9階にも引き渡し初期からずーっと私物を置いてあるお宅がありますね。
一度も私物が無かった事がありません。
総会が終わり管理組合が始動したら、何か次の行動を起こしてくれたらと思います。
間違えました、10階です。
>>102 契約者さん
イーストコートの1階端、フォレストとウエストの上階の端ですよね。荷物置くために端を選んだんじゃないかなと思ってます。
注意されても無視してるお宅って不思議…
イーストコートの角部屋、常に廊下に子ども用の自転車が置いてあるしルーフバルコニーには大きな物置とグリーンカーテンが設置してある。こういう人って規約とか注意書きとか見てないんですかね?
個別に注意それでもダメだったら日時を決めて撤去のお知らせ、まだダメだったら取り敢えず撤去して管理会社で保管、ここまで出来ないんでしょうかね。
消防法でも禁止されていませんでしたか?
守らせるように動いて欲しいです。
上の階の足音が本当にうるさい。去年の3月30日に入居して、4月入ってすぐにドンドンする音が気になるように。
あまりにも酷い音が続いたときにリビオのAIスマートに書いてある問い合わせ先に電話をしたくらい。一年の間で合計4回ほど。本当にいい加減にしてほしい。ここに号室書きたいくらい。最近は、ボールを床に付いてんのか??ってくらいドスドス音がうるさい。
フードトラックは終了なんですかね?
運営会社はチラシを配らなければ、近所に看板も出さず、集客やる気なく、出店した事業者が可哀想だったので、この結果は必然的であるが、運営会社はもう少しまじめに集客頑張って欲しかった。
せめて、ミキモトの工事関係者やスタッフくらいには営業して欲しかった。
なくてもとても困るわけではないが、この結果はなんか残念。
管理人さんの1人に住民に対して偉そうな方がいてとても嫌な気持ちになります。どうにかならないのでしょうか…?
管理人さんの中に住民に対して偉そうな方がいてとても嫌な気持ちになります。どうにかならないのかな…
>>106 契約者さん1さん
わかります。結構音が響きますよね。。。
わざとうるさくしてるのかってくらいドスドス音とか、音楽なのかゲームの音なのか重低音がずっと響いていたり。
直接苦情を言いに行きたいくらいですが、マンションて真上から聞こえるようでも全然別のところだったとかもあるらしく、部屋の特定は難しいみたいですね。
以前、友人が夜に立ち寄った時に来客用駐輪場が居住者のママチャリと子供用自転車で満車だったのを見たときから凄い気になるんです。
今日も帰宅時(20時すぎ)にみたら、リビオシティのシールが貼っていない、連日停まってるママチャリが沢山停まっていて、空きが1台しかないしかない状態だったんです。
あれ、駐輪場を契約していない(?)居住者で間違いない気がします。。
どうにかならないのかな。
もはや管理会社に通報しても何も起こらないし。
モラルが極端に低い人が多いの、嫌だなぁ。。
>>110 契約者さん6さん
もしかしてうちの部屋だけうるさいのか?!なんて思ってたので、他の方も同じような思いされてる方いらっしゃったのですね…。
うちはおそらくですけど、走り回ってる足音も聞こえてくるので、走り回れるくらいの年齢の子どもがいる家庭だろうな…という予想です。
他の階からの音だけじゃなくて、廊下を歩く音も部屋の中(リビングにいても)に響いたりしませんか?特にヒールのコツコツ音。
>>111 契約者さん1さん
管理会社に言ってもなにもしてくれないのが気になります。
モラルのない方たちのせいで、きちんと契約をして毎月駐輪場代を支払ってる側からすればおかしな話ですよね。
ベランダでタバコ吸ってる方がいる。換気のためにベランダの窓を開けると、タバコの煙が臭う。ベランダでのタバコってダメと書いてありましたよね?
2Aの出口工事は2年かかるらしい
最寄り出口「5番」結構不便なんだよね
通行の車が多いし、雨の日最悪
今日の夜、犬がずっと吠えてたみたいですが何があったのでしょうか?どこかの部屋のベランダからのようだったので気になりました。大丈夫だったのでしょうか…
>>123 住民さん3さん
あの書きっぶりだと部屋は特定できてないみたいですよね。あんな貼り紙じゃなくて、ウエストコートで犬飼育の届出してる部屋なんて限られてるだろうか、全員にちゃんと個別に連絡すれば良いのに…
ウエスト10階角部屋玄関横どんどん増えて、昨日から3台も置いてあります。
無くなるまで毎日毎日注意入れたらいいのに。
フードトラックが来ると推されたのに全然来ないし、上の階の足音がドスドスうるさいし、駅から徒歩3分と言われたのに工事のせいで10分近くかかる(後数年はそうらしい)し、詐欺物件つかまされたみたいだわ
フードトラックはかなり来てません?
使ったことが無いけど?
利用者みたことないので廃止になるかもですが。
フードトラック復活してたんですね!
告知が足りな過ぎます!!
うちは何度か購入していて、他に利用してる方もチラホラ見かけましたが、気付けず終わってる時も度々…
マンション内だけでなく近隣ホテルやご近所さんにも、上手く周知する等で、せっかくの良い企画を継続できるようにして欲しいです
1階モニターのカレンダーにフードトラックの日程が表示されますが、ポスト横の掲示板などにも張り出ししてほしいですね。
>>125 住民さん
分かります!
我が家も位置的に結構視界に入るんですけど、倒して子供用チャリが玄関前に放置されてますよね。。
管理規約上、玄関ドアにかけてるリースもNGですし。
紙で注意されているんですかね?
あれだけ規約違反していたら、毎日投函するべきですよね。
目に入るたび不快です。。
>>125 住民さん
分かります!
我が家も位置的に結構視界に入るんですけど、倒して子供用チャリが玄関前に放置されてますよね。。
管理規約上、玄関ドアにかけてるリースもNGですし。
紙で注意されているんですかね?
あれだけ規約違反していたら、毎日投函するべきですよね。
目に入るたび不快です。。
理事会に規約違反について対策検討して欲しいと伝えればいいんでしょうかね?
毎月行われているだろう?理事会の内容についても、全く公開されていませんがそんなものなんですかね、、、
カーシェアの車が側面傷だらけでミラー取れかけてました。
ぶつけたのか、ぶつけられたのか。。。
最近、床掃除してるかな
1階の共有部、エレベーター内すごく汚い
カーシェアweevアプリ登録者に、カーシェア利用停止についての連絡が届きましたので共有します。
今回の自損事故の修理に際し、部品の取り寄せ・ボディの板金も含めて、修理完了まで2カ月程度かかる見込みとのことです。
なお、貸渡約款により代替車両は不提供とのこと。
=======
修理期間:~2024年8月15日予定
※修理期間は変更となる可能性がございます。
=======
みなさん、固定資産税の納付書って届いてます?
6月中納付期限とかだった気がするのですが、うちでは確認できていなく…初回なので金額も気になりソワソワしています。
上の階の足音が本当にイライラする。おそらく走り回ってる音。
我が家も上の音、うるさいです。。
小学校低学年の子供が居るのは最初の挨拶で知ってるんですけど、多分大人も走ってる。
かなりストレスになったので管理室に一度言いに行ったのですが、改善されません。。
どうしたものか。
この週末に川口ナンバーのBMWがずっと停まっていましたね。
駐車禁止の紙を貼られていましたが。
あと、知人が裏のホテルに宿泊した際に窓からマンションを見てびっくりしたんですが、フォレストコートのルーフバルコ二ーに巨大なテントの枠組みが設置されていました!台風で飛んだら事故になるサイズ…
その他、ルーフバルコニーに物が置かれすぎていてびっくりでした。
ウエストコートの角部屋も相変わらず玄関前が散らかってるし、管理規約を守れないなら戸建にしたらいいのに。
うちも上の階の足音、もう入居開始当時からもうずっとです。直接言いに行ってやりたいくらいです。
3LDKの持分相当課税標準額は、いくらでしたでしょうか。うちは985万。土地の部分が入っていないのを確認したく。
Web上の「誰でも閲覧出来る匿名掲示板」が、ココの住民用掲示板なのでしょうか?
資産価値などを自ら下げるような発言は控えた方が良いかも。
プライバシーもありますし。
幼稚園児をお持ちのお母様方、エントランスロビーで談笑中に、お子様達がソファーで飛び跳ねて遊んでいる時には止めさせて下さいますようお願いいたします。
交換するような場合は管理費からの出費となると思います。
お子さんがいる方で、バタバタ走り回ったり飛び跳ねたりなど、近隣の部屋に響く可能性のあるような行動をしていてもなにも注意したりしないもんなんですかね。集合住宅に住むということは、そういったこともできる限り配慮するべきだと思ってるのですが、そうではないのですかね?
>>158 住民さん1さん
同じ方なのか一定数なのか大勢なのか、意識が低過ぎますよね。
昨日なんてエレベーターから一階で降りた父子、お子さんが共用廊下で自転車を乗り出しても注意するどころか、そのまま行かせてました。
総会で「高級マンション」と仰った管理会社の方がいらしたようですが、一階共用廊下やエレベーターの床の汚さ、規約をずーっと無視、分譲マンションへの意識の低さ、住民と意識違い過ぎ?と思います。
今からこれだと先々どうなるんでしょうね。
今 台風の日の8/16 23時ですが、ウェルネススタジオの照明が点いていてエアコンも動いているようです。
健康に気をつかう方でも、電気の無駄使いには関心がないのでしょうか?一時に比べて消し忘れは減ってきていたように感じていましたが、エコじゃないし共益費の無駄使いだし、最後の人が電気とエアコンを消すぐらい当然のこととしてやってほしい。
>>160 住民さん
ホテルに宿泊したら電気使いたい放題、賃貸だったら毎月の共益費以外負担無し、と勘違いしていて、共用部分は備品も光熱費も管理費からの出費で年数が経てば不足し、住民の負担が増えていく可能性もあるとわからない方もいらっしゃるのでは?と思ってしまいます。
夜22:00頃に一階に行った時に、廊下に複数のGが…。これって何か対処していかないと無数に増えて行くんだろうな…。管理人などに言った方がいいのか…?言うようなことでもないか
今頃になってもまだ三角コーンとポールをどかしてまでも違法駐車している品川ナンバーの黒いワンボックス(Star)、ご家族か関係者誰一人もやめさせないんですね。
カーシェアのテスラ、不調が続いていますが、運営会社は大丈夫なのでしょうか?
マンション住人専用のタイムズやオリックスのカーシェアの方が安くて使い勝手も良いのだが
公園側の駅改札、工事どのくらい時間かかるかな
雨の日、本当にうんざりする?
2年とかかかるかな
なんか2027予定も再延期っぽいので2029年位かと。上場して良い方向に進めばいいですけど。
建設会社の広告は煽ってるとしか思えない笑
こちらのマンションの住心地はいかがですか?
ドアミラーについてもしかして不注意でやちゃったかもしれませんが、洗濯機にゴミを入れるなんて信じられません。本当にカメラを設置して犯人探して欲しいレベル。気持ち悪すぎる。
>>171 住民さん5さん
ストレス発散を身近にして楽しんでいるのでしょうか?
エレベーター横への物の投げ捨てやマンション入口から部屋の前までのありえない程の引き摺り汚れ←お掃除の人が苦労して時間かけて落としてました、まだ白く残ってますけど←たどると7階WEST奥の部屋
色々あり得ない様な事、多すぎますね
刑事事件にしてもらって構わないんだけど、難しいんだろうなぁ。
難しくても毅然と対応しないとどんどん治安が悪くなりますよね。
規約違反行為含め理事会でどんどん取り上げて少し厳しい対応を話し合ってもらい、管理会社に指示していかないとこれから先も「こんな事ありました」で終わりだと思います。
それと、毎月行われているであろう理事会の内容を住民に報告してほしいです。
身に覚えのない騒音被害を半年に1度くらい疑われ、こちらの精神的苦痛も相当です…
>>171 住民さん5さん
ありえないですよね。。
最初はゴミ袋を入れたのかな?と思ったのですが、ゴミをそのまま入れてて犯罪レベルです。
大規模物件だと、非常識な人は一定数発生するものなのでしょうか…
>>172 住民さん6さん
引き摺り跡見ました!
エントランスから7Fの部屋までずっと続いてますね。
何を引き摺ったらあんな跡がつくのか…
ルールを守らないとか共有部に損害を与える人は毅然と対処すべきです。監視カメラの映像貼り出してもいいと思います。
>>177 住民さん4さん
居住者自身がやったのか、運送業者がやったのか、開示情報だけだとわからないので、きちんとどういう経緯だったのか公表してほしいですね
洗濯機事件は、敷地内は自由に入れてしまい、ゴミ捨て場も外の扉が開いている時があり、部外者の可能性も
事件として扱って欲しい
今、来客用駐輪場をみたら18台もの自転車が停まってました笑
子供用自転車なんて、半分くらい通路にはみ出していて、治安が悪すぎませんか…
そして、6階の住戸の共用廊下側の窓の柵にイルミネーションが巻きつけられてチカチカしてました。
マジで辞めてと思い、管理会社に報告しました。
そういうのやりたかったら、マンション選んだことが間違いです…とお伝えしたいです。
共用廊下に物を放置し続ける住戸は相変わらず一定数いますし、本当に管理会社にしっかりしてほしい。
>>179 さん
友人の住むマンションでは、シールを貼っていない自転車は数日後撤去しますと駐輪場に貼ってありました。
管理会社は理事会から指示を受けて動くので、独自の判断では動けないそうです。
規約違反に対する対応策を理事会で決めて素早く進めて行って欲しいです。
アンケート取った後「これに対してはこうします」ってどんどん決めて実行しないと意味無いですよね。
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
共用廊下側の窓に電飾って、長いマンション暮らしで初めて見ました。
こういう事平然とやってしまう方がいるなんて、これから先どんな事が起こるか恐ろしくてたまりません。
脱出したくなってきました。
注意されて改善されるお宅もあるのに、規約違反したままのお宅って何なのでしょう。
私物を置いたままはよくて自分のとこだけ改善するのは納得いかない、となったらどうするんでしょうかね。
マンション生活初めての人も多いので、みんながみんな規約を理解しているわけではないと思いますよ。
違反を見つけたら、都度迅速対応して是正を促していくことが重要であり、民度が低いだの嘆くのはいっときの感情ならば理解できますが、外部の人も見ることが出来てしまう掲示板にいちいち盛り盛りに書き込むのは自分たちにとって有益なのか、一度立ち止まって考えてほしいです。
そんなことより、黙々と管理人や管理組合に報告するのが1番では?
素敵なクリスマスツリーが飾られるようになりたしたね
関係された皆様に感謝です
南砂町の駅前の長細い土地、かなり広さがありそうですが、なにが建つかご存知の方いらっしゃいますか?
あの土地に商業施設が出来たら資産価値も上がりそうですし、とても嬉しいのですが(^^)
>>180 住民さん8さん
私も同じことを思っていました。こんな声がありました、のようなプリントが以前投函されていましたが、一部をピックアップしても、声を拾えているのかは不明ですよね。
大小関わらず意見を全てリストアップしてそれぞれに対応したのかしなかったのか、対応したならどんな状況なのか、対応しなかったのならそれはなぜか、を見える化した方がいいです。
せっかく用紙に記入しても認識しているのか一切不明、という状況では住民が不安、不満に思うのも当然だと思います。
無料のものでいいのでオンラインで投稿可能な掲示板など様々あるのでもう少し運用が軽くなる方法を導入すれば本当に集中すべきことに集中できると思います。
>>178 住民さん
この日に巨大な荷物を台車に乗せて運ぼうとしている運送会社をエントランスで見ました。床清掃日前1週間のエントランスのカメラ、エレベーターカメラを参照すればすぐに分かると思います。こうしたことが繰り返されないことを願います。