東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-30 18:27:40

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期二次]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:3億円
間取:4LDK
専有面積:110.06m2
販売戸数/総戸数: 1戸(310号室) / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5541 匿名さん

    三井、森→街造りのためだったら何でもする

    三菱→地所設計がでてくればしっかり作る(丸の内等)

    住友→街のためではなく景観壊そうが真っ黒なビルを作って自社ブランディング。利益最大化のためだったら何でもする。

    野村→再開発クラッシャー。オークラ建替えではオークラ以外の端の土地まとめられず頓挫。ゼネコン鹿島がケツ拭くも、デベではないのでデザイン性のないレジ&オフィスになる。

  2. 5542 匿名さん

    >>5540 検討板ユーザーさん
    住友不動産は本当に好み分かれるよね

  3. 5543 マンション検討中さん

    >>5542 匿名さん

    デベ同業界でもスミフだけ他から疎外されてる。街を作るより街を壊す方が得意そう。中野南口も酷い有様。

  4. 5544 匿名さん

    三井の西側にも将来スミフが建つんだよね、確か。

  5. 5546 マンション検討中さん

    中野のNTTビルが昔から真っ黒仕上がりだったから、住友の黒タワマンも同じで違和感ないでしょ。

  6. 5547 通りがかりさん

    そのスミフ物件はいくらで売ればコストにペイするのよ
    やっぱり築浅の希少価値上昇に賭けて今買うべきかな

  7. 5548 マンション掲示板さん

    >>5547 通りがかりさん
    理論上は上がる。感情的に違和感がある。
    みんなそれで迷ってる。

  8. 5549 匿名さん

    スミフは2028年着工まで契約書巻いてるので建築費増は影響ない。インフレ感度が中野区とは全く違う

  9. 5550 匿名さん

    >>5546 マンション検討中さん
    NTTビル違和感しかないだろ。
    調和ゼロで街として終わってる

  10. 5551 検討板ユーザーさん

    すみふさんは、破道の九十 黒棺 連発するから...

  11. 5552 匿名さん

    どうせなら再開発物件を全部NTTの黒ビルに寄せて全部黒にしたら逆に統一感出たね

  12. 5553 匿名さん

    真っ黒だらけの建物の横には崩れそうなサンモールからの魔境ブロードウェイ。パイレーツ・オブ・カリビアンかよ

  13. 5554 匿名さん

    ドコモビル邪魔だけど、先にあったからね

  14. 5555 匿名さん

    昔々地場の不動産屋からブロードウェイは利権が絡み過ぎて建て替え話がまとまらないって聞いた。賃貸物件の内見に行った事あるけど屋上庭園とか階段の雰囲気とかなかなかどうして。住んだら面白そうだなと思ったけどさすがに古すぎてやめた。15年以上前の話。

  15. 5556 匿名さん

    >>5555 匿名さん
    心霊スポットで有名

  16. 5557 匿名さん

    地権者多すぎるのと地権者に金がないのでこのままで良いとなっている。

    そしてテナントも多すぎて立ち退き料が膨大になり、まんだらけの立ち退き料だけで数十億かかる。まんだらけも立ち退きを待っているw

    中野が国家戦略特別区の都市再生プロジェクトに選ばれないのには理由がある

  17. 5558 匿名さん

    ブロードウェイは中野の九龍城を目指すで良いかと。ワールド会館も残ってたらな。カオスな中野も悪くないんだけどね。

  18. 5559 匿名さん

    ブロードウェイは食材の宝庫だからあのままでいいのよ。最近中華食材屋が増殖している。

  19. 5560 マンション検討中さん

    ああ、、、
    パークシティ中野の話題性がサーッと引いていく
    新築マンションの関心事から中野が消えていく

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期二次]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
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