マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-21 06:16:51
ブランズ千代田富士見についての情報を希望しています。
高額物件になりそうですが、いいなと思っています。
駅までも近くて便利そうですね!
所在地:東京都千代田区富士見一丁目18番2(地番)
交通:東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下」駅まで徒歩5分
東京メトロ東西線「飯田橋」駅まで徒歩6分 JR中央・総武線各駅停車「飯田橋」駅まで徒歩8分
東京メトロ南北線・有楽町線・都営大江戸線「飯田橋」駅まで徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:72.96平米~120.00平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-12-19 17:03:20
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区富士見一丁目18番2(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「九段下」駅 徒歩5分 東京メトロ半蔵門線 「九段下」駅 徒歩5分 都営新宿線 「九段下」駅 徒歩5分 東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩6分 総武線 「飯田橋」駅 徒歩8分 東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩8分 東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年12月上旬予定 入居可能時期:2025年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズ千代田富士見口コミ掲示板・評判
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281
周辺住民さん
◆先週、モデルルーム見学及び商談してきての感想
・内外デザインや設備仕様は、東急がブランズ最高峰を目指したと公言してるので
良いと思うが、共用施設が、1Fロビーのみでゲストルームすら無いのは物足りたい
・周辺は急坂が多く、特にスーパーが多くある、北側の飯田橋駅方面との行き来には
カナリの急坂なので、電動自転車が必須と思われる
・平日AM8~PM5は、北側の暁星小学校校庭や近隣学校登下校の子供達の声が騒がしく
その対策で、北側サッシのみ、二重+遮音最高性能のT4サッシ+下半分目隠しシートに
してあり、室内は静かと思うが、一歩外に出ると騒がしいという環境になると予想
・日当たりは、南の4F建てお茶の水小学校を超える階なら良いと思うが
眺望は、竣工時はプレミア16F~南側のみ、武道館屋根や皇居緑が見えて良いが
将来的には、南側が高さ制限無の商業エリアなので悲観的に成らざるを得ない
◆私個人の結論では、既に子供が巣立ち、仕事も引退しており、夫婦で近隣散歩して
静かに暮したい派なので、急坂+近隣が騒がしいのは好みでないので見送りかな
尚、去年末までのクローズ販売期間中で、≒4割が契約済との事
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282
マンション比較中さん
>>281 周辺住民さん
何度も現地に行きましたが、暁星小学校側の坂は思ったよりきつくなかったです。暁星小側に裏口がありますので許容範囲と思いました。港区高台にはもっときつい坂が無数にあります。
騒音に関しては暁星小の体育の授業中は確かに高い声が聞こえ気になりましたが、それ以外は本当に静かな環境でした。T4サッシですので室内からは聞こえないかもしれません。
南側眺望については250m程南の靖国通り沿いが商業地域ですが、商業地域は道路から奥行20m程だけなので、そこにブランズをしのぐ程の高層ビルが建つとは個人的には考えにくのではと思っています。
私も検討中ですが、気に入っている点としては、交通の便がずば抜けて良いこと、神楽坂や神保町に近いこと、飯田橋や九段駅周辺の飲食店が豊富なこと、道路からの距離が贅沢に取れており動線に広い水盤が広がる庭園があることでしょうか。駐車場設置率や仕様もパークハウスグラン三番町26を凌いでると思います。
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283
匿名さん
>>282 マンション比較中さん
欲しいと思うところを買ったらよいと思いますよ。
ただ、もしも三番町26と比較するなら、地価が半分以下というのが現実です。
住めば都ですので、お好きなところがいいと思います。
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284
マンション比較中さん
路線価の事でしょうか?
路線価は全面道路の幅員が広い程高くなる傾向があります。
幅員が広い方が建物の容積が取れますので。
ただ幅員が広いと住居としては車や人通りがわちゃわちゃするなど環境面でマイナスもあります。
ここは、前面道路が狭めのため容積が取れず建蔽率を下げざるを得ず、
その結果贅沢な庭園や車路ができたのだと思います。
道路ギリギリに建っているマンションは個人的には興ざめです。
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285
匿名
>>284 マンション比較中さん
私も同じ感想です。グランというブランドは魅力に感じましたが、周辺の雰囲気と道路ギリギリに建っているのが好みじゃなかったです。上の方も仰られてますが好きなところを買えばいいと思います。どこも一長一短ありますので。
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286
匿名さん
学校の隣というのは、似ていますね。
周りの雰囲気もアドレスも違いますので、気にせずお好きな方で。
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287
匿名さん
そう、欲しければ買えばいい。どうしても番町という人はいるが、どうしても富士見っていう人は聞いたことない。好みで。
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288
マンション掲示板さん
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289
マンション掲示板さん
虎ノ門・麻布台
ダブルヒルズの
大街区派、
いる?
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290
口コミ知りたいさん
駐車場側の建築物見るとわかりますが、急な崖地なので基礎建築コストが高いのでしょうかね。
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291
eマンションさん
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292
匿名さん
駐車場棟?に膨大な費用が掛かっているから、不公平の無いように「駐車場設置率100%」にしているのでしょうかね。
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293
ご近所さん
▼セキュリティー無の車路出入口に注意
先日、モデルルームで、この絵でポルシェが出てくる車路出入口のセキュリティーの
リモコンシャッターの場所を確認したら、≒50m先にある駐車スペース出入口シャッター
まで何も無いと判りビックリ。つまりは、24時間、誰でも敷地内に入いれてしまう。
恐らく、車両の一時停止による、近隣小学校の登下校他の混雑を考慮しての設計と思うが
昨今の、物騒な強盗事件多発を考えると、これって、やはり設計ミスじゃない?。
せめて、車路出入口から15m先位にあるオートロック操作盤付近に、チェーンシャッターを
付けるべきだろう?。コレを判ってから、購入意欲が急減しました。
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294
匿名さん
1200=700+崖地建設費200+駐車場棟分200+くまさんデザイン料100
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295
評判気になるさん
>>293 ご近所さん
うん?チェーンシャッターでなくチェーンゲートでは。シャッターでない限り、チェーンゲートだと敷地に入れますけどね。
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296
ご近所さん
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297
マンコミュファンさん
シャッターはどっちでも良いかな。
車路だと小学生対応が心配です。平日朝夕は誘導員を配置するのでしょうが、それ以外はかなり注意が必要ですね。
一回でも事故があったら、気まずいですね。
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298
周辺住民さん
コノ道路では、毎朝、暁星小学校の登下校時に、学校係員が交通整理してますが
只、去年に、同じ道路上で実際に交通事故が有り、別の工事警備員が○亡しており
割と危険な道路だけど、それに関係なく、車路出入口にはセキュリティーは必要。
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299
マンション検討中さん
それだと車寄せとか荷捌き場ある物件に住めなくないです?
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300
マンション検討中さん
公開されてる図面で車路シャッター有無(青矢印)を調べてみたら
確かに入口から60メートル位先の車庫出入口までシャッター(赤)が無いね。うーん。
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