東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-26 16:43:05

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,100万円~3億6,200万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:69.19m2~111.31m2
販売戸数/総戸数: 89戸 / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 461 ご近所さん

    インフレだし、絶対坪1000万ぐらいいくと思います。

  2. 462 地権者

    行っても700でしょ

  3. 463 匿名さん

    >>461 ご近所さん
    地権者必死で草

  4. 464 マンション検討中さん

    地権者さんは想定売り出し価格とか共有されているんですか~?近隣の相場価格は説明されているはずだよね。まあ三井が検討者の反応見ながら、最終価格決めるんだろうね。

  5. 465 評判気になるさん

    >>461 ご近所さん
    頭がインフレしてて草

  6. 466 マンション検討中さん

    >>461 ご近所さん

    ここは冷静に同じパークシティの武蔵小山をベンチマークとして捉えるべきでしょう。
    武蔵小山は城南ブランドアドレスの駅前で坪850程度とすると、ここは線路北の線路ワキ騒音難立地なので、2割減プラスアルファの700が良いとこでしょう。
    地権者の期待を打ち砕いて恐縮ですが、ファクトベースではこうなります。

  7. 467 通りがかりさん

    >>466 マンション検討中さん
    先生、ファクトって、いったい何ですかね。。。

  8. 468 eマンションさん

    >>466 マンション検討中さん
    パークシティ武蔵小山そんな高くないけど。@850はどこからでたんだろ。
     どう考えても駅力考えたらパークシティ中野が2割減はないでしょ。武蔵小山と同等かむしろちょっと上のイメージですが
    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0104261/

  9. 469 eマンションさん

    >>468 eマンションさん
    ネタにマジレスは彼を喜ばせるだけです
    相手にしないように

  10. 470 坪単価比較中さん

    >>466 マンション検討中さん
    再開発のパークシティ繋がりで、武蔵小山を提示して書き込みをする方が見られますが、ここのマンションを検討している現役世代の方で、武蔵小山に魅力を感じることはないのでは?新宿を含むJR中央線沿線の新築マンションとの比較のほうがリアルです。要は、住む場所は活動地域です。城南ブランドの意味のないマウントも気になりますね。

  11. 471 検討板ユーザーさん

    城南なんて地価上昇率も下位で23区内で空き家問題が起きるぐらい絶賛ブランド崩壊中でしょ。

  12. 472 マンション検討中さん

    実際に中野で子育てしてますが、中野は子育てはしづらいですよね
    出生率も23区で下から2番目だし駅前再開発しても劇的に増えるとも思えない
    駅前は人が多すぎるし全体的に道が狭くてごみごみしている
    西松屋やアカチャン本舗なし
    子供が私立小や私立中に行けば学校に通いやすい立地とはいえるのかな

  13. 473 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん
    おいおい今度は頭城南の誕生か?
    城南ブランドとか対象広すぎて湘南ブランド並みのハリボテだろw

  14. 474 マンション掲示板さん

    >>473 マンション検討中さん
    だから構うなって

  15. 475 マンション検討中さん

    線路北をあえて好む層は皆無なのでリセールは悲惨なことになりそうです。
    城南エリアとは見極め方が異なりますので冷静な判断が求められます。

  16. 476 検討板ユーザーさん

    なるほどね。
    あえて線路脇に住みたいかってことなんだよな。駅近だからって安易に飛びつくと火傷しそう。

  17. 477 eマンションさん

    ZEHマンションのはずだからある程度音は遮断すると思うんですけど、換気扇とか吸気口排気口を空けたらやっぱ音拾いますもんね。
     自分も買いたい気持ちはあるけど、線路の音がかなりネックなので買いにいくかどうかは価格と線路音とのバランス次第かなと思ってます。
     @700万はあると思ってますが、その単価の部屋が何階のどんな向き・ロケーションなのか次第かなって思います。

  18. 478 匿名さん

    線路脇がここのウィークポイントのようですが、好む人は皆無ではないですよ。私には、この立地最強です。予算が合えば、是非購入したいですね。

  19. 479 検討板ユーザーさん

    ストロングポイントは三井×光井純。
    一方でウィークポイントの線路北、線路脇。
    リセール諦めれば価格とのバランスで購入もあり、といった整理だね。

  20. 480 匿名さん

    線路近すぎ。リセールを気にせず買うかどうかだよな。

    1. 線路近すぎ。リセールを気にせず買うかどう...
  21. 481 マンション比較中さん

    早稲田小入れるお受験層が狙ってましたよ

  22. 482 マンション比較中

    ネットでも評価されているように、大注目のマンションなことは確実です。駅から遠い線路沿いならまだしも、これだけ駅近の恩恵にあずかれるところなら、「線路沿い」なんて私には問題ないです。線路北に立つので、抜け感のある南向きの部屋一本で挑戦したいです。マンション南側はJRもあり、その向こうの線路南側は再開発計画がないようなので、高いビルも立つことがないのではないでしょうか。北側はキリン本社ビルとお見合いでしょうしね。

  23. 483 評判気になるさん

    >>480 匿名さん

    無しすな

  24. 484 マンション検討中さん

    >>482
    価格次第ですが、みんなそうですよw

  25. 485 匿名さん

    やっぱりブリーズ棟のほうが安いんかな

  26. 486 評判気になるさん

    >>473 マンション検討中さん
    頭城南ってなんだ?頭おかしいのか?

  27. 487 マンション比較中

    誰も行かない場所について、ここに書き込むのはやめませんか。住んでいる人以外興味ないし、特に何もないから行かない。ブランド自慢スレッドでも立ち上げてください

  28. 488 マンション比較中

    せめて、線路わきキャンペーンにでも参加してください。

  29. 489 sfbv

    Airzの予定地にあたる場所に20年ばかり住んでいました。騒音について言うと、
    ①窓を開けての生活ができないことだけは確かです。電車は絶え間なく通り、うるさすぎます。
    ②窓を閉めるとほぼ問題ありません。閉めても音は聞こえてきますが、かなり軽減されますし、実際、すぐに慣れてしまいます。
    ③当たり前ですが、終電後はとても静かです。終電と言っても午前1時すぎですが…。
    ④夜中の3時でも目の前の道には通行人があります。好き嫌いがあると思いますが、少なくとも寂しさとは無縁です。
    ※騒音については個人差があるとしか申し上げようがありません。私はまったく平気でした(強がりを言ってるわけじゃないです)。今度の建物は前世紀にくらべて防音技術が進んでるだろうと期待しています。

  30. 491 匿名さん

    線路沿いや四季の森の南側の道は今は交通量ほとんどないから、スケボーには良さそうだもんね。再開発で活気付けば変わるかな?中野通りから一本道ではないから、通り抜けるだけの車は皆無だし。

  31. 492 評判気になるさん

    >>490 匿名さん

    目黒マークのようにならないと良いけどな。

  32. 494 マンション検討中さん

    >>489 sfbvさん
    ほんとに地権者?自分は知ってるからだけど、現地はちょっと違うと思う。想像で言ってるんだと思うけど。まゆつば。

  33. 495 匿名さん

    大きな駅だからここ周辺に限らず、中野駅周辺は夜は酔っ払いで治安よくないと感じることあるよ。まあ普通に歩いていて、巻き込まれることはないけど、喧嘩が起こって警察が来たり、大声出している人がいたり。

  34. 506 管理担当

    [No.490~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 507 匿名さん

    勝手な予想ですが、ここは坪600、ある程度条件がいい部屋が坪650-700、最上階などが750と予想します。

    既存タワーの中古見ているけど、全然売れていない。70平米1.3億、坪612。

  36. 508 匿名さん

    タワーと名付けてますが、20Fと24Fじゃほとんど板マンみたいなものですよね。
    サンプラザのマンションが出来たら完全に忘れ去られそうです

  37. 509 匿名さん

    本当板状マンションですね。
    外見にタワーのような派手さがないですね。
    タワーのようなギラギラ感があった方が高値で取り引きされるでしょうから、そういう意味でも弱い。

  38. 510 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    いやいや勝手過ぎる。800くらいはいくと思う。どちらにせよ600なんて全くありえない

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,100万円~3億6,200万円
間取:2LDK・3LDK
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