東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-18 20:10:15

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第二期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:未定
間取:1DK~3LDK
専有面積:35.04m2~72.59m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6966 評判気になるさん

    >>6964 匿名さん
    大勝利です。白紙撤回とか言ってたやつw

  2. 6967 匿名さん

    >>6964 匿名さん
    野村まで待つかな
    2,000戸近く出てくるのか

  3. 6968 マンション検討中さん

    >>6964 匿名さん
    >住宅の割合をそれまでの4割から6割に増やし、
    >低層部の商業面積も増やすという

    当初1000戸を500戸増やすってことですね。
    今の分譲水準はここですら2LDKが1.3億で、これを大幅に
    上回る事は確実で、GCT月島などは条件良い2LDKは2億。
    ざっくり分譲想定中央値をここに置けば、1,000億回収できて
    販売経費や利益を1割と見ても事業費900億上昇と相殺出来る
    皮算用でしょうか。

    あとは採算期待できないオフィス減らして商業を増やして
    追加で利益確保ってことで、これで着地するんじゃないですか。

    このシナリオなら、早めにここを押さえたほうが有利にはなります。

  4. 6969 マンション検討中さん

    商業施設の割合を増やすというのも良いですね!

  5. 6970 匿名さん

    三井がこれを知らなかったとは思えない。条件悪いブリーズを2期では先に売っていき、条件良いエアーズはもっと引き伸ばして更に値上げするつもりなのか?

  6. 6971 マンション掲示板さん

    駅前を緑地化してセントラルパークみたいにしてほしいと騒いでいた人達はだあれ?

  7. 6972 周辺住民さん

    駅前緑地化は最高にいいですが、中野区がそんなことできるとは思えない

  8. 6973 マンション検討中さん

    塩漬けじゃなかったのかよ、、ブリーズ一次を見送ったことに後悔してる

  9. 6974 匿名さん

    まだ分からないから。工事着工するまで信じられない。

  10. 6975 匿名さん

    >>6974 匿名さん
    着工まで待ってたら、ここ完売しちゃうよ

  11. 6976 マンコミュファンさん

    >>6975 匿名さん
    エアーズでハズレて、ここは撤退しました。
    欲しい人はこちらを買って、サンプラザに住み替えで良いのでは。

  12. 6978 マンコミュファンさん

    うかれてるとこ申し訳ないのですが。中野は中野でしかなかった…狭くても都心を買えば良かった…タワマンになんてこだわらなきゃ良かった…って将来肩を落とさないように。可能性は普通にあるので。理由?中野だから。

  13. 6980 検討板ユーザーさん

    >>6975 匿名さん
    着工までに完売したらサンプラザを買えばいいでしょ。住宅が山ほど出来るんだし。
    サンプラザが着工しなければ買わなくて正解だったということよ。

  14. 6981 匿名さん

    どうせなら商業施設抜きにして完全タワマン化しても良いのでは。そうしたら誰かさんの昔からの商店も喜ぶことでしょう

  15. 6982 匿名さん

    >>6981 匿名さん
    そうね。サンプラザを壊すなら緑地化よりタワマンのほうがまし。そして商業施設増やして空きテナントだらけで過疎る中野より完全タワマンのほうがもっと良い。

  16. 6983 名無しさん

    >>6964 匿名さん
    タワマン化危惧してますからね。駅前一等地に住宅はいらないです。

  17. 6984 名無しさん

    >>6982 匿名さん

    駅前一等地に住宅というのは街としての価値がもう終わったということです。住宅系用途が最も用途変更するのが難しいので、文字通り都市の墓場です。

  18. 6985 匿名さん

    本来1,200だったっけ?1,500戸になるのか
    そんなに中野に実需あるのかな
    ステーションレジデンスみるかぎり月40万以上を中野で賃貸する層は多くなさそうだけど

  19. 6986 評判気になるさん

    1,800戸か

  20. 6987 eマンションさん

    くだらない。ぜんぶ。

  21. 6990 評判気になるさん

    >>6986 評判気になるさん
    当初1100戸ですので、1.5倍だと1650戸ですね
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/1010056

  22. 6991 評判気になるさん

    やっぱり最後まで勝敗が決まらない事ほど脳が喜びますね。ワクワクがとまりません。

  23. 6992 評判気になるさん

    >>6973 マンション検討中さん
    ゲームは参加しないとワクワクできませんよ。
    利益なんてどうでも良い。くだらないから。
    勝ち負けを競うほうが楽しくて価値があるね。

  24. 6993 匿名さん

    実需なら住みたいところに買うのが一番いいよ。パークシティならQOLも高いし、中野に住みたいなら買って間違いないです。

  25. 6994 匿名さん

    >>6985 匿名さん
    エアーズやブリーズを見る限り需要あるんだろうね、今のところは。サンプラザ建て替えが終わる頃にどうなってるか知らないけどその頃にはアトレも駅前広場も整備されてるからまた新しい需要ができてるとは思うよ。

  26. 6995 マンション掲示板さん

    >>6964 匿名さん
    着工は本当に次の3月までに方向性見えるのであれば元々のアナウンス通り2年遅れで済みそうですかね。

    完了も元々2029年度(2030年3月末)、ペディストリアンデッキは2030年度(2031年3月末)でしたし、2032年中には竣工引き渡しもありえるなら、ちょうどパークシティ中野の引き渡しから5年なのでライフスタイルの先もイメージできていろいろ都合良いかも。

  27. 6996 評判気になるさん

    駅前にタワマンという風景はまだ想像しづらくはありますが。
    住戸の増加に伴い中野区に富裕層の方が増えることは間違いないので、店舗などもそれなりのものが増えてくると思います。
    古い中野の良さも残しつつ、小洒落たお店が増えるのは中野にとってはよいことです。

  28. 6997 評判気になるさん

    区の要望を満たしているし、商業施設の面積も増えて、駐車場も地下になるということで、スケジュールの遅延以外は結果的に良かったのでは?

    白紙とか、20年は遅れるだろうとか、根拠のない書き込みが結構ありましたが……
    もちろん着工までは油断できませんが

    https://kugikai-nakano.jp/shiryou/24122221842.pdf

  29. 7003 管理担当

    [NO.6998~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 7004 マンション検討中さん

    再開発などの話題が続かないと不動産価値は落ちる一方なので、
    あと十年話題作りが見えてるのは単純にプラスですよね。
    中央線でも高円寺以西は今後落ちていく一方だと思いますし。
    都心や東側の開発規模を見ると、副都心除いた西側の限界を感じざるを得ません。

  31. 7005 マンション比較中さん

    >>7004 マンション検討中さん
    それは言えてるね
    あと10年は戦えるよ
    リーマンショックとかなければ

  32. 7006 匿名さん

    26年夏にパークシティに入居する前提で。
    西側に27年竣工予定のスミフタワマン工事。
    東側に32年竣工を目指すサンプラザ大工事と北口駅前広場やデッキ工事。
    南側では終わることのない電車3路線の走行音。
    ざっとあげてもこれだけの騒音があります。

    また、タワマン乱立が招く住民急増によるラッシュ時間帯の中野駅混雑。
    サンプラザ住宅比率の見直しにより平日朝の新改札口の渋滞や直近ホームや電車内の混雑が懸念されます。

    不動産の資産価値以前に、工事の遅れにより入居後の騒音公害がかなり長引く事、やっと工事が終われば今度は想定外の駅利便性低下可能性も生じ得る事。
    皆様はどのようにお考えでしょうか。

  33. 7007 名無しさん

    >>7006 匿名さん
    スミフはともかく、野村とは離れている上にNTTやキリンのビルがあるから騒音影響はないと思います。

    駅の混雑について勝どきも同じこと言われてましたが、パークタワー勝どきができてからどうでした?

  34. 7008 匿名さん

    中野駅は新改札ができるから混雑はむしろ緩和されそう。

  35. 7009 匿名さん

    >>7007 名無しさん
    パークタワー勝どき住みでエアーズ入居予定です。勝どきで下車する人が多いので、座って通勤しています。少し遅めの時間ですけど。

  36. 7010 マンション検討中さん

    サンプラザ跡地の住居は10年後くらい?
    中野自体も落ちてるだろうし安く買えそうでいいですね、楽しみです!

  37. 7011 マンコミュファンさん

    >>7010 マンション検討中さん

    安心して、今買えないあなたは10年後も買えませんよ。

  38. 7012 eマンションさん

    >>7009 匿名さん
    奇遇ですが同じくPTK→エアーズです。
    住宅が数千戸増えるくらいで駅の混雑って変わらないんですよね。
    通勤通学って出発駅の利用時間でみるとバラバラですし、
    住人全てが朝駅使うわけでもないので。
    対して出退勤定時に集中するオフィスは明確に駅混雑につながります。
    中野も北口再開発されたこの十年は混雑凄いですよね。

    サンプラザシティのタワマン1600戸なんて
    中野クラスの駅混雑への寄与度なんて気が付かないレベルかと。
    というかオフィス減って住宅増えればむしろ混雑緩和になりますし、
    何より2年後の西口改札で混雑大幅緩和が見込まれるのが中野駅です。

  39. 7013 マンション掲示板さん

    >>7012 eマンションさん

    同じPTK→ブリーズです。嬉しいです

  40. 7014 マンション検討中さん



    中野が川口、流山と並べられててワロタ

  41. 7015 マンコミュファンさん

    貴重なご意見をありがとうございます。
    中野駅はタワマン住民以外では、今は既存北口改札を利用している北口バスからの利用者、北口駐輪場利用者(四季の森地下と地上あわせて自転車置き場は3000台ほど)、中野通りより西側の住民(南側と北側と西側の住宅)も朝のラッシュ時に既存改札ではなく新改札を使い始める人が増えると思われます。
    このことから、中野駅の既存改札は確かに北も南も混雑が緩和されそうですが、新改札は逆にかなり混雑するのではと考えています。

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第二期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:未定
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