東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-14 09:30:51

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.19m2~111.31m2
販売戸数/総戸数: 60戸 / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4791 マンション検討中さん

    要するに中野は見捨てられたということね

  2. 4792 名無しさん

    「中野は住環境が良いし立地がいいです」「中野は昔から人気の高いエリア」「中野は住環境も良いですし、かなり資産性の高いエリアだと思います」「かなりリセールも期待できる」「まだまだ上がると思う」と何の根拠もなく書きこんだりするコメはあちこちのスレにあり、実はポジを装った荒らしなのでお気を付けください。

  3. 4793 評判気になるさん

    今月だけで2件Yahoo!ニュースに載っちゃいましたか 笑
    ご時世が理由、仕方ないとも思うけど、計画自体はるか昔に決定してたのにズラしまくってたなんだから区の自己責任も感じますね 私たまにここに書いてきましたが、経験上、中野区政はあまり優秀ではありませんよ。再開発に限らず対応がいつも遅くて後手後手で(数年経過とかザラ)課題を直視しないようなところがあります

  4. 4794 マンション掲示板さん

    >>4792 名無しさん
    運営のサクラなんだと思ってた。
    相手しないのが一番だね

  5. 4795 匿名さん

    衰退していく今後の日本、東京でもう山手線外側は「なし」ということが決定的になったような出来事。中野はその中でも最後の砦かなと思ってたけど、跡地の規模縮小は既定路線かね

  6. 4796 匿名さん

    >>4792 名無しさん
    この板は中野上げを連呼する地権者のポジショントークが醜いんよね。
    客観的にみたら新宿には近いけど、立川以下の都市というのが中野。

    再開発のメイン棟が経費30%アップでは採算取るの不可能。
    五反田TOC同様にインフレ落ち着くのを10年待つか、200mまで小さくしたパッケージ化されたタワマン仕様にして経費削るしかない。

    ブロードウェイとサンモールを見て見ぬふりをして見捨てた中野らしい展開。

  7. 4797 匿名さん

    清水建設が麻布台と豊海の損失を中野に押し付けてきたのも中野らしくて良い。

  8. 4798 評判気になるさん

    立川なんて駅前少し離れたら畑だらけの地と比較しても意味ないし
    地権者なんてこんなとこ書き込まないよ。
    自分は2009年くらいに再開発説明会に行った覚えがあるがそん時からほぼ同じ計画なんだよ 引き伸ばしてた区にも一定の責任があると思う

  9. 4799 匿名さん

    15年以上も再開発に期待してる中野区民いて草。

    ルミネ、伊勢丹、ららぽーと、昭和記念公園などは誘致できないけど、中野にはドン・キホーテあってすごいよ。

    権利関係をまとめれずに引き伸ばした結果、近年稀に見るインフレで再開発頓挫は心中お察しします。

  10. 4800 マンション比較中さん

    駅前再開発なのに駅ビル作れなくて、メインがマンションとオフィスっていうのが中野

  11. 4801 検討板ユーザーさん

    やはり都心3区、最低都心6区しか勝たん
    ある程度開発が進んでいる所の方が安心かな

  12. 4802 評判気になるさん

    >>4799
    期待なんかしてないよ。理解度すごい低いんだね、書き込まなくていいってもう。近所で再開発やるなら気になって説明会くらい行くでしょ。朝から自分に無関係な土地についてこんな黒い感情はき出せる能力がすごい 失笑

  13. 4803 eマンションさん

    >>4797 匿名さん
    築地再開発や湾岸エリア、港区の再開発で手を抜くわけにはいかないから、中野をコストカットでランクダウン、さらには延期。なんともね。

  14. 4804 マンション検討中さん

    特になんの関係もない立川が下げられてて可哀想

  15. 4805 匿名さん

    >>4795 匿名さん
    山手線沿線は埋立地の方とか地歴が悪いところも多いよ。中野の方が将来性高いと思うぞ。

  16. 4806 口コミ知りたいさん

    >>4805 匿名さん
    地歴なんて何の魅力にも利便性にも金にもならない。
    今、若い世代は豊海や晴海フラッグです。
    中野や杉並を目指す人はほとんどいません。

  17. 4807 匿名さん

    豊海や晴海は地歴も良いし、住環境も恵まれてるからね。

  18. 4808 マンコミュファンさん

    実際地歴自体はどうでもよくて、現在の利便性とか安全性とかが全てじゃないですかね?
    地歴が良いと、利便性とか安全性が高いことが多いだけで

  19. 4809 通りがかりさん

    ペデストリアンデッキも凍結かな?
    雰囲気相場で中野にはめ込まれたポジ悲惨すなぁ。

  20. 4810 マンコミュファンさん

    ヒューリックが撤退したのは痛いね
    再開発自体かなり縮小したものになるかもね

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
間取:2LDK~4LDK
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