東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア武蔵野リアンってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-01-09 09:11:33

ファインスクェア武蔵野リアンについての情報を希望しています。
小学校も近くて買い物も便利そうですね!

所在地:東京都武蔵野市西久保三丁目395-2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩17分
総武線 「三鷹」駅 徒歩17分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.51平米~70.20平米
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-01-04 14:55:52

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ファインスクェア武蔵野テラス&リアン口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    武蔵野という言葉をたまに誤解する人がいますが武蔵野というのは西は青梅、北は川越の広い範囲の武蔵野台地を指す言葉で別に武蔵野市だけではありません。

  2. 2 マンション検討中さん

    実は武蔵野の真ん中あたりって埼玉なんですよね。武蔵野市は武蔵野の端の方です。武蔵野は調布までですから。

  3. 3 マンション検討中さん

    このデベは駅から遠い立地が好きなのですね。中小なので体力的な問題なのでしょうか。建物は良いのにいつも残念に思ってます。
    ただ、その分価格が安いので、この前の武蔵境の物件しかりですが、順調に売れてるんですよね。

  4. 4 マンション検討中さん

    駅近の新築マンションは一般サラリーマンには手が届かない価格帯になってるから、駅17分?くらいの物件であれば割とすぐに売れちゃうのでは

  5. 5 匿名さん

    ここは地元、現地から半径1キロくらいの需要で売れてしまうでしょう。
    武蔵野市内で探している地元民は多いですから。
    デザイン的にも素敵だと思います。

    1. ここは地元、現地から半径1キロくらいの需...
  6. 6 通りがかりさん

    武蔵野市は新築・中古に関わらず供給が少ないので、出物があれば人気化しますよね。子育て世帯にはとても良い環境だと思うので、若い方が増えたら良いですね。

  7. 7 匿名さん

    三鷹駅まで徒歩17分。ちょっと遠いかなとは思いますが
    静かな街に住みたい人にはちょうど良いのかもしれません。
    ただ、総戸数41戸に対して、駐車場が3台。
    この立地だと自家用車は必要だと思います。これは少なすぎかなぁ。

  8. 8 eマンションさん

    その辺なら近辺に駐車場あるので設けなかったのでしょうね。

  9. 9 マンション検討中さん

    ちょっと駅からは遠そうですけど、環境はとっても良さそうですね
    子育てしてる人とかこれから子育てする人には、武蔵野市はかなり手厚いですから良いですよね。
    小学校も近くていいな

  10. 10 eマンションさん

    10年近く住んでいますが武蔵野市だからと言って子育てに関して手厚い印象はないですね。医療費のことでしょうか。
    親戚のいる三鷹と比べると、むしろ子育てしにくいイメージです。

    ここはどっちも静かな環境が売りですね。確かにクルマが欲しい場所ですが。

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  12. 11 匿名さん

    武蔵野市が革新的な行政と言われてたのも今や昔話。今は特段他より秀でてるわけでもない。悪いということもないけど。
    三鷹市は逆にここ10年ほどで質が上がってる印象ある。南口再開発も子育て世代を意識したコンセプトにまとめようとしてたりと最近は武蔵野市より積極的な印象受けるね。

  13. 12 匿名さん

    三鷹は最近人気の駅というイメージです。
    ただ、三鷹駅まで17分という立地。あまり便利といえないですね。
    これだけ離れているとファミリー層向けなのかもしれません。
    子育てしにくいイメージとの情報もありますが、
    具体的に、どういう点が子育てしにくいのでしょうか?

  14. 13 近隣さん

    武蔵野市で子育て中ですが、ファミリーにはすごく良い環境だと思います。
    保育費など資金面の補助については上でも書かれているとおり特別他より秀でている訳ではなくそこそこです。
    公園や公共施設/育児支援施設の充実度、道路の車歩分離や舗装の綺麗さ、近隣の住民や子供達の民度の高さ、などの育児する中で気になる事が総じてハイレベルだなと実感しています。

  15. 14 eマンションさん

    >>7 匿名さん 駐車場、3台?え。

  16. 15 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん 武蔵野市はもう開発し終えて成熟してます。三鷹はまだまだ畑多いので宅地造成中ですね。



  17. 16 eマンションさん

    三鷹の武蔵野市側、アレで開発終わりは無いだろう笑
    北口は特快が停まる駅のなかでも最低レベル。住友の駅前地上げと、でかい駐輪場と元モンテローザがあるから十数年後に期待はできる土地だが。

  18. 17 匿名さん

    シティハウスの南側一帯(スミフが地上げ進行中)
    モンテローザ跡地一帯
    テンガイ東側のパーキング
    セブンイレブン北のパーキング
    中町第一第二駐輪場
    ニッセイプラザ南側パーキング
    すかいらーく本部敷地一帯
    武蔵野コーポラス西側パーキング

    パッと思いつくところだけでもかなり開発し甲斐のありそうなまとまった土地が北口周辺には沢山残ってるよね。

    地主の開発モチベが低すぎてむしろ開発が進んでないのが北口。

    三鷹駅南側は地主の寺社が積極的だから借地が多いとは言え開発が北より進んでる。

  19. 18 マンコミュファンさん

    >>16 eマンションさん 北口が最低レベル?武蔵野タワーズあるんだが…

  20. 19 eマンションさん

    >>18 マンコミュファンさん

    何が言いたいのかな?

    そうか!武蔵野タワーズがあるから他の特快停車駅と比べて中庸以上だね!

    という答えは無理があると思うけどなあ。

    梅林がなくなり、地上げも進んでワクワクしたまま、大した再開発がない。他所の自治体から自転車やバスで人が入ってくるんだからお金をもっと落とさせれば良いだけなのに。

  21. 20 匿名さん

    駅を利用するためだけに自転車やバスで三鷹駅に来る人達は残念ながら中町や西久保には何のお金も落としていかないんだよな。駅前商店街の悩みそのもの。なのでタワーズやシティハウスのように生活圏にしてくれる大型マンションは大歓迎だよ。

  22. 21 eマンションさん

    住民目線ではシンプルで使いやすい面はあるので、吉祥寺や立川みたいに巨大モール化しなくていいけど、境や小金井みたいに駅前に公共施設や大きめスーパーがあるとより便利ですね。

  23. 22 評判気になるさん

    >>21 eマンションさん
    同感。
    武蔵境のクイーンズ伊勢丹は正直羨ましい。
    シティハウスがやや高級路線のスーパー誘致してくれる期待だったけどマルエツという説があっちのスレで出ててガッカリ。

  24. 23 口コミ知りたいさん

    三鷹駅アトレは一応改装してまだ10年くらいしか経っていないんですけどね、小規模店舗ばかりで使い勝手は悪いと思います。

    住不のマンションの下はマルエツですか、微妙ですね。それなら百均やユニクロのほうが住民もメリットありそう。

  25. 24 口コミ知りたいさん

    立地ですが、5小に近い分譲マンション自体が珍しいです。小学校の建替えによって五中の敷地まで当面通うことになるため、いま3,4歳くらいのお子さんだと苦労するかと。

    良い点は静かさ、三谷通りがマシになってきた、幼保と小が近い。
    悪い点は交通、買い物の便、夜暗め、公園が少なめ、小児科が少なく質も微妙。特に交通はバスの選択肢が無いに等しい立地なので、悪天候の対応を考えて。

  26. 25 検討板ユーザーさん

    >>24 口コミ知りたいさん そうですねー武蔵野市はもう広い畑とかないのでマンション建てる用地ないんですよーだからここは希少。

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  28. 26 検討板ユーザーさん

    >>19 eマンションさん 何がいいたいのかな?→タワマンが2棟建ってるくらい駅前が立派って言おうとしてる事分からない?読解力大丈夫?

  29. 27 匿名さん

    >>25 検討板ユーザーさん
    マンション向けのパーキング沢山あるよ。
    何も畑だけがマンション用地じゃあるまいし。

  30. 28 eマンションさん

    最寄りのバス停はムーバス宮前通り北と稲荷神社前でしょうか。ムーバスは至近だけど稲荷神社前までは5分位ありそうですね。

  31. 29 口コミ知りたいさん

    >>27 匿名さん
    今回も駐車場跡地になってますし、まだ現役の駐車場も結構ありますね~

  32. 30 名無しさん

    >>28 eマンションさん
    タイミング合えば三鷹行きはムーバス便利だけど循環だから駅からの帰宅には不便。運行間隔もまあまああるし。
    なんだかんだで自転車になるエリア。
    駅前シティハウスに公共駐輪場もできるし自転車あれば不自由しない。

  33. 31 通りがかりさん

    3ldkといっても60平米前後の狭小中心ですね。戸数を極限まで増やしたようなプランでした。

  34. 32 口コミ知りたいさん

    >>31 通りがかりさん

    見学したんですか?
    金額はおいくらぐらいだったでしょうか?

  35. 33 eマンションさん

    >>26 検討板ユーザーさん

    あなたは「特快が停まる駅のなかでも最低レベルではない」という意見なら客観的な事実で説明してよ。タワマンが2本あるとOKは詭弁そのもの。

    市役所ですら駅前の低利用地が目立つのを認めたうえで施策検討しているんだから、三鷹北口の現状が立派と言い切るのは無理筋だよ。

  36. 34 匿名さん

    五日市街道の路線バスはどうでしょうか、
    稲荷神社前か第五小学校前バス停までリアンなら5分ほど?
    悪天候や中央線遅延の際に三鷹と吉祥寺が使えるのは便利かと思います。

  37. 35 匿名さん

    北口は駅前でもパーキングや青空駐輪場がたくさんあるよねー。
    シティハウスも店舗2つだけで公開空地なしのその辺のマンションだったし、後続の開発に期待したいけどどうなるかねー。
    モンテローザ跡地を地場産業の飯田が管理してる事だしここは思い切って隣の市営駐輪場と一帯でどデカく開発して欲しいものだね。中央大通りと三鷹通り双方にアクセスが良いシティハウスの南側敷地にバス停集約するとかして駅前動線の改善とかもして欲しいものだね。

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  39. 36 匿名さん

    あの辺で吉祥寺行きのバスってあるんだっけ?
    殆どが三鷹駅行きかと思ってた。
    吉祥寺行きがあるならいざという時は便利かもね。

  40. 37 名無しさん

    >>33 eマンションさん

    いや駅前にタワマンが2つあったら立派な駅前だなと思うでしょうよw

  41. 38 匿名さん

    低利用地が多数あるのは事実だけどそれって開発の余地も大きいと言う事。むしろその状態で駅前のあの価格帯ってすごくないか。

  42. 39 eマンションさん

    商業は吉祥寺に任せた感がすご過ぎるうえ、駅近マンションが好調そうでこのままじゃ全部マンションになりそうですね。境の方が三鷹を挟む分、商・公・住のバランスが良い気がします。
    市の三鷹エリア担当者(いるか知りませんが)には商業/公共面の再開発をしっかりハンドリングして欲しいです。

  43. 40 マンコミュファンさん

    五日市街道のバス停までは結構歩くから、雨なら自転車か徒歩かタクシーですかね。ムーバスの帰り道も少し遠回りだけど使えなくはないか。

  44. 41 匿名さん

    三鷹駅北口は終バスが早いのかわからないけど夜になるとタクシー待ちしてる人を割と見かける。
    コロナ前は金曜ともなれば結構な待ち行列だった。
    バス停までの距離やムーバスの本数考えたら晴れてたら自転車、バスは雨用という組み合わせが現実なのでは。

  45. 42 通りがかりさん

    近隣在住の者ですがご参考まで。
    ムーバスは循環なので、三鷹駅からだと最寄停留所(おそらく物件から徒歩5分弱)の五小通りまで15-20分、三鷹駅までだと10分くらいで着きます。なので、時間的なメリットよりも雨・暑さ・子供の疲れ対策で利用が多いです。
    五日市街道のバスで吉祥寺駅に行く場合は10分おきくらいで出てるので、ドアドアだと電車よりは早くて便利。
    三鷹駅からのタクシー利用は700円前後かかりますが、日中は駅前の停留所にタクシー停まってないこともあり、割と待つことが多いです。夜の方がタクシー停まってます。(さすがにタクシー普段使いしておらず、あくまでも印象論ですが)
    ただ、現実は晴れてれば近隣はほとんど自転車移動で、井の頭公園や小金井公園くらいまでは自転車で普通に移動してます。

  46. 43 通りがかりさん

    子供にはグリーンパーク&関前公園が近いのも良いですね。関前公園は夏はジャブジャブ池になりますし。

  47. 44 eマンションさん

    公園も交通も買い物もそこそこですね。

    ほかに三谷通りは最近店が増えたので、住めば都かなあ。カラスパンとコティーは客がよく入ってますね。

  48. 45 eマンションさん

    公園も交通も買い物もそこそこですね。

    ほかに三谷通りは最近店が増えたので、住めば都かなあ。カラスパンとコティーは客がよく入ってますね。

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  50. 46 匿名さん

    ここだとメインのスーパーは三谷通りのいなげや?

  51. 47 通りがかりさん

    >>46 匿名さん

    歩きで行くなら、いなげやと新鮮館、自転車ならサミット、OK、三平ストアなど色々ありますね。ドラストと100均が遠いかな。

    ここのデベは管理費が安い物件が多いし、中古物件と比べても割安になる可能性があるかも?と探しているけど、ちっとも中古物件が無いな。

  52. 48 匿名さん

    何するにしてもバスか自転車で一工夫必要な立地か。その分きっと安いのかな。
    住人になる人は駅前に自転車で来るのは構わないけど駐輪マナーは守ってね。駅周辺は路上駐輪禁止エリアだから。
    通勤時間帯もマナーの悪いチャリ族多くて迷惑してます。特に三谷通りから駅に向かうルートね。

  53. 49 マンコミュファンさん

    >>47 通りがかりさん
    サミットの横にサンドラッグとスギ薬局あるしOK向かいにトモズあるし三平の上にワッツある。
    いずれも自転車前提たけどね。
    どうせ自転車乗るなら吉祥寺でもいいね。

  54. 50 マンション掲示板さん

    主採光面が東南東か北西しかないのか。リアンなんて南南西があっても良さそうなのに。
    これから出てくるのかな。

    壁式工法だから間取りは使いやすそうな一方でアルコーブが無いのは残念ですね。

  55. 51 評判気になるさん

    >>47 通りがかりさん

    たしかに中古の出物が少なく比べにくいのですが、3丁目のパークハウス武蔵野が出ていますね。

    あっち側だとここのデメリットが軒並み払拭できます、代わりに大通り沿いなのと小学校までの距離がネックですが。

  56. 52 eマンションさん

    >>32 口コミ知りたいさん
    坪330~370辺りだったかと思います

  57. 53 eマンションさん

    今だとそこまでしますか..徒歩10分以内や上で書かれているパークハウス武蔵野などより駅アクセスの良い中古物件と迷いますね。
    新築の方がローン補助が厚く固定資産税の優遇期間もある部分も加味しての比較でしょうかね。

  58. 54 匿名さん

    あの立地で坪330-370?
    十数年前ならタワーズの低層なら買えた水準だね。
    それが今や駅から徒歩20分の自転車バス物件しか買えないとは三鷹も高くなったものだ。

  59. 55 マンション掲示板さん

    価格は昨今の値上がりを考えたらこんなもんだと思うよ。仕様が一般的ならね。

    中古でも一応ローン減税はあるし、日常管理と修繕費の積立が見えるのは中古だからこそ。
    駅遠は値上がり幅も小さいし、新築にこだわる必要はないよ。

    同じ駅距離なら三鷹市側のほうが安いし便利だし、行政もマトモだと思う。

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  61. 56 匿名さん

    借地権だけどブリリアとかにしておいたほうが駅距離ほぼ半分で済むし商業的にも何かと便利かもね。

  62. 57 評判気になるさん

    >>56 匿名さん

    17分と10分ですが、確かに一理ありますね。

    西久保じゃないと嫌、という人でない限りはブリリア下連雀ですね。どちらの物件もリセールより実需重視でしょうし。大通り沿いなのがネックなくらいか。

  63. 58 検討板ユーザーさん

    >>37 名無しさん
    その話もういいですよ

    マンションと関係ないのでリプライ不要です。

  64. 59 eマンションさん

    >>41 匿名さん
    どこの駅でもそうじゃないですか?

  65. 60 匿名さん

    間取りがまだなので早く見たいです。

    テラス、リアンの2つがありますが、どちらが人気出るんでしょう?
    小学校にどちらも近く、通学時間が短くてよさそう。中学校も比較的近いように感じました。

    お買物はどこがいいんでしょうね?現地案内図見ていますが、モデルルーム時に比較してみるのがいいかも。サミットが大型店舗みたい。

  66. 61 eマンションさん

    間取りはスーモ等でいくつか見られます。強いて言えばリアンのEが気になりますが、南の採光が殆どない点がとても残念。

    リアンのほうが眺望は良いと思います、テラスのほうが三谷通りに近いので生活は多少便利と思いますが、立地の差は微かで2物件の差はほぼ無いと思います。
    たまたまですが両方とも南側に建物が無いんですよね。

    なぜ南(南西)向きプランが無いのか、あるけど情報が出ていないだけなのか、など週末に聞いてみたいです。

  67. 62 匿名さん

    ホームページは1つだけど管理組合は別々なのかね?

  68. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    立地も建物も別(=共有部はそれぞれ別と考えるのが自然)ですし、組合も別になると思いますよ。

    場所も竣工時期も近いので、顧客側の混乱を避けつつ広告予算の都合で、WEB上は一つの物件として立ち上げたのでは?と思いました。

  69. 64 匿名さん

    >>61 eマンションさん
    マップで見るとリアンの南側は駐車場でしょうかね、今後建物になる可能性はありそうですね。
    テラスの南側はマンションのような。

  70. 65 eマンションさん

    >>63 匿名さん
    公式サイトで全84邸TWINレジデンスと宣伝してるのは誤解を招くね。あたかも大規模マンションかのような宣伝だけど実態は小規模ってことね。

  71. 66 通りがかりさん

    >>64 匿名さん
    テラスの南側の空き地は市有地のようですよ。市のHPにも未利用・低利用地として活用を図るべき土地としてリストされてます。

  72. 67 マンション検討中さん

    >>61 eマンションさん

    Eタイプの洋室2はエアコンをどうやって付けるんですかね。開口が少なくて本当にもったいないですね。

  73. 68 口コミ知りたいさん

    >>61 eマンションさん
    接道がどちらも斜めなので北西と南東しかないですね。
    立地的に囲まれ感があるので南東でも3F以上じゃないと採光も期待できなさそうです

  74. 69 匿名さん

    TWINレジデンスと銘打っているので同じ敷地に2棟のマンションが建っているかと思いましたが実際はそこそこ距離がありますね。
    恐らく兄弟マンション的な関係なんでしょうけど共用施設の共有などはなさそうですか?

  75. 70 匿名さん

    どうもなさげですね。
    それにしてもこのエリアはファミリーターゲットでしょうけど狭い間取りが多そうですね。
    一番広くて70平米、多くが50-60平米台。
    見事に時代を映した圧縮間取り。
    ルーフバルコニーがあるとしても50平米台の3LDKって昭和の社宅みたい。

  76. 71 マンコミュファンさん

    団地管理組合を作るなら、2棟で一つの組合や共用部分の相互利用も可能と思います。
    ただし仕様や竣工時期が微妙に違うので一括管理は不便な点の方が目立つでしょうね。
    実際はどっちなんだろう。

  77. 72 名無しさん

    >>70 匿名さん

    中小のデベロッパーは特にこんな感じの物件が増えましたね。
    廊下を減らすのは仕方ないとして、収納や風呂を小さくされるのは嫌です。
    中古で売るときには立地と管理状況が重要で、内装はどれだけ快適性に妥協するかというだけの問題ですが。実需向きの立地だからこそ間取りと設えは頑張って欲しかった。

  78. 73 評判気になるさん

    この周辺は戸建が多かったりマンションも広い間取りが多いので、狭小間取りでリセールで狙うのは厳しそうですね…。新築でこだわる方なら…という感じでしょうか

  79. 74 通りがかりさん

    >>73 評判気になるさん

    地元の不動産までふくめても西久保で中古物件も土地も滅多に出てきませんよ。
    マンション希望者であれば買い手は出てくるでしょう。住み心地は悪そうな間取りが多いのですが。

  80. 75 マンション検討中さん

    間取りを見ましたが、収納は多くて使いやすそうな間取りが多かったです
    私は間取りの好みと、収納の量で西側のタイプを希望してますが、人気はどの辺に集まるのか気になってます。抽選は避けたいですけどまだ部屋は選べますしまずは第一希望の部屋で行こうかと思ってます!

  81. 76 口コミ知りたいさん

    壁式ですし、リアンのJは収納が充分で使いやすそうですね。
    リビングのサッシ幅がもっとあればJが良かったですが。

  82. 77 匿名さん

    皆さんどこで間取りを見てるんだろうと思いましたがスーモの方なんですね。公式サイトではいつ頃公開なんでしょう?
    スーモdとリアン&テラスで12パターンも載ってましたが。公開されてない間取りを含めるともっと多いんでしょうか。
    ファミリーだと小さめの部屋は無理になっちゃいますが、どの間取りも部屋がすっきりと四角いのは評価高そうです。

  83. 78 eマンションさん

    >>77 匿名さん

    スーモの間取り以外はもっと小さなプランばかりです。上のほうで言われているように、南東か北西の2択しかなく、せっかく南西にも開けているのに勿体無いなと思いました。

    建築に疎い素人ですが、柱や梁を無くした代わりに、仕方なく開口が狭くなった結果こうなったんですかね。

  84. 79 評判気になるさん

    規模感や駐車場少なめにしてるところとかオープンレジを彷彿とさせる仕様だね

  85. 80 匿名さん

    マップを拝見するとバス停が近くにありますが、駅までのバスは利用できるのでしょうか。

    バスの本数によっては電車の駅から距離が離れていても移動手段がバス利用ができるので、
    便利だと思いますが、本数が少なかったりすると普段使いにするには難しそうです。
    その状況によって、マンションの価値や住みやすさもかかってくるでしょうね

  86. 81 マンコミュファンさん

    >>80 匿名さん

    ムーバス(市内のコミュニティバス)のことでしょうか。
    >>42 のコメントが参考になると思います。

    五日市街道まで出れば駅との往復のバス停がありますが、そっちはあまり近くないですね。

    いずれも本数は1時間に4、5本なのでバス便物件としては弱いです。

  87. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンコミュファンさん
    ムーバスも小さいので、すでに雨の日の朝などは大混雑です。
    この物件ができると乗れない便もありそうな予感です…

  88. 83 匿名さん

    ムーバスってたまにしか使わないからちゃんと知らないんだけど、時刻表には正確なのかね? 以前利用した時に10分以上遅れてて急いでる時は向かないかもって思った。時間に余裕がある時はいいけど。

  89. 84 評判気になるさん

    ムーバス常用していますが、10分位の遅れはよくありますね。関東バス等のサイトでバスの到着予測が見られるので、確認してから家を出るようにしています。

  90. 85 匿名さん

    バス停があるので市バスかと思いきや、コミュニティバスなんですか?
    コニュニティーバスだとバス自体が小さかったり、時間通りに来なかったり、始発や終バス時間も早そうですね。
    終バスが早いと仕事帰りに利用することができなさそう。
    ムーバスのHPを調べてみましたが、一応リアルタイムで停車時間をチェックできるようにはなっているようです。

  91. 86 評判気になるさん

    >>85 匿名さん

    曜日や時間帯によりますが、利用者はお年寄りが多めで座席は譲る前提になるかと。

    ベビーカー(折りたたむ)や車椅子が来ると時間がかかりがちです。
    まあ不便解消のための施策なので、無いよりはマシで乗れたらラッキー、で使っています。

  92. 87 匿名さん

    サイズは小さいのでどの道座れる人数は限定的だよね。利用してる人もあんま座ることに固執してないと思う。営利目的じゃなくあくまでも市民サービスの一環だから過度な期待禁物。

  93. 88 匿名さん

    >>86 評判気になるさん
    なるほど情報ありがとうございます。バス利用者はご高齢の方が多いということなので、
    人が多い時間帯は立って乗車することになりそうですね。
    ベビーカー移動のバスは苦行なので、赤ちゃん連れで利用するとなると、抱っこになりそうかな。
    サイズも小さめなのでベビーカー利用は申し訳なくてあまり利用したくないですね

  94. 89 通りがかりさん

    高値づかみやっぱりみなさん心配ですよね
    https://querie.me/answer/X4cqKNqdEUy2MMtZT10U?timestamp=1676469913

  95. 90 匿名さん

    高値掴みかもしれないけど今買おうと思ったら高い物件しかないから仕方ない。
    でも価格そのものより駅から距離がやっぱり気になる。

  96. 91 マンション検討中さん

    最近の武蔵野市の物件では価格設定が優しいですね。500万とか1000万ぐらいしか変わらないならやっぱり新築が欲しい。
    三鷹駅は中古のマンションも7000万以上ばっかり
    でなかなか希望に近いマンションがそもそも少なくて検討出来ない

  97. 92 匿名さん

    高値掴みももちろん心配ですが、こちらの売主さんのスレを拝見すると少し不安になるのですが大丈夫でしょうか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27792/

  98. 93 マンコミュファンさん

    >>91 マンション検討中さん
    駅距離考えたらむしろまだ高く感じなくもない

  99. 94 eマンション

    高値掴みが心配になる市況ですが、スミフあたりの売り方をみる限り、頂上は未だ数年先になりそうな気はしますね。

  100. 95 マンション検討中さん

    学区の小中が建て替えされる予定なのでこれは良さそうです。
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52552665.html

  101. 96 名無しさん

    三鷹ってJR三鷹駅周辺以外何も無くて不便ですよね。

  102. 97 匿名さん

    >>96 名無しさん

    駅ナカと駅北口も最低限ですし、三鷹駅周辺だけを使って生活するのは無理ですね。吉祥寺や境によく行きますし、三鷹駅より買い物は便利です。

    食に関しては山谷通りは良い個人店が多いかな。

    静かで通学もまあまあ、始発が使える立地という点が今のセールスポイントです。あとは15年以内に再開発がありそうという期待感くらい。

  103. 98 名無しさん

    >>96 名無しさん グリーンパーク商店街がある
    あれは駅から遠いが緑町の団地に隣接してるから人来るんだよ

  104. 99 eマンションさん

    坪単価350-400とは!
    思ったより高いです。仕様がまあまあ良いだけに、悩みますが。

    周囲の賃貸と比べると購入メリットがほぼ無いですねー、表面利回りで3~4%程度にしかならない。

  105. 100 匿名さん

    >>97 匿名さん
    武蔵境や吉祥寺のほうが歴史のある駅だから発展という点ではあちらに軍配ですね。

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