政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白か?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白か?パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-01 20:30:06

財政健全化の道筋が示せないまま92兆円を超える予算が成立しました。
相も変わらず鳩山、小沢両氏の疑念は晴れず深まるばかりです。

アメリカで大問題になっているトヨタ、日本政府はのんびりとまるで他人事!
距離をおく日本への制裁であろう。

竹島は韓国のものと中学生に教える北海道の教師
北教祖、山教祖、はいずれも民主の支持母体
義家先生の国会での追及に鳩山も(北教祖の実態に)
唖然!さぁ民主党で子供の教育は ?




[スレ作成日時]2010-03-04 20:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白か?パート5

  1. 401 匿名さん

    自民時代=悪かったはずと決めつけてるから、見えるものも見えないんでしょw

  2. 402 匿名さん

    >>397さんへ

    (単位:兆円)
    年度    予算額   歳出   税収  公債発行額
    2000     89.0   89.0   47.2  37.5
    2001     89.8   89.3   50.7  33.0
    2002     86.4   84.8   47.9  30.0
    2003     83.7   83.7   43.8  35.0
    2004     81.9   82.4   43.3  35.3
    2005     86.9   84.9   45.6  35.5
    2006     86.7   85.5   49.1  31.3
    2007     83.5   81.4   49.1  27.5
    2008     83.8   81.8   51.0  25.4 
    2009     88.9         46.4  33.2 

  3. 403 393

    >>399
    >自民の時代特に小泉以降、国債発行額がどうだったか知ってるの?
    しらないねぇ。
    #と言った方が満足なんだよね
    もしかしたら、国債発行額がマイナスだったのでしょうか?

    「五十歩百歩」っていう言葉知っていますか?

    >>400
    >こういう人、まだいるんだね
    いますね。
    4年ぐらい政権を担えば、もっとよくなっていくと思うよ。
    どちらにせよ、対抗勢力がないからねぇ。

    >>401
    >自民時代=悪かったはずと決めつけてるから、見えるものも見えないんでしょw
    「悪かったはず」じゃなくて「悪かった」んです。
    #語尾が文字化けしてますよ。

  4. 404 匿名さん

    >>不思議な考えだ。50兆の税収に80兆の予算だと正常なのですか?
    >>自民党政権だったら30兆の税収だから50兆の予算で済んだとでも

    もうこの時点で終わってるよ・・この人・・
    税収を国債が上回る時点で正常じゃないだろ・・・

    こんなこと戦後初なんですが?その異常すらにすら気付かないって幸せだよね・・・

  5. 405 匿名さん

    >>403
    知らないで話してるのかよw
    勘ってやつですか?

    25兆が50兆になたことは50歩100歩とは言いませんよ・・・

    国債発行額も知らない人と話してるのかよ・・・アホ臭

  6. 406 匿名さん

    小泉以降、国債発行額の推移

    これをまず調べな。
    話はそれからでしょ。

  7. 407 匿名さん

    郵便局復活でまたガンガン国債を買わせるから。 

    老人が無駄に溜め込んでいる銀行定期を郵貯経由で国債に流す

  8. 408 匿名さん

    限度額はそれが狙いか?

  9. 409 匿名さん

    民主党は自分達が政権をとれば国債は発行しないと、政権交代前は国民にずっと主張し続けていましたよね。
    国債を発行する自民党政治は馬鹿な政治とも言っていましたが。
    蓋を開けてみれば、子ども手当を始めとした票集めの為のばら撒き予算のせいで、自民党時代よりも酷い有様。

    鳩山由紀夫「国債発行はバカな政治」 2009年8月19日の街頭演説
    http://www.youtube.com/watch?v=uXxHEQYdoZc

  10. 410 匿名さん

    つか、>>402のこれが全てだろ・・

    (単位:兆円)
    年度      予算額   歳出    税収  公債発行額
    2000     89.0   89.0   47.2  37.5
    2001     89.8   89.3   50.7  33.0
    2002     86.4   84.8   47.9  30.0
    2003     83.7   83.7   43.8  35.0
    2004     81.9   82.4   43.3  35.3
    2005     86.9   84.9   45.6  35.5
    2006     86.7   85.5   49.1  31.3
    2007     83.5   81.4   49.1  27.5
    2008     83.8   81.8   51.0  25.4 
    2009     88.9         46.4  33.2 

    税収を右肩上がりに伸ばして国債をそれに合わせて減らしていった自民

    今の民主は税収落として国債 V字上がり~

    自民がいいとは言わないが、今の民主に比べれば・・・

  11. 411 匿名さん

    >>409
    これおもろいね

    議員バッチを外す件もそうだけど民主党は選挙さえ勝てれば何でもアリなのか?w

  12. 412 匿名さん

    >>410
    税収が増えたのは自民党のお陰じゃないから。
    今の税収が少ないのも民主党の責任じゃないから。
    成長戦略と増税なき財政再建なんて所詮眉唾物。
    どこが政権運営しようがそんなの有り得ない、

  13. 413 匿名さん

    税収落ちてるのは景気対策がないが少なくとも原因の一つ

    異常な国債発行額はこれは民主だからだよ

    >>成長戦略と増税なき財政再建なんて所詮眉唾物

    民主には成長戦略もないし増税もしないと言っているんですが?

  14. 414 匿名さん

    素朴な疑問
    >>412は今回の税収と国債発行額を見てこれで正しいと思ってるの?

    思ってるならどうしてそう思うのか教えてくれる?

  15. 415 匿名さん

    景気対策など要りません。民主党は4年後に消費税を上げると言っています。

  16. 416 匿名

    俺も知りたい
    人それぞれ思うことは違うんだろうからいいと思うんだけど今回の国債みて将来的にどういうビジョンを民主支持者見てるのか聞いて見たい

  17. 417 匿名さん

    >>415
    えっ?景気対策イラナイの?
    それで国債はどうするの?

  18. 418 匿名さん

    >>414
    決して正しくはないが、自民党時代と比較しても大騒ぎするような違いはないよ。
    今までだって歳入の半分は国債だったんだから。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    なるほど、正しくないって認識があるだけ安心したわ
    どう見ても異常だからな

  20. 420 匿名

    どこが違いがないの?

    税収の二倍近い国債が?

    上回るだけで大変なのに...

  21. 421 匿名さん

    >>420
    国債の発行額も知らなかったんだから仕方ないよ

  22. 422 匿名さん


    「大騒ぎするような違いがない」だよ。解る?

  23. 423 匿名さん

    >>景気対策など要りません。民主党は4年後に消費税を上げると言っています

    要らないのかよw

  24. 424 匿名さん

    景気対策って、公共工事とばら蒔きでしょ?
    要りませんよ。

  25. 425 匿名さん

    >>411
    2002年の鳩山由紀夫「秘書が脱税容疑ならば、議員バッジ外します」
    http://www.youtube.com/watch?v=vh1E-rUJ-EQ

    とても政治家とは思えない程の言葉の軽さですよね。

  26. 426 匿名

    >>422
    わからねえよw

    大騒ぎするほど違うだろ、どう見ても
    50兆こえてるんだよ?
    税収の二倍近いですよ?

    解る?

  27. 427 匿名さん

    >>424
    その程度の知恵でしたか・・・ヤレヤレ・・・

    国債発行額知らなかったり、景気対策知らなかったり・・・
    民主支持者さんはやはり噂どおりですね

  28. 428 匿名さん

    >>425
    これ見てなんだか俺が恥ずかしくなる
    本人はなんとも思ってないのかね

  29. 429 匿名

    これ見てまだ、民主信者でいられる支持者もどうかと思う

  30. 430 匿名さん

    >>370
    民主が東京で2議席欲張って、レン・ホーが当選したせいで増元氏(拉致被害者家族)が落選した。薬害被害者議員が何人も当選しているのにひどい話だ。
    レン・ホーについては、おかしな言動しか記憶に無いよ。2番じゃだめなんですか、とか。自衛隊広報施設でふざけ半分で視察した挙句、予算削減。来場者から金を取って国庫に納付しろ、とか言い出したときは、ホントに呆れた。ある民間の遊園地(ネズミーランドか)では、家族4人分で数万円かかるのにも関わらず、来場者が大勢来るから・・・
    だ、そうな。客を満足させるために何十億円も注ぎ込んでいることが全然判ってない。大体、自衛隊の施設は遊び場じゃないだろ。この時ばかりは、「金を払ってまで来たくないような人に、来てもらうことが重要」という役人のほうが正しいと思ったよ。

  31. 431 匿名さん

    >>427
    あのう、民主党支持者ではありませんが。
    勿論、自民党支持者でもありません。
    民主党も自民党も駄目政党だと思う者です。
    政権交代に過度な期待して民主党に投票するようなことはしていません。
    当然、今の結果にも落胆はしていません。まあ、想定の範囲内のことです。
    だから、大騒ぎしている人の気持ちが解りません。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    別に2番でも良いと思います。
    自衛隊に広報施設など不要だと思います。

  33. 433 匿名さん

    >>431
    船に穴があいてるのは知ってました。だから今沈みかけているのも想定内です。
    だから大騒ぎすることではありません。
    って言ってんだよ君はw

  34. 434 匿名さん

    そうだね。
    だからもう少し冷静な物言いは出来ないの。

  35. 435 匿名さん

    ↑船に穴があいていることを問題視しないアホ発見

  36. 436 匿名さん

    元々自民党が開けた穴だ。いや民主党が大きくしたんだ。
    って言い争っているほうが馬鹿だろ。

  37. 437 393

    393

    >>404
    >税収を国債が上回る時点で正常じゃないだろ・・・
    確かにそうだね。ただし自民がやったらもっと多くなった。

    >>405
    >知らないで話してるのかよw
    「しらない」と言ったことで満足していただけましたね。
    やっぱり語尾が文字化けしてますよ。

    >>412
    その通り。
    自民が正しくて民主が間違っていると考えるのが間違い。
    #反対が正しいとも言えないんですが・・・。

    >>413
    >税収落ちてるのは景気対策がないが少なくとも原因の一つ
    昨年の2/3は自民政権時代だったのは理解していますか?

    >>421
    >国債の発行額も知らなかったんだから仕方ないよ
    相手が「しらない」と言ったことがうれしかったんだね。

    >>424
    >景気対策って、公共工事とばら蒔きでしょ?
    >要りませんよ。
    そうですよね。しかも作った後は維持費で大赤字ときてる。
    要りませんよね。

    >>429
    >これ見てまだ、民主信者でいられる支持者もどうかと思う
    自民がダメダメすぎるからね。他に政権を任せられる政党が
    出てきてくれれば、考えを変えると思う。

    >>433
    >船に穴があいてるのは知ってました。だから今沈みかけているのも想定内です。
    そうですね。一生懸命水をかきだそうとしている状態だね。
    自民党があけた穴は大きいよ。

    >>436
    >元々自民党が開けた穴だ。いや民主党が大きくしたんだ。
    >って言い争っているほうが馬鹿だろ。
    まぁ、そうなんだよね。

  38. 438 匿名さん

    必死すぎwww

  39. 439 匿名さん

    >>437
    自民支持者でも民主支持者でもないそうだが、結局何が言いたいのかわからない。

  40. 440 匿名さん

    政治に何か期待するのは止めよう。
    特に経済対策は。
    各自、デフォルトしたときに備えよう。

  41. 441 匿名さん

    >>432
    2番を目指して2番になれる人などいないよ。
    1番を目指して頑張って、それでようやく10番に入れるかってとこだろ、普通。

    徒競走もみんな仲良く手をつないで走りましょう的な発想はやめてくれ。

  42. 442 匿名さん

    >>436
    自民党が空けた穴って何のこと?
    リーマンショックは自民党のせいじゃないし、緊急経済対策の効果もあって順調に回復してた。

    民主党政権になってリーマンショックの穴が広がった。

  43. 443 匿名さん

    >>440
    嫌です。以上。

  44. 444 匿名さん

    >>440
    自民党のノウハウがあれば少なくとも現状維持はできる。
    トヨタ問題も自民党政権下だったらここまで大きくはならなかっただろう。

    民主党はなーんもしないからね。
    アメリカに喧嘩売ってホケーっとしてるだけ。

  45. 445 匿名さん

    >そうですね。一生懸命水をかきだそうとしている状態だね。
    >自民党があけた穴は大きいよ。

    民主党のこの体たらくは想定内。と言ったことを「穴が開いてるのは知っていた」と置き換えたのに
    何で自民党があけたことになってるの?

  46. 446 匿名さん

    >>424
    公共事業を減らすと困るのは貧困層だよ。
    それに気づかない貧困層が民主党を支持してるんだけどね。
    自業自得だからそれはどうでもいいけど…
    公共事業=悪 みたいな単純発想にはヘドが出る。

  47. 447 匿名さん

    >>442
    何?何時、誰がリーマンショックの話をした?
    自民党は長く政権与党の座に居座り、この国蝕んできたんだよ。

  48. 448 匿名さん

    >>446
    公共事業は悪だよ。
    政策次第で景気が持ち直すと言う考え方こそヘドがでるわ。

  49. 449 匿名さん

    でも公共事業なら誰でも出来るし、失敗もない。
    地方でも出来る。
    簡単で便利で分かりやすいから仕方ないよ。

  50. 450 匿名さん

    >>446
    民主党の支持層はもっと上だよ。
    だから、子供手当に所得制限をかけたら、本来の支持層に支給しないことになるからって止めたんだよ。

  51. 451 匿名さん

    >>443
    貴方が嫌だと思うのは勝手だが、最早何党が政権をとろうが同じこと。
    往生際が悪いと後で後悔するよ。

  52. 452 匿名さん

    >>450
    以前、週刊誌の調査に出ていたが民主を支持しているのは所得階層で言えば下のほうだ。所得制限を設けなかった
    のは単純に所得把握が大変だと地方自治体が大反対したからで年収1千万以上の所得階層は自民支持が殆ど
    だった。まともな頭をしていたら企業に敵対する左巻きの政党なんか支持しないよ。

  53. 453 匿名さん

    >>447
    蝕んできただってw
    こんな小さな島国が世界2位の経済大国になったわけですけど?

    蝕ばまれたと思うのは、経済大国ならではの平和ポケってやつですよ。

  54. 454 匿名さん

    >>448
    テレビの見すぎだよ。

    公共事業は悪
    官僚は悪
    大企業は悪

    そういうマスコミの刷り込みに単純にひっかからないように。

  55. 455 匿名さん

    >>450
    ニート含む貧困層も民主党を支持してるよ。
    大企業が搾取してると煽って貧困層を味方にしたから。
    民主党になって一番首を絞められたのは、その貧困層だけどね。

  56. 456 匿名さん

    >>451
    何党だろうと同じ?
    んなわけねーだろ。中学生日記みたいなこと言ってんなよ。

    お前は勝手に投票辞退すればいい。

  57. 457 匿名さん

    >>450
    子ども手当に所得制限を設けなかったのは、システム作りや導入時のコストが莫大になる為、
    仮に所得制限を行った場合でも、結局は殆ど費用の節約効果がないという事で、今回は見送りになったんだよ。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    現行の児童手当は所得制限あるけど?
    450の言ってる方が正しいんじゃない?

  59. 459 匿名さん

    なんにせよ、滅びても仕方ないよとか言ってる奴を相手にする必要はないんじゃないか?
    スレが荒れるだけ。

  60. 460 匿名さん

    自民党に戻したら良くなるって幻想を抱いて朽ちて行け。

  61. 461 匿名さん

    時代が変われば、物事の善悪も変わるんだよ。
    かつて高度成長期には善だったことは事実だが、
    人口減少が確実な現在において社会インフラを必要以上に充実させる意味はない。
    過疎の村に道路を作るくらいなら、全戸引っ越しさせたほうが良い。
    鉄道もダムも上下水道、電気、ガス、役所の建物も同様。

  62. 462 匿名

    でも自分は例外だろ 笑

  63. 463 匿名さん

    まぁここ見ても民主支持はほんの一握り(一人?)

    世の中、奇特な方はいるもんだよ

    書いていることも程度が低いしね・・・
    放置放置

  64. 464 匿名さん

    そんな田舎には住んでないし、今の場所にも愛着があるわけでなし、誰に言われなくともその時の都合に合う場所に何時でも引っ越すよ。

  65. 465 匿名さん

    自民党支持者は価値観の古い連中ばかり。

  66. 466 匿名さん

    >>456
    ハイハイ・・・

    ヨカッタネー

  67. 467 匿名さん

    >>463
    俺のことかい?
    何度も言うが民主党も自民党も嫌いだよ。
    民主党を擁護するつもりはないよ。
    だけど、自民党に政権を戻しても絶対に何も良くならないよ。

  68. 468 匿名さん

    >>458
    地方のシステムと国のシステムは違うでしょ

  69. 469 匿名さん

    >>467
    では、今の民主は政権を担う能力はない政党だって認めてるわけね?

  70. 470 匿名さん

    >>468
    子供手当は来年度限り、児童手当を増額する形で法案化したんだよ。

  71. 471 匿名さん

    >>469
    皆さんの期待するような能力を持った政党はありません。

  72. 472 匿名さん

    >>461
    それらを減らして雇用はどうするの?
    新しい雇用策があるの?民主党は無策じゃないの。(林業がどうのと言ってたけど)

    代替案もなしでただ削減するだけなら誰でも出来るよ。

  73. 473 匿名さん

    >>だけど、自民党に政権を戻しても絶対に何も良くならないよ

    こういうことは書かない方がいいよ
    だから程度が低いって言われちゃうんだよ

    何もってことはあり得ないだろ、未来のことに絶対もあり得ない

    民主になり、一部の公務員と貧困層はメリットが大きいし

    自民なら企業やサラリーマンにはメリットが大きい

    それぞれ恩恵の受けられる状況はここ違う

    自分だけを対象に好き勝手に言い切らない方がいいよ

  74. 474 匿名さん

    国が個人の就職先を用意する必要はないでしょ。

  75. 475 匿名さん

    >>471
    民主党単独について聞いているんだけど?

  76. 476 匿名さん

    民主党にその能力はありません。
    自民党にもありません。

  77. 477 匿名さん

    >>467
    漠然と「よくならない」ではなく理由は?

  78. 478 匿名さん

    >>474
    生活保護と言う名の現金を与えたほうがいいとでも?
    冗談じゃないね。

  79. 479 匿名さん

    >>476
    なぜそこに「自民」がでてくるのかよく意味がわからないけど・・・

    でも民主に対してそう感じているのならここにいる大半のみんなと同じ意見だね
    ここは自民について語る板ではないし、民主に対してみんなでどこがよくないのか議論したらいいんでない?

  80. 480 匿名さん

    日本は昔から経済は一流、政治は三流と言われてかたからね。
    まあ、経済も二流くらいに落ち着きそうだけど。
    政治に何か期待しないほうが経済の回復は早いのではないかな。

  81. 481 匿名

    >>479
    テレビのコメンテーターもそうだけど、民主党を批判すると無意味に自民党を出してくる人がいるよね。
    自民党よりはマシとか、自民党の負の遺産のせいだとか。

    民主党の大半が元自民党なのに。

  82. 482 匿名さん

    >>478
    そうだね。
    だとしたら、強制的に他人の遣りたがらないような仕事に就いて貰うしかないな。

  83. 483 匿名さん

    民主党の大半が元自民党員じゃないよ。一部でしょう。
    新人議員だけでもかなりいるのでね。

  84. 484 匿名さん

    代替えも何も工事現場でしか働けない人の雇用なんて需要自体ないでしょ。
    耕作放棄地で農業でもやらせるしかない。

  85. 485 匿名さん

    >>480
    政治と経済は結びついてるから、期待しないわけにはいかないよ。

    韓国は国をあげてサムスンを支援している。
    国家予算の1/10くらいをつぎこんでるんだから、そりゃ強くなるよ。

    対して民主党は…
    育てるどころか、邪魔してる。

  86. 486 匿名さん

    >>481
    偏りすぎた今のこの状況を見て後悔はしているんだけど自分がおかした過ちをどうにか正当化したいんだろうね
    大事なのは今の現状の把握とこれからどうするかという未来のことなのにね・・・

    なんだか、建設的な考え方ができないんだよね~

  87. 487 匿名

    >>483
    ごめん
    民主党の幹部の大半ね

  88. 488 匿名さん

    >>481
    でもさ>>476のように悔し文句は入っていてもきっちり認めるとこは認めるような人はまだまともだと思う
    大半は意味不明なこと並べて論点ずらしまくって日本語の通じない人ばかりで最後はフェードアウトがおきまりだから・・・

    ある意味男らしい

  89. 489 匿名さん

    >>485
    全く同意

    願っているだけで経済が良くなるわけもない

  90. 490 393

    ネガキャン様へ

    >>479
    >なぜそこに「自民」がでてくるのかよく意味がわからないけど・・・
    >>481
    >テレビのコメンテーターもそうだけど、民主党を批判すると無意味に自民党を出してくる人がいるよね。
    >自民党よりはマシとか、自民党の負の遺産のせいだとか。
    今、民主の代わりに与党となりうる党は自民でしょう。だから民主を与党から
    おろしたいと考えれば自民に票を集めるしかありません。だから民主批判に
    対しては自民の体たらくを出すんですよ。
    あなたは代替案も無しに民主を批判しているのですか?

    ある人がこう言っています。
    >>472
    >代替案もなしでただ削減するだけなら誰でも出来るよ。

    それとも他の党が与党になるよう応援するの?

    自分のプラスでなく相手のマイナスを強調するのがネガキャンの使命なんだね。

  91. 491 匿名

    >>464
    はいはい 自分は例外 笑

  92. 492 匿名さん

    うわっ・・・

    また出たよ・・この人・・・

  93. 493 匿名

    珍獣警報発令中!

  94. 494 匿名さん

    きっと民主党が好きで好きで仕方ないんでしょうね
    1億の世の中一人や二人こういう人もいてもいいんじゃない?

  95. 495 匿名

    >>494
    *それには決して餌をやらないでください

  96. 496 匿名さん

    ああ、こないだ湧いてた「代替案」の意味もわからない人か。まじ放置でいいと思う。

  97. 497 393

    >>492
    >うわっ・・・
    >また出たよ・・この人・・・
    >>493
    >珍獣警報発令中!
    >>495
    >*それには決して餌をやらないでください
    恥ずかしい発言ですね。憎まれ口だけだったら黙っていた方がよい。

    >>494
    >きっと民主党が好きで好きで仕方ないんでしょうね
    どちらかというと「自民が嫌で嫌で仕方がない」んですよ。

    そして民主もまだ半年。1年超えたぐらいからを期待しています。

  98. 498 匿名さん

    >>496
    過去の国債発行額も景気対策も知らなかった人

  99. 499 匿名さん

    予算の話題ばかりで、ネットでも決算は注目されないね。

    麻生政権が組んだ予算は史上最高の赤字決算になったんだよ。 マスゴミは報じない。

  100. 500 匿名さん

    >>499
    それ民主擁護するつもりなら首絞めちゃうんじゃ・・・(汗)

  101. 501 匿名さん

    >>458
    子ども手当に所得制限をかけるのは、現行の児童手当以上に、莫大なシステム作りや導入時のコストがかかるんだよ。
    これは、原口も認めていて、児童手当に比べて1.5倍のコストがかかると言っていた。
    それから、452にも書いてあるように、地方自治体から反対もあった。
    今回の所得制限は見送られたけど、今後、納税者番号制度のシステムが作られ、導入されるようになれば、所得制限を設けるはずだよ。
    まぁ、本来はその前に、国籍条項を設けるのが先だと思うが。
    祖国に子どもを残している出稼ぎ外国人にまで支給されるような仕組みは、税金の無駄遣いそのもの。
    すでにブローカーが動き出してるらしいけど、どうするんだろうね。

  102. 502 匿名さん

    >>497
    好き嫌いでしか物を語れないなら邪魔だから消えろ。こちらは優劣で話をしているんでね。
    民主より自民の方がまともだという話はちゃんと数字になっているデータを出している。
    対して民主支持者といえば、妄想ばかりで何の根拠も示さない。
    それで自民支持、あるいは民主批判をやめろといって誰が納得すると思う?
    何の知識もないガキのヒステリーになんぞつきあってられないよ。

  103. 503 匿名さん

    名古屋市議の年収1600万円→800万円とする議案が否決された。
    議案を提出した河村市長に頑張ってもらいたい。
    市議の諸経費はどのくらいなんだろう。年収1600万円も市議って必要なの???
    市税を負担するのは名古屋市民。

  104. 504 匿名さん

    >>502
    何言っても無駄かと・・・
    漠然と根拠もなく信じ切っている民主教ですから・・・

    あの予算みて何も感じない時点で終わってます

  105. 505 393

    >>502
    >好き嫌いでしか物を語れないなら邪魔だから消えろ。こちらは優劣で話をしているんでね。
    底が浅いですね。「自民」と言う名前が嫌いと言っているわけではありません。
    赤字を垂れ流す体質が嫌いなんですよ。

    >民主より自民の方がまともだという話はちゃんと数字になっているデータを出している。
    >対して民主支持者といえば、妄想ばかりで何の根拠も示さない。
    あなた方の言っていることも分かっている。しかし民主政権になってまだ半年。当面は
    応援しつつ見てあげるべきで、結果は次の総選挙に近くなってからで十分ではないだろうか?
    個人的には8年間任せてみるべきと考えていますが・・・。

    >それで自民支持、あるいは民主批判をやめろといって誰が納得すると思う?
    >何の知識もないガキのヒステリーになんぞつきあってられないよ。
    今、民主批判をしている方が「ガキのヒステリー」に見えてしまいますよ。

    >>504
    >あの予算みて何も感じない時点で終わってます
    今のご時世仕方がないのでは? 自民でも同じかそれ以上になっていると踏んでます。
    自民時代と同じような税収があるのに国債発行額が税収を上回るようだと問題があると
    思うけどね。

  106. 506 匿名さん

    改革をやりたいのならまずは財源確保が先では?

    まずは景気回復ありきでしょ

    公言も「無駄をなくし」「埋蔵金」で賄うということでした

    全然違いますよね?

    鳩にしては、「国債発行はしない」と公言していたんですよ?

  107. 507 匿名さん

    >個人的には8年間任せてみるべき

    いやー、気の長いお方ですね。
    過去に政権を執った新進党に例えばもし、気長に8年間も政権を任せていたら、
    どんな日本に成っていた事でしょう。

  108. 508 匿名さん

    今の現状の税金で無駄をそちらへまわして公約を実行するからということで投票した人は沢山いる
    それをやる為に増税であとからその分回収するんなら意味ないだろ

    詐欺だな

    クーリングオフしたい位だ

  109. 509 匿名

    >>508
    それを言うと必ず、わかりきっていたとかお前がばかなんだという話になるが
    問題は、今の与党がそうやって【嘘】の公約で国民を騙して政権をとったということ

    公約に嘘があった場合どうするべきって民主党は言っていたっけ?

  110. 510 匿名さん

    野党時代はちょっと失言しただけで「責任を取れ」「責任を取れ」と散々騒いでいて政権取ったら脱税しようが秘書が逮捕されようが誰も責任を取らないという現実

    犯罪なんですよ?民主党さん

  111. 511 匿名さん

    民主党も民主支持者もそんなに自信あるのなら

    小泉さんのように「国民に真意を問う選挙」やったらいいのに・・・

    国民が支持したなら仕方ないけど今の民主党はかつて国民が支持した民主党じゃにあからなぁ・・・

    誰が借金でやれって言ったよ・・・

  112. 512 匿名

    で対案は?

  113. 513 匿名さん

    >>512
    人に聞く前にまずあなたの案は?

  114. 514 匿名さん

    >>448
    民主党が公共事業を悪だと言ってるのは国民に対するただのポーズ。
    実際にはあからさまな利益誘導をして、自分達の票集めの為の公共事業はどんどんやってるよ。
    高速道路も衆院選前は無料化すると言ってたのに、今後は今よりも値上げをして、その分公共事業(道路建設)に充てるそうだよ。

    【長崎県知事選挙】民主党飴とムチで長崎県民を恐喝?
    http://www.youtube.com/watch?v=rtxLb0Uet5A
    【激震2010 民主党政権下の日本】まるで「コンクリートから小沢へ」
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100316/plt100316151600...

  115. 515 匿名さん

    金の亡者っぷりは誰が見ても明らか

    そんな人たちが公共事業なんて美味しいもの手放すわけないでしょ

  116. 516 匿名さん

    日本が沈みかけた船だとして。

    今の民主党に任せておいたら5年で沈む。
    今の自民党に任せたら10は沈まない。

    現状の2党の優劣なんてその程度の違いですよ。

    しかしながら、今後2〜3年で化けるとしたらその可能性が高いのは民主党だと考えます。

    今、自民党に戻して10年後にまた悩むよりは、民主党を2〜3年見守ってみたい。

  117. 517 匿名さん

    >>514
    >>515
    それ民主党ではなくて小沢の体質でしょう。
    奴と手を切れば良いんですよ。

  118. 518 匿名さん

    >>514
    じゃあよかったじゃん。
    でもちょっと前まで、その民主党の公共事業削減政策を叩いてたよね?

  119. 519 匿名さん

    要するに・・
    こういう知能レベルの人が自民批判をしているということですな。
    「北朝鮮に批判されて光栄だ」と言った橋下知事の気持ちがよくわかる。
    どうぞ思う存分批判してください。

  120. 520 匿名さん

    >>517
    小沢一人の体質だと思ってるの???
    それは大きな間違い。もう少し、民主党がどのような議員達で構成されているのかを勉強した方がいい。

    >>518
    民主党の公共事業が問題なのは、国全体の景気回復の為ではなく、
    自分達の票集めにつながる特定のものだけに金をばら撒き、さらに地方の人達を恫喝して極端な利益誘導に走っている事。
    ダム建設がそのいい例。
    事業仕分けで八ツ場に代表されるようなダム工事をストップさせたが、
    実際にはその裏で胆沢を始めとした自分達に関係している複数のダムは中止せず工事は続行中。
    今の民主党の公共事業のやり方を良かったと思えるなんて、異常。

  121. 521 匿名

    北朝鮮も日本も国は国
    第三者から見たら上も下もないよ

    自分は当事者の日本の立場だから日本を贔屓するだけ

  122. 522 匿名

    >>520
    公共事業はいつの時代でもどこの国でも政治的なものでしょ
    学生みたいなことを言わない 笑

  123. 523 匿名さん

    >>522
    だったら、もう君には公共工事の事で、旧政権を批判する権利はないね。
    現政権は今までよりも酷い中央集権的な金権政治をやっているんだから。

  124. 524 匿名さん

    民主党は、元社会党議員と、いわゆる古いタイプの自民党議員と、あとはチルドレンの集まり。
    何かと民主は小沢幹事長ばかりがクローズアップされがちだけど、民主内部では元社会党派の力が強く、思想や政策は旧社会党そのものだよ。
    事務局も旧社会党スタッフが支配していて、あの詐欺と言われたマニフェストやインデックスも、旧社会党の職員が作っている。
    ちなみに、社会党系議員の有名どころだと、千葉景子・菅直人・岡崎トミ子・輿石東など。
    この人達がどういう事をしたのか、民主支持者は当然知っているんだよね?

    正直言って、民主党は社会党をベースに昔の悪い部分の自民党を足したような党だよ。
    そんな政党に国を任せて見守れだなんて到底無理な話(笑)。

  125. 525 匿名

    >>523
    でどうやって政権奪還するんだ?
    おっさんの居酒屋無駄話は聞き飽きたぞ

  126. 526 匿名さん

    自民や公明に任せるよりいいや。

  127. 527 匿名さん

    参院選の結果次第で民主は公明と連立を組むんじゃないの?
    もう既にかなり擦り寄りを始めているけどね。

    民主・公明接近、目玉政策でも…参院選後に連携?
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100311-OYT1T00182.htm
    民主、公明両党:急接近 選挙目当てと与野党から批判
    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100312k0000m010080000c.html

  128. 528 匿名さん

    株価は11000円回復  誰だ? 鳩山不況とか言ってた奴w

  129. 529 匿名さん

    ↑本当にお約束レベルの無知ぶりですね。上がったのは企業の努力と日銀の対策のおかげ。
    政府は景気がよくなることを何もしていないよ。むしろ足を引っ張っている。
    昨年8月から今までの株価上昇率を他国と比べればわかること。

  130. 530 匿名さん

    >>529
    政権交代が確実視されたのは昨年のゴールデンウイークあたりだから比較するのは昨年5月から今までだろ。?

  131. 531 匿名さん

    >>529
    諸外国と比較するのはあまり意味がないよ。

  132. 532 匿名さん

    >>529
    そちらこそ、お約束の反応ですな。
    民主党政権でなかったら、もっと早く回復していたと。
    本当に、たられば話がお好きなようで。

    ついでに言うと民主党が何か役だっているとは思ってないよ。

    政治は政治。経済は経済。

  133. 533 匿名さん

    民主政権は低迷してた1人あたりのGDPを、いきなり主要国中第二位に押し上げたんだよなw

    円高のおかげで。
    外国と比較するのはまったく意味が無い。

  134. 534 匿名さん

    その分では政権交代した途端に階段を踏み外す様に暴落したのも知らない様だね。
    それまで右肩上がりだった株価が1500円以上下がってやっと止まったの。
    5月から織り込んでたなら、それまで上がっていたものが何故下がったか説明してよ。
    それと政権交代前からどのくらい上がったか知ってる?下手すれば一日で上下するくらいの誤差みたいな額だよ。

    で、何で海外と比べるのが意味ないの?経済は日本だけで完結しているとでも?
    海外が上がれば日本の株価も引き上げられるのが当たり前ってことも知らないのかな?
    その上げ幅よりも大分少ないんだから足を引っ張っているのは明らか。

  135. 535 匿名さん


    墓穴を掘ったね。
    結局は国内要因より遥かに海外の影響を受けると言うこと。

  136. 536 匿名さん

    >>534
    海外が下がるときは鳩山のせいにしてるだろw

  137. 537 匿名さん

    >>528
    株価が上がれば好景気ですか?
    じゃぁ、明日下がったら不景気ですか?

    昔ほど経済と株価、為替は連動してないですよ

  138. 538 匿名さん

    >>531
    経済協調の目安にはなるでしょ
    こんなに日本だけ置いていかれることは過去なかったよ

  139. 539 匿名さん

    >>535
    は?海外の影響を受けるから今頃もっと上がってるはずだって話なんだけど。

    >>536
    いつそんな事言った?いつもの妄想ですか?

    で、政権交代直後に株価が下がった説明はないのね。いつものことだけど。

  140. 540 匿名さん

    >>539
    >、政権交代直後に株価が下がった説明はないのね。いつものことだけど。
    ただの混乱期だろ。
    そんな一瞬の混乱期の話をいつまでもいつまでも。

  141. 541 匿名さん

    諸外国と比べても意味ないよ→遥かに海外の影響を受けると言うこと

    墓穴掘ってるのどっち?w

  142. 542 匿名

    今考えると麻生の『100年に一度』はかなり大袈裟だったな
    結局好況不況のいつものに過ぎなかった

    麻生からはネット特有の底の薄さと同じ香りがするんだよね
    数手先を読まないで目先で一喜一憂したりする

  143. 543 匿名さん

    >>541
    海外の影響を受けると言い出したのはそっち。
    影響を受けることと比較する意味がないことは矛盾しないし。

  144. 544 匿名さん

    >影響を受けることと比較する意味がないことは矛盾しないし。

    海外から影響を受ける=海外が上がれば日本も上がるし下がればさがる だよね?
    それで海外が上がってるのに日本はそのまんまだよ と比較することに意味がないと。
    これで矛盾しないとかもう訳わからなさすぎてついて行けませんわ。

  145. 545 匿名さん

    麻生さんが世界波及を止めたんだよ

    麻生さんをバカにするな

  146. 546 匿名さん

    >>結局好況不況のいつものに過ぎなかった

    社会にちゃんと適応できてる?
    大袈裟?こんな世界同時不況なのに?

  147. 547 匿名さん

    馬鹿だよ。
    態々、日本がその役を買って出る必要はなかった。
    日本が何もしなかったら、他国は指をくわえて見ていたとでも思ってるの。

  148. 548 匿名さん

    >>544
    影響を受ける=同期する
    ってことだと思ってんの?
    救いようがないわ。

  149. 549 匿名さん

    >>結局好況不況のいつものに過ぎなかった

    ありえないw

    国内だけでも2009上、下合わせて何件上場企業が倒産してると思ってるの?
    負債額合計知ってるの?
    中小いれたら洒落にならんよ?
    冗談もほどほどにしてください

    書き込む前に少しは勉強しろよ・・・

  150. 550 匿名

    >>549
    民主脳の人って見方が偏っていてロクに新聞も読まずに自分のなんとなくの感じ方で
    あたかも当たり前のように言い切る人多いよね
    視野が狭いというか無知というか
    その割に自信過剰だから手に終えない

  151. 551 匿名さん

    それまでの自公政権の経済政策のまずさが表面化したんだよね。
    ドーピング紛いな成長戦略の反動で薬が切れた途端にバタバタと。

  152. 552 匿名さん

    >>547
    それが世界第2位の経済大国の務めということですよ。第1位のアメリカは震源地でそれどころじゃなかったからね。
    日本はIMFに融資をしたに過ぎない。解る?貸しただけだよ。
    IMFは取り立てが半端ないからあそこに貸した金はほぼ確実に戻ってくるの。
    むしろ早急にIMFへの融資を表明することで、踏み倒されやすい個別融資の発生を防いだの。
    民主党は大好きな韓国に直接融資しちゃったけどね。
    韓国はIMF経由の融資はしぶってたから踏み倒す気満々だよ。回収するのは大変だろうな。

  153. 553 匿名さん

    世界第二位の・・・
    自民党支持者の好きなフレーズだね。
    間もなく過去の栄光とかすけど。

  154. 554 匿名さん

    >間もなく過去の栄光とかすけど。

    民主党の政策で日本沈没するから?

  155. 555 匿名さん

    別に民主党は関係ありません。

  156. 556 匿名さん

    >>548
    政権交代までの株価は海外の動きに見事に同期していたよ。知らないの?
    で、君が言う「海外の影響を受ける」ってどんな事?

  157. 557 匿名さん

    自民党支持者=ネガティブ思考。
    民主党支持者=ポジティブ思考。
    この国の将来を明るくするのは、
    民主党支持者だな。

  158. 558 匿名さん

    民主党支持者=ネガティブ思考。

  159. 559 匿名

    >>542
    中川さんの策で世界大恐慌と言う最悪の事態をまねがれたんですが。
    あの頃、民主党政権だったらいったい何ができたんだ?(笑)
    今でも何もしてないよ。
    結局、世界においてかれて日本だけ大不況のままじゃん。

  160. 560 匿名さん

    大不況ですか?

  161. 561 匿名さん

    日本が何もしなくとも大恐慌など起きなかったよ。
    そんなに酔っぱらいの恥さらしの手柄にしたいのか。

  162. 562 匿名さん

    >>557
    それは自民党が与党になったら逆になる。ただそれだけのこと。
    って言われないとそんなことも気づかないわけか。気の毒な脳みそだねえ・・

  163. 563 匿名さん

    >>557
    ポジティブって馬鹿って意味だよね。政治の世界じゃとくに。

  164. 564 匿名さん

    >>561
    実際IMFから感謝の言葉を貰ってるんだから、あんたの未来予想よりは確かなことだろ。

  165. 565 匿名さん

    >>562
    本当にそう思うの?
    御目出度いな。

  166. 566 匿名さん

    >>560
    鈍感だからポジティブなんだね

  167. 567 匿名さん

    >>564
    だから、別に日本にしか出来ないことではないだろ。
    日本がやらなければ、他の国が感謝されただけのこと。

  168. 568 匿名さん

    >>565
    自民よりましなところを1つもあげられないのにポジティブでいられる方がはるかに目出度いよw

  169. 569 匿名

    545
    559
    本物のネトウヨさん?

  170. 570 匿名さん

    >>566
    かの小泉さんも言っていましたよね。
    鈍感力が大事だってさ。

  171. 571 匿名さん

    >>537
    為替の影響は日本経済には大打撃でしょ。
    リーマンショック後、麻生政権でちょっとづつ戻してきてたのに
    民主党になって一月もたたずに一気に10円上がったんだよ。何してくれんねん。

  172. 572 匿名さん

    >>570
    自分に対する誹謗中傷を気にしないって意味の鈍感力と、
    世間知らずの鈍感力をごちゃ混ぜにしないようにね。

  173. 573 匿名さん

    どこが違うんですか?

  174. 574 匿名さん

    >>569
    反論せずにネトウヨ扱い。お決まりですな。

  175. 575 匿名さん

    >>573
    頭が悪いんだから無理せずもう寝なさい

  176. 576 匿名さん

    >>572
    小泉さんは何事もネガティブに受け止めてはいけない。
    もっとポジティブに楽観的に捉えないと、見えるものも見えて来ない。
    と言う意味で言ったんだよ。

  177. 577 匿名さん

    >>567
    なんで日本がその役を買ってでたらいけないの?
    感謝されることはあれ、損はしない。
    外交は、恩を売ったり売られたりする駆け引きゲームみたいなものだよ。

    外交無策の民主党を擁護するためとはいえ、言ってることがトンチンカンですよ。

  178. 578 匿名さん

    貧乏人は見えないってことか?
    自民党をぶっ壊すで、息子を自民党から出馬させている
    支離滅裂、その場で適当なこと言ってるだけだね

    本当に親子して鈍感力だなぁ~.....

  179. 579 匿名

    >>577
    中川が死んだ時全世界から要人が葬式に参列したの?
    世界を救ったんでしょ?

  180. 580 匿名さん

    >>577
    いけないとは言っていない。
    日本がやらなかったら世界恐慌だったと言う思い込みが間違いだと言いたいだけ。

  181. 581 匿名さん

    >>576
    支持率低迷で自分への非難が大きくなってきたときに言ったんだよね。

    世の中が不景気がどうかもわからないような鈍感力はさすがに持ち合わせてないだろ。

    そんなのは民主脳ぐらい。

  182. 582 匿名さん

    >>578
    小泉さんのせいで格差が~~~、とか今だに言ってんの?(笑)

  183. 583 匿名さん

    なるほど、じゃあ鳩山さんは合格だ。

  184. 584 匿名さん

    >>580
    あんたの思い込みよりは、IMFの思い込みのほうが信用できるよな。

  185. 585 匿名さん

    信用するしないは個人の自由。

  186. 586 匿名さん

    小泉さんは金銭トラブルゼロの綺麗な身だったから鈍感でも許せるけど、
    億単位の脱税してもケロッとしてる鈍感力はすさまじいよ、鳩山さん。

  187. 587 匿名さん

    >>585
    民主党が無策なことは現実。

  188. 588 匿名さん

    >>584
    IMFではなくてお前等の思い込みを否定してるんだけど。

  189. 589 匿名さん

    >>588
    は?
    IMFの見解があっての意見だろ。

    お前等の思い込みにはソースはあんの?

  190. 590 匿名さん

    >>585
    子供手当法案は成立しました。

  191. 591 匿名さん

    >>587
    子供手当法案は成立しました。

  192. 592 匿名さん

    >>589
    それは結果論だ。
    日本がやらなかったら世界恐慌になったと言う根拠にはならない。

  193. 593 匿名さん

    >>591
    外交の話ね

  194. 594 匿名さん

    >>592
    あんたの未来予想など本当にどうでもいいんだけど、じゃぁ自民党のことは置いといて逆に質問。
    民主党は何かしてるの?

  195. 595 匿名

    朝鮮戦争開始なら景気も良くなるし与党に有利だね。

  196. 596 匿名さん

    子供手当て成立で財政破綻へ加速度がついてきた。来年は埋蔵金も底を突き逆に子供手当はアップ。
    まあ、選挙が終われば恐らく子供手当ても終わりだろうけどな。そして、年末調整でガッポリ税金取られて
    馬鹿は口をアングリ。

  197. 597 匿名

    >>567
    民主党にはできないけどね。

  198. 598 匿名さん

    電気代は月1000円アップの試算だってね。
    子供手当て(ママ手当てかな)対象外の家庭は踏んだり蹴ったりだよ。

  199. 599 匿名さん

    >>591
    子ども手当は愚策過ぎる。
    未だに恒久財源も確保されてないし、大臣達は今頃になって「外国籍の在外の対象児童がどれだけいるのか把握していない」、
    「これからマニフェスト通りにやったらいくらかかるのか試算する」、なんて言ってる始末。
    こんな綱渡り的な予算でどうするの?
    しかも、国籍条項が付いておらずザル状態でしょ?

  200. 600 匿名さん

    >>597
    やらなくて良いことは出来なくて良い。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸