東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-28 07:05:32

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期二次]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:3億円
間取:4LDK
専有面積:110.06m2
販売戸数/総戸数: 1戸(310号室) / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6402 匿名さん

    快速で1駅で新宿なんだから、買い物客はわざわざ中野で降りないですよね
    JRの駅ビルすらちゃんとテナント入るか怪しいもんです

    TOCビルみたいに、建て替え中止でサンプラザ再オープンするかもしれませんよ

  2. 6403 匿名さん

    サンプラザは解体建て替えせずに再利用でも良いんじゃない?特に何も不都合無いな。

  3. 6404 eマンションさん

    >>6402 匿名さん
    そう思う。新宿がすぐだから中野の商業って近隣需要以外ピンとこないんだよね。
    東の新宿と西の吉祥寺に挟まれて大きく発展することがなかった中野。
    駅前超高層タワーの商業施設があるからと中野で降りる人って誰?
    開業時に一度見に行ってその後は一生行かないで終わる人なら沢山いそうだけど。

  4. 6405 マンション掲示板さん

    平日18時台は上下合わせ1時間に70本もの電車がマンションの前を通るみたいですね。
    (間違えていたらどなたか訂正お願いします)
    中野だからもっと少ないと思っていたけど三路線あるからか1分に1編成以上?
    エアーズは人気だったし、駅に近くて便利だから音は気にしないという人も多いんでしょうか。

  5. 6406 匿名さん

    駅近くでかなりスピードダウンするし気にしないって人が買ってるんだろうね。気になる人は現地要確認だね。仕上がりの仕様と違って今すぐにでも直に確認できる事だしね。直接自分で体感するのが最大のリスク回避策だね。

  6. 6407 通りがかりさん

    このタイミングでまだ線路沿いの話してるの面白いな。ここまで一体何をしてきたんだ

  7. 6408 通りがかりさん

    >>6404 eマンションさん
    ヒューリック撤退したのはその辺も大きいんだろうな
    1階だけ商業にして3,000戸クラスの大型分譲マンションでよくね

  8. 6409 マンション検討中さん

    >>6408 通りがかりさん
    それでもいいけど、公立小中を整備してもらわないと。
    仮校舎として使うために旧九中が改装中で綺麗になりつつあるらしいけど。湾岸と違ってなかなか土地がないから学校を新設するの厳しい。

  9. 6410 評判気になるさん

    映画館が入ったら嬉しい


  10. 6411 匿名さん

    >>6409 マンション検討中さん
    新築タワマンの家族サイズを今の価格で購入出来る世帯なら、私立か国立かインターがデフォじゃない?
    タワマンにお金かけられるのに小中とも公立で教育費節約する世帯を周りでは知らない
    公立小はいても公立中はさすがに聞いたことないな…

  11. 6412 マンション検討中さん

    >>6411 匿名さん
    確かに公立中学は多くないかもね。
    受験はご縁もあるから。

  12. 6413 匿名さん

    パークシティ中野は鉄道からの離隔も取れてるし騒音の心配はまずない。交通量の多い首都高や海岸通りに隣接している物件の方がうるさいですよ。

  13. 6414 評判気になるさん

    >>6413 匿名さん
    ほう。騒音の心配はまずないんですね。
    窓を閉めていれば、という条件つきでしょうか。

  14. 6415 検討板ユーザーさん

    >>6412 マンション検討中さん
    四谷大塚の最古参の中野校舎が目の前の跨線橋渡ってすぐ

  15. 6416 匿名さん

    こどもでぱーと、来年オープンするらしいです。
    子育て世代にはうれしい施設かもですね。

  16. 6417 マンション掲示板さん

    >>6407 通りがかりさん
    ここまで何をしてきたか………
    真面目に検討しないという事をしてきました。
    一応、過去の投稿にもざっと目を通した上で投稿しています。

  17. 6418 マンション検討中さん

    モリヨシダの日本店が中野にオープンしますね。おしゃれな店も少しずつ増えていきそうです。

    https://x.com/MORIHIDEYOSHIDA/status/1853745892538695747

  18. 6419 匿名さん

    線路と騒音の話をするのなら、今までの繰り返しではなく、新しい目線と有益な情報お願いします。
    真面目に検討するのなら・・・

  19. 6420 マンション検討中さん

    >>6419 匿名さん
    真面目な検討者ですので、今まで何回か現地に足を運びましたが、物件北側の道路はかなり静かでした。

    少なくとも北向きは防音サッシで壁ポコがない室内なので、あまり音は入ってこないのではと感じました。

    音が心配な方は現地に行って確かめることをオススメします。

    1. 真面目な検討者ですので、今まで何回か現地...
  20. 6421 名無しさん

    音や振動の実害は別として、どんなに立派なマンションでも線路沿であれば、皆が憧れるマンションにはならない
    自分が他の地域で線路沿のマンションを見た時にこのマンションに住みたいと思うかどうか客観的に考えたらすぐにわかるはず
    主観的補正が入ってしまうものだよ

  21. 6422 匿名さん

    自分が住むために買うなら主観で構わないのでは。
    音に関しては受け止め方が個人差激しいから現地確認必須。特に南側希望ならね。

  22. 6423 マンション掲示板さん

    南と北は線路からの距離がだいぶ違うので、窓を開けた時の騒音はかなり変わりそうですね。
    南が良いけど電車の音に敏感な人は、窓無し居室もあるタイプにするとリスク回避出来るかも。
    窓を開けたまま過ごすのが好きな私には、線路からの距離も遠く窓の方角も真逆の北向きが合いそうだと感じました。

  23. 6424 マンション掲示板さん

    >>6422 匿名さん
    永住確定ならそれでいいけど、ローンが払えなくなったり、住人ガチャにハズれたり、転勤だったりで売らなきゃいけなくなる可能性を考えたら、誰もが住みたいマンションの方が良いのは確か
    ここは三井ブランドなのはかなり有利であるのは確かだけど

  24. 6425 匿名さん

    海岸通りや首都高の騒音は激しいけど、ここは騒音気にならないと思うんだよな。

  25. 6426 通りがかりさん

    >>6425 匿名さん

    海岸通り?

  26. 6427 マンション掲示板さん

    >>6425 匿名さん

    海岸通りや首都高ってここのことだよね

    1. 海岸通りや首都高ってここのことだよね
  27. 6428 eマンションさん

    線路沿いで思いつくのは以下とか?
    結構中野は近い感じしますね

    プラウド白金長者丸
    パークコート恵比寿
    ブランズ代々木参宮橋
    ルサンク大崎
    ちょっと遠いけど)スカイフォレストレジデンス
    パークコート千代田富士見
    目黒marcレジデンスタワー(賃貸)

     

  28. 6429 匿名さん

    >>6428 eマンションさん
    条件近いのはパークタワー東中野グランドエアかと。デベも同じで築年数もエリアも比較的近いですし

  29. 6430 eマンションさん

    >>6428 eマンションさん
    言葉足らずでしたすみません。
    近いは、マンションの条件が近いではなく、
    他の物件対比で相対的に線路までの距離が近いの意図でした

  30. 6431 マンション掲示板さん

    サンプラザ、現状再利用案も浮上してるとかの記事が出ましたね。再開発頓挫の上に昭和のオンボロ施設を再利用なんてお笑い草。
    こりゃあ、もう中野詰んだなぁ。
    マンション買っちゃった人達は御愁傷様。

  31. 6432 マンコミュファンさん

    >>6431 マンション掲示板さん
    昭和の時代の方が今より余裕ある設計しているので、中をうまくリファイニングしたら全然使用できますよ。そんなこと言ったら東京駅とかもっとオンボロになります。没個性なタワー建てるより、今のサンプラザの方がランドマークになるので。

  32. 6433 マンション検討中さん

    >>6427 マンション掲示板さん

    中国の地方都市みたいですね。

  33. 6434 通りがかりさん

    >>6431 マンション掲示板さん
    浮上というか、周りがうるさいから再利用したら金かかりますよ作り直すしかないんですよ、ということを言うための数字作りですよね。
    数字が正しいかはともかく、少なくとも再利用路線の数字は出てこないでしょうね。(で、その数字の試算おかしくない?みたいな議論が再度蒸し返される)

  34. 6435 匿名さん

    皆が憧れるマンションって、非現実的なこと言わない。
    購入する人が納得できること以外なにがあるっていうの・・・
    どうせ、どこであってもゲスな連中の不満のはけ口になるだけ。

  35. 6436 評判気になるさん

    >>6431 マンション掲示板さん
    頭昭和のまま再利用も出来ずに詰んでるお前なんかよりよっぽど未来あるんだよなぁ

    で、お前の再開発計画はいつ立案されるの?
    そもそも開発されてない可能性もあるけど

  36. 6437 名無しさん

    >>6431 マンション掲示板さん
    え?地縁のない人には理解出来ないかもしれないけど、それはむしろ凄く良いニュースだよ!
    サンプラザは既存建築にこそ価値がある。
    今の区長って確か地方出身者だよね。
    ひょっとしたら彼が上京した時には中野は憧れの都会に見えてその感激が忘れられなくて都心のようなタワーを計画したのかもしれないけど。
    中野は新宿とは違うローカルさが個性なんだから身の丈にあわない勘違いをして街を潰さないでほしい。

  37. 6438 匿名さん

    アンチコメントでよく、再開発=中野サンプラザの建て替えみたいな論拠する替えみたいな操作するけど、これほんとよくわかんない。ここのマンションにとって再開発での街の回遊性と使い勝手に勝るものないよ。そもそも新宿のすぐ近くの駅に250mのでかいビルがあっても、何の資産価値向上になるの?魅力ある店舗や会社の誘致さえできれば、いいんじゃない。

  38. 6439 名無しさん

    ヒューリックの逃げ足は神ってたなw

    ババ踏んだ野村とJVの無能企業群が補償巡って中野区と泥沼法廷闘争、再開発は棚上げ

    が見えてる未来だね。

  39. 6440 匿名さん

    そもそもヒューリック、野村が乗り出したのは、それだけ中野の価値を見出したからだろう。このご時世だから、逃げたのは仕方がない。中野は身の丈にあった再開発をこれからも進めるだけ。

  40. 6441 口コミ知りたいさん

    >>6438 匿名さん
    下駄の商業施設と屋上提案は魅力ですね。それより上のマンションとオフィスはどうでもいいです

  41. 6442 評判気になるさん

    >>6438 匿名さん
    読み違えてたら申し訳ないんですが、
    野村のサンプラザ跡マンションがいい仕様になって高い値段で出ると、中野の相場が引き上がってパークシティ中野の価値も引き上がる、ということを前提にしている人が多いんだと思いますよ(後発に住友とか野村があるマンションが人気なのはこの理屈)
    野村の再開発があってもなくてもパークシティ中野の居住性はたいして変わらないでしょうけど

  42. 6443 口コミ知りたいさん

    >>6442 評判気になるさん
    このマンションも後発住友ありますけどね(隣に)

  43. 6444 匿名さん

    サンプラザがどうなろうと天下のスミフがより駅から遠い所にもっと高いマンション建設するからね。パークシティ欲しいなら今買ったほうが良いって結論に変わりは無いんだよね。

  44. 6445 検討板ユーザーさん

    >>6437 名無しさん

    サンプラザは往年のロックスターが世界デビューする前にここでデビューしましたからね、その歴史的価値と、日建設計林昌二(竹橋のパレスサイドビルの設計者でもある)による個性ある造形の建築的価値は、今の凡庸な超高層では実現し得ないですからね。

  45. 6446 匿名さん

    >>6435 匿名さん
    資産価値に決まってる。値上がりが正義。どんな不満言われたって勝ち。自分の趣向に反しても資産価値。だから皆こんなに時間を割いてる

  46. 6447 匿名さん

    >>6441 口コミ知りたいさん
    そりゃ近隣住民はそうだろうがマクロで成立するかどうか

  47. 6448 マンション検討中さん

    ブリーズの倍率メール出来てたけど、そんな高くないね

  48. 6449 マンション検討中さん

    >>6446 匿名さん

    未来永劫値上がりし続けるのは幻想

  49. 6450 匿名さん

    >>6448 マンション検討中さん
    実需で欲しい方が買えると良いなと個人的に思います。
    今後は分からないけど、残債減らして長く住むのがいいじゃないの。

  50. 6451 評判気になるさん

    >>6448 マンション検討中さん
    エアーズより条件悪いから想定の範囲内でしょ

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期二次]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
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