マンコミュファンさん
[更新日時] 2010-04-07 21:22:49
バンクーバー五輪が終了しました。
新採点システムに移行して2度目の五輪となりますが、
難しい技を成功させても得点に反映されにくい、加点に客観性は保たれているのか等々
その運用に疑問が生じた点は否めません。
このあと3月22~28日には、イタリア・トリノで世界選手権が開催されます。
引き続きフィギュアで盛り上がりましょう。
なんてったって五輪では2個のメダルに加え、男女3人とも全員が入賞(8位以内)の快挙!
日本人が世界のトップレベルでこれだけ活躍しているスポーツは他に見当たりません。
ただし熱くなり過ぎて、誹謗中傷に走るのは気を付けたいものですね。
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
[スレ作成日時]2010-03-03 23:16:53
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2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 2
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661
匿名さん
なんかもう信者ってかんじですな。
なにもかもをポジティブにとらえている。
それはそれで前向きなんだけど!
信じるものが違うとこうなるのか。
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662
匿名さん
フジテレビ、帰国直後の真央ちゃんに対して、「五輪よりも今回の金メダルの方が嬉しい」かどうか○か×で答えろと強いてたそう。
放送でも、日の丸をわざわざ消してたし、反日マスゴミはつぶれろ。
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663
匿名さん
上体と脚が鈍角のよろよろスパイラルや
股関節硬くて明らかに回転の鈍いビールマンにも
グリ降り気味のジャンプにも、とにかく
キムヨナにだけなんでもかんでも技術としての
加点がつく理由について、どっかに専門的な解説ないの?
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664
匿名さん
↑
だから、それをファンや解説者は「完璧!」と言うんだよー。
あたしたちの完璧が間違ってるのかしら。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
>>659
007は?娯楽丸出しのスパイ映画だぜ。
どこが芸術だよ。
「鐘」の意味する警笛は、現行ルールへの批判も含んでるのかもよ。
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667
匿名さん
SPで3Aを認めるように日本が提案したら、
韓国では「日本人に有利なルール改正だ」と反発しているらしい。
この人達はどういう脳構造しているのだろう。
今まで認められていなかったことのほうが理不尽なのに。
100m走で10秒切るのは認めないってルールはありえるか?
なんで2Aじゃないと認められないのか理解できないよ。
韓国人に理由を教えてもらいたいものだ。
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668
匿名さん
>>660
何これ?ギャグみたいな評価だね。
あの演技のどこがスピードあったの?。途中でやる気なくしてたよね。
だいたい、演技中で足止めるの多すぎ。
あんなのは表現ではなくて、ただの休憩でしょ。
真央ちゃんは4分間一切、足止めないよ。
ヨナのプログラムは真央ちゃんと比べたらラクすぎる。
なのにPCSが8点ばかりっておかしいよ。
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669
匿名さん
>>666
SPの音楽は007だろうが何だろうがいいんだよ。
SPは要素をきちんとこなすというのが基本なわけで。
で、問題はフリーなわけだが、フリーでキムヨナの選んだガーシュインに関しては、
ガーシュイン演奏でアメリカで高評価を得ているピアニストからも大絶賛なんだよ。
http://ameblo.jp/happiness1129/entry-10404374936.html
あの曲は、本当に魅力的な曲にもかかわらず、あまり日の目を見なかったのです。
演奏されることも稀だし、世間一般の耳に届く事が本当に少なかった。
よく見つけて使ってくれた!という感じで、嬉しかったです。
それも、世界中の人に注目されて滑る彼女の舞台で流れることは、とても沢山の人達の耳に届くわけで、
それが何より嬉しいです。
銀板に流れるガーシュウィンを聴きながら、
「やっぱりいいなあ、この曲は!」とか
「よく見つけたなあ、キムヨナのスタッフは」とか、
「いろんな候補曲があっただろうに、この曲の可能性がわかるなんて
なかなかだぞ」とか、(後略)
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670
匿名
選曲がどうでもいいとは言わないが、まずスケーティング技術そのものの評価が
妥当かどうかから議論しないとねー
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-
671
匿名さん
>>669
SPが要素だけで争われるなら表現力だの曲との調和だのの採点は不要でしょ。
ヨナは基礎点低くても、そういうせこいのでSPでも高得点稼いでるよ。
で、曲が素晴らしいとなんなわけ?それは作曲者が素晴らしいと言うだけのことでしょ?
名曲流せば自動的に高得点貰えるならフィギュアじゃなくて演奏会じゃん。
ラフマニノフだって名曲だし、そんな議論はフィギュアには意味ないよ。
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672
匿名
頑張って書き込みしても世間には広がりませんねえ 笑
世間的にはどこにもいるアンチとしか見られない。
まあ頑張って 笑
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673
匿名さん
ヨナの異次元点の前ではどんな選曲しても意味ないよ。
コケても加点される技を磨かないと絶対に勝てない。
つまりカネだ。
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674
匿名さん
>>672
ヨナで検索すると、不正がキーワード1番に出てくるんだから
相当な人数が「ヨナ 不正」で検索してると言うことだよ。
海外でもね。
あなたの世間とは日本のメディアだけのことでしょ?
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675
匿名
ソニーやトヨタもネガキーワードが出て来るね。
アンチ 笑
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676
匿名さん
-
677
匿名さん
さっそく試してみたけど嘘つくなよ。
ソニーもトヨタもネガキーワードなんかトップ10にもなかったよ。
キムヨナは相変わらず不正がトップだね。
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679
匿名
675が言いたいのはネット噂なんて世間では相手にされずすぐに終息するということだろ?
リアルでキムヨナが不正だなんだら言ってる人がいたら、ドン引きして頭かおかしいと思うよ
ネット上だからゲーム感覚で騒げるんだよね
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680
匿名さん
>>679
リアルでヨナの演技を大絶賛したら、フィギュア無知な人と思われるから気をつけなね。
もしくは韓流好きの人かな、と。
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681
匿名さん
>>680
リアルならそれが普通じゃない?
なんか感覚ずれてるよ
-
682
匿名さん
>>681
あの点数が妥当だと言ったらフィギュアに関心ない証拠だよ。
演技を見たのかすら怪しい。ニュースでちらっと見た程度なんじゃないの?
間違いなくプロトコルは見てない。
ワイドショーだとヨナの転倒シーンをカットして完璧な演技をしたかのように放送してたけど、
鵜呑みにしないようにね。リアルで恥かくよ。
-
683
匿名さん
ちょっと長いですが、グラグラのスパイラルの点が高い理由がこれかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
浅田真央選手のスパイラルがレベル4を取れない理由ですが、
チェンジエッジとポジションチェンジを同時に行ってしまっているからだと思います。
『レベルの上がる要件としてのスパイラルポジションの変化とチェンジエッジは、
別々に行われなければカウントしない。 』
他の選手はほぼ全員、最初のポジションを維持したままチェンジエッジし、
チェンジエッジが完全に完了してからさらに1秒ぐらい滑ってからポジションチェンジしています。
でも浅田選手だけは、チェンジエッジとほぼ同時にポジションチェンジしているように見えます。
見た目には綺麗なんですけど、ルール上は認められていないのでは…?
今のルールはポジションの美しさや軸の安定感、柔軟性よりも
秒数や向きやチェンジエッジが1m以内であることが重視されてしまうようなので、
真央ちゃんよりも足が低くてグラグラした人たちの方がレベルが高くなるという
理不尽なことがバンバン起きます。
スパイラルの取りこぼし、きっとその通りですね。
素人目に見てもチェンジエッジ終わった瞬間に
スパイラルのポジションを変えていることが多かった気がします。
スムーズだなぁ〜って見てたし、なんとなくチェンジエッジ後すぐ
ポジション変える方が技術的には高そうな気がするんですがルール的にはだめなんですね…
スパイラルやるよ〜チェンジエッジしたよ〜ポジション変えたよ〜っていう
変わり目が分かりやすすぎるくらいやらないと評価されないんです
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684
匿名さん
>>683
真央ちゃんはレベル4取れてるよ~
でもそのルールもヘンだね。
芸術性を評価する制度と言うわりには見た目の美しさを無視してる。
芸術性を問うならエッジミスや回転不足より、柔軟性とかステップとかを厳しく採点すればいいのに。
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685
匿名さん
キムヨナがフリーの中盤で転んだあと、立ち上がりが遅いうえ、やる気なさそうにした仕草、数秒してから演技再開。
これは、ふつうなんですか?
いろいろな選手の転んだ瞬間をDVDで観察しましたが、みんな急いで立ち上がりすぐに演技をしていました。
私はこれにものすごく違和感を感じたし、なんかやるきあるんかい!と言いたくなりました。
でも、このことは誰も書いてないので(いろいろなブログでも)ふつうレベルなのかな???と
このことに同感の方いらっしゃいますか?
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686
匿名さん
真央選手、修正できてたんですね。
しかし、今回の点差について、気になったので、
自分なりにいろいろ調べてみたら、
今まで知らなかったルールのことが少しずつわかってきました。
私たち観衆の見た目だけでの感じ方と、ルール、ジャッジは
ぜんぜん違うんだってことが。
スパイラルで何秒とか、ステップはスピードよりエッジの深さなんてことも
まったくしりませんでしたし。
まあ、それでもおかしな部分はあるのは否めませんが。
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687
匿名
頑張って不正(笑)を追及してもまったく世間には相手されてませんねえ 笑
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688
匿名さん
>635さん
キムヨナ選手のファンの記述の中で
「あれは、曲を聴きながら演技に入るタイミングをはかっている。」
というのがありました。
ちなみにオリンピックでの浅田選手の演技の後でふふんっとしたとされるシーンは
「真央もやるわね、という表情にみえた」
そうです。
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689
匿名さん
>>685
転倒の後、ふて腐れながら立ち上がってダラダラと演技を続行
ってのはけっこういろんな人が言ってるよ。
あれで芸術点とかありえないよね。
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690
匿名
-
691
匿名さん
>>686
秒数ルールあるのに、なぜか審査員は時計も見ずにヨナに簡単に加点を付けてるんだよね。
選手はストップウォッチで計りながらきっちり練習してると言うのに、肝心の審査員が
どんぶり勘定じゃ秒数ルールの意味がない。
ビデオ判定ができるのにやろうともしないし、
「審査員の主観だけで勝敗は決めます。だから選手は反抗するなよ!」と
断言してるように感じるよ。
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692
匿名さん
かなり前の競技会の放送で、たしか何回目かに転倒した後で
すぐに演技動作に戻らなかった外国人選手がいて、
解説者(佐藤有香だったかな)が、ああいうのは見ててとても印象が悪いみたいに
批判コメントしてたように思う。
でもキムヨナファンが見れば、アバタもエクボ、ご愛嬌、ってやつなのでは?
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693
匿名さん
-
694
匿名
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695
オラ素人
キムヨナは大変優れたスケーターだ。
しかし、以前どなたかが「流れのあるジャンプは見栄えもあり素晴らしいものだが、
難しいジャンプはそれ自体が素晴らしいので、着氷できたらもう少しくらいは評価してもいいのでは。」そんな意味だったか?? 本田の言葉を引用していた。
4-3-2 のジャンプと、
3-3 のジャンプでは、
当然3-3の方が流れや美しさがあるだろうが、
4-3-2は降りれたことに意義がある。
3アクセルは、着氷の時にかなり足に負荷がかかる。女子でこれをやるとなると、鍛え抜かれた丈夫な脚力でないと、毎回は耐えられない。見た目より恐ろしい運動量だ。緊張すると疲労の度合も早くなる。
多分審判団は、3Aや4回転を降りたことのない人がほとんどだろう。
現役選手でも跳ぶことは出来ても、降りることは難しい。仮にまぐれで降りられても、毎回着氷に成功するまでに訓練された者ははごく僅かだ。どれ程演技に負担がかかるか、実際の感覚を知る人は少ない。
本田やみどりは、4回転や3Aをスローモーションで観なくても、一瞬の動態視力で回転不足か否かを判断できる。(みどりは4回転だけは降りたことがないから分からない様だが。)
日本では本田くらいしか、難しい技を入れた時の演技全体の総合判定はできないのではないか?
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696
匿名さん
実際問題、審判はまったくのフィギュア未経験者が教材だけで勉強してやっていることもあるそうだ。
荒川さんがインタビューで答えてた。
しかも韓国で行われた講習会では、その教材にヨナが模範として使われていたらしい。
真央はダメな見本にされていた。
だから高評価を取るためには、「良い演技」をするのではなく「ヨナのような演技」をしないといけない。
そりゃ本人に有利なわけだわ…
-
-
698
匿名
-
699
匿名さん
キムがいい加減に滑った試合をいくら論評しても無意味。
人が本気で滑っている試合といい加減に滑っている試合の区別もできないようでは・・・。
キムが本気で滑ったオリンピックの勝敗だけが本当の勝敗なんだよ。
金田vs長嶋:
いい加減に投げたオープン戦ではホームランを打たれた。
だが、本気で投げた開幕戦では4奪三振。
大投手というのはそういうものだ。
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700
オラ素人
で、オラは長々と書いてしまったが、何が言いたいのか?
片やスピード・飛距離・流れのあるジャンプ、
片や誰にも出来ない高いジャンプ。
これを五分五分に点数が出る様にもっていき、表現力で真央がヨナに負けるなら納得出来るのだ。
但し我々も、
伊藤みどりが出ればもっと技術を評価しろだの、佐藤有香が出れば表現力で勝ってもいいじゃないか、など、
そんな日和見的な態度ではいけない。
世界中の才能のあるスケーターが泣くことがないように、採点基準を考え直してほしいと願っている。
プルシェンコや浅田は特別な才能を持った選手で、浅田が引退して将来日本人選手に不利になったとしても、だ。
バネのある黒人選手が活躍しても、ジャンピングマシーンなどと酷評をしないことだ。
しかし、難しいジャンプの回転不足による減点を緩和すると、
浅田ほど才能がないのに、下位の選手が高得点を狙って難度の高い技に挑戦して、着氷が乱れっ放し・美しさに欠けるといった弊害も出るだろう。
また、ヤグディンや本田が4回転で身体をボロボロにしたという事実も忘れてはならない。
スケートの技で、一番難しいのはジャンプであり、あまり枝葉末節に点数を付けすぎるのも、とも思う。
しかしジャンプ偏重でも表現力偏重でもいけない。
公平な採点とは何か?
だんだん分からなくなってきた。しかし今のままではどう素人目に見ても、世界中の才能のある選手達が気の毒である。
-
701
オラ素人
全然関係ないが、真央はどことなく長嶋に似ている。
外見は全く違うのに、何故だろう、何となく似ているように感じるのだ。
-
702
匿名さん
>>699
>キムがいい加減に滑った試合をいくら論評しても無意味。
いい加減だったことは認めるわけね。
で、そのいい加減な演技が、最高難度のノーミス演技を上回ってしまったことにはどう説明するの?
>キムが本気で滑ったオリンピックの勝敗だけが本当の勝敗なんだよ。
いやいやいやいやw
オリンピックだって酷いものだよ。
例えばコンビネーションスピン1つ取っても摩訶不思議。
ヨナは3種類のスピンなのに対して、真央ちゃんは4種類のスピン。
シットスピンもヨナは膝が鈍角だけど、真央ちゃんは完全に鋭角。
ビデオ判定すれば優劣は一目瞭然なのに(しなくても充分わかるレベルなのに)
なぜか加点はヨナのほうが上になるんだよね。
ヨナはコケたって加点貰えるしね。
実力以上の何かがあるのは明らかじゃん。
-
703
匿名
-
704
匿名
オラ素人さんのおっしゃる通り、これから活躍する選手のために、公正なジャッジをただただ願うばかりです。
余談ですが私は浅田選手は、努力型な王さんタイプかなと思ってました〜f^_^ ON時代全く知らない世代なんで、わかりませんが…。
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705
匿名さん
>>700
>公平な採点とは何か?
少なくとも、失敗した技には減点をつけるべき。
加点をした審査員は、不正もしくは見る目がないのだから追放されるべき。
3Aのように着氷するだけでも極端に難しい技に対して、転倒よりも大きな減点を
与えるDGシステムも公平性に欠ける。
3A+2Tが審査員の操作によって2A+3Tの半分以下の点数になってしまうなど
暴挙以外の何ものでもない。
回転不足なら普通に減点すればいいだけのこと。
演技構成点の基準や、GOE加点の基準ももっと明確にするべき。
審査員の主観を入れれる点数は最低限でよい。主観で決まるなら審査員など不要だ。
と言うようなことをIOCにメールしてみた。
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707
現在の採点方法になって、ジャッジの匿名性が以前より高くなりましたよね。
以前はどこの国のジャッジが何点付けたか表示されていたのに。
選手は顔と実名を出して試合に臨んでいるのだから、
ジャッジも顔と名前を出して、自分が付ける点数に信念と自信を持って仕事をしてほしい。
プロのジャッジとしての自負があるなら、それができるはず。
コソコソ点をつけてる現在のジャッジングは、不正の温床。
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708
匿名さん
日本人なら日本で儲けた金は韓国に投資し、韓国で儲けた金は日本に使う気は無いと発言した
ロッテ
在日重光会長・・ロッテを買いません!
本当にロッ*は買わないで!
このお金で、ジャッジ買収してるのかもしれないと思ったら、
ゾッとする。
*ッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/
・*ッテの経営者一族は外務大臣「重光葵」などを輩出した日本の名家
「重光」の名を騙り日本人になりすます在日朝鮮人。
・*ッテはグリコ森永事件の際、「大阪弁」で「朝鮮人顔」な「キツネ目の男」に
な ぜ か 毒を入れられず、労せずして売り上げとシェアを急拡大&ボロ儲け。
一方、標的にされたメーカーは商品が店から次々と撤去された為に、大損害を受けた。
・マスゴミが雪印を叩きまくり、株価が暴落した後に雪印のアイス部門を安く買い叩く。
その後もなぜか雪印のロゴを大々的に使い続け、雪印のアイスになりすます。
・2007年1月。「TBSで」みのもんたが「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして
雪印のように集団食中毒事件を起こした訳でもないのに な ぜ か 不二家を叩きまくる。
http://news.livedoor.com/article/detail/3128144/
http://www.j-cast.com/2007/03/29006494.html
日本中の不二家が潰れまくった後、*ッテは不二家のライバル会社である
コージーコーナーを買収してボロ儲け。
*ッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」
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709
匿名さん
今回のフリーは、オリンピックのハーフパイプで国母がショーンに勝っちゃったみたいな感じだろ。
ダブルマックツイストのショーン < コケた国母
こんなことなったら日本人は間違いなく恥じるし、ショーンに手紙書いて謝るけどな。
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710
匿名
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711
匿名さん
朝鮮人のやり方ですね!
何故?パチンコは駅前にあるのでしょう?
それは敗戦直後「おれたちは勝戦国だ、どけどけ」
と、戦後のどさくさで勝手に朝鮮人が日本人から奪ったのです。
殺し、レイプ、脅し、何でもありのそれは酷いものでいた!
特に、川崎、浜松、大阪、神戸、広島がそれはそれは酷いものでした。
警察は力も拳銃も持たせてもらえずやられ放題
見かねた鳩山の祖父が駐留軍に訴え丸腰の警官に拳銃携帯を許可してもらいましたが
遅かった!若い男性は戦死して少なかったから・・・。
鳩山のじいさんは朝鮮人から日本人を必死に守ったけれど
由紀夫は魂を朝鮮半島、中国に売り渡したからね、
もう日本は泥船もいいとこ、
子供手は当亡国。
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712
匿名さん
>>710
スポーツの世界だけで言うなら、韓国はライバルと言うより
スポーツを汚す国と言うイメージしかない。
2002年W杯でうんざりした人は相当多いよ。
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713
匿名さん
>>711
言いたいことはよーくわかりますが、
ここはフィギュアスレなのでそのへんで…
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714
匿名
>>712
麻生さんだっけ?
文教族の元アスリートの与党議員でありながら
日韓ワールドカップのこのざまを招いたのは
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715
匿名さん
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716
契約済みさん
これだけ頑張って書き込みしても、同意するのは匿名掲示板と週刊誌と居酒屋おじさんだけ(笑)
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717
匿名さん
まあどこにでもアンチはいるもんな。
平泳ぎの北島のアンチも凄かった。
もちろん世間では相手にされないけどw
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718
匿名さん
>>716
ネットで話題になってれば充分。メディアが腐ってることなど百も承知なので。
テレビより情報収集できるからあんたもネットやってんだろ?
ネットで騒がれる=世間(ワイドショーしか見ないおばちゃんと年寄り除く)だよ。
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-
719
匿名
ネットの騒ぎ=オヤジ居酒屋話=週刊誌ネタレベル だろw
昔から変わらんよ
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720
匿名さん
そういえば、全国民レベルのリアルでも独島だの東海だのやってる
どこかのイタい国の反日祭りって、世界では相手にされてるんだっけ?w
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721
匿名
それは二国間問題で世界は関係ないが、
世界的なら領土侵攻を許してきた日本の対応は異常でしょう?
別に韓国の肩を持つつもりはないが
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722
匿名さん
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723
匿名さん
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724
匿名さん
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725
匿名さん
-
726
匿名さん
>>719
テレビ情報=ワイドショー好きのおばちゃんレベル だろw
テレビ離れが進んでるこのご時世に、テレビ以外の媒体を認められないなんて古い人だね。
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727
匿名
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728
匿名さん
スポーツの世界は、4年後って果てしなく遠いい先なんだろうね。
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729
匿名さん
>727
ヨナは4年後でも銀河点のおかげで何度コケても勝利確実w
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730
匿名さん
↑
そうですよ。
伸びしろがないって言うけど、伸ばす必要はないんですよ。
だってもう完璧で、これ以上の選手はいないわけだから、
このまま何年同じ演技を続けても必ず1位がとれますね。
今の採点法でいくとそうなります。
だから別に引退しなくても何十個も金メダルもらったら?
まあ、いつか飽きられるだろうけど。
でも採点項目に「飽きた」っていうのはないみたい。
-
731
匿名
お尻で氷にキスする演技もヨナがやれば完璧!ですもんね〜
少なくともそこで思考停止してる観戦者には飽きられる心配はないから
-
732
匿名さん
今のルールのままでも審査員がまともならヨナに銀河点がつくことはないんだけどね~
腐った審査員を洗い出して抹消しないとずっと変わらない。
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733
匿名
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734
匿名さん
>>733
世間って?
ワイドショーは始めからスルーしてるけどそれが何か?
ところで粘着ヨナファンさん。
いい加減、ヨナの得点の妥当性を説明してくれませんか?
野球とかの例えはもういいからさ。
-
735
匿名
-
737
匿名さん
つべこべ言っているけど、4年後にはキムはいないわけで。
間もなくプロ転向が正式に発表されるだろう。
「望んでいたことはすべて成し遂げた」
負けた人はさらに4年間頑張って下さいということだな。
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738
匿名さん
ヨナもねー、どうせするならバンクーバーかぎりで転向しとけば
ここの在チョンが言い逃れし通せる余地も多少はあっただろうにね(笑)
まったく、トリノのあの出来でフリー1位の順当性なんて、
まともな理論でもって強弁するのはさすがに苦しいわな(笑)
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739
匿名さん
>>735
マスコミが褒めるから間違いない
ってか?(笑)
-
740
匿名さん
>>737
これ以上やったらさすがに不正バレるもんね。
早くやめたほうがいいよね。
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741
キムヨナを世界一にするのは韓国の国レベルでの戦略との事。
冬期五輪に立候補してる韓国の平昌は、
2010年、2014年の誘致に失敗し、
それでもソチの次の五輪に立候補を表明している。
ウインタースポーツの顔となる人物がいない韓国は、
何が何でもキムヨナを世界最高得点の金メダリストにして
冬スポーツの顔にし、誘致の最前線に送り込みたかったようだ。
国がサポートをしての裏工作らしいよ。
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742
匿名
-
743
匿名さん
>>742
日本をライバルにしたいみたいだね、韓国人さん。
韓国なんて韓流のおばさん達以外たいがい興味ないだろ。
安いから焼肉食べに行くにはいいかもね。
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744
匿名さん
>>741
韓国には良質のスキー場がないから日本に借りようとしてるらしいね。
韓国の悪評で日本まで巻き添え食らうのはゴメンだから絶対断ってもらわないと。
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745
匿名
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746
匿名さん
ねぇねぇ、ヨナの加点の理由まだぁ?ケツスピンってそんなに凄い技なの?
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747
経験者
真央とキムが同一大会に出場していた大会で、両者を押さえて優勝したことあるのは安藤美姫だけ。
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748
匿名
まぁ、2人とも直ぐに未来に抜かれるよ。
その前にヨナは引退か。
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749
匿名さん
>>747
3年前の世界選手権だよね。
あんときもたしかヨナは2回(だっけ?)転倒して3位だった。
あの頃は、真央ちゃvsミキちゃんに夢中でヨナのことはたいして気にしてなかったけど、
本物のフィギュアファンはあの頃からなんかおかしいって警告してたんだよね…
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750
匿名さん
>>708
それは知らなかった。
ロッテが韓国にゆかりのある企業とは知っていたが・・・
それで浅田選手は森永製菓と契約しているのかと思いきや、
ロッテのCMにも出ているでしょう?(松岡修造が出てくるやつ)
それはナゼ?
あとCXがキム・ヨナを持ち上げるのはロッテがスポンサーだから?
でもヨナがまだシニアにいなかったトリノのシーズンから
荒川さん、安藤さん、村主さんもロッテチョコのCMに出てましたよね。
う~ん、不可解。
まっ、そんな大人の事情など足元にも及ばないほどの崇高な演技を浅田選手は残しましたが。
鐘は何度見ても本当にすばらしいです。
心というか魂が震えますもん。
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751
匿名さん
>747
安藤選手は五輪、ワールドとも本当に惜しかったですね。
表彰台の中央に上がるだけの実力を持っていました。
現役続行ですので、最低もう一回は神演技でいい成績を残してほしいです。
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752
匿名さん
ヨナも真央みたいに、
3A2本に鬼ステップに軟体美ポジスピン入れて休憩なしでノーミスで滑れるくらいになれば
女王として納得できるんだけどな。
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753
匿名さん
●日本での放映でカットされたもの
・浅田選手への鳴り止まない歓声と拍手・いくつもの
スタンディングオベーションの映像
・演技中に見せた安藤選手の見たこともない美しい表情
(独自映像の後姿に差し替え)
・後半の選手の点数表示の時に必ずおきたブーイングの嵐
・韓国応援団の野球応援用の鳴物の音
・点数表示後のキムヨナの悪態
・キムに対するブーイング
・帰り始める観客
・君が代
(前回は韓国国家をロングバージョンでお届け
今回は浅田選手が歌っていた)
・日の丸
●日本での放映で挿入または捏造されたもの
・キムへの歓声と拍手(たぶんコストナーの時の)
・洗脳解説と洗脳実況
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754
匿名さん
女子SPのアクセルジャンプで男子同様3回転を認めるようルール改正を提案するというけど、
それが認められたとしても、それで浅田が有利になるかどうかは微妙だな。
当然、3Aに頼りすぎない構成を求める一文が加わると思われるし。
ちなみに現行の男子SPルールは以下の通り。3Aにも4回転にも頼りすぎない構成が求められている。
・男子の「a.アクセルジャンプ」「b.ステップからのジャンプ」の両方で3Aをすることはできない。
・男子の「b.ステップからのジャンプ」「c.ジャンプコンビネーション」の両方で4回転をすることはできない。
・「c.ジャンプコンビネーション」と「a.アクセルジャンプ」「b.ステップからのジャンプ」とは異なるジャンプで構成されなければならない。
# 上の3つに違反した場合は、後に行われたものが無効となる。
結論:やっぱりフルッツの矯正は必須ということ。
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755
匿名さん
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756
匿名
やあおはよう。
ライバル韓国が気になって仕方ないから今日もこのスレを開いたんだね。
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757
匿名さん
まあ、SPで3Aを2回入れるプログラムが認められる可能性は低いな。
単独ジャンプで3Aを入れれば、コンビネーションからは3Aを外さなくてはならない。
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758
匿名さん
>>757
コンビネーションから外せることにメリットがあると思う。
今はなぜか(意図的に?)単独で3Aが認められてないからコンビネーションで入れるしかないだけで。
んで女子も男子と同じルールでいいと思う。
フィギュアはそういう方針だから女子では圧倒的に難しい3Aも高得点にならないんでしょ。
女子と男子で差をつけるなら、ジャンプの点数も見直して
女子の3Aは男子の4回転並の評価にするべきだと思う。
今はなんか矛盾してるよ。
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759
匿名
フィギュアもそうだけど、家電も半導体も液晶テレビも韓国にボロ負け。
何をやっても韓国人は頑張るから、ゆとり教育とかワークライフバランスとか言ってる日本は負けっぱなし。
真面目で勤勉な日本人のイメージは、昭和の頃で終わったかも…
会社の若いやつらを見てるとそう思う。
こいつらの世代になった時、中国や韓国と戦えるのか?
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760
匿名さん
ところで、韓国人がシニア・ジュニアとも男女アベック優勝できる日はいつくるの?
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