匿名さん
[更新日時] 2024-12-02 01:57:38
JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ [第一期二次]
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所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
- 価格:3億円
- 間取:4LDK
- 専有面積:110.06m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(310号室) / 807戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都中野区中野4丁目2番他(地番) |
交通 |
(1)JR中央本線・総武線、東京メトロ東西線「中野」駅徒歩6〜8分 ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズのエントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分 ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
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間取り |
4LDK |
専有面積 |
110.06m2 |
価格 |
3億円 |
管理費(月額) |
2万6410円/月、全体管理費:2万2780円/月 |
修繕積立金(月額) |
8800円/月、全体修繕積立金:7700円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
807戸 |
販売戸数 |
1戸 |
完成時期 |
2025年12月下旬予定 |
入居時期 |
2026年7月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC24階地下2階建(ザ タワー エアーズ)、RC20階地下1階建(ザ タワー ブリーズ) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判
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6253
名無しさん
ここを1億6000万円も出して買うなら、豊海7000万円だから2部屋も買えるし貸したり転売した方がマシ。
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6254
マンション掲示板さん
再開発頓挫は思いのほかダメージ。
俺も他に目が行く。
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6255
マンコミュファンさん
何で頓挫なんだよ、他物件は開発続行なのに間抜け過ぎるだろ。バイバイ中野~。
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6256
評判気になるさん
>>6253 名無しさん
豊海7000万円って40平米ぐらい?
それでも安いね。
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6257
匿名さん
サンプラザ無くても区民は困らないから公園にしてくれ
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6258
検討板ユーザーさん
>>6257 匿名さん
サンプラザみたいな大型集客施設がないとサンモールやらその他飲食店の売上が減って長期的にダメージ大きいです。サンプラザなんて無くても大丈夫とか、再開発要らないとか言う自称地元民がたまにいますが、街の長期的発展や自分が普段使う使わないだけで判断してる近視眼的意見が多すぎます。左翼系が強く駅前再開発反対系の街が徐々に衰退してるのも都市計画に対する視野の狭さから。
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6259
匿名さん
>>6248 検討板ユーザーさん
インフレ加速して10年後も無理だよ。
縮小された悲しい大きさのタワマンが20年後なら出来てるかもしれない。
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6260
通りがかりさん
>>6258 検討板ユーザーさん
そんな思考しかできない人々がたくさん集まるのが中野なのだから仕方ない。
君のように考えられる人は港区に行ってるよ。
千代田区渋谷区文京区でさえ自分勝手な人が多いからね。
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6261
検討板ユーザーさん
こんだけ注目されてたら、まあなんだかんだで売れる気はしますね。残債割れしないかは、知らないですが
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6262
匿名さん
>>6258 検討板ユーザーさん
昔はサンプラザの集客力の影響大きかったかもしれないけど、この10年の一連の再開発と今後はパークシティによる駅前人口の増加、サンプラザ関係ないインバウンド観光客の増加、住人富裕度アップによる良質な個人店の増加特に薬師あいロード方面の魅力アップなどなど中野駅前への集客に関してはもはやサンプラザの役割は大きく減退してたと思うよ。むしろステーションフロントに緑の空間があればこれまでの中野のイメージを変えるものでもあり魅力は上がると思うけどな。中野=サンプラザと言うのが既に古臭い。
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6263
匿名さん
駅前の一等地にマンション建てられて喜ぶ住民いるわけないでしょ...
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6264
匿名さん
新しいピカピカ区役所なのに 小汚ない服装の人とか多く見掛けて哀しくなる。
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6265
eマンションさん
もう寒いのに平気でボロいサンダルとかで来てるよね。
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6266
マンション比較中さん
無抽選どころか誰からも買いが入らない部屋とか普通に出そう
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6267
マンション検討中さん
20年後の世の中がどうなってるかなんて、誰にもわからない。少子化も加速してるだろうし。
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6268
名無しさん
>>6267 マンション検討中さん
大体わかるよ、俺はコロバブ兆候を察知し、
雑魚がビビっている最中に白銀スキンとかPTKを底値で買って勝った。
その俺がいうが、ここや東玉袋は超割高水準であり、買うべきではない
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6269
口コミ知りたいさん
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6270
検討板ユーザーさん
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6271
匿名さん
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6272
匿名さん
駅前にマンション建てたらその駅は死んだということ。
駅力があり人が集まるなら商業施設を建てたほうが採算とれる。
それを諦めた結果出来るのがマンション。
嵌められて買ってしまった購入者が必死に擁護してるが、20年持ち続けるなら助かると思うよ。
ジジババは相続発生してるだろうけど合掌
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6273
マンション掲示板さん
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6274
マンション掲示板さん
中野の再開発なんて駅と道路の整備だけ終わったらやめてしまえばいい。
利権と欲望にまみれた行政とデベ以外は望んでないんだから。
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6275
匿名さん
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6276
eマンションさん
立地や仕様の割に高すぎる。実需で買える人なら他の地域に行く。投資にも向かない。となると誰が買うのかな?ここ。
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6277
名無しさん
今相場だと割高感あるとは思うけど、ここ見逃して新宿近辺でどこ買うんだろ感
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6278
通りがかりさん
もう都内近郊が値下がり暴落し始めてるから
馬鹿らしい価格なのは間違いないねぇ。
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6279
買い替え検討中さん
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6280
マンコミュファンさん
>>6272 匿名さん
立地のこと何も知らなくて草
お前HPのロケーションすら見てないだろw
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6281
口コミ知りたいさん
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6282
通りがかりさん
>>6281 口コミ知りたいさん
定借かつ駅遠のリビオですか?
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6283
評判気になるさん
目玉のタワマンがポシャッたと報道されると、再開発すべてが失敗のイメージがわくんだよね世間は
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6284
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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6285
マンション検討中さん
中野…駅近く、大規模、三井なのは良いが線路沿であることと中野は住人が思うほど人気の街ではない
笹塚…駅近、三井、中野よりも便利な立地なのは良いが、街規模が中野より小さく、定借
高樹町…南青山アドレス、三井だけが良く、高樹町の中では華やかでもなく閑静でもない立地で定借、小規模、高額
大山…再開発計画も曖昧でハッピーロードを分断した張本物件、古い汚い遅延の東武東上線単駅にセレブが集まるとは思えない
小石川…駅遠、低地、定借、超低スペックの大規模と文京アドレスだけが売りの情弱者用物件
すべてハズレ物件
中野は一番マシであるけど
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6286
名無しさん
中野は便利なのに安く住めるから人気の街。
店がたくさんあり、バラエティに富み、地盤も良く、新宿にもわずか4分。
ではなぜこんなにいい街に安く住めるのか?
それは高い金を払える層がこの街を選んでいないから。
なぜこの街が選ばれないかを考える必要があるだろう。
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6287
評判気になるさん
東池袋→低賃料の豊島のくせに高すぎ 買った瞬間1億円以上の負債 最大級の地雷
品川→ウンコ臭い港南アドで 仕様はいいので比較的マシか
小岩→海抜マイナスの水没地域
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6288
口コミ知りたいさん
>>6286 名無しさん
山手線の外、山手線の駅からも近くない、高級住宅地のイメージがないからでは?中野が安いとは思わないね。安く住めるのは西武新宿線の方に行った木造単身用アパートでは?中野駅周辺にファミリーで住もうと思ったら高いし、それこそタワマンに賃貸なら高い。
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6289
検討板ユーザーさん
リビオシティ小石川買うぐらいなら絶対こっち買った方がいいでしょうね。。
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6290
匿名さん
あれこれ言われてもなんだかんだで売れるんだろうね、ここ。デッキさえ完成すれば北口飲み屋街からは程よく距離が有りながらも四季の森、駅ビル、マルイへ好アクセス。線路沿いはちと難点だけど暮らしやすい立地だとは思う。西側に予定されてるスミフは利便性落ちる上にほぼ間違いなくここより高いだろうしね。
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6291
マンション比較中さん
中野駅で賃貸も別に安くはないですよね。
不動産情報サイト見て言ってます?安いって言ってるのは駅徒歩10分以上で築古ワンルームあたりを言ってますか…?
中野駅から離れて西武線沿線とか丸ノ内線沿線の駅周辺にしたら下がりますが。
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6292
マンション検討中さん
>>6289 検討板ユーザーさん
リビオシティ小石川は、兎に角文京区に住みたいファミリー実需層がターゲットとなるので、こことは需要はあまり被らないかと思います。
資産価値としては、間違いなく、リビオシティ小石川よりはこちらだと思います。
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6293
通りがかりさん
>>6287 評判気になるさん
とりあえずお前がマンションについてヤフコメ民と同レベルの無知など素人というのだけはよく分かったよ
自己紹介ありがとうな
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6294
匿名さん
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6295
通りがかりさん
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6296
口コミ知りたいさん
ブリーズを買う為に実際に動いてる人
ここに一人でもいるのかしら?
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6297
匿名さん
リセール価値は無いけど通勤しやすいでしょ。
全熱で2重サッシでも線路沿いだと音聞こえるのは難点。
寝室にも2重サッシ入れないと早起きしてしまうジジババ以外はつらい
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6298
評判気になるさん
>>6297 匿名さん
早起きにぴったりならもう老人ホームでよか
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6299
口コミ知りたいさん
始発で起こされ夜中までうるさい。
幹線道路や線路のそばって昔から嫌われる土地。
可能なら線路を地下化すれば良かった。
値段は調子に乗りすぎだから論外。
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6300
匿名さん
24時間騒音のある幹線道路の首都高や海岸通りの方が騒音は厳しいですよ。中野は閑静なエリアです。
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6301
eマンションさん
>>6296 口コミ知りたいさん
見てるだけの人の中には居るんだろうけど書き込んでる人は居ないと思う。
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6302
匿名さん
>>6300 匿名さん
こちらも24時間騒音と変わりませんね。
各停の下り終電0:42、上り始発4:25。
電車がないのは数時間だけ。
中野の線路沿いが仮に閑静なら二重サッシにする必要などないのにおかしいですね。
これ、オフィスや大学や商業施設ではなく住まいですよ?住まずに訪れているだけの人とは騒音の感じ方が違います。
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ [第一期二次]
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所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
- 価格:3億円
- 間取:4LDK
- 専有面積:110.06m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(310号室) / 807戸
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