匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 20:22:59
2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
-
728
匿名さん
>>727 間違いミス訂正
中部国際空港ではなく関西国際空港線。
中部国際空港は名鉄。
-
729
匿名さん
元々大江戸線って変な路線図してるんだから、
臨海地下鉄にも繋がって乗入れしてもいいじゃん。
練馬駐屯地から新宿都庁通って、有明の基幹的広域防災拠点に行くのは良いことよ。
-
730
匿名さん
>>729 匿名さん
小池のおばちゃんは、頭の中でそう思っているだろうか?
臨海地下鉄は東京駅から国際展示場まで最短路で行けるルートを描いたんじゃないのだろうか?
車両規格がリニア駆動の鉄輪式小型車両になるとは思えない。
-
731
eマンションさん
都民としては、茨城方面より、都内のためだけを考えて都営線として充実させて欲しいけどね。
最短の距離もそうだし、有事もそうだし。
工期も工費も考えると、大江戸線相互乗り入れはいいと思う。
-
732
匿名さん
>>731 eマンションさん
それ言ったら宇都宮ライトレールと同様に高速LRTになるぞ。
専用軌道の地下に入ったり、高架を走ったり、交通信号のある路面を走ったりと。
これが世界的なLRTの傾向。
-
733
匿名さん
>>732 匿名さん
世界はどうあれ、
東京の道路事情が許さないでしょ。
大江戸線でいいわ。
-
734
匿名さん
>>733 匿名さん
>>世界はどうあれ、
>>東京の道路事情が許さないでしょ。
>>大江戸線でいいわ。
あんたは昭和の古い考えか?
それならBRTで十分となる。
何で宇都宮ライトレールが施工されたのか説明してみ。
-
735
匿名さん
>>734 匿名さん
>路面を走ったりと。
高速LRTなんか都内で可能なの?できるならそれでも構わないけど。
つか、なんで説明求めらるんだ?笑
宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。
-
736
匿名さん
>>735 匿名さん
>>世界はどうあれ、
>>東京の道路事情が許さないでしょ。
上記を書いといて以下の事を書くとは、これも何にも理解していない証拠。
>>宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。
地域的な事しか頭にないのか?
交通政策の世界的な傾向が全く視野に無く知らないからこんな事が書ける。
だから鉄論式リニア駆動の小型の車両を乗り入れなんぞ書き出すわけだ。
-
737
通りすがりさん
>>736 匿名さん
ダメなの?
で、高速LRTなんか都内で可能なの?
-
-
738
通りすがりさん
-
739
匿名さん
>>738 通りすがりさん
直通にしたらダイヤ編成をどうするか答えてみ。
あんな異質の環状鉄道路線で。
-
741
管理担当
[No.655~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
742
匿名さん
>>740
>>741
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします」
-
743
通りすがりさん
-
744
通りすがりさん
>>739 匿名さん
で、高速LRTなんか都内で可能なの?
-
745
eマンションさん
-
746
マンション検討中さん
>>735 匿名さん
埋立地地区は可能。
土地が余ってて、無駄に道が広いから。
築地をLRTターミナルにして、埋立地にLRTを張り巡らせればいいのにな。
昔、山手線内に都電が網の目のように走ってたみたいに。
-
747
匿名さん
>>746 マンション検討中さん
仰る通り可能。欧米では建設コストを抑える為に盛んだが。
日本の交通政策で役人の頭が硬いだけ。
着工が決まるとどんどん進んで行く。
近年は佐賀県や静岡県の自治体の猛反対、そして旧成田新幹線で東京都は絶対反対した例外の事例はあるが。
これは訴訟王国である合衆国は無駄な税金をつかうことを叩かれると計画を放棄してしまう。
その中で在来線の改良では無く高速新線の建設で合衆国初の高速鉄道のテスト運転が始まった。
-
748
通りがかりさん
>>746 マンション検討中さん
東京駅付近まで行かせないと、臨海地下鉄の替わりにはなりませんね。
-
749
匿名さん
>>748
東京駅まで行かないと考えるのはどう言う考えからか?
-
750
匿名さん
>>743 通りすがりさん
>>AIで簡単にできないの?
鉄道の信号システムはいつから始まっている?
鉄道は経験工学。AI以前の問題。
-
751
匿名さん
>>750 匿名さん
鉄道の事なんか知識ないよ。
単に希望を書いてるだけだから。
で、臨海地下鉄か大江戸線の代わりに高速LRTはできるの?
-
752
匿名さん
>>749 匿名さん
臨海地下鉄のルートの事で希望を書いたら、LRTでいいって言われたから。
-
753
検討板ユーザーさん
TXで東京駅とおおたかの森、柏の葉を直通で繋ぐのはどうでしょうか。
東京のベッドタウンとして、ますます繁栄が期待できますし、価値も上がると思います。
-
-
754
匿名さん
>>753 検討板ユーザーさん
そこで、秋葉原~東京駅間を施工するとして主な出資をする自治体はどこになるかだな?
東京都なのか、茨城県なのか?
-
755
匿名さん
>>751
相変わらず鉄輪式リニア小型車両にこだわっているのが意味不明。
そもそも海外の最新LRTを知らないからそうなる。
国内では宇都宮ライトレールは全線新規に施工された。
-
756
匿名さん
いずれにしてもBRTと最新のLRTが検討にあげられなかった。
東京都も出資している首都圏新都市鉄道に意識が働いたとは思われる。
したがって臨海地下鉄はATO運転、DC1.5kv
とAC20kvの交直車両準拠になる可能性大。
-
757
匿名さん
Sars?CoV?2パンデミックは、ほぼエンデミックになってきた。
この時期小池のおばちゃんが唐突に臨海地下鉄構想を前進させようとしたのは、筑波研究学園都市と国際展示場を繋いで再びインバウンド需要を巻き起こそうとしたのも一つかもしれない。
そうなると土浦延伸は主に茨城県、秋葉原~東京駅間は東京都で整備しろ! とはなり得るか? と。
-
758
匿名さん
鉄道NFT限定配布に豊洲の防災2次元アニメ体験会
筑波研究学園都市も築地もインパクトあるキャラ作ろうぜ
-
759
匿名さん
>>755 匿名さん
できるかできないか、答えられないの?
-
760
匿名さん
>>758
筑波研究学園都市の最先端技術とそれの展示会の国際展示場のアクセスとはマッチするが。
ただ、秋葉原~東京駅間の首都圏新都市鉄道で財源をどうするかは問題かも。
また、TXの東京駅は丸の内側だが臨海地下鉄の方は八重洲側の様なのでルートの再調整がいるかも。
-
761
匿名さん
まず現実問題はTXの8両化だな。
8両編成と言うと都営地下鉄三田線と近似してくる。
と、言う事はTX&臨海地下鉄とも8両編成のホーム有効長になるんだろうか?
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
なんだ、結局答えられないのにLRTって出したのか。
-
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
だから何?
わかってるふりして偉そうに人に質問しときながら、
その実、簡単な二択の質問には全然回答できない人があげた動画なんか見てもしょーがない。
-
766
eマンションさん
>>760 匿名さん
TX側の計画には臨界地下鉄なんていうお荷物路線と繋ぐ計画はどこにもないから、東京駅の位置が違うのは当たり前ですね。
-
767
匿名さん
-
768
匿名さん
掘らないとミサイル飛んできた時逃げ場がなくなるよ。
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
>>768 匿名さん
そんな考えは、青函トンネルが完成がつか尽くにつれてに本来は北海道新幹線の設計だったため、在来線を通すどころか核シェルターの用途にしたらどうかとあったそうだ。
結局、1067mmの津軽海峡線として開業したけど。
-
771
匿名さん
誤変換修正
青函トンネルの完成が近付くにつれて本来は北海道新幹線の曲線半径・勾配の設計だったため、
-
772
マンション掲示板さん
>>753 検討板ユーザーさん
新しくベッドタウンを作る必要はないよ。
人口はどんどん減るんだぞ。
-
773
職人さん
-
-
774
匿名さん
>>773 職人さん←このHNのお前は誰だ?
屁理屈野郎が。。
-
775
匿名さん
>>763
お前が鉄輪式リニア駆動にした方が良いと、とんでもない考えを出してきたんだろ。
どう言う理屈でそうなったか説明してみ。
-
776
匿名さん
今日は、相鉄・東急新横浜線が開業した。
民鉄の何社もの相互乗り入れ開始した大型開業。
とは言ってもJRTTが施工したものだが。
そして東海道新幹線の新横浜発の始発も設定と神奈川県民には利便性が良くなる物だろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件