東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-09 01:06:43

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.19m2~111.31m2
販売戸数/総戸数: 60戸 / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5751 検討板ユーザーさん

    >>5749 通りがかりさん

    高円寺好きだけど、街が関西のコテコテ感あって好き嫌い別れそう。

  2. 5752 匿名さん

    続報きましたね!

    中野サンプラザ再開発「年度内めどに新計画」 中野区

    東京都中野区で2023年に閉館した複合施設「中野サンプラザ」の再開発について、酒井直人区長は24日の記者会見で「24年度内をめどに新たなスケジュールを示す」と述べた。

    >区などは解体前の建物の管理費や固定資産税として月2800万円を支出している。計画の遅れによる追加の出費については、事業者側に「応分の負担を求める」とした。サンプラザの広場部分は解体が始まるまでの間、イベントなどの暫定活用を検討することも明らかにした。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC242950U4A021C2000000/

  3. 5753 eマンションさん

    >>5750 eマンションさん
    例えば中央線各駅にはどの街にも古本屋や個人経営店のカフェが多いですが、湾岸だと月島はともかく、晴海や豊洲にはそういうお店は無いですよね。代わりにあるのは中国みたいな広い道路とかで中国人が好む要素が多いかもしれませんね。それぞれの街の個性です。

  4. 5754 通りがかりさん

    中野は確かに魅力的で便利で交通利便性良くて新宿も近い。
    それなのになぜ坪1,000はいかないと判断されたんだ?駅前だぞ。
    目黒や世田谷との差はいったい何なんだよ。

  5. 5755 マンコミュファンさん

    >>5753 eマンションさん
    中国みたいな広い道路←ナイス

  6. 5756 口コミ知りたいさん

    区長の会見によると、予定通り、新改札と駅ビル(アトレ)は2026年12月にオープンするとのことです。
    この物件検討者にとっては朗報ですね

  7. 5757 匿名さん

    サンプラザは今のを再利用でいいって地元の多くの人が思っているでしょ。この物件はサンプラザが超高層にならなくてもよい物件なことに変わりない。中野区も区役所建ててしまったけど、財政大丈夫?

  8. 5758 口コミ知りたいさん

    年度内という事は約半年後か
    建物を小さくしたらその分のリターンも減るから袋小路な気がするけど
    何か逆転の打開策あると思う?
    俺にはカジノにするとかのウルトラQしか思いつかないww

  9. 5760 通りがかりさん

    >>5758 口コミ知りたいさん
    清水建設に対して「本当にそんなかかるのかよ?」という精査を野村を通して聞いているそう。

    あとは容積率のさらなる緩和と、現在200億入れている補助金の増額が落とし所だろうね

  10. 5763 eマンションさん

    >>5760 通りがかりさん

    そうか。
    容積率とか高さ制限を緩和してしまえば階を上積みできるわけね。
    仮に10フロア増やせたら相当な収入増になるね。
    でも、何か理由があって制限してたわけだし緩和して問題は出ないのかな

  11. 5764 マンション検討中さん

    >>5763 eマンションさん
    容積率緩和で最新計画だったものより高い建物建てるなんて正気?もっと建築費かかるけど、マンションを売れば元が取れると?

  12. 5765 検討板ユーザーさん

    >>5764 マンション検討中さん

    いや、容積率緩和で採算に乗せるとしたら
    それしか方法無くない?

  13. 5767 匿名さん

    >>5765 検討板ユーザーさん
    容積率緩和がありえないわ。
    元の計画が、高層棟が地上61階建て高さは262m
    都庁、第一本庁舎が高さ243.0メートル(48階)
    ザ・パークハウス西新宿タワー60が199m

    そんな高い建物が中野に必要?

    何棟か建つなら低い建物の床を増やすはありかも。
    でも建築費を上げる方向より規模縮小が現実的では?

  14. 5769 eマンションさん

    >>5767 匿名さん
    新宿西口再開発小田急新ビルが260mでそれより高い意味が分からない。

  15. 5772 eマンションさん

    >>5769 eマンションさん
    高いならドバイとか中国行けばいくらでも500,600mのハイパートール立っているのに、東京の超高層はせいぜい400m弱が限界、しかも床面積積むためにやたらと横に太いメタボタワー、エレガンシーが全くなく、むしろ景観破壊と海風遮るヒートアイランド化の原因になる。

  16. 5773 匿名さん

    中国人が今増えてる地域についてはこちら参照

    https://www.sankei.com/article/20240625-57JDBL4BFNNCJIWTXD2LATGYWY/

  17. 5775 通りがかりさん

    >>5772 eマンションさん
    海風遮るは汐留のビルかな。
    メタボタワーで構わないわ。

  18. 5777 マンション検討中さん

    収益性を改善するなら
    高層棟ではなくて低層棟の床面積の拡張じゃないの?
    低層棟の背を高くすると高層棟の住宅部分の眺望を塞ぎそうだけど。

  19. 5778 匿名さん

    >>5762 匿名さん

    港区の埋立地に豊洲の10倍以上中国人?あり得ません。

    1. 港区の埋立地に豊洲の10倍以上中国人?あ...
  20. 5779 匿名さん

    品川駅の海側は中国人同士の殺人未遂事件が起きたりしてるし、湾岸で一番中国人が多いエリアだと思う。

  21. 5780 口コミ知りたいさん

    >>5778 匿名さん
    白いエリアは坂が急で中国人は平な土地に住みたがるから

  22. 5781 検討板ユーザーさん

    >>5778 匿名さん
    中央区ですら一万人突破してるらしいからこれもう古いのでは。最新で見たら全部真っ赤だったりして。こわ。

  23. 5782 匿名さん

    >>5779 匿名さん

    ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働者同士がヤマト運輸の従業員専用送迎バスの中で喧嘩を始めて、バスが緊急停止したのがたまたま芝浦と港南の境界付近だっただけで当該地域とは全く関係がありません。それで中国人が多いってあんたはマジでニュースの読解力がまったくないですね。中国人がダントツに多いのは江東区、統計で答えは出ています。

  24. 5783 評判気になるさん

    雑談掲示板でやれよ

  25. 5784 匿名さん

    誰もマンションの話してない

    つまりはそういうことやw

  26. 5785 名無しさん

    >>5784 匿名さん
    本気で買いたい人は買えるからいいことよ

  27. 5786 検討板ユーザーさん

    検討板と雑談板の違いがもはやわからんからな、この掲示板。
    運営も整理するつもり無く放置気味だよね。
    広告収入入ればそれでいいって感じかと。

  28. 5787 口コミ知りたいさん

    中野に住みたいかどうか?

    根幹は、そこに尽きると思うけどね

  29. 5788 匿名さん

    中野は街の雰囲気も良いし、昔から人気の高いエリアですよ。

  30. 5789 匿名さん

    >>5786 検討板ユーザーさん

    そうですか?
    たまに関係ない話をする書き込みはありますが、基本この物件、または中野の話をしていると思いますよ

  31. 5790 評判気になるさん

    中野は庶民の街です。駅前タワマンに住むことで優越感を感じたい人や質の高い子育てをしたい人には向いていません。どんなに立派な箱が建とうと所詮中野は中野です。投資するにも中途半端な街です。中野に土地勘のない人がうっかり手を出して後悔しない事を祈ります。ちなみに自分はよくいる湾岸あげの中野アンチではないです。もともと湾岸にもタワマンにも全く興味ないので。

  32. 5791 評判気になるさん

    上の続きです。中野は生活する上では大体一通り揃っているので便利なのは確かです。都心へのアクセスも良いです。雑多でカオスな雰囲気が好きな人には楽しいと思いますが、中野区が社会的弱者に優しい区だということは理解しておいたほうが良いです。

  33. 5792 マンション掲示板さん

    >>5791 評判気になるさん
    ほとんど同意だけど、都心へのアクセスがいいとは思わない
    例えば渋谷、表参道、六本木、銀座、上野に行くのにすべて乗り換えが発生する
    乗り換え無し15分以内でいかに主要な街に行けるかが大事だよ

  34. 5793 匿名さん

    それら全てに東京、大手町を加えて乗り換えなし15分以内に行ける駅があるなら教えて欲しい。

  35. 5794 匿名さん

    渋谷は総武線に乗れば新宿で同じホームの向かいの山手線に乗ればすぐ着くのは中野住民なら常識よね~。六本木は行かないし、上野は年1行くかどうか。銀座はまあまあ時間かかるけど、そんなに行かない。

  36. 5795 マンション掲示板さん

    >>5793 匿名さん
    何ヶ所があるけど、例えば港区三田エリア
    東京 田町駅から山手線8分
    大手町 芝公園駅から三田線6分
    新宿 麻布十番駅から大江戸線11分
    品川 田町駅から山手線4分
    渋谷 田町駅から山手線17分
    恵比寿 田町駅から山手線15分
    上野 田町駅から山手線15分
    有楽町 田町駅から山手線6分
    東銀座 三田駅から浅草線6分
    目黒 白金高輪駅から南北線5分
    日本橋 三田駅から浅草線9分
    築地市場 赤羽橋駅から大江戸線7分
    青山一丁目 麻布十番駅から大江戸線5分
    六本木一丁目 麻布十番駅から南北線2分
    渋谷が少し超えるけど

    あとは代々木周辺とか御徒町周辺とかも乗り換えはほぼ発生しない

  37. 5796 匿名さん

    そちらがいいならそちらに行けばいいのでは?

  38. 5797 名無しさん

    >>5796 匿名さん
    中央線がそんなに思ってる便利じゃないと言いたいだけだから
    新宿、代々木、東京には行きやすいけど、他は必ず乗り換えが発生する
    だから中野は安いんだと思う
    街の立地、規模、便利さだけなら絶対にもっと高くなきゃいけないくらいのところだよ

  39. 5798 名無しさん

    >>5793 匿名さん
    あまり住みやすいとは思えませんが、青山一丁目がその条件を満たしますね

  40. 5799 マンコミュファンさん

    >>5795 マンション掲示板さん
    東京とか有楽町とかに住むってホームレスにでもなるの?
    銀座だの六本木だの何しに行くの?毎日行くの?
    名前だけつらつら並べたところで、あんたの話さっきから内容が伴ってないのよ

  41. 5800 匿名さん

    >>5795 マンション掲示板さん
    港区の埋立地側は下水処理場や食肉市場もあってあまり住環境が良くないですよ。

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.19m2~111.31m2
販売戸数/総戸数: 60戸 / 807戸
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