オワコン間近と考えて間違いない。

  11. 1117 匿名さん

    夜中に叫ばれたり、一日中叫ばれると、流石に怖いですね。

  12. 1118 匿名さん

    ポロニウムって脳にも蓄積されるのでしょうか?だったら喫煙者が時折発狂するのはよく分かるのですが。喫煙者の発狂のメカニズムを医学的に解明して欲しいですね。

  13. 1119 匿名さん

    ベランダでタバコ吸ってたら 損害賠償550万円…?




    裁判沙汰って最悪ですね。

  14. 1120 匿名さん

    日本禁煙学会記者会見 タバコに含まれる放射性物質について

  15. 1121 匿名さん

    タバコには放射能が含まれているのは本当か?




    本当です。

    1. タバコには放射能が含まれているのは本当か...
  16. 1122 匿名さん

    なるほど。怖いですね。

  17. 1123 匿名さん

    タバコの放射性物質ポロニウム210がやばすぎる【癌】




    叫びたくなる気持ちがよくわかります。

  18. 1126 匿名さん

    喫煙者は叫ばずにどんどん吸いましょう。じきに叫べなくなれますよ。

  19. 1127 匿名さん

    販売しているからと買う人って賢いよね。どんどんポロニウムを蓄積しましょう。貴重な生体実験ですね。

  20. 1128 匿名さん

    【衝撃】タバコをうまいと感じているとき脳内では何が起きているのか?



    アホやがな。

  21. 1129 匿名さん

    ポロニウムを死向品と喜んで吸うバカっているんだね。


    【実話】放射能被爆の恐怖。アゴが腐って巨大化…股間は紙一枚。





    日本禁煙学会記者会見 タバコに含まれる放射性物質について


    1. ポロニウムを死向品と喜んで吸うバカってい...
  22. 1131 匿名さん

    頭のおかしい喫煙者って凄いね。ポロニウム大好きなんだ。

    1. 頭のおかしい喫煙者って凄いね。ポロニウム...
  23. 1132 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    そんなに簡単ではないと思いますよ。

  24. 1133 匿名さん

    簡単でしょう。吸わずに直接食べれば。

  25. 1137 匿名さん

    喫煙者って不潔で性格が歪んでいる人が圧倒的に多いよね。屁理屈バッカ。

  26. 1138 匿名さん

    臭い汚い気持ち悪いキレ易いと言われるので悔しいのでしょうかね?

  27. 1139 匿名さん

    喫煙者は凶暴になりやすいので要注意ですね。



    なぜ「タバコ」は「暴力」を生み出すのか

    石田雅彦サイエンスライター、編集者
    2022/1/26(水) 9:33

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c77007b7d286b671578d8715d568e...

     先日、栃木県の電車内で喫煙を注意された28歳の男性容疑者が、注意した高校2年生の男子生徒に暴行を加え、逮捕された。喫煙に対する批判の声の高まりとともに、タバコをやめられない喫煙者が注意されて逆上し、事件を起こすケースがある。もちろん、全ての喫煙者が暴力をふるうなどと書くつもりはないが、果たして悪いのは喫煙者だけなのだろうか。

    喫煙を注意されて暴行
     2020年4月1日に全面施行された改正健康増進法では、鉄道や船舶を含む多数の者が利用する施設で屋内禁煙となり、受動喫煙防止設備が整った専用喫煙号車を除き、鉄道車両内でタバコを吸うことはできない。

     加熱式タバコもニコチンが入ったタバコ製品であり、JR東日本では喫煙号車のあるサンライズ瀬戸・出雲などの一部を除き、新幹線を含む全ての電車内で禁煙となっていて加熱式タバコでも規則違反となる。

     男子高校生に重症を負わせたこの28歳の容疑者は、JRの電車内の優先席に寝そべって加熱式タバコを吸っていたと報じられている。報道によれば、男子高校生には喘息の持病があり、勇気を振り絞って喫煙をやめるように注意したのだろう。

     これまでの報道をみると、同じような事件は枚挙にいとまがないくらい起きている。

     この数年でも、例えば2015年4月には、高知県で喫煙を注意された中学校3年生の男子生徒が近所の男性を殴って怪我をさせているし、2016年3月には兵庫県でタバコのポイ捨てを注意された75歳の男性が、注意した小学校1年生の男児の首を絞めて逮捕されている。この兵庫県で起きた事件は、高齢者が男児の首を絞めたことでネット上でも大きな話題になった。

     また、2016年12月には、埼玉県で駅のホームでの喫煙を注意された男性が注意した男性駅員に暴行を加えて逮捕されているし、最近でも2021年7月、禁煙の飲食店内での喫煙を注意された男性が、従業員の顔を殴って現行犯逮捕されるという事件が起きている。さらに、2021年10月31日に京王線の電車内で乗客をナイフで刺し、放火した25歳の犯人も車内でタバコを吸う様子がネット上に拡散したのも記憶に新しい。

     筆者も喫煙者だったからわかるが、ニコチンが切れるとストレスを感じ、イライラしてしまう。そんなときに喫煙を注意されれば、カチンとくることがあるかもしれない。

     栃木県の事件のように、真っ昼間に電車内でタバコを吸うような人間に直接、注意すれば逆上される危険性が高い。法律を無視する喫煙者は、他の違法薬物を使用しているかもしれず(※1)、見かけたら駅員や警察官などに通報したほうがいいだろう。

     ちなみに、タバコを吸ってストレスが軽減されることはない。単に切れていたニコチンが補充され、それを勘違いしているだけだ。

    ニコチンは脳へ作用する
     傷害事件は日常的にたくさん起きている。その動機は様々で、もちろん全てがタバコが原因ではない。

     だが、これまでの研究を探ってみると、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質が、喫煙者の脳、喫煙者が女性の場合、出産前の子どもの脳へ作用し、認知機能に悪影響をおよぼしたり、衝動的な言動に走らせてしまうなどが起きるようだ。

     こうしたタバコの悪影響を考えれば、喫煙やポイ捨てを注意されただけで逆上し、注意した相手を殴ったり首を絞めたりする行動との関係も無視できない。喫煙者の多くは穏やかで非暴力的な人間だが、加熱式タバコなどの新型タバコにも含まれているニコチンという物質が何らかの悪さをしている危険性がある。

     妊娠中や出産時の状況、出産直後に母体から受けた影響が、犯罪行為を含めたその子の行動に大きな影響をおよぼすことはよく知られている。

     例えば、母親の喫煙は低体重児出産や乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクなど、胎児の健康や命に悪影響をおよぼし、また妊娠中に喫煙した母親を持つ子は犯罪を犯すリスクが高い傾向がある(※2)。

     なぜなら、タバコに含まれる多種多様な有害物質が作用し、母親の喫煙によってそれらの有害物質が胎児へ影響するからだ。中でも、ニコチンによる脳への影響は大きく、それは出産前後から成長していく課程でも強く作用する(※3)。

     本来、ニコチンは否定的な感情より肯定的な感情を呼び起こし、怒りや恐れ、恥などを抑える作用があると考えられてきた(※4)。

     だが、思春期や青年期の脳が高度に発達する時期にニコチンが供給されると、報酬系などをつかさどるドーパミン受容体に影響をおよぼし、情動反応などの成熟度を変化させ、その結果、学習能力の成長を阻害したり、社会的な不適合などを引き起こす恐れのあることがわかっている(※5)。

     また、喫煙は衝動的な行動や注意力の低下に関係し、うつや不安など、成人になってからの脳の機能に影響をおよぼすようだ。こうしたニコチンによる影響は、女性より男性で強く出てくるとされ、ニコチンが紙巻きタバコと同じくらい入っている加熱式タバコなどの新型タバコにも同じような作用があるという(※6)。

     また、最近の米国の高校生のリスク行動調査による研究では、喫煙本数が増えてニコチン摂取量が多くなるほど、悲しみや絶望を感じたり自殺未遂をするリスクが高くなる傾向があったという(※7)。この報告をした研究者は、喫煙が身体の健康のみならず、精神的な健康にも悪影響をおよぼし、特に青少年期のヘビースモーカーに対して禁煙サポートなどの支援が必要と強調している。

    タバコ会社や国の責任は
     もちろん、これらの研究でわかった喫煙と犯罪や自殺などとの関係は、学歴や収入、家庭環境など、喫煙者が置かれている様々な要因による影響も大きいだろう。しかし、実験動物での研究はもちろん、疫学的な研究でも、喫煙以外の要素を排除し、それでも両者の間になんらかの関係があるという結論を導き出している。

     では、事件を起こす喫煙者に全面的な責任があるのだろうか。

     私は、タバコという依存性の強い製品を作っているタバコ会社、そしてその販売を後押ししている国にも大きな責任があると考えている。

     こう書くと必ず「喫煙者は自分の意志でタバコを吸い始め、その害を承知の上で吸い続けているのだからタバコ会社や国に責任はない」という反論が出てくる。

     だが、そういう人は、ニコチンの強い依存性、タバコ会社の強力なマーケティングとロビー活動、世界にも珍しい「たばこ事業法」がある日本という国の態度を知らない。ようするに、喫煙者の多くは半ば騙されて依存性の強いタバコを吸い始め、やめようとしても日本ではなかなかそれができない環境に置かれているのだ。

     私の好きなお笑いコンビ、サンドウィッチマンのコントの中に「タバコがそんなに悪いのなら、はなからそんなものを売らなければいいじゃないか」というセリフがある。

     全くそのとおりで、タバコなんか吸わなければよかったと後悔しつつ、禁煙できずに苦しんでいる喫煙者も多い。禁煙の難しさについての情報も少ない中、吸い始めた頃は「すぐにやめられる」と思いつつ、やがてなかなかやめられない自分に気づく。

     これまでの調査研究によれば、喫煙者の多くは未成年の間にタバコを吸い始め、そのまま吸い続けた結果、禁煙が難しくなっていく。なぜなら、長く吸い続ければ吸い続けるほど、タバコをやめることは難しくなるからだ(※8)。

     タバコ会社は、巧みなマーケティングを駆使し、巨額の広告宣伝費を使って日々、喫煙者を増やそうとしている。

     日本も加盟する国際条約「たばこ規制枠組み条約(WHO-FCTC)」では、厳しいタバコ規制を各国で取り決め、タバコ会社の広告宣伝行為や社会活動、そしてイメージ広告も禁止している。

     だが、日本ではテレビ局がJT(日本たばこ産業)のイメージCMを展開し、新聞や雑誌には加熱式タバコの宣伝がデカデカと掲載されている。

     こうした状況は、日本がタバコ対策後進国と非難される理由にもなっているが、コンビニエンスストアにはレジの背後にタバコがズラリと並び、レジ横には新型タバコのPOP(Point Of Purchase、消費者が商品を購買する場で行われる)広告が置かれている。禁煙中の人をはじめ、タバコを吸わない大人も子どももみんなが目にする場所だ。

     駅前には喫煙所が設置され、国際条約であるFCTCの禁止事項を知らない自治体の担当者にタバコ会社が喫煙所や灰皿の設置をうながす。

     こうした状況で喫煙者が禁煙するのはなかなか難しい。やめようと思っても、常に目の前にタバコがあり、タバコを吸える場所があるからだ。

     喫煙や吸い殻のポイ捨てを注意した人間に暴力をふるうのはもちろん、暴行傷害は明らかな犯罪だ。けっして許されることではない。

     だが、栃木県の事件で高校生の友人以外、電車内の大人たちが沈黙していたと報じられるような喫煙に寛容な社会の風潮もさることながら、脳に悪影響をおよぼし、強い依存症のあるニコチンを入れたタバコ製品を作っているタバコ会社、そしてFCTCを批准しつつ、タバコの販売をうながしている国の責任も大きい。

  28. 1140 匿名さん

    喫煙者による暴力行為は怖いですね。異常すぎます。

  29. 1141 匿名さん

    人殺しはいけません。喫煙者の皆さん理解してくださいね。

  30. 1143 匿名さん

    余命1年宣告! 潜在患者200万人 タバコは毒の缶詰 清原も被害者



    まず墓を作りましょう。


    ゆっくり毒物vol.39 ニコチン【ゆっくり解説】





    5分でわかる!本当に怖いタバコ






    死向品は惜しまずに贅沢に吸いましょう。

    1. 余命1年宣告! 潜在患者200万人 タバ...
  31. 1144 匿名さん

    喫煙者の皆さん、朝のきれいな空気の代わりに毒ガスを吸うアホの喫煙者。どんどん吸えよ。墓あるか?

  32. 1146 匿名さん

    喫煙するとフヌケになるそうです。

  33. 1147 匿名さん

    叫んだからといって自由にはならない。

  34. 1149 匿名さん

    ベランダ喫煙は自由だよ。全ての住民がいやがらなきゃね。

  35. 1150 匿名さん

    失業したらマンションどころではないですね。

  36. 1151 匿名さん

    >相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

    管理人に行ってもどうにもなりません。引っ越しましょう。

  37. 1153 匿名さん

    >>1149 匿名さん

    自由ですね。

  38. 1154 匿名さん

    どんどん吸えよ。

    1. どんどん吸えよ。
  39. 1155 匿名さん

    喫煙者でもまともなことを言う奴がいるよ。

    入居者全員に毎回喫煙前に確認するらしい。

    それならば誰も文句言わないよね。

    1. 喫煙者でもまともなことを言う奴がいるよ。...
  40. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    そりゃそうや。

    でも毎回尋ねるのは大変やろね。

  41. 1157 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    自由です。

  42. 1158 匿名さん

    >>1149 匿名さん 1日前

    >ベランダ喫煙は自由だよ。全ての住民がいやがらなきゃね。

    確かに自由だよね。毎回確認してから毒ガス吸ってね。

    猛毒ガスが死向品とのたまうキチガイ。

  43. 1160 匿名さん

    喫煙者ってアンモニアとスカトールを体中に溜め込むのでウンコ臭がするらしいですね。凄いよね。ウンコ臭が気にならないって。

  44. 1161 匿名さん

    喫煙者って正月からタバコ吸うのかな?気の毒に。

  45. 1162 匿名さん

    喫煙者ってたいがい無職だよね。やっぱり脳の障害が致命的なんだろうか?

  46. 1165 匿名さん

    タバコが吸わない他人の害にならないのであるならば、
    その喫煙者の言い分は間違っていないが、
    実は副流煙のほうが有害物質が含まれるという研究結果があるわけで
    喫煙が喫煙者の自由権によって正当化できないと思う。
    幼児の突然死の原因のひとつが両親、または片親の喫煙である可能性も医学研究で指摘されている。

  47. 1166 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    それはそうですね。じゆうのなのみ

  48. 1167 匿名さん

    もうベランダ喫煙不法行為判決が確定してますから制限付き自由ということで、良いと思います。

  49. 1168 匿名さん

    色んな国で少子化が進んでいるけれど、喫煙のせいかも知れないと思う。遺伝子を破壊や劣化させてきた喫煙がなくなれば、ひょっとすると、人々がまともになり、人口増につながるのかも。まあ今どき喫煙している人には、早くthe ENDを迎えてもらうしかないと思う。

  50. 1171 匿名さん

    ぼくは、それぞれの人が、自分の感じていること、考えていることを率直に言えるような世の中が良いと思う。我慢していると、ストレスがたまったり、いつかは爆発する。表現の自由は、極端な話、世界平和につながる。

  51. 1174 匿名さん

    >>13 マンコミュファンさん

    なかなか賛同が得られないのが問題らしいですね。

  52. 1175 匿名さん

    基本、生物は煙を嫌がる。人間はニコチン依存症の病人以外は特にタバコ嫌いだからねえ。ベランダ喫煙に同意するまともな人間は皆無。

    だから実質禁止ってこと。

    1. 基本、生物は煙を嫌がる。人間はニコチン依...
  53. 1176 匿名さん

    ニコチンが服を着て仕事をしているように見せかける。それが喫煙者。

  54. 1177 匿名さん

    よく素人は確定もしていない係争中の裁判例をだすが、結果が確定していないと意味がないって常識だよね。これは確定判決だそうだ。

  55. 1178 評判気になるさん

    >>7 ご近所さん

    あたりまえのことを

  56. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    当たり前のことですね。日本の裁判のシステムを知らないのでしょう。民事・刑事裁判の違いを知らずに、アホなことを書いて笑かしよる失業中の低学歴喫煙元肉体労働者がこの掲示板の色々なところで投稿しているらしいですから。

    1. 当たり前のことですね。日本の裁判のシステ...
  57. 1180 匿名さん

    当然のことを理解できないのが迷惑行為を平気でする低能。

  58. 1181 匿名さん

    祖母が永眠しましたため、年頭のご挨拶を控えさせていただきますが、
    2023本当にたくさんのみなさまにお世話になり感謝申し上げます。
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    みなさまにとって素晴らしい年になりますように

  59. 1182 匿名さん

    >>13 マンコミュファンさん

    賛同が得られないからみんなが困っている。

  60. 1183 匿名さん

    賛同も何も今のマンションはほとんどが敷地内禁煙だし、ベランダ喫煙は一人でも嫌といえば不法行為になるとの判決が確定しているから、実質マンション内ではビニール袋を被って喫煙するしかないそうですよ。

  61. 1184 匿名さん

    >>5 評判気になるさん

    喘息はなくなったみたいですね。

  62. 1193 匿名さん

    わかりました!

  63. 1194 匿名さん

    >>1192 職人さん

    34歳とは思えないですね。

  64. 1200 匿名さん

    ベランダでタバコ吸ってたら 損害賠償550万円…?




    これなんか参考になるよね。

    弁護士って成功報酬が大きいからね。

    訴えられて10万円で和解したら540万円が成功報酬の対象。成功報酬2割とすれば180万円。

    訴えた側の成功報酬は10万円のうち2割2万円ポッキリ。


    楽しそうね。

  65. 1202 通りがかりさん

    >>1199 匿名さん
     喫煙者にこんな難しい話をしても理解不能ですよ。だって煙草に書いてある漢字も読めないのですから。喫煙者には全部ひらがなで書いてあげて下さい。内容も小学低学年に分かるように低学レベルでお願いします(笑)



  66. 1204 匿名さん

    そう言えば自供とか無罪放免の意味を知らない失業中の中卒貧乏喫煙者がいて面白かったよ。民事裁判と刑事裁判の違いを知らなかったようで、笑わされたよ。学歴なんて関係ないと思っていたけれど、やっぱり中卒は中卒、どうしようもないと、このときだけは思ってしまった。

  67. 1205 匿名さん

    喫煙って無知な人、情弱な人が好むようですね。

    猛毒ガスを喜んで吸うわけですから、それなりの人が吸うようですね。

  68. 1207 匿名さん

    喫煙者自身が受動喫煙していることも理解できないキチガイですね。

    1. 喫煙者自身が受動喫煙していることも理解で...
  69. 1208 匿名さん

    ベランダ喫煙というか喫煙する人って、顔や髪の毛がタバコくさくなっても平気なんでしょうか?不潔と思わないのでしょうかね?

  70. 1209 匿名さん

    もともとズボラで不潔な人が喫煙するようですよ。

  71. 1210 匿名さん

    これなんて勉強になるかも。

    【ベランダ喫煙で慰謝料支払い命じる】【三角山放送局】第5回サステナブルトーク(7月5日放送)【弁護士 畔木康裕】


  72. 1211 匿名さん

    どんどん吸って、税金、慰謝料払いましょう。

  73. 1214 匿名さん

    ご愁傷さま。

  74. 1216 匿名さん

    中学生の時に喫煙→中卒→肉体労働者→失業→人生オワコン

  75. 1217 匿名さん

    そりゃ、中学生で喫煙しても問題ないと思って育ち生きてきたら、違法とかの概念は頭にないでしょうね。

  76. 1218 匿名さん

    いわゆる非行少年ですね。人に迷惑をかけない大人にはなれそうにないですね。人に迷惑をかけてもどうも思わないガキのまま大人になるんでしょうね。

  77. 1219 匿名さん

    多分そういうのは一生迷惑をかけ続けるのでしょうね。

  78. 1221 匿名さん

    喫煙者って臭い汚い気持ち悪いってイメージだけれど体の中までこれじゃあそりゃ臭い汚い気持ち悪いはずだは。俺ならこんな汚い肺で生きたいとは思わんね。

  79. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    凄いね。こりゃ苦しんで4ぬよね。

  80. 1223 匿名さん

    タバコの老害がひどいらしい。

    1. タバコの老害がひどいらしい。
  81. 1224 匿名さん

    タバコで病気になったり老化が進むことをタバコの老害って言うのですね。確かに害がひどい。猛毒ガスを吸うのですから。

  82. 1225 匿名さん

    タバコの老害は怖いですよね。

  83. 1226 匿名さん

    >台東区の3階縦マンションの最上階に住んで7年になりますが、最近2階に越して来た住人がヘビースモーカーのようで、毎日朝から晩まで、ベランダで仁王立ちになって喫煙しています。冬場はそれほど気にならなかったのですが、お天気の良い日に布団や洗濯物を干していたら、布団や洗濯物がタバコ臭くなって大変でした。おまけに年老いた母親が喘息気味で、お天気が良いので窓を開けていたら、煙が入り込んで、発作を起こしてしまいました。

    >たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

    >で、この前買い物に部屋に戻ってくる途中でそいつを見かけたので、こりゃチャンスと思って窓を開けたら、やっぱり煙がもくもく。どうやらそいつのガキの中学生が吸っているようでした。

    >こんな喫煙一家、相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

    >よろしくアドバイスをお願いいたします。

    お気の毒に。

    >「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」

    喫煙者から良く聞くセリフですね。

  84. 1227 匿名さん

    いるいる。

    1. いるいる。
  85. 1228 評判気になるさん

    京葉線沿い特に新浦安はカンカンアパートしかないからね
    お金ない人しかいないよ

  86. 1229 匿名さん

    >>1227 匿名さん

    京葉線でよく見る光景

  87. 1231 匿名さん

    京葉線で苛められた人?苛めた人?

    京葉線殺傷事件起こしそうな人だろうね。


    「責任を取れないならやるな」京王線刺傷「ジョーカー」事件 事件で手足が不自由になった被害男性が憤り証言|TBS NEWS DIG





    脳に異変が起こったキチガイ

    1. 京葉線で苛められた人?苛めた人?京葉線殺...
  88. 1232 匿名さん

    >>1231

    京王線京葉線は客層が明らかに違う。
    京葉線は中流より上のサラリーマンが多い。
    京王線は多摩地区だけに乗客の客層がバラバラ。
    京葉線はサラリーマン同士でマナーの問題で口論が起きる時がある。
    画像の様なタバコを持ってる奴が紛れ込むと総力で常識の無い奴と複数の乗客から掴まれて車輌から追放されるかも。

  89. 1233 匿名さん

    逆に埼京線は痴漢路線と言われる時もあるけどね。

  90. 1234 匿名さん

    >>1228

    >>京葉線沿い特に新浦安はカンカンアパートしかないからね
    >>お金ない人しかいないよ

    お前のような失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんは、この掲示板で嘘を書いて罵ることが楽しいんだな。

    そういう人物だと、この掲示板で拡散されつつあると言うかもう既に拡散されている訳だ。

  91. 1235 通りがかりさん

    >>1234 匿名さん

    意味不明な書き込みは辞めてください品がないよ。
    それともなんかのオタク爺?

  92. 1237 匿名さん

    喫煙者って・・・。

  93. 1238 匿名さん

    >>1235

    >>意味不明な書き込みは辞めてください品がないよ。
    >>それともなんかのオタク爺?

    そんな哀願なんてどこ吹く風。
    図星されて意味不明ととか書く事が出来ない。
    お前、掲示板って何の楽しみがあるのかよ?
    人を罵って人生が楽しい?

  94. 1239 匿名さん

    >>1228 の様なアホ、京葉線沿線の物件で以下の様な事を書いていた。

    -------------------------------------
    しかし、マンションの地盤がいくら改良されてても、その四方や周辺が液状化したら生活出来なくなるし、資産性にも多大な影響が出そうです。道路や歩道には当然ながら杭打ってないですし
    -------------------------------------
    道路や歩道に基礎杭が必要だって。
    どんだけ無教養なんだろう?
    新浦安駅の新規物件をご覧下さい。
    アホをなぶるって逆に楽しい。

  95. 1240 マンコミュファンさん

    >>1239 匿名さん
    プラウド新浦安パークマリーナのスレを見ましたがまともに日本語が書けない鉄道オタク?みたいな不審者が論破されて発狂してましたね。
    しかも邪魔者あつかいされてましたよ。

  96. 1241 匿名さん

    >>1240

    原因はナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが無関係のあちこちのスレで潜入して荒らし回っているからだろ。

    お前が来るとあちこちのスレでたちまち荒れる。

    マンション買えないお前がこの掲示板から出ていかない限り何処も荒れる。
    不動産業者の嫌がらせとは異質。

    ニコチン依存症と叩かれると統合失調症と返す屁理屈は15年前からの物だろ。

  97. 1242 匿名さん

    別のスレでもお前が荒らしていたな。

    -------------------------------------
    6247 マンコミュファンさん 1時間前

    >>6245 検討板ユーザーさん
    廃線になります。
    -------------------------------------
    人の投稿をコピペしまくりやがって。

    京葉線が廃線だと。

  98. 1243 匿名さん

    >>1240

    お前が書いたベイパークでは京葉線廃線などと無視されている。
    どっちが統合失調症かよ?
    お前は元々中卒のニコチン依存症だろうに。

  99. 1245 ご近所さん

    >>1244 匿名さん

  100. 1246 マンション掲示板さん

    すいません
    プラウド新浦安パークマリーナというカンカンマン損の検討板に喫煙者が現れたのでこのスレと同じように啓蒙していただけませんか?

  101. 1247 匿名さん

    >>プラウド新浦安パークマリーナというカンカンマン損の検討板

    7000万円から1億3000万円の物件に対して『カンカンマン損』と書く事自体が脳がかなり逝っている。

    非常階段とは違いカンカン階段があるマンション損害なんだって。

  102. 1248 マンコミュファンさん

    >>1247 匿名さん
    その物件は安すぎて貧乏しかいないでしょうね。
    もしかして貧乏人しかいない新浦安のマン損ですか?

  103. 1249 匿名さん

    1年で120万しか貯められないって、住宅ローンの頭金にもならない。
    数百万円は必要なのがわからない算数が出来ないバカ。

  104. 1251 マンション検討中さん

    >>1250 マンション住民さん
    その通り。
    京葉線は廃線になるし大変ですよね。

  105. 1252 口コミ知りたいさん

    >>1246 マンション掲示板さん

    ムリムリ
    所詮キチだしここでしか生きれないから検討板になんて書き込みできないよ。
    喫煙者に論破されちゃうからビビってここと同じことなんて書けないよ(笑)

  106. 1253 匿名さん

    >>1251 のバカ

    >>1250 に対する異常なコメントは何だろ?

    喫煙による疾病が何故鉄道の廃線につながる?
    あんたの脳の構造はどうなってんの?

  107. 1254 評判気になるさん

    >>1253 匿名さん
    京葉線なんて廃線と同じだよ。
    貧乏喫煙者しかいないし。

  108. 1256 匿名さん

    そんなに気に入ってるの?その基地がいイラスト(笑)

  109. 1258 匿名さん

    >>1254

    妄想癖と言ってるのはお前自身だと宣言ですか?

  110. 1259 匿名さん

    >>1252 口コミ知りたいさん

  111. 1260 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    >>そんなに気に入ってるの?その基地がいイラスト(笑)

    この漢字を大切にしないバカ。
    『基地がい』
    こんな漢字を使っていると、チャンコロから猛攻撃を受けるぞ。

  112. 1261 匿名さん

    匿名はんのバカ覚えは笑える。

    和文の漢字の意味を知らないらしい。プラウドで爆笑ものを投稿していたから。

    で、そういう匿名はんに対する自然科学のお勉強。
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://note.com/kininaruutyu/n/n4deda5758f48

    『濡れる』の意味は雨で『濡れる』と言う時に使う。
    で、こんな恐ろしい物質が空から降ってくる惑星を知っていただろうか?

  113. 1262 マンション検討中さん

    >>1261 貧乏で新浦安にしか住めないさん
    だからなに?

  114. 1263 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん

  115. 1264 匿名さん

    そんなの自由よ~

  116. 1267 評判気になるさん

    あれー、やっぱりプラウド新浦安パークマリーナを投稿禁止にされちゃったの?(笑)
    投稿禁止にされたなんて管理人もキミのことを頭オカシイと思ったんだろうね(笑)

  117. 1269 評判気になるさん

    プラウド新浦安パークマリーナで糞バカにされてるw
    煽られてるけどいつも通り逃げるの?w
    やっぱりマン質でしか調子にのれないの?www
    _________________

    1738 評判気になるさん
    削除依頼
    嘘情報書いたり発狂してる>>1725などは邪魔者なので書き込み禁止にされちゃったの?

  118. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん

  119. 1272 匿名さん

    発狂中卒なんでしょうか?毎日意味不明な書く人って・・・。公的保護をしてあげないと。

  120. 1273 評判気になるさん

    >>1272 匿名さん
    そうですね。
    プラウド新浦安パークマリーナを書き込み禁止にされたくらいですから。
    手遅れです、動物園のサルに餌をあげてる気持ちで上から楽しみましょう。

  121. 1276 匿名さん

    喫煙者って何をするのも命がけですね。

  122. 1277 匿名さん

    そうなの?(^。^)y-.。o○

  123. 1278 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    悔しいのね~ ガンバ♪


  124. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    自分は受動喫煙しないと勘違いするバカ、それが低学歴貧乏喫煙者。

    1. 自分は受動喫煙しないと勘違いするバカ、そ...
  125. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

  126. 1282 匿名さん

    バルサンくわえているのかと思いました。

    消防士になると良さそうですね。

  127. 1283 購入経験者さん

    >ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

    上から風呂の残り湯をかけましょう。

  128. 1284 通りがかりさん

    タバコ吸ってる低能者って、
    口と顔が汚くて臭い!

  129. 1285 匿名さん



    大場久美子「家を出ました」と報告 「たばこの受動喫煙」が理由で家族、愛犬とも離れホテル住まい
    [ 2024年2月28日 22:22 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/28/kiji/20240228...

    女優で歌手の大場久美子(64)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、家族と別居をしていることを明かした。
     大場は「家族と別居しています。私の今後について。」と題した動画を公開。「実はタイトル通り、家を出ました」と報告。理由について「主人と結婚してから住んでいるマンションで、アレルギーを起こすようになりました。2回くらい呼吸困難で救急車で運ばれました。最初の頃ですね…すごく大きかったのは。パニック障の経験もあるので『パニック発作なのかな?』って思ったんですけど、実はアレルギーだったという」と明かした。

     10年くらいアレルギー科に行き薬をもらって飲んでおり、その原因について「たばこの受動喫煙。たばこを吸ったときに出る煙の中のアレルギー物質の中の何かに反応しているのかもしれない」と説明した。

     副流煙は、マスクや空気清浄機でも防げず、24時間ずっと鼻の奥に痛みを感じており、心拍数や血圧も上がっり湿疹が出たりしてしまったという。自宅の換気扇のそばに行くと、外からの副流煙の影響が出てしまうものの、家族には何の症状も出ず、大場だけなことから周囲の理解を得ることが難しかったという。

     近頃は呼吸困難で目が覚めることもあり、マンションのエントランスの副流煙が来ない場所に段ボールを敷いて避難することもあったという。管理会社の理解を得てテントや寝袋も購入して寝ていたが、さすがに寒さに耐えられなくなり、マンションを離れることを決断したという。

     夫の職場が近いことと、年老いた愛犬が現在の家に慣れていることから、家族での転居は考えず。現在は老犬2匹の世話をしに数時間自宅に戻りながら、ホテル住まいをしていると言う。「この先のことはまだわかりません」としながらも、自宅から出たことで症状が軽くなってきて薬も飲まないで過ごせるという。「どんどん元気になっておりますので、突然皆様にご心配をかける動画となりましたが、元気にそれぞれ頑張っておりますので、これからも応援していただけたらうれしいです」と語った。



    家族と別居しています。私の今後について。
    大場久美子のクーミンChannel



  130. 1286 匿名さん

    どちらも一長一短あって難しいですね。

  131. 1287 匿名さん

    百害あって一利なし。

  132. 1289 購入経験者さん

    喫煙者の非常識な行動は、犯罪レベルですね。
    ベランダでコソコソ喫煙しながら近隣から見えないように
    下へポイ捨て!

    1. 喫煙者の非常識な行動は、犯罪レベルですね...
  133. 1290 匿名さん

    とても考えさせられますね。みんなも考えてみましょう。

  134. 1292 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    バランスの問題だね。

  135. 1293 匿名さん

    確かに喫煙者って知的バランスが取れている。

    低能以外喫煙しない。

  136. 1294 匿名さん

    日本が好きです、なぜなら美しい国だからです。

  137. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    沖縄いいですよ。

    美らの島です。

    タバコさえやめれば、年2度来られるかも。

  138. 1296 評判気になるさん

    上から水かけちゃれ。

  139. 1297 評判気になるさん

    喫煙者は尊敬しなくっちゃ。水なんかかけちゃだめですよ。猛毒の放射性物質ポロニウムが含まれていると聞いても自ら人体実験の実験台になって、実験と観察の場を提供してくれる貴重なモルモット以下ですから。

    実験を加速するために一日100本分タバコ代を与えると喜ばれるでしょうね。必ず一箱ずつ5回に分けて買いに行くと言う習性も、実験と観察好きにはたまらないでしょうね。

  140. 1298 匿名さん

    私も全く同感です。
    喫煙者って、本当に頭が悪くて不潔で臭くて貧乏で病気で嫌われ者だから大爆笑です。

  141. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    だから他人のハンドルを借りてそいつのフリしてスレ立てて自作自演しちゃうんですね。わかりました!

  142. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    ですよね。

    英語でバカにされたら、フランス語の記事をパクッて改ざんしてドヤ顔するって、脳をかちわって見てみたいですね。多分、蛆虫かサナダムシがつまっているのでしょう。

  143. 1301 匿名さん

    生物じゃなくて、生ゴミがつまっているんじゃないの?ゴキはいるかも。

  144. 1302 評判気になるさん

    表札スレで、SECOMのページ改ざんして貼ってドヤ顔しているけれど、犯罪ってことが理解できないのが喫煙者ですね。

    すぐ一線越えてしまう。

    心肺が動いていても脳が燻製状態のようですね。

  145. 1303 匿名さん

    mr no nameってのがいたけれど、Mr. 脳燻ですね。

  146. 1304 mr no name with a silver watch in his pocket

    Did someone idiot call me ? LOL

  147. 1305 匿名さん

    no brainじゃないの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸