マンションなんでも質問「ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 17:38:05

台東区の3階縦マンションの最上階に住んで7年になりますが、最近2階に越して来た住人がヘビースモーカーのようで、毎日朝から晩まで、ベランダで仁王立ちになって喫煙しています。冬場はそれほど気にならなかったのですが、お天気の良い日に布団や洗濯物を干していたら、布団や洗濯物がタバコ臭くなって大変でした。おまけに年老いた母親が喘息気味で、お天気が良いので窓を開けていたら、煙が入り込んで、発作を起こしてしまいました。

たまりかねて、ベランダ喫煙は止めて、近くの喫煙所で喫煙していただけませんかとお願いしたところ、すぐにキレてしまい、「何かもんくのあんのか?」「喫煙は国民の自由じゃ」「どこにでも売ってる合法的なもんじゃ」と凄い剣幕でまくし立てます。

で、この前買い物に部屋に戻ってくる途中でそいつを見かけたので、こりゃチャンスと思って窓を開けたら、やっぱり煙がもくもく。どうやらそいつのガキの中学生が吸っているようでした。

こんな喫煙一家、相手にせずにマンションを変わった方がいいでしょうか?それとも管理人さんにお願いして注意してもらった方がいいでしょうか。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2023-02-19 00:31:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は自由だと叫ぶ階下の住民どうすれば良いでしょうか。

  1. 1059 匿名さん

    皆が喫煙者を嫌がる時代になったね。

    1. 皆が喫煙者を嫌がる時代になったね。
  2. 1061 匿名さん

    アホの匿名ちゃんだって。失礼なことを言われても平気なんだろうね。

  3. 1062 匿名さん

    完全にいかれてますね。

  4. 1063 匿名さん

    匿名ちゃんって大家さんを脅す人だっけ。

    でも分譲マンションには大家はいない。ってことは管理組合に嫌がらせするのかな?

    喫煙者って困ったものですね。

  5. 1065 匿名さん

    隣の喫煙者、マジでタバコの
    パッケージの警告文が読めな
    かったよ、恐い!
    まずは小学生の国語を
    勉強しなさいね。
    それからです。

  6. 1069 匿名さん

    改正健康増進法が施行されて数年になるのに、いまだにそんな人がいるとは信じられません。おそらく10年前とか15年前からの社会情勢の変化が掴めていない人でしょう。そういう人は、自分は若いと思っていても、行動規範が15年以上前のままで、社会の流れを掴めず、結局時流に乗り遅れて、一度失業すると二度とまともな仕事にありつけず、毎日朝早く起きてバイトをスマホで探すような人生になってしまうのではないかと思います。おそらく社会復帰は無理でしょう。いわゆる人生オワコンというあれではないでしょうか。

  7. 1070 匿名さん

    気の毒な人もまだまだいるようですね。

  8. 1071 匿名さん

    喫煙者は仕事を失うリスクが大きいようです。リスク対応は回避から。喫煙しないことが一番です。

  9. 1072 匿名さん

    自由と自分勝手とは違うことを意識しないといけないですね。喫煙者の多くは、ニコチン依存症で自分勝手になっているのではないでしょうか?

  10. 1073 匿名さん

    喫煙者って、なぜちゃんと議論できずに逃げてばかりなんでしょうかね?ベランダ喫煙が自由だと叫ぶ前に、なぜ自由なのか議論すれば良さそうなものですが、一方的に叫ぶばかりではどうしようもないと思います。

  11. 1074 匿名さん

    逃げるのは得意のようです。中学生の頃から逃げていますから。

  12. 1075 匿名さん

    結局、ベランダ喫煙が自由でないと皆納得しているようですね。

  13. 1076 匿名さん

    自由というのはいつでも条件付きですね。

  14. 1077 匿名さん

    喫煙者には一生理解できないようですね。

  15. 1078 匿名さん

    なぜか、ここだけは喫煙者の嫌がらせがないようね?

    なぜ、なぜなぜなぜ?

  16. 1079 匿名さん

    喫煙者の嫌がらせは陰湿なので気をつけましょう。

  17. 1080 匿名さん

    水をぶっかけてやりましょう。防火ということで。

  18. 1081 匿名さん

    自爆好きの人ですね。感情を抑えられない人。ひどい目にあったことを忘れてしまったのでしょうね。喫煙者って記憶障害になるそうですから。

  19. 1082 匿名さん

    喫煙者って、発狂するから怖い。

  20. 1083 匿名さん

    確定判決でてるやん。

    1. 確定判決でてるやん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸